石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年2月に出かけた八重山諸島の旅行記です。当時は、半沢直樹ブームで、倍返し!という言葉が流行っていました。そんななか、個人ツアーでみつけた、倍返しクーポンがどこまで使えるか?という旅の記録です。<br /><br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br /><br />春の気配は感じるものの、まだまだ寒い関西を飛び出して、行って来ました、南ぬ島。<br /><br />普通に行っても良いところだけど、ただの観光では面白くないよね~ということで・・・<br /><br />某航空会社の個人ツアーのクーポンは果たして何処まで使えるのか~?<br />クーポン冊子を片手に、さあ行ってみよう!<br /><br /><br /><br />

南ぬ島YAIMA~石垣島・竹富島・西表島

147いいね!

2014/02/22 - 2014/02/24

58位(同エリア5558件中)

15

96

旅 愛子

旅 愛子さん

2014年2月に出かけた八重山諸島の旅行記です。当時は、半沢直樹ブームで、倍返し!という言葉が流行っていました。そんななか、個人ツアーでみつけた、倍返しクーポンがどこまで使えるか?という旅の記録です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

春の気配は感じるものの、まだまだ寒い関西を飛び出して、行って来ました、南ぬ島。

普通に行っても良いところだけど、ただの観光では面白くないよね~ということで・・・

某航空会社の個人ツアーのクーポンは果たして何処まで使えるのか~?
クーポン冊子を片手に、さあ行ってみよう!



旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス レンタカー ANAグループ JRローカル 徒歩 ソラシド エア
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • さて、今回利用したのは、こちら。<br />冬バケ「倍返しだ!石垣島チョイス」です。<br /><br />倍返し?…あはは、乗りすぎやろ・・・と思いつつ、そこは関西人、お得ならノッちゃいます(^O^)<br /><br />78メニューから1回ずつ利用OKなALLクーポンと、68メニューから1メニュー利用できるOneクーポン、それにレンタカー、日帰り荷物送付サービスetc…<br /><br />なんか「まわりゃんせ」みたいで、おもしろそうです(≧∇≦)<br />45早トクで合わさると、なんと、Oneクーポンは、倍ゲット!できちゃうという企画もの。<br /><br /><br />

    さて、今回利用したのは、こちら。
    冬バケ「倍返しだ!石垣島チョイス」です。

    倍返し?…あはは、乗りすぎやろ・・・と思いつつ、そこは関西人、お得ならノッちゃいます(^O^)

    78メニューから1回ずつ利用OKなALLクーポンと、68メニューから1メニュー利用できるOneクーポン、それにレンタカー、日帰り荷物送付サービスetc…

    なんか「まわりゃんせ」みたいで、おもしろそうです(≧∇≦)
    45早トクで合わさると、なんと、Oneクーポンは、倍ゲット!できちゃうという企画もの。


  • 何を思ったか、今回は、<br />神戸空港から那覇経由で石垣島へ向かいます。<br />8:25 神戸空港⇒10:40那覇<br />11:00那覇⇒12:05石垣島 … こんな感じですね<br /><br />これだと、少し朝は早くなりますが、<br />どうやら、関空からより、<br />1時間ほど早く石垣島に入れるらしい。<br />初日の半日を有効に活用できます(^o^)<br />

    何を思ったか、今回は、
    神戸空港から那覇経由で石垣島へ向かいます。
    8:25 神戸空港⇒10:40那覇
    11:00那覇⇒12:05石垣島 … こんな感じですね

    これだと、少し朝は早くなりますが、
    どうやら、関空からより、
    1時間ほど早く石垣島に入れるらしい。
    初日の半日を有効に活用できます(^o^)

  • 定刻どおり、那覇到着です。<br />石垣島への搭乗まで少し時間があったので、<br />ジューシーおにぎりとさんぴん茶で、<br />ちょっといっぷく。

    定刻どおり、那覇到着です。
    石垣島への搭乗まで少し時間があったので、
    ジューシーおにぎりとさんぴん茶で、
    ちょっといっぷく。

  • 那覇から乗り継いで、1時間ほどで、<br />石垣島上空です。天候はやや曇り&#9729;️<br />それでも、エメラルド色の海が、とても綺麗。<br />

    那覇から乗り継いで、1時間ほどで、
    石垣島上空です。天候はやや曇り☁️
    それでも、エメラルド色の海が、とても綺麗。

  • 機体は大きく右へ旋回して、着陸態勢へ。<br />陸が迫ってくるようで、ちょっとドキドキします&#128147;

    機体は大きく右へ旋回して、着陸態勢へ。
    陸が迫ってくるようで、ちょっとドキドキします💓

  • おーりとーり!と歓迎されて、南ぬ島石垣空港、到着です!<br /><br />さて、ほどなく、<br />空港内のツアーデスクで、早速はじめのクーポンを利用して、「らくらくポイント」なる荷物送付サービスで、主だった荷物を、空港から、先にホテルへ届けてもらいます。<br />これで、身軽に午後の観光に出かけられます。<br /><br />このらくらくポイント、<br />直行タクシーとか、快速宅空便なんていうのも選べることも出来て、便利でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    おーりとーり!と歓迎されて、南ぬ島石垣空港、到着です!

    さて、ほどなく、
    空港内のツアーデスクで、早速はじめのクーポンを利用して、「らくらくポイント」なる荷物送付サービスで、主だった荷物を、空港から、先にホテルへ届けてもらいます。
    これで、身軽に午後の観光に出かけられます。

    このらくらくポイント、
    直行タクシーとか、快速宅空便なんていうのも選べることも出来て、便利でした。





  • 空港内は、南国ムードに包まれています。<br />ここから、手際よくレンタカー手続きを済ませて、石垣港離島ターミナルへ。<br /><br />ここで、またまたクーポン利用で、レンタカーを借ります。オプションプラン利用で、<br />Sクラスで、お1人様/1日500円(石垣島1日限定9台)!3日間お借りしました。<br />いいですね(≧∇≦)<br /><br />このあと、次のクーポンを利用して、<br />離島ターミナル内にあるお食事処「くわっちぃ」さんで石垣島近海もの「まぐろ丼」をいただきます。数量限定、海況などによっては品切れとあるので、今日はどうかな?<br />念のため電話すると、いいさ~と快諾(^○^)<br />

    空港内は、南国ムードに包まれています。
    ここから、手際よくレンタカー手続きを済ませて、石垣港離島ターミナルへ。

    ここで、またまたクーポン利用で、レンタカーを借ります。オプションプラン利用で、
    Sクラスで、お1人様/1日500円(石垣島1日限定9台)!3日間お借りしました。
    いいですね(≧∇≦)

    このあと、次のクーポンを利用して、
    離島ターミナル内にあるお食事処「くわっちぃ」さんで石垣島近海もの「まぐろ丼」をいただきます。数量限定、海況などによっては品切れとあるので、今日はどうかな?
    念のため電話すると、いいさ~と快諾(^○^)

  • 空港から車を走らせること、約40分、<br />離島ターミナル到着です。<br /><br />お目当ての「くわっちぃ」さんは、<br />ターミナルの奥ばったところにあって、ちょっとわかりづらいかな?<br />まぐろ漁を営んでいらっしゃるお店ということで、店内は、まぐろ漁の写真がいっぱい!

    空港から車を走らせること、約40分、
    離島ターミナル到着です。

    お目当ての「くわっちぃ」さんは、
    ターミナルの奥ばったところにあって、ちょっとわかりづらいかな?
    まぐろ漁を営んでいらっしゃるお店ということで、店内は、まぐろ漁の写真がいっぱい!

  • こちらが、限定石垣島近海のまぐろを使った「まぐろ丼」でーす。さり気なく、まぐろの皮部分がのっけてあったりして、うまーい(^O^)<br /><br />くわっちー さびたん(ご馳走さん)!

    こちらが、限定石垣島近海のまぐろを使った「まぐろ丼」でーす。さり気なく、まぐろの皮部分がのっけてあったりして、うまーい(^O^)

    くわっちー さびたん(ご馳走さん)!

  • さて、<br />お腹も満たされたところで、次なるクーポンを利用して、美ら島フェリーパス(3日間)を利用して、高速船で「竹富島」へ渡りましょう!<br />Oneクーポン利用です。<br /><br /><br />

    さて、
    お腹も満たされたところで、次なるクーポンを利用して、美ら島フェリーパス(3日間)を利用して、高速船で「竹富島」へ渡りましょう!
    Oneクーポン利用です。


  • 竹富島へは、10分ほどで到着。<br />島の観光は、レンタサイクルを利用します。<br /><br />乗船する前に連絡しておくと、<br />島内で利用するレンタサイクル屋さんが、<br />港まで車で迎えに来てくれています。<br /><br />ちなみに、これも「竹富島レンタサイクル(1日間)」というALLクーポン利用です。<br /><br />この子は、レンタサイクル屋さんの看板猫ちゃん(^o^)

    竹富島へは、10分ほどで到着。
    島の観光は、レンタサイクルを利用します。

    乗船する前に連絡しておくと、
    島内で利用するレンタサイクル屋さんが、
    港まで車で迎えに来てくれています。

    ちなみに、これも「竹富島レンタサイクル(1日間)」というALLクーポン利用です。

    この子は、レンタサイクル屋さんの看板猫ちゃん(^o^)

  • 現在、14時前くらいでしょうか?<br />レンタはママチャリで、島内観光出発です。<br /><br />レンタサイクル屋さんで、<br />順路を教えてもらったにもかかわらず、<br />行き当たりバッタリになってしまいました^_^;<br />簡単な順路なのに、なんでだ?!<br /><br />さて、こちらは、<br />竹富島の小学校と中学校です。<br />南の島らしい手入れのされた校門です。

    現在、14時前くらいでしょうか?
    レンタはママチャリで、島内観光出発です。

    レンタサイクル屋さんで、
    順路を教えてもらったにもかかわらず、
    行き当たりバッタリになってしまいました^_^;
    簡単な順路なのに、なんでだ?!

    さて、こちらは、
    竹富島の小学校と中学校です。
    南の島らしい手入れのされた校門です。

  • 自転車に乗るのは、久しぶりだけど、<br />ヤッホー♪気持ちいいなぁ(^O^)

    自転車に乗るのは、久しぶりだけど、
    ヤッホー♪気持ちいいなぁ(^O^)

  • 順路無視の結果、<br />いきなり、コンドイビーチに到着です。

    順路無視の結果、
    いきなり、コンドイビーチに到着です。

  • 空は、少し泣き顔なれど、海は綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))

    空は、少し泣き顔なれど、海は綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 綺麗☆綺麗☆綺麗だね~♪

    綺麗☆綺麗☆綺麗だね~♪

  • この後、カイジ浜や西桟橋に立ち寄り、集落のある方へ向かいます。<br /><br />大きなガジュマルの木に、はじめましてと、<br />ご挨拶。

    この後、カイジ浜や西桟橋に立ち寄り、集落のある方へ向かいます。

    大きなガジュマルの木に、はじめましてと、
    ご挨拶。

  • ガイドブックでみたような風景が、<br />目に飛び込んできます~♪<br /><br />ここ竹富島(タキドゥン)は、<br />琉球列島の最南端八重山諸島にある、<br />9つの有人島と7つの無人島からなる竹富町内の周囲9.2キロほどの小さな島です。

    ガイドブックでみたような風景が、
    目に飛び込んできます~♪

    ここ竹富島(タキドゥン)は、
    琉球列島の最南端八重山諸島にある、
    9つの有人島と7つの無人島からなる竹富町内の周囲9.2キロほどの小さな島です。

  • <br />赤瓦の家(カーラヤー)とシーサー、<br />白砂を敷き詰めた道に、琉球石灰石の塀と、<br />昔ながらの沖縄の伝統的な町並み景観や文化が、竹富島憲章なるもので、大切に保存されています。<br /><br /><br /><br />


    赤瓦の家(カーラヤー)とシーサー、
    白砂を敷き詰めた道に、琉球石灰石の塀と、
    昔ながらの沖縄の伝統的な町並み景観や文化が、竹富島憲章なるもので、大切に保存されています。



  • とは言うものの、観光化の波は、様々な環境問題も、島内にもたらしている様子。<br /><br />日本の大切なたからもの。観光客も、<br />より保存意識を強く持ちたいものですね。

    とは言うものの、観光化の波は、様々な環境問題も、島内にもたらしている様子。

    日本の大切なたからもの。観光客も、
    より保存意識を強く持ちたいものですね。

  • 南国らしい花々に、気分ウキウキ♪

    南国らしい花々に、気分ウキウキ♪

  • なごみの塔へやって来ました。<br />西集落の住民の皆さんで建てられたというこの塔は、当初、集落内に連絡事項を伝えるために用いられたそうです。<br />今は、集落を一望できる絶好の観光名所となっていますね。<br /><br />自転車で走り回っていたせいか、ちょっとお腹が空きましたねー。<br />

    なごみの塔へやって来ました。
    西集落の住民の皆さんで建てられたというこの塔は、当初、集落内に連絡事項を伝えるために用いられたそうです。
    今は、集落を一望できる絶好の観光名所となっていますね。

    自転車で走り回っていたせいか、ちょっとお腹が空きましたねー。

  • ということで、なごみの塔のすぐそばにこちらのカフェ、「ハーヤナゴミカフェ」さんで一服です(^o^)<br /><br />外見からは想像がつきにくいですが、店内は、おしゃれな感じ♪

    ということで、なごみの塔のすぐそばにこちらのカフェ、「ハーヤナゴミカフェ」さんで一服です(^o^)

    外見からは想像がつきにくいですが、店内は、おしゃれな感じ♪

  • 実は、ここでクーポンが利用出来まして…<br />ALLクーポン利用で、タコライスをいただきます(^o^)

    実は、ここでクーポンが利用出来まして…
    ALLクーポン利用で、タコライスをいただきます(^o^)

  • こちらは、島野菜カレー。<br /><br />こちらも、美味しくいただきました。<br />くわっちー さびたん!

    こちらは、島野菜カレー。

    こちらも、美味しくいただきました。
    くわっちー さびたん!

  • ユニークなシーサーくんに出会ったので、<br />思わず、パシャリ!

    ユニークなシーサーくんに出会ったので、
    思わず、パシャリ!

  • 竹富島郵便局です。<br />家族へ手紙を出そうかと、立ち寄りましたが…<br />今日は土曜日だったわー、んー残念!

    竹富島郵便局です。
    家族へ手紙を出そうかと、立ち寄りましたが…
    今日は土曜日だったわー、んー残念!

  • そろそろ、石垣島へ戻りましょうか。<br />半日ほどの滞在でしたが、<br />ゆったりした時間を過ごすことができましたね。これからも、この風景が大切にされますように…。

    そろそろ、石垣島へ戻りましょうか。
    半日ほどの滞在でしたが、
    ゆったりした時間を過ごすことができましたね。これからも、この風景が大切にされますように…。

  • さて、時刻は、<br />17時を過ぎた頃でしょうか?<br /><br />再び、高速船に乗って、石垣島へ戻って来ました。ここで、少し市街地を散歩します。

    さて、時刻は、
    17時を過ぎた頃でしょうか?

    再び、高速船に乗って、石垣島へ戻って来ました。ここで、少し市街地を散歩します。

  • ユーグレナモールという商店街です。<br />観光化されているので、お土産物屋さんが目につきますが、南国らしいものが、売っていて、おもしろいです。

    ユーグレナモールという商店街です。
    観光化されているので、お土産物屋さんが目につきますが、南国らしいものが、売っていて、おもしろいです。

  • ここで、ALLクーポンを利用して、「島そば一番地」さんで、八重山そばをいただきます。<br /><br />ホントに、今日はよく食べてるなぁ。

    ここで、ALLクーポンを利用して、「島そば一番地」さんで、八重山そばをいただきます。

    ホントに、今日はよく食べてるなぁ。

  • デザートに、「ユーグレナガーデン」さんに立ち寄り…(まだ、食べる~?)

    デザートに、「ユーグレナガーデン」さんに立ち寄り…(まだ、食べる~?)

  • ユーグレナスムージーをオーダー。<br />キュウイの甘酸っぱさと合間って、お味はまずまず。もちろん、これも、ALLクーポン利用です。南国とはいえ、これ、ちょっとお腹冷えました~( ̄▽ ̄)<br /><br />ちなみに、ユーグレナって「ミドリムシ」です。今注目されてる優れもの。<br /><br />この後、レンタカーに戻り、「マーミヤかまぼこ」さんで、ポーポー揚げのお土産を受け取って、(こちらもALLクーポン利用です(^o^))<br />今日の最後のお楽しみへ出かけます。

    ユーグレナスムージーをオーダー。
    キュウイの甘酸っぱさと合間って、お味はまずまず。もちろん、これも、ALLクーポン利用です。南国とはいえ、これ、ちょっとお腹冷えました~( ̄▽ ̄)

    ちなみに、ユーグレナって「ミドリムシ」です。今注目されてる優れもの。

    この後、レンタカーに戻り、「マーミヤかまぼこ」さんで、ポーポー揚げのお土産を受け取って、(こちらもALLクーポン利用です(^o^))
    今日の最後のお楽しみへ出かけます。

  • ここですね~。今日最後のお楽しみ。<br /><br />石垣島といえば、星空観測。<br />同じするなら、専門家にご指示いただこう!と<br />天体観望会を予約しておりました(^o^)<br />こちらは、クーポン関係なく、オリジナルです。<br /><br />お天気を気にしておりましたが、<br />お月さんにも邪魔されず、<br />天文台の方も、今日はいいですよ~と<br />ニコニコ顏(^O^)<br /><br />夜空を見上げれば、なるほど…<br />プラネタリウムか?と思うほどの☆☆☆

    ここですね~。今日最後のお楽しみ。

    石垣島といえば、星空観測。
    同じするなら、専門家にご指示いただこう!と
    天体観望会を予約しておりました(^o^)
    こちらは、クーポン関係なく、オリジナルです。

    お天気を気にしておりましたが、
    お月さんにも邪魔されず、
    天文台の方も、今日はいいですよ~と
    ニコニコ顏(^O^)

    夜空を見上げれば、なるほど…
    プラネタリウムか?と思うほどの☆☆☆

  • ちょっと薄暗くて、すみませんが…<br /><br />口径105cm、<br />九州沖縄で最大の光学・赤外線反射式望遠鏡、<br />通称「むりかぶし望遠鏡」です。<br /><br />残念ながら、この時期、<br />南十字星は、明け方(この日は3時半頃)にしかみることは出来ませんが、<br />今夜は、木星やふたご星を観ることができました(^o^)<br /><br />木星のシマシマ模様に、感激☆☆☆<br />30分ほどの観望会でしたが、宇宙のひと時を大満足!<br /><br />天文台の皆さま、にふぇーてーびる!<br />

    ちょっと薄暗くて、すみませんが…

    口径105cm、
    九州沖縄で最大の光学・赤外線反射式望遠鏡、
    通称「むりかぶし望遠鏡」です。

    残念ながら、この時期、
    南十字星は、明け方(この日は3時半頃)にしかみることは出来ませんが、
    今夜は、木星やふたご星を観ることができました(^o^)

    木星のシマシマ模様に、感激☆☆☆
    30分ほどの観望会でしたが、宇宙のひと時を大満足!

    天文台の皆さま、にふぇーてーびる!

  • 天文台を後にして、<br />ようやくホテルにチェックインしたのは、<br />21時頃を過ぎた頃でしょうか…<br /><br />明日は、朝から西表島へ渡ります。<br />今夜はぐっすり眠って、体力温存です。<br /><br />明日も楽しむぞ~♪<br />

    天文台を後にして、
    ようやくホテルにチェックインしたのは、
    21時頃を過ぎた頃でしょうか…

    明日は、朝から西表島へ渡ります。
    今夜はぐっすり眠って、体力温存です。

    明日も楽しむぞ~♪

  • おはようございます。<br />日付け変わりまして、2日目の朝です。<br />昨日同様、今朝も5時起きです。ん~眠い…<br /><br />さて、<br />朝食は、島とうふやゴーヤのおひたしなど、郷土料理です。昨日あれだけ食べたのに、あっさり完食。<br /><br />程良い時間となったところで、7時過ぎ、<br />離島ターミナルへ、レンタカーで向かいます。<br /><br />今日は、Oneクーポンを利用して、<br />西表島観光センターさんの1日西表島観光をします。<br /><br />由布島とマリユドゥの滝・カンピレーの滝(昼食付き)です。<br /><br />

    おはようございます。
    日付け変わりまして、2日目の朝です。
    昨日同様、今朝も5時起きです。ん~眠い…

    さて、
    朝食は、島とうふやゴーヤのおひたしなど、郷土料理です。昨日あれだけ食べたのに、あっさり完食。

    程良い時間となったところで、7時過ぎ、
    離島ターミナルへ、レンタカーで向かいます。

    今日は、Oneクーポンを利用して、
    西表島観光センターさんの1日西表島観光をします。

    由布島とマリユドゥの滝・カンピレーの滝(昼食付き)です。

  • 離島ターミナルから西表島まで、<br />40分ほど乗船します。<br /><br />外洋のせいなのか、波が荒いです。<br />船酔いに、要注意ですね。<br /><br />途中、海保の巡視船と遭遇しました。<br />ここのところ、出動回数も増えているとか。本州でニュースとしては、いろいろと聞いてますが、こうやって遭遇すると、実感として緊張が伝わってきます。

    離島ターミナルから西表島まで、
    40分ほど乗船します。

    外洋のせいなのか、波が荒いです。
    船酔いに、要注意ですね。

    途中、海保の巡視船と遭遇しました。
    ここのところ、出動回数も増えているとか。本州でニュースとしては、いろいろと聞いてますが、こうやって遭遇すると、実感として緊張が伝わってきます。

  • 西表島の大原港に着くと、数台の観光バスが待っていました。愛子さんたち一行は、西表島観光センターの手配したバスに乗車。<br />車窓は、さとうきび畑。<br /><br />運転手さんの味あるガイドに耳を傾けながら、<br />浦内川遊覧船乗り場まで行きます。

    西表島の大原港に着くと、数台の観光バスが待っていました。愛子さんたち一行は、西表島観光センターの手配したバスに乗車。
    車窓は、さとうきび畑。

    運転手さんの味あるガイドに耳を傾けながら、
    浦内川遊覧船乗り場まで行きます。

  • 途中、彼方にピナイサーラの滝が観えました。<br />ヒナイ川上流にある滝で、落差55mと、<br />沖縄県最大の滝です。<br /><br />一部の方が、ここからカヌー探検されるようで、<br />下車されました。

    途中、彼方にピナイサーラの滝が観えました。
    ヒナイ川上流にある滝で、落差55mと、
    沖縄県最大の滝です。

    一部の方が、ここからカヌー探検されるようで、
    下車されました。

  • 遊覧船乗り場に到着。<br />ここから遊覧船に乗り、<br />8kmほど先の上流にある船着き場、<br />軍艦岩までジャングルクルーズします。

    遊覧船乗り場に到着。
    ここから遊覧船に乗り、
    8kmほど先の上流にある船着き場、
    軍艦岩までジャングルクルーズします。

  • 浦内川は、全長約39kmの沖縄県最長の川。<br />とても緩やかな川面の風景が、気持ちいいです。

    浦内川は、全長約39kmの沖縄県最長の川。
    とても緩やかな川面の風景が、気持ちいいです。

  • 川岸は亜熱帯植物のジャングル。<br />鳥の鳴き声が、響きます。

    川岸は亜熱帯植物のジャングル。
    鳥の鳴き声が、響きます。

  • りっぱなヒルギですね。

    りっぱなヒルギですね。

  • 少しわかりづらいかもしれませんが、<br />セイシカ(聖紫花)という珍しい花が咲いていました。

    少しわかりづらいかもしれませんが、
    セイシカ(聖紫花)という珍しい花が咲いていました。

  • 船着き場軍艦岩に到着しました。<br />ホントに、ただの岩です…

    船着き場軍艦岩に到着しました。
    ホントに、ただの岩です…

  • ここから、亜熱帯の植物が生い茂る遊歩道を、<br />歩いて行きます。<br /><br />前方の方、<br />ジャングルを歩くのに、<br />ちょっと、軽装過ぎません?

    ここから、亜熱帯の植物が生い茂る遊歩道を、
    歩いて行きます。

    前方の方、
    ジャングルを歩くのに、
    ちょっと、軽装過ぎません?

  • 遊歩道の途中には、<br />様々な亜熱帯植物を観ることが出来ます。<br /><br />帰りの乗船まで、結構時間がタイトなので、<br />とにかく、歩きます。

    遊歩道の途中には、
    様々な亜熱帯植物を観ることが出来ます。

    帰りの乗船まで、結構時間がタイトなので、
    とにかく、歩きます。

  • 30分ほど歩いて、<br />マリユドゥの滝に到着しました。<br /><br />マリユドゥとは、円い淀みという意味らしく、<br />日本の滝100選にも数えられています。

    30分ほど歩いて、
    マリユドゥの滝に到着しました。

    マリユドゥとは、円い淀みという意味らしく、
    日本の滝100選にも数えられています。

  • ジャングル感いっぱい(^o^)<br />マリユドゥの滝から、さらに上流へ15分ほど歩いて…

    ジャングル感いっぱい(^o^)
    マリユドゥの滝から、さらに上流へ15分ほど歩いて…

  • カンピレーの滝に到着です。<br /><br />カンピレーとは、「神の座」という意味で、<br />写真ではわかりにくいですが、約200mにわたって、<br />幾つもの滝で、緩やかな落差をつくりだしています。<br /><br />ここで、ちょっと一服。<br /><br /><br />

    カンピレーの滝に到着です。

    カンピレーとは、「神の座」という意味で、
    写真ではわかりにくいですが、約200mにわたって、
    幾つもの滝で、緩やかな落差をつくりだしています。

    ここで、ちょっと一服。


  • ゆっくり休んでいたいところですが…<br />帰りの乗船に間に合わなくなるので、<br />そろそろ、今来た道を戻ります。<br /><br />このジャングルツアー、いいんですけど、<br />時間が限られているので、体力との勝負になります。小さいお子さんや年配の方は、時間に余裕を持って。無理なさらないことをおススメします。<br /><br />普段、歩いてないと、結構大変です…

    ゆっくり休んでいたいところですが…
    帰りの乗船に間に合わなくなるので、
    そろそろ、今来た道を戻ります。

    このジャングルツアー、いいんですけど、
    時間が限られているので、体力との勝負になります。小さいお子さんや年配の方は、時間に余裕を持って。無理なさらないことをおススメします。

    普段、歩いてないと、結構大変です…

  • 遊歩道の傍らに咲く、小さな花々。<br />ジャングルにも、こんな優しい花が、<br />咲くんですね。<br /><br />前半ぶっ飛ばしたせいか、ちょっと余裕の下山。

    遊歩道の傍らに咲く、小さな花々。
    ジャングルにも、こんな優しい花が、
    咲くんですね。

    前半ぶっ飛ばしたせいか、ちょっと余裕の下山。

  • 軍艦岩から、再び、<br />ジャングルクルーズをして、戻ります。<br />遊覧船乗り場では、大原港から乗ってきたバスが、<br />待ってくれています。<br /><br />この後、昼食となるそうです。<br />

    軍艦岩から、再び、
    ジャングルクルーズをして、戻ります。
    遊覧船乗り場では、大原港から乗ってきたバスが、
    待ってくれています。

    この後、昼食となるそうです。

  • 無事に、バスに乗り遅れることもなく…<br />バスは、お食事処へ向かいます。<br />

    無事に、バスに乗り遅れることもなく…
    バスは、お食事処へ向かいます。

  • 「キッチンイナバ」さん、到着です。<br />店内は、オシャレな空間。<br />近くのホテルから、夕食がてらに利用される方も多いとか。<br />お手頃価格で、いい感じです。

    「キッチンイナバ」さん、到着です。
    店内は、オシャレな空間。
    近くのホテルから、夕食がてらに利用される方も多いとか。
    お手頃価格で、いい感じです。

  • 昼食は、郷土料理のお弁当。<br />定番ゴーヤチャンプルーや、豚バラ煮<br />ご飯は、お赤飯のような、黒紫米でした。<br /><br />あっさりとした味付けで、美味しかったです。<br />

    昼食は、郷土料理のお弁当。
    定番ゴーヤチャンプルーや、豚バラ煮
    ご飯は、お赤飯のような、黒紫米でした。

    あっさりとした味付けで、美味しかったです。

  • 昼食の後、バスは☆砂の浜へ。<br />ビーチは綺麗で、☆砂もゲット出来ます。<br /><br />ただ、残念なことに、<br />日本語でない漂着ごみが多いこと・・・。<br />シーズンオフで、掃除されていないのは、仕方ないけれど、それ以前に、ちょっと考えてしまいますね・・・。<br />

    昼食の後、バスは☆砂の浜へ。
    ビーチは綺麗で、☆砂もゲット出来ます。

    ただ、残念なことに、
    日本語でない漂着ごみが多いこと・・・。
    シーズンオフで、掃除されていないのは、仕方ないけれど、それ以前に、ちょっと考えてしまいますね・・・。

  • この浜砂を、手のひらにグッと押しつけて、<br />☆砂を見つけます。<br /><br />☆砂と言っても、実は○○○○なんですけど・・・夢を壊さないように、これくらいにしておきます(笑)<br />

    この浜砂を、手のひらにグッと押しつけて、
    ☆砂を見つけます。

    ☆砂と言っても、実は○○○○なんですけど・・・夢を壊さないように、これくらいにしておきます(笑)

  • ☆砂の浜の後は、由布(ゆぶ)島へ。<br /><br />島の東端の美原から目と鼻の先にある小島で、<br />潮が引いたときは、<br />水牛だけでなく、自転車でも、自動車でも、<br />渡れるんですって。<br /><br />

    ☆砂の浜の後は、由布(ゆぶ)島へ。

    島の東端の美原から目と鼻の先にある小島で、
    潮が引いたときは、
    水牛だけでなく、自転車でも、自動車でも、
    渡れるんですって。

  • でも、<br />やっぱり由布島名物の水牛車が似合うかな?

    でも、
    やっぱり由布島名物の水牛車が似合うかな?

  • 三線片手に、安里屋ユンタ♪<br /><br />琉球王国時代に竹富島に実在した絶世の美女安里屋クヤマと、<br />王府より八重山に派遣された目差主(下級役人)のやりとりを、<br />描いた八重山に伝わる民謡は、<br />誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう。<br /><br />マタハリヌ チンダラ カヌシャマヨ〜♪<br />(また逢いましょう、美しい人よ)<br />

    三線片手に、安里屋ユンタ♪

    琉球王国時代に竹富島に実在した絶世の美女安里屋クヤマと、
    王府より八重山に派遣された目差主(下級役人)のやりとりを、
    描いた八重山に伝わる民謡は、
    誰もが一度は耳にしたことがあるでしょう。

    マタハリヌ チンダラ カヌシャマヨ〜♪
    (また逢いましょう、美しい人よ)

  • 由布島の中には、亜熱帯植物園などがあります。<br />こんな綺麗な花も観られます。

    由布島の中には、亜熱帯植物園などがあります。
    こんな綺麗な花も観られます。

  • 何回かトライして、やっと撮れました(^○^)<br />シャッターの音で、スッと舞い上がってしまうので、苦労しました。<br />それにしても、苦労しているのね…蝶々さん

    何回かトライして、やっと撮れました(^○^)
    シャッターの音で、スッと舞い上がってしまうので、苦労しました。
    それにしても、苦労しているのね…蝶々さん

  • 今日のお仕事は終わりって感じで、気持ちよく水浴びをする水牛さん。<br /><br />帰りは、また水牛車に乗って、西表島へ戻ります。

    今日のお仕事は終わりって感じで、気持ちよく水浴びをする水牛さん。

    帰りは、また水牛車に乗って、西表島へ戻ります。

  • 時刻は、17時。<br />楽しかった西表島を後に、<br />石垣島へ。<br /><br />ちょっと疲れましたが、自然を満喫できて、<br />とても良い1日でした。

    時刻は、17時。
    楽しかった西表島を後に、
    石垣島へ。

    ちょっと疲れましたが、自然を満喫できて、
    とても良い1日でした。

  • 今夜は、こちらで夕食をとります。<br />ホテルの近くにある「石垣屋」さんです。<br />観光向け・・・のお店のようですが、<br />そこは、素直にノッていきます。<br /><br />こちらもOneクーポン利用で、<br />「石垣牛焼肉と石垣牛にぎりコース」を実食。

    今夜は、こちらで夕食をとります。
    ホテルの近くにある「石垣屋」さんです。
    観光向け・・・のお店のようですが、
    そこは、素直にノッていきます。

    こちらもOneクーポン利用で、
    「石垣牛焼肉と石垣牛にぎりコース」を実食。

  • 大好きな、海ぶどうのサラダ。<br />これは、新鮮、シャキシャキ!<br /><br />

    大好きな、海ぶどうのサラダ。
    これは、新鮮、シャキシャキ!

  • 石垣牛にぎりです。<br /><br />この後、焼肉を炭焼きで食べて・・・<br />シークヮーサーのデザートで〆て、<br />お腹いっぱい!<br /><br />ロッテマリーンズの皆さんも来られているようで、<br />サイン色紙がいっぱい貼ってありました。

    石垣牛にぎりです。

    この後、焼肉を炭焼きで食べて・・・
    シークヮーサーのデザートで〆て、
    お腹いっぱい!

    ロッテマリーンズの皆さんも来られているようで、
    サイン色紙がいっぱい貼ってありました。

  • 予定より、少し早めにホテルへ戻れたので、<br />ホテル内を散策。<br /><br />

    予定より、少し早めにホテルへ戻れたので、
    ホテル内を散策。

  • 買って、買って♪<br />と微笑みかけているように見えるのは、<br />私だけ?<br /><br />そんなこんなで、<br />2日目の夜も更けていきます。<br />3時半の南十字星は・・・たぶん起きれません。<br /><br />それでは、皆さん、おやすみなさい。

    買って、買って♪
    と微笑みかけているように見えるのは、
    私だけ?

    そんなこんなで、
    2日目の夜も更けていきます。
    3時半の南十字星は・・・たぶん起きれません。

    それでは、皆さん、おやすみなさい。

  • ぐっすり良く眠れました。<br />やっぱり・・・起きれませんでしたね笑<br /><br />最終日の朝の風景です。<br />ホテルの前には、ビーチがあります。<br />朝食の後、散歩にでかけましょうか?

    ぐっすり良く眠れました。
    やっぱり・・・起きれませんでしたね笑

    最終日の朝の風景です。
    ホテルの前には、ビーチがあります。
    朝食の後、散歩にでかけましょうか?

  • 今朝は、こちら。<br />団体のお客さんも相まって、<br />結構、混み合っていました。<br /><br />疲れた身体に、<br />マンゴージュースが美味しかったです。<br /><br />

    今朝は、こちら。
    団体のお客さんも相まって、
    結構、混み合っていました。

    疲れた身体に、
    マンゴージュースが美味しかったです。

  • ホテル前のビーチから。<br /><br />最終日は、川平湾など石垣島観光を予定。<br />ちょっと遅めにチェックアウトして・・・。<br /><br />ホテルの皆さま、にふぇーてーびる!

    ホテル前のビーチから。

    最終日は、川平湾など石垣島観光を予定。
    ちょっと遅めにチェックアウトして・・・。

    ホテルの皆さま、にふぇーてーびる!

  • 石垣島観光は、まずここから。<br />バンナ公園にある「エメラルドの海を観る展望台」<br />市街地から15分ほどのバンナ岳の山頂付近にある展望台です。<br />(駐車場、トイレあり)

    石垣島観光は、まずここから。
    バンナ公園にある「エメラルドの海を観る展望台」
    市街地から15分ほどのバンナ岳の山頂付近にある展望台です。
    (駐車場、トイレあり)

  • 晴れていれば、竹富島、小浜島、西表島など、<br />八重山諸島を見渡すことができるステキなところです。

    晴れていれば、竹富島、小浜島、西表島など、
    八重山諸島を見渡すことができるステキなところです。

  • 石垣やいま村です。<br />ALLクーポン利用で、入村します。

    石垣やいま村です。
    ALLクーポン利用で、入村します。

  • ここは、古民家を中心とした、<br />日本最南端、最西端に位置するテーマパーク。<br />さまざまな体験アトラクションがあります。<br /><br />正直、どうなの?って感じでしたが、<br />意外と面白い(^○^)

    ここは、古民家を中心とした、
    日本最南端、最西端に位置するテーマパーク。
    さまざまな体験アトラクションがあります。

    正直、どうなの?って感じでしたが、
    意外と面白い(^○^)

  • 美しい紅型の琉球衣装体験もできます。<br /><br />ひととき、琉球の女性になった気分で、<br />めんそ〜れ♪

    美しい紅型の琉球衣装体験もできます。

    ひととき、琉球の女性になった気分で、
    めんそ〜れ♪

  • 「さんば」という沖縄の楽器です。<br />これを打ちながら、唄い、踊ります。<br />

    「さんば」という沖縄の楽器です。
    これを打ちながら、唄い、踊ります。

  • 安里屋ユンタの踊りを教えていただきました。<br />簡単さ〜とは言われていましたが、<br />慣れるまでは、むずかしい(笑)

    安里屋ユンタの踊りを教えていただきました。
    簡単さ〜とは言われていましたが、
    慣れるまでは、むずかしい(笑)

  • 村内の食堂で、<br />「島のクラムチャウダー」をいただきました。<br />あおさが入っていて、優しい味でした。<br /><br />やいま村で、ほど良く遊んだあと・・・

    村内の食堂で、
    「島のクラムチャウダー」をいただきました。
    あおさが入っていて、優しい味でした。

    やいま村で、ほど良く遊んだあと・・・

  • 御神崎灯台へ。

    御神崎灯台へ。

  • 石垣島の西側に立つ灯台です。<br /><br /><br />

    石垣島の西側に立つ灯台です。


  • 灯台を後にして、<br />石垣島の景勝地、川平湾へ。<br /><br />日本百選にも選ばれている美しい湾内には、<br />小さな島が幾つか点在しており、<br />グラスボートに乗れば、色鮮やかな海中の様子も、観ることができます。

    灯台を後にして、
    石垣島の景勝地、川平湾へ。

    日本百選にも選ばれている美しい湾内には、
    小さな島が幾つか点在しており、
    グラスボートに乗れば、色鮮やかな海中の様子も、観ることができます。

  • ここも、しっかりALLクーポンを利用して、<br />湾内を遊覧します。<br /><br />サンゴ礁の先が光ってみえます。<br />綺麗ですね。

    ここも、しっかりALLクーポンを利用して、
    湾内を遊覧します。

    サンゴ礁の先が光ってみえます。
    綺麗ですね。

  • お魚の群れが、行き来しています。<br />

    お魚の群れが、行き来しています。

  • グラスボートから観た、湾岸の風景。<br />

    グラスボートから観た、湾岸の風景。

  • 遊覧後、<br />川平湾入り口にある「カビラガーデン」で、<br />ちょっと一服。<br /><br />ALLクーポン利用で、<br />黒糖ジンジャーソーダーをいただきます。<br /><br />

    遊覧後、
    川平湾入り口にある「カビラガーデン」で、
    ちょっと一服。

    ALLクーポン利用で、
    黒糖ジンジャーソーダーをいただきます。

  • ちょうど、ランチ時となりました。<br />石垣島の旅もそろそろ、終盤を迎えます。<br /><br />ALLクーポンもあと2カ所を残すのみとなりました。<br />そのひとつを利用して、<br />こちら「南国レストラン ジョーガー」さんで、<br />石垣牛手作りハンバーグランチをいただきます。

    ちょうど、ランチ時となりました。
    石垣島の旅もそろそろ、終盤を迎えます。

    ALLクーポンもあと2カ所を残すのみとなりました。
    そのひとつを利用して、
    こちら「南国レストラン ジョーガー」さんで、
    石垣牛手作りハンバーグランチをいただきます。

  • JA石垣ののぼりが、<br />どや顔で、なびいております。

    JA石垣ののぼりが、
    どや顔で、なびいております。

  • こちらが、そのハンバーグランチ。<br />煮込みは、ちょっと意外?でしたが、<br />ポテトも揚げたてで、美味しかったです(^○^)

    こちらが、そのハンバーグランチ。
    煮込みは、ちょっと意外?でしたが、
    ポテトも揚げたてで、美味しかったです(^○^)

  • ランチの後、程近くのこちら、島野菜カフェ「リハロウ ビーチ」さんの、デザートで〆くくります。<br /><br />これが、最後のALLクーポン利用です。

    ランチの後、程近くのこちら、島野菜カフェ「リハロウ ビーチ」さんの、デザートで〆くくります。

    これが、最後のALLクーポン利用です。

  • 笑顔のステキなスタッフさんが、<br />クーポン利用なら、こちらがお得です!と<br />奨めていただいたデザートです。<br /><br />お得に弱いのよね~なんて関西のおばちゃんぽく、オーダーしましたっけ?<br /><br />くわっちー さびたん!

    笑顔のステキなスタッフさんが、
    クーポン利用なら、こちらがお得です!と
    奨めていただいたデザートです。

    お得に弱いのよね~なんて関西のおばちゃんぽく、オーダーしましたっけ?

    くわっちー さびたん!

  • 少し早めに、石垣空港に戻ってきました。<br /><br />お土産には、<br />泡盛や紫芋のスイーツやらを選び・・・<br />ブルーシールのアイスクリームを食べ・・・<br />(ホントによく食べます^_^;)<br /><br />帰りは、関空まで直行便で帰ります。<br /><br /><br />

    少し早めに、石垣空港に戻ってきました。

    お土産には、
    泡盛や紫芋のスイーツやらを選び・・・
    ブルーシールのアイスクリームを食べ・・・
    (ホントによく食べます^_^;)

    帰りは、関空まで直行便で帰ります。


  • ちょっと掲載写真が多くなってしまいましたが、3日間の石垣島の旅、いかがでしたでしょうか?<br /><br />お天気にも恵まれ、7倍の紫外線にも耐えながら、ステキな南の島を、満喫することができました。クーポンもなんと使い切ることが出来ました&#128154;<br /><br />いろいろな問題をかかえる沖縄の存在に、<br />時折り触れながら、これからも、日本のたからものを大事にしていきたいものだと、改めて思う旅行でした。<br /><br />今回の旅行は、パッケージ旅行を、そのまま利用した感じで、?と感じられた方もいらっしゃるかもしれませんね。<br /><br />決して宣伝しているわけではないのですが、<br />この旅行を通じて、こうしたツアー企画をする人の気持ちが、ちょっと垣間見れたような気がします(笑)<br /><br />また、機会があれば、訪れたい南ぬ島YAIMAと、ご覧いただいた、皆さまに、にふぇーてーびる!<br /><br /><br />

    ちょっと掲載写真が多くなってしまいましたが、3日間の石垣島の旅、いかがでしたでしょうか?

    お天気にも恵まれ、7倍の紫外線にも耐えながら、ステキな南の島を、満喫することができました。クーポンもなんと使い切ることが出来ました💚

    いろいろな問題をかかえる沖縄の存在に、
    時折り触れながら、これからも、日本のたからものを大事にしていきたいものだと、改めて思う旅行でした。

    今回の旅行は、パッケージ旅行を、そのまま利用した感じで、?と感じられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

    決して宣伝しているわけではないのですが、
    この旅行を通じて、こうしたツアー企画をする人の気持ちが、ちょっと垣間見れたような気がします(笑)

    また、機会があれば、訪れたい南ぬ島YAIMAと、ご覧いただいた、皆さまに、にふぇーてーびる!


147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2015/08/25 20:30:23
    ありがとうございます!
       
     初めまして
    『オーストラリア・タスマニア・クルーズ』に
    投票いただきましてありがとうございます

    6月に孫を連れて沖縄に行きましたが
    こんなにお得な石垣島の旅行があるんですね〜
    旅行記の描写も素晴らしいです

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます

    私のは拙い旅の記録ですが
    よろしくお願いいたします。
                蔦之丞

    旅 愛子

    旅 愛子さん からの返信 2015/09/13 21:29:40
    RE: ありがとうございます!
    >    
    >  初めまして
    > 『オーストラリア・タスマニア・クルーズ』に
    > 投票いただきましてありがとうございます
    >
    > 6月に孫を連れて沖縄に行きましたが
    > こんなにお得な石垣島の旅行があるんですね〜
    > 旅行記の描写も素晴らしいです
    >
    > また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます
    >
    > 私のは拙い旅の記録ですが
    > よろしくお願いいたします。
    >             蔦之丞

    蔦之丞さんへ

    お返事が遅くなり、申し訳ありません。
    ようやく、ゆっくりと4Tをみる時間が出来ました。
    お孫さんと沖縄へ行かれたなんて、いいですね。
    私も孫が出来たら、あちらこちら連れて行ってあげたいなと、
    思います。なので、娘には早く嫁に行けと言ってます(笑)
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    旅 愛子より

  • ぱーるさん 2015/01/31 21:47:35
    はじめましてです
    私のパン教室体験記にいいねしてもらってありがとうございました〜

    旅 愛子さんの旅行記、拝見させていただきました。私も石垣島はダイビングでよく行きますよ。西表はダイビングしかしてませんが・・・
    石垣島で星はご覧になりました?星が好きな人には石垣島が有名らしいです。私はナイトダイビングの時に空を見て、星が多く見えるのに感動しました。竹富島ではサイクリング中に雨が降り、郵便局で雨宿りもしました(汗)

    今度八重山に行かれた時はぜひ体験ダイビングしてみてください!!川平湾にはマンタがいるので見られるかもしれませんよ。

    よかったら私のセブ島旅行記もアップしたので見てくださいね。

    旅 愛子

    旅 愛子さん からの返信 2015/02/12 12:00:24
    はじめまして
    ぱーるさんへ

    お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
    何年ぶりでしょうか、風邪をひいてしまい、
    しばらく、うんうんと床に伏せっておりました。

    パン教室体験、楽しく拝見させていただきました。
    最近は、ちょっとご無沙汰していますが、以前何度か通ったことがあり、
    懐かしく思っていました。
    少し、手が空いたら、またベーグルなんぞに挑戦してみたいと、
    思っています。パンつくりって、結構ストレス発散になるんです、私。

    さて、石垣島にもお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
    あいにく私は、シュノーケルぐらいしか経験したことがないので、
    ダイビングをされる方が、羨ましいです。
    耳から空気を抜くことが信じられない私にとって、
    ダイビングは、夢のまた夢。
    できる方の撮った素敵な海中をうっとり眺めるので、精一杯でございます(笑)

    とにもかくにも、これからもダイビングを楽しんで、
    素敵な 海の中を教えてくださいね。
    楽しみにしています。

    旅 愛子より

    旅 愛子

    旅 愛子さん からの返信 2015/02/12 12:01:33
    はじめまして
    ぱーるさんへ

    お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
    何年ぶりでしょうか、風邪をひいてしまい、
    しばらく、うんうんと床に伏せっておりました。

    パン教室体験、楽しく拝見させていただきました。
    最近は、ちょっとご無沙汰していますが、以前何度か通ったことがあり、
    懐かしく思っていました。
    少し、手が空いたら、またベーグルなんぞに挑戦してみたいと、
    思っています。パンつくりって、結構ストレス発散になるんです、私。

    さて、石垣島にもお立ち寄り下さり、ありがとうございました。
    あいにく私は、シュノーケルぐらいしか経験したことがないので、
    ダイビングをされる方が、羨ましいです。
    耳から空気を抜くことが信じられない私にとって、
    ダイビングは、夢のまた夢。
    できる方の撮った素敵な海中をうっとり眺めるので、精一杯でございます(笑)

    とにもかくにも、これからもダイビングを楽しんで、
    素敵な 海の中を教えてくださいね。
    楽しみにしています。

    旅 愛子より
  • 白い華さん 2015/01/18 20:29:31
    「クーポン企画者!の 気持ち。を 考えた」って、素敵〜っ。
    今晩は。
    「沖縄しか、行ったコト!が ありません」で、美しい〜!自然が 満載・・・の 離島。って、憧れ!が あります。
    「それぞれ・・・の 島」で、 雰囲気。見所が ずいぶんと違ってて、
    皆、行ってみたくなりますね〜。

    今回は、私も、りようしたこと!が あり、その 良さ!が 理解できる・・・近鉄の お得!すぎる・・・クーポン乗車券 『 まわりゃんせ 』を 彷彿とさせる。とは、
    ほんと、お得!が いっぱい。って 解りました。

    豪華!な リゾートホテルに 滞在し、「女性らしい〜! お洒落リゾート・ライフ」を ベースに、ワイルドな ジャングル探検。 クルーズ。そして、 竹富島の 昔町探訪・・・。
    水牛車を 体験・・・と、盛りだくさん!な 「やってみたい! リゾートでの あれこれ」が、
    どれも・・・素敵!に うつり、羨ましかったデス。 (♪)
    地元の 「センスを 感じる!カフェ」も 素敵!ですねぇ〜。

    そんな。。。「クーポンの 企画者!の 作り方。気持ちを 考えた」って
    ーーー旅 愛子さんの その 発想”って、「企画者へ・・・の 褒め言葉」って 思いました。

    「ほんとに、いい〜!クーポンが 沢山付いてて、素晴らしい〜!旅だった」と 理解できました。
    お天気も 良くて、「南の島・・・の 海!も 綺麗デスネ」。

    今度は、北海道旅行・・・とは、「日本の 正反対!の 場所を 旅するコト」に なるのですね〜。
    ソチラ!も、「グルメ。 カフェ。 観光に 大自然が 満載で 大満足・・・の 旅」と なること。を 祈っています。
        これからも よろしくお願いします。

    旅 愛子

    旅 愛子さん からの返信 2015/01/21 14:20:49
    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    白い華さんへ

    寒いですね。
    インフルエンザいが、流行っていますが、
    気をつけてくださいね。

    さてさて、石垣島旅行記への、温かいコメント、
    ありがとうございました。
    まわりゃんせは、あまり上手く使いこなせなかったので、
    リベンジみたいな感じで、利用しました(笑)

    以前、はとバスでしたか。。。TVで企画がどうされていくか ?
    というような内容の番組を見たことを思い出しながら、
    動いていると、なるほどな〜っと思うことが、いっぱいでした。
    距離感も、絶妙でしたから、時間配分も考えながら、
    初めての離島も、無理なく行動でき、
    たまには、こうした旅もいいもんだなと思いました(笑)

    これからも、よろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    旅 愛子より


  • ちーちーさん 2014/12/26 15:42:16
    ありがとうございました
    旅 愛子さま

    はじめまして。ちーちーと申します。

    この度は羽田の旅行記に訪問と投票頂きありがとうございました!

    旅 愛子さんの石垣島の旅行記にお邪魔させてもらいました♪
    離島にはまだ行ったことがなく行ってみたい憧れがあるんですが
    星空観測やジャングルクルーズの様子を見て
    「行ったらこのツアーに絶対参加したい!!」と思いました☆

    離島は自然がいっぱいで癒されますね〜

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。



         ちーちー

    旅 愛子

    旅 愛子さん からの返信 2014/12/26 17:26:16
    ありがとうございます😃
    ちーちーさんへ

    こちらこそ、愛子の旅行記へ訪問いただき、
    ありがとうございました。
    みて、行きたいと言っていただけると、
    次への励みになります!

    愛子も、機会をみつけて、また離島へ行きたいデス。
    ちーちーさんの離島体験も、楽しみにしていますので、
    是非いらしてくださいませ。

    これからも、よろしくお願いします。

    旅 愛子より
  • ティコママさん 2014/09/17 21:05:23
    スゴくお得!
    旅 愛子さん、こんばんは。


    この度はフォローありがとうございます。

    愛子さんの旅行記、どれも魅力的でまずは懐かしの石垣島を拝見しました。

    15年ほど前に石垣島と西表島は行ったのですが、竹富島は行かなかったので、旅行記を拝見して、これは行かなくては!と思いました。

    西表島でジャングルツアーに行かれたんですね。
    エラい!
    うちは主人と息子達はカヌーを借りて行きましたが、私は1人くつろいでました(笑)

    そして、タコライス!
    下の息子が沖縄で(本島)タコライス屋さんでバイトしてるので、
    「おー!これを作ってるのか。」としげしげと見入ってしまいました。

    クーポンが沢山付いてて、とてもお得で楽しい旅行でしたね。
    私も行きたくなりました。

    これからもどうぞよろしくお願いします。


    ティコママ

    旅 愛子

    旅 愛子さん からの返信 2014/09/22 09:43:59
    ティコママさんへ


    おはようございます。
    こちらこそ、フォローいただき、ありがとうございました。
    石垣島、見ていただいたんですね。
    うれしい限りです。

    息子さん、沖縄でアルバイトしていらっしゃるんですね。
    なんてアクティブ!!!
    しかも、タコライス屋さんだなんて、おしゃれですね〜^^

    15年ほど前の西表島は、今と変わってませんか?
    リゾートホテルの開発などで、生態系にも変化が出ているようなので、
    私は、ちょっと心配しています。

    10月初旬に再び北海道へ行きます。
    こちらも、年々生態系に変化が表れていると危惧されて久しいところなので、しっかりと体験してきたいと思っています。

    これからも、お付き合いよろしくお願いいたします。

    旅 愛子より
  • maiamoreさん 2014/03/05 11:24:02
    ありがとうございます。
    こんにちは。
    お返事いただきありがとうございます。
    クーポン利用時には、旅程表は、必要ありませんか?
    少しでも荷物は、減らして身軽に歩きたくて(笑)
    マグロ丼もスムージーも沖縄そばも全部おいしそうですよね〜。
    今からとっても楽しみです。

    旅 愛子

    旅 愛子さん からの返信 2014/03/05 12:32:10
    大丈夫^_^

    クーポン受取るときだけで、
    クーポン利用のときは、提示しなくて、大丈夫でしたよ。

    あと、お天気にもよりますが、
    軽く羽織るものとカメラなど貴重品だけで、
    基本OKだと思います。

    ケータイは、石垣市内なら、Wi-Fi使えますが、
    西表島のジャングル辺りは、圏外になりますので、
    気をつけてくださいね。


    旅 愛子より
  • maiamoreさん 2014/03/05 09:03:04
    楽しそ〜♪
    はじめまして。
    旅行記、とても楽しく拝見いたしました。
    私も3月下旬にANAの冬バケにて石垣島を旅行します。
    クーポン、すごくお得ですよね〜。
    そういえばクーポンの裏面にクーポン使用時には旅程表を提示する
    必要があると記載されているようなのですが持参されましたか?
    教えていただけると助かります。

    旅 愛子

    旅 愛子さん からの返信 2014/03/05 10:57:49
    行ってらっしゃいませ(^_^)
    maiamoreさんへ

    メッセージありがとうございました。
    冬バケ、いっぱい楽しんできてくださいね。

    クーポンは、到着ロビーを出たら、
    真ん中辺りに、ANAのデスクがあるので、
    そこで、旅程表一式を見せると、
    A4サイズくらいのALLクーポンの冊子と、
    チケットのようなOneクーポンを、渡してくれます。
    希望した枚数と合っているか、確認して、OK。
    ALLクーポンは、利用したいものを切り取って、使う感じです。

    すぐとなりに、荷物送付サービスのデスクが並んでいます。
    そのまま、離島など行かれる予定でしたら、
    大きなものは、送っておかれるといいと思います。

    デスクの方達は親切なので、わからないことがあれば、
    何でも聞かれるといいと思いますよ。

    では、楽しんできてくださいね(^O^)/

    旅 愛子より

旅 愛子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP