香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の祝日絡みの週末は、月曜だけ休めば4連休。<br /><br />もともとはバンコクに行く予定でしたが、ちょっと政情不安で心配に。<br /><br />なので行先を変更して、香港へ行くことにしましたー!<br /><br />でもさすが連休。手配したのが遅いせいか、直行便が全て「空席待ち」…(涙)<br /><br />エバー航空の往路ビジネス、復路エコノミーという航空券なら手配できました。<br /><br />経由便なので現地滞在時間は短いですが、ANAにマイルも貯めれて私的には良かったです。<br /><br />ほとんど雨でお天気には恵まれませんでしたが、おいしいご飯で満足な旅行でした。<br /><br />香港 vol.1 エバー航空ビジネスクラス 台北経由で香港へ<br />http://4travel.jp/travelogue/10860033<br /><br />

香港 vol.2 ローカルなお粥屋さんと黄大仙、おやつには牛乳プリン

33いいね!

2014/02/08 - 2014/02/11

2986位(同エリア20582件中)

2

26

まりりんご

まりりんごさん

2月の祝日絡みの週末は、月曜だけ休めば4連休。

もともとはバンコクに行く予定でしたが、ちょっと政情不安で心配に。

なので行先を変更して、香港へ行くことにしましたー!

でもさすが連休。手配したのが遅いせいか、直行便が全て「空席待ち」…(涙)

エバー航空の往路ビジネス、復路エコノミーという航空券なら手配できました。

経由便なので現地滞在時間は短いですが、ANAにマイルも貯めれて私的には良かったです。

ほとんど雨でお天気には恵まれませんでしたが、おいしいご飯で満足な旅行でした。

香港 vol.1 エバー航空ビジネスクラス 台北経由で香港へ
http://4travel.jp/travelogue/10860033

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • さて2日目。<br /><br />オクトパスカードを購入し、MTRを活用します。

    さて2日目。

    オクトパスカードを購入し、MTRを活用します。

  • 駅直結ホテルだから、ホントに楽ちんです。

    駅直結ホテルだから、ホントに楽ちんです。

  • まずは朝食に向かいます。降りたのは旺角。<br /><br />アジアではローカルな朝ごはんを食べるのも楽しみの1つです。

    まずは朝食に向かいます。降りたのは旺角。

    アジアではローカルな朝ごはんを食べるのも楽しみの1つです。

  • お目当てのお店は、花園街市政局大厦というビルにあります。<br /><br />ところが、入り口やらお店の場所やらが全くわからない!

    お目当てのお店は、花園街市政局大厦というビルにあります。

    ところが、入り口やらお店の場所やらが全くわからない!

  • するとたまたま同じところへ行くらしい地元の人が気づいてくれて<br /><br />案内してくれました。<br /><br />このエレベーターでまずは3階へ。

    するとたまたま同じところへ行くらしい地元の人が気づいてくれて

    案内してくれました。

    このエレベーターでまずは3階へ。

  • ちゃんと3階って書いてありますね。

    ちゃんと3階って書いてありますね。

  • エレベーターを降りた光景がここ。<br /><br />「えっ、こんなとこ大丈夫?!」とかなり不安に。<br /><br />それでも「This way」って言うもんだから、恐る恐る着いていくことに。<br /><br />※この扉の奥に、もう1枚同じ扉があります。

    エレベーターを降りた光景がここ。

    「えっ、こんなとこ大丈夫?!」とかなり不安に。

    それでも「This way」って言うもんだから、恐る恐る着いていくことに。

    ※この扉の奥に、もう1枚同じ扉があります。

  • そして、たどり着いたのがここ。<br /><br />かなりのローカルさに、とてもドキドキ。<br /><br />でも地元の人が多いってことは、味には期待できます。

    そして、たどり着いたのがここ。

    かなりのローカルさに、とてもドキドキ。

    でも地元の人が多いってことは、味には期待できます。

  • お目当てのお店が、妹記生滾粥品。<br /><br />お店のおじちゃんが手招きをしてくれて、テーブルまで案内してくれました。<br /><br />ガイドブックにも載っているので、日本人には慣れているうよう。<br /><br />このおじちゃん、ニコニコ笑顔でとても愛想が良かった!

    お目当てのお店が、妹記生滾粥品。

    お店のおじちゃんが手招きをしてくれて、テーブルまで案内してくれました。

    ガイドブックにも載っているので、日本人には慣れているうよう。

    このおじちゃん、ニコニコ笑顔でとても愛想が良かった!

  • こんな風に日本語メニューがあるから、注文も楽ちんです。<br /><br />ところどころおかしな日本語があるのは、ご愛嬌ですね。<br /><br />私たちは肉丸粥、魚片粥を注文。(漢字だから想像つきますね!)<br /><br />ちなみに肉丸粥の日本語表記は、「豚のつみれだんごお入り粥」笑

    こんな風に日本語メニューがあるから、注文も楽ちんです。

    ところどころおかしな日本語があるのは、ご愛嬌ですね。

    私たちは肉丸粥、魚片粥を注文。(漢字だから想像つきますね!)

    ちなみに肉丸粥の日本語表記は、「豚のつみれだんごお入り粥」笑

  • レタスたっぷりの肉丸粥。<br /><br />夜中から6時間以上かけて煮込むお粥。<br /><br />だし加減、塩気、とろみ全てにおいておいしい!

    レタスたっぷりの肉丸粥。

    夜中から6時間以上かけて煮込むお粥。

    だし加減、塩気、とろみ全てにおいておいしい!

  • 油條も追加。

    油條も追加。

  • 香港のお粥ってなんでこんなにおいしいのー!<br /><br />

    香港のお粥ってなんでこんなにおいしいのー!

  • 夢中で完食しました。

    夢中で完食しました。

  • お腹が満たされたので、黄大仙へ。<br /><br />駅構内を出たところでお線香を買いました。<br /><br />

    お腹が満たされたので、黄大仙へ。

    駅構内を出たところでお線香を買いました。

  • 日曜日だったので、すごい人です!

    日曜日だったので、すごい人です!

  • 本殿までなかなかたどり着きません。

    本殿までなかなかたどり着きません。

  • 黄色と赤の提灯がステキ。<br /><br />みんな真剣にお祈りしています。

    黄色と赤の提灯がステキ。

    みんな真剣にお祈りしています。

  • 小雨だったので、消えそう…。

    小雨だったので、消えそう…。

  • ちゃんと3本ずつ立てました。<br /><br />でもひっきりなしに人が来るせいか、係の人がすぐ抜き取ってました…。<br /><br />果たしてご利益は…?

    ちゃんと3本ずつ立てました。

    でもひっきりなしに人が来るせいか、係の人がすぐ抜き取ってました…。

    果たしてご利益は…?

  • さて、油麻地へ。

    さて、油麻地へ。

  • 義順牛奶公司です。<br /><br />

    義順牛奶公司です。

  • トレードマークの牛が可愛い♪

    トレードマークの牛が可愛い♪

  • 店頭にはたくさんの牛乳プリン。<br /><br />テンションあがります!

    店頭にはたくさんの牛乳プリン。

    テンションあがります!

  • お砂糖入れもかわいい。<br /><br />食器も売ってるので、買えばよかった…。

    お砂糖入れもかわいい。

    食器も売ってるので、買えばよかった…。

  • 定番の牛乳プリンと生姜プリン。<br /><br />ミルク風味が甘くて素朴でとってもおいしい!<br /><br />日本でも食べれたらいいのにな。<br /><br /><br />2日目つづく

    定番の牛乳プリンと生姜プリン。

    ミルク風味が甘くて素朴でとってもおいしい!

    日本でも食べれたらいいのにな。


    2日目つづく

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • レモングラスさん 2014/03/26 09:49:12
    こんにちは
    まりりんごさん、こんにちは。レモングラスと言います

    この度はフォローをして頂いてありがとうございます^^

    香港旅行、楽しく読ませていただいてます。

    バンコク行きを止めて香港だったんですね。
    でも、エバー航空のビジネスクラス、素敵♪
    泡を持って窓際での1枚・・に憧れますわ〜

    カオルーンホテルは便利な場所ですよね。
    私も香港は大好きです。もう少しホテル代が安ければいいのですが・・。

    私もフォローさせていただきますね。
    今後もよろしくお願いいたします^^

                      レモングラス

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2014/03/28 23:22:38
    こんにちは
    レモングラスさま


    こんにちは!
    以前に1度だけメッセージでやりとりさせていただいたますね!

    レモングラスさんの旅行記がとっても読みごたえがあって
    参考になるので、フォローさせていただきました。

    わざわざメッセージをいただき、ありがとうございます。
    (こちらが勝手にフォローしたのに、ごめんなさい…)

    これからもよろしくお願いしますね。



    まりりんご

まりりんごさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP