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20年以上前の旅行記なので、口コミ情報等はムリです^^<br />bingoが若僧だった頃、大して旅行には興味なかったのですが、<br />昭和62年(25歳)から乗り始めたダットサン フェアレディ<br />(SR−311)で、ツーリングのようなモノは<br />チョコチョコ行ってました。<br />その中で、鹿児島、宮崎を3泊4日で周遊した事が、<br />とても思い出深く記憶に残っています。<br />自信、初めてのソロ・ツーリングでした。<br /><br /><br />リバーサル&モノクロフィルムと<br />Canon EOS630+620(620は借り物)を持参して、<br />景色の良いトコロを探してきました。<br /><br />アナログ画質で、写真のクオリティは低い(画質だけでなく腕も・・・)ですが、<br />bingoもヤンチャな頃と青い春?がありました。<br />その証のような旅行記です。<br /><br />

FairLadyとランデヴー@南九州 1992

25いいね!

1992/10/07 - 1992/10/10

2044位(同エリア8919件中)

10

50

bingo

bingoさん

20年以上前の旅行記なので、口コミ情報等はムリです^^
bingoが若僧だった頃、大して旅行には興味なかったのですが、
昭和62年(25歳)から乗り始めたダットサン フェアレディ
(SR−311)で、ツーリングのようなモノは
チョコチョコ行ってました。
その中で、鹿児島、宮崎を3泊4日で周遊した事が、
とても思い出深く記憶に残っています。
自信、初めてのソロ・ツーリングでした。


リバーサル&モノクロフィルムと
Canon EOS630+620(620は借り物)を持参して、
景色の良いトコロを探してきました。

アナログ画質で、写真のクオリティは低い(画質だけでなく腕も・・・)ですが、
bingoもヤンチャな頃と青い春?がありました。
その証のような旅行記です。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

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  • 今は無き、松山発大分行きダイヤモンドフェリーで、九州上陸。<br />阿蘇を横断し、熊本を目指します。

    今は無き、松山発大分行きダイヤモンドフェリーで、九州上陸。
    阿蘇を横断し、熊本を目指します。

  • 熊本ICより、南下。<br />宮崎県の生駒高原で、満開のコスモスを楽しみました。<br /><br />しかし、雨降ってきました。

    熊本ICより、南下。
    宮崎県の生駒高原で、満開のコスモスを楽しみました。

    しかし、雨降ってきました。

  • 更に九州縦貫道で南下。<br />鹿児島県桜島の、国民宿舎「さくらじま荘」に公衆電話から予約。<br /><br />桜島フェリー乗り場が解からず、鹿児島市内をかなり彷徨う。<br />

    更に九州縦貫道で南下。
    鹿児島県桜島の、国民宿舎「さくらじま荘」に公衆電話から予約。

    桜島フェリー乗り場が解からず、鹿児島市内をかなり彷徨う。

  • ご飯と温泉を堪能し、だらしない醜態のbingo^^<br /><br />この晩の天気予報は、鹿児島は明日晴れるとの予報でした。<br /><br />本日の走行距離・392Km<br />燃費・12.6?/L(高速追い風参考)

    ご飯と温泉を堪能し、だらしない醜態のbingo^^

    この晩の天気予報は、鹿児島は明日晴れるとの予報でした。

    本日の走行距離・392Km
    燃費・12.6?/L(高速追い風参考)

  • 天気予報ハズレる。。。<br />雨雨雨・・・<br />西郷さんの南洲顕彰館を目指すも、視界不良と雨漏りで半べそ状態。<br />またも迷いながら目的地に到着。

    天気予報ハズレる。。。
    雨雨雨・・・
    西郷さんの南洲顕彰館を目指すも、視界不良と雨漏りで半べそ状態。
    またも迷いながら目的地に到着。

  • 指宿方面を目指す途中、<br />屋根付き駐車場のレストラン「ジョイフル」発見。<br />ランチタイムも兼ねて、雨宿りします。<br />2時間粘ったけど雨止まず。。。<br /><br />ヘビーウェットの指宿スカイラインをブルーな気分で走ります。<br />ワイパーの付け根から、雨漏り・・・<br />Gパンの膝付近がジメジメする。<br /><br />でも、この頃の幌は、まだスクリーンがクリアでキレイ!<br />今は、見るも無残・・・泣

    指宿方面を目指す途中、
    屋根付き駐車場のレストラン「ジョイフル」発見。
    ランチタイムも兼ねて、雨宿りします。
    2時間粘ったけど雨止まず。。。

    ヘビーウェットの指宿スカイラインをブルーな気分で走ります。
    ワイパーの付け根から、雨漏り・・・
    Gパンの膝付近がジメジメする。

    でも、この頃の幌は、まだスクリーンがクリアでキレイ!
    今は、見るも無残・・・泣

  • お次は、知覧の特攻平和会館へ<br /><br />ココは泣けましたよ〜<br />十代で特攻に向かった青年の多さに驚いたのと、<br />遺書の字が、とても綺麗なことがすごく印象に残ってます。<br />もう一度、訪れたい処です。<br /><br />

    お次は、知覧の特攻平和会館へ

    ココは泣けましたよ〜
    十代で特攻に向かった青年の多さに驚いたのと、
    遺書の字が、とても綺麗なことがすごく印象に残ってます。
    もう一度、訪れたい処です。

  • 当時のリーフが、まだ残ってました。<br />「永遠の0」で再び注目が集まってることでしょう。<br />

    当時のリーフが、まだ残ってました。
    「永遠の0」で再び注目が集まってることでしょう。

  • 池田湖畔です。<br />ようやく雨が上がりました。

    池田湖畔です。
    ようやく雨が上がりました。

  • モノクロフィルムも持参してました。

    モノクロフィルムも持参してました。

  • 後方、開聞岳ですが、まだ、低い雲に覆われています。<br /><br />隠す程の顔でもありませんが、見せびらかす程でもありません!<br />しいて言えば、この頃は、羽生 結弦・・・(勘違い?)<br />現在は、桝添都知事の佇まい。。。皆さん、ココ笑うコトですよ〜

    後方、開聞岳ですが、まだ、低い雲に覆われています。

    隠す程の顔でもありませんが、見せびらかす程でもありません!
    しいて言えば、この頃は、羽生 結弦・・・(勘違い?)
    現在は、桝添都知事の佇まい。。。皆さん、ココ笑うコトですよ〜

  • リアキャリアは、ホンダS800用を若干加工して付けてます。

    リアキャリアは、ホンダS800用を若干加工して付けてます。

  • 2泊目は、国民宿舎「かいもん荘」です。<br />今日は、雨中走行で草臥れました。<br />鹿児島の温泉は、鉄分タップリで錆くさいですが、<br />ココの露天風呂で宙に浮かんだ綺麗な半月を眺めながら、<br />明日の青空を誘ってくれそうで、ホンワカした気分になりました。<br /><br />

    2泊目は、国民宿舎「かいもん荘」です。
    今日は、雨中走行で草臥れました。
    鹿児島の温泉は、鉄分タップリで錆くさいですが、
    ココの露天風呂で宙に浮かんだ綺麗な半月を眺めながら、
    明日の青空を誘ってくれそうで、ホンワカした気分になりました。

  • 3日目の朝です。<br />ようやく開聞岳とご対面。<br /><br />ホントに綺麗な薩摩富士。<br /><br />広島から沖縄便に乗ると、雲が無ければ上空から見えます。

    3日目の朝です。
    ようやく開聞岳とご対面。

    ホントに綺麗な薩摩富士。

    広島から沖縄便に乗ると、雲が無ければ上空から見えます。

  • 昨日満足に走れなかった分、早目にお宿をチェックアウト。<br />7:30でした。<br /><br />開聞岳周辺を散策しようと思いましたが、<br />朝早すぎて、ここら辺の観光施設はみんなクローズ!<br />当たり前か。。。

    昨日満足に走れなかった分、早目にお宿をチェックアウト。
    7:30でした。

    開聞岳周辺を散策しようと思いましたが、
    朝早すぎて、ここら辺の観光施設はみんなクローズ!
    当たり前か。。。

  • おお!<br />ちょっと景色がイイよ!<br /><br />幌、たたみたかったけど、<br />まだ湿っていたので走りながら乾かしてました。残念。

    イチオシ

    おお!
    ちょっと景色がイイよ!

    幌、たたみたかったけど、
    まだ湿っていたので走りながら乾かしてました。残念。

  • 佐多岬を目指し、ショートカットで薩摩半島から大隅半島を渡る錦江湾フェリー?(だったと思う)に乗ります。山川⇒根占へ。<br />幌たたんで、雨で汚れたボディケアしてたら到着!<br />所要時間40分。<br /><br />このフェリーは今も運行してるようです。

    佐多岬を目指し、ショートカットで薩摩半島から大隅半島を渡る錦江湾フェリー?(だったと思う)に乗ります。山川⇒根占へ。
    幌たたんで、雨で汚れたボディケアしてたら到着!
    所要時間40分。

    このフェリーは今も運行してるようです。

  • 佐多岬ドライブウェイにて。。。<br />北緯31度のモニュメント。<br />記憶によると、まだ蝉が鳴いていた。。。<br />やっぱ、ナンゴクです。<br /><br />bingo ファッションセンスの無さを暴露。。。<br />今でも、身に着けるモノには無頓着です。笑

    佐多岬ドライブウェイにて。。。
    北緯31度のモニュメント。
    記憶によると、まだ蝉が鳴いていた。。。
    やっぱ、ナンゴクです。

    bingo ファッションセンスの無さを暴露。。。
    今でも、身に着けるモノには無頓着です。笑

  • 昨日の雨から一転、快晴になったもんで<br />テンションもアゲアゲです。<br />バイクも一緒だと思うけど、<br />悪天候の不快感を味わった後の爽快感は言葉にできない!<br /><br />気持ち良く、九州最南端の駐車場に到着です。

    昨日の雨から一転、快晴になったもんで
    テンションもアゲアゲです。
    バイクも一緒だと思うけど、
    悪天候の不快感を味わった後の爽快感は言葉にできない!

    気持ち良く、九州最南端の駐車場に到着です。

  • あの展望台まで、行ってみる。

    あの展望台まで、行ってみる。

  • 汗だくになりましたが、<br />いい景色です。

    イチオシ

    汗だくになりましたが、
    いい景色です。

  • 今度は、半潜水のグラスボート<br />「さたでいGO」

    今度は、半潜水のグラスボート
    「さたでいGO」

  • コレです!

    コレです!

  • 「さたでいGO」で海中散歩。

    「さたでいGO」で海中散歩。

  • 「さたでいGO」のデッキで。。。<br /><br />白いGパンは、Lee でした。笑

    「さたでいGO」のデッキで。。。

    白いGパンは、Lee でした。笑

  • 海沿いのパーキングにて。。。<br /><br />遠くに開聞岳。

    海沿いのパーキングにて。。。

    遠くに開聞岳。

  • 陸続きになった桜島に寄り道です。<br /><br />時折、パラパラと火山灰が降ってきました。<br />見た目、黒コショーのような感じ。<br /><br />ボディが白なので、よく解かる!

    陸続きになった桜島に寄り道です。

    時折、パラパラと火山灰が降ってきました。
    見た目、黒コショーのような感じ。

    ボディが白なので、よく解かる!

  • そういえば、鹿児島ローカルの天気予報で、<br />桜島の風向き予報もやってました。<br /><br />灰が飛ぶ方向をお知らせしてます。

    イチオシ

    そういえば、鹿児島ローカルの天気予報で、
    桜島の風向き予報もやってました。

    灰が飛ぶ方向をお知らせしてます。

  • 大正溶岩原<br /><br />大正時代の大噴火で大隅半島と陸続きになった?のでしょう。

    大正溶岩原

    大正時代の大噴火で大隅半島と陸続きになった?のでしょう。

  • 霧島高原を目指します。<br /><br />ススキが綺麗です。<br /><br />隣はハイソカーの定番、マーク?ですね^^<br />なつかし〜

    霧島高原を目指します。

    ススキが綺麗です。

    隣はハイソカーの定番、マーク?ですね^^
    なつかし〜

  • 霧島高原。

    霧島高原。

  • 3泊目(最後)は、チョッとリッチにホテルです。<br />霧島観光ホテルにチェックイン!<br /><br />流石ホテル・・・でした。<br />今までの国民宿舎の3倍近い料金だから当然といえば当然か、<br />料理もレベルが違いましたね〜<br />サツマイモをくりぬいた器で、茶碗蒸しが出されたのですが<br />絶品で、今でも忘れられません。

    3泊目(最後)は、チョッとリッチにホテルです。
    霧島観光ホテルにチェックイン!

    流石ホテル・・・でした。
    今までの国民宿舎の3倍近い料金だから当然といえば当然か、
    料理もレベルが違いましたね〜
    サツマイモをくりぬいた器で、茶碗蒸しが出されたのですが
    絶品で、今でも忘れられません。

  • 予定では、朝6;30に起きる予定でしたが、<br />目が覚めたら8時でした!<br />朝食バイキングもロクに楽しめず9時にチェックアウト。<br />完全に出遅れ。。。泣<br /><br />開き直って、部屋の窓から桜島を撮ってます。

    予定では、朝6;30に起きる予定でしたが、
    目が覚めたら8時でした!
    朝食バイキングもロクに楽しめず9時にチェックアウト。
    完全に出遅れ。。。泣

    開き直って、部屋の窓から桜島を撮ってます。

  • 帰りに、もう一度コスモスを観に行く予定でしたが、<br />10月10日体育の日で、観光客が多く、<br />駐車場渋滞していそうだったので、途中で引き返しました。

    帰りに、もう一度コスモスを観に行く予定でしたが、
    10月10日体育の日で、観光客が多く、
    駐車場渋滞していそうだったので、途中で引き返しました。

  • 今朝、寝過ごさなければ日南海岸経由の予定でしたが、<br />帰りのフェリーの時間を考慮して<br />宮崎市内から、北上、大分港へ。。。<br /><br />一ッ葉道で、小休止。

    今朝、寝過ごさなければ日南海岸経由の予定でしたが、
    帰りのフェリーの時間を考慮して
    宮崎市内から、北上、大分港へ。。。

    一ッ葉道で、小休止。

  • 当時、九州東側は高速が殆んど整備されておらず、相当時間が掛かったよ。

    当時、九州東側は高速が殆んど整備されておらず、相当時間が掛かったよ。

  • <br />関西汽船とダイアモンドフェリーは九州行で良く利用してました。<br /><br />福山に越して、大きなフェリーは乗ることが無くなりました。


    関西汽船とダイアモンドフェリーは九州行で良く利用してました。

    福山に越して、大きなフェリーは乗ることが無くなりました。

  • 4日間の走行距離 1,094km<br />ガソリン使用量  99.5L<br />平均燃費    約11km/L<br /><br /><br />帰って気付いたんですが、フェンダーの中は、<br />タイヤで巻き上げた、グレーの火山灰がイッパイくっ付いてました。<br /><br />旅の名残りか・・・  bingo ナルシストに成る!爆笑<br /><br />

    4日間の走行距離 1,094km
    ガソリン使用量  99.5L
    平均燃費    約11km/L


    帰って気付いたんですが、フェンダーの中は、
    タイヤで巻き上げた、グレーの火山灰がイッパイくっ付いてました。

    旅の名残りか・・・  bingo ナルシストに成る!爆笑

  • 現状のエンジンルームです。<br />U20 1982CCのシングルカム。<br />基本ノーマルで、フルトランジスタ点火や、リダクションセルモーター等、<br />必要最小限のリファインです。<br />

    現状のエンジンルームです。
    U20 1982CCのシングルカム。
    基本ノーマルで、フルトランジスタ点火や、リダクションセルモーター等、
    必要最小限のリファインです。

  • SOLEXは当時モノではありません。<br /><br />ターンフローヘッドで、吸排気が同じ側に付いてます。<br />夏場、渋滞時は、パーコレーションに悩まされます。

    SOLEXは当時モノではありません。

    ターンフローヘッドで、吸排気が同じ側に付いてます。
    夏場、渋滞時は、パーコレーションに悩まされます。

  • インテリアは、足元のマット以外は当時モノのオリジナルです。

    インテリアは、足元のマット以外は当時モノのオリジナルです。

  • ルームミラーはダッシュボードから生えてます。<br /><br />時計は、1日に5分くらい遅れます。笑

    ルームミラーはダッシュボードから生えてます。

    時計は、1日に5分くらい遅れます。笑

  • シート&シートベルトも当時モノです。<br /><br />運転席の座面はバリバリに破れているのでカッコ悪いから、<br />ザブトン置いてます。笑

    シート&シートベルトも当時モノです。

    運転席の座面はバリバリに破れているのでカッコ悪いから、
    ザブトン置いてます。笑

  • 助手席のドアに灰皿が付いているのは、<br />42年だけです。

    助手席のドアに灰皿が付いているのは、
    42年だけです。

  • ラジオ・・・まだ現役で<br />四十数年前の音質がイイんです。<br /><br />感度悪いですが。。。

    ラジオ・・・まだ現役で
    四十数年前の音質がイイんです。

    感度悪いですが。。。

  • bingo が現在の白いSR(昭和42年式)に乗り換える前に所有していた、赤(昭和43年式)の後期型です。(昭和62年入手)<br />外観はほぼ同じですが、フロントガラスの高さやメーター周り等が違います。<br />どうしても、クラシカルな42年式(通称ヨンニと呼ばれている)が欲しくて3年後に買い換えました。<br /><br />後方、石鎚山

    bingo が現在の白いSR(昭和42年式)に乗り換える前に所有していた、赤(昭和43年式)の後期型です。(昭和62年入手)
    外観はほぼ同じですが、フロントガラスの高さやメーター周り等が違います。
    どうしても、クラシカルな42年式(通称ヨンニと呼ばれている)が欲しくて3年後に買い換えました。

    後方、石鎚山

  • このSRから始まって、27年間のフェアレデイ生活で苦労したことは殆ど無く、現在に至っています。<br />旧いワリには、丈夫に造ってあり、維持費もそんなに掛かってません。<br /><br />戦後、二十数年で欧米と肩を並べる程の高性能自動車を造れるようになった背景には、敗戦の屈辱から這い上がってきた、当時のエンジニアや職人さん達がいたからこそで、尊敬の念を禁じ得ません。<br /><br />また、東日本大震災では、多くの人命と共に、希少な自動車達も被災したと聞いています。<br />そんな事実も、心の片隅に留めてフェアレディと歳を重ねてゆきたいと思ってます。<br /><br />

    このSRから始まって、27年間のフェアレデイ生活で苦労したことは殆ど無く、現在に至っています。
    旧いワリには、丈夫に造ってあり、維持費もそんなに掛かってません。

    戦後、二十数年で欧米と肩を並べる程の高性能自動車を造れるようになった背景には、敗戦の屈辱から這い上がってきた、当時のエンジニアや職人さん達がいたからこそで、尊敬の念を禁じ得ません。

    また、東日本大震災では、多くの人命と共に、希少な自動車達も被災したと聞いています。
    そんな事実も、心の片隅に留めてフェアレディと歳を重ねてゆきたいと思ってます。

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この旅行記へのコメント (10)

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  • fuzzさん 2016/02/19 08:34:35
    フェアレディ
    bingoさん、おはようございます。

    なんとなくbingoさんの昔の旅行記にブラっとおじゃましました。

    フェアレディ、日産だとばかり思ってました。

    知らなかったので、今ググって調べました(笑)

    昔の車の方がデザインが素敵ですね。

    最近の車は全部同じように見えてしまいます。

    車にこだわりのある年代と最近の若い人とではかなりのギャップがあって

    男性でも車の免許がない人も結構いたり、車に興味のないというのが最近の

    人のようです。私達世代の男性は、20代の頃はローンを組んでお気に入りの

    車を買って、改造したりのお金がかかって、ファッションはいつも革ジャンに

    ジーンズ。bingoさんのようなカッコいい車に乗ってる人は地元にはいなかった

    ですけれども、当時の事を思い出してノスタルジックに朝から浸りました。

    fuzz

    bingo

    bingoさん からの返信 2016/02/19 16:35:04
    RE: フェアレディ
    fuzzさん
    メッセージありがとうございます。

    フェアレディ・・・安心して下さい。日産が造ってます。笑
    ダットサンってのは、日産の輸出用ブランド名なんです。

    昔の田舎って、娯楽が無いですよね〜
    かといって、暴走するようなタマでもないし。。。笑

    昨今の若者のクルマ離れに関しては、どうしようもないですね。
    世の中、クルマより魅力的なコンテンツが溢れてますから。。。
    維持費に余分なお金掛けたくないでしょう。

    旧い車は、今年から更に税金がアップします。泣
    欧米では、国によってマチマチですが、旧車は文化価値の観点から、免税、減税が法制化されています。
    所詮、日本は自動車生産大国ではありますが、自動車文化後進国なんですね。
    ありゃま。愚痴ばっかり。。。失礼しました。

    今頃になって思うのですが、bingoは車が趣味ではなく、ただの骨董好きなのではないかと感じています。笑
    ただ、少しでもクルマに興味を持つ若者が増えてほしいと思います。

         bingo


  • 鴨川の夕立!さん 2014/02/27 20:31:20
    名車 ここにあり!
    bingo様

    いいですね〜!
    内装もラリー仕様のハンドルもシンプルで素晴らしい!

              鴨川の夕立!

    bingo

    bingoさん からの返信 2014/02/28 19:17:12
    RE: 名車 ここにあり!
    鴨川の夕立!様

    いつもありがとうございます。

    ハンドルですが、オリジナルの純正で、ラリー用ではないんです。
    握りはプラスチックで強度が無く、ヘナヘナです。笑

    最近、遠出してないので、大昔ネタで失礼しました。

    京都は梅が咲き始めましたね。
    旅行記、楽しみにしております。

            bingo
  • みっちゃんさん 2014/02/27 07:12:37
    これからも・・!
     イイですね〜〜・。!!^^

    そうですか・・。もうお若いころからの相棒なんですね・・。

    これだけ大事にされてるんだから、手放しちゃダメですよ・・。!!

    だって、相棒はFairLady(美しいお嬢さん)ですから・・。¥(^^)

        
                          みっちゃんm^^m

    bingo

    bingoさん からの返信 2014/02/27 11:57:16
    RE: これからも・・!
    みっちゃんさん
    コメント&ご投票ありがとうございます。

    手放したくはなんですけど、
    このトコロ、パーツが、殆ど日産から出ません。泣
    壊さないよう、腫れ物扱いするのも
    なかなかシンドイです。笑

    >相棒はFairLady(美しいお嬢さん)
    名前は上品なんですが、
    実際はジャジャ馬で、雰囲気はヤンキーっぽいです。
    それでも今では、癒しアイテムですので、
    永く手元に置いてると変わるんですね〜 笑

    暖かくなったら、またノコノコ4トラに御出ましすると思います。

             bingo
  • ちーちーさん 2014/02/26 22:42:03
    かっこいい〜〜〜
    bingoさん


    はじめまして!ちーちーと申します。

    夫の影響か・・車大好きでしてbingoさんの写真が目にとまり
    お邪魔しました。

    いやぁ〜〜かっこいい〜〜

    以前 MGミュゼットとかカルマンギアが欲しかったのですが
    高くて諦めました・・・

    bingoさんの旅行記で、また欲しくなりました〜


      ちーちー

    bingo

    bingoさん からの返信 2014/02/26 23:07:09
    RE: かっこいい〜〜〜
    ちーちーさん
    こちらこそ、はじめまして。

    いや、カッコイイのは、車だけで
    乗ってるオヂサンは、不細工なんですよ〜笑

    MGとか、英国車は上品でいいですね。
    フェアレディは、その辺りをパクって造られたようなもんです。笑

    素敵なコメント頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました。

          bingo
  • norisaさん 2014/02/26 21:34:46
    いけてます!
    bingoさん

    こんばんわ。

    車もbingoさんもいけてますね!
    日産も昔は良い車を造っていましたね。
    他の車種も個性豊かでした。
    今はーーー??

    アナログ写真ですが、かえって旅情溢れる仕上がりです。
    コメントも!(笑)

    norisa

    bingo

    bingoさん からの返信 2014/02/26 22:12:06
    RE: いけてます!
    norisaさん
    こんばんは。

    > 車もbingoさんもいけてますね!

    恐縮です。
    イケてるかどうかは別にして、
    腐れ縁になっています。

    > アナログ写真ですが、かえって旅情溢れる仕上がりです。

    実は、写真をスキャンして、旅行記にしたのは初めてで、
    メチャクチャ手間と時間が掛かりました。
    要領悪いもんで。。。笑

    でも、写真も車もアナログの方が癒しを感じます。
    歳だからでしょうかね?
    特に今の車は、環境性能とかで目指す方向が一緒だから、
    差別化が難しいですね。

    コメント&ご投票ありがとうございました。

              bingo

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