熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆高原に行く途中で、来宮駅で下車して熱海の梅園散策と来宮神社参拝しました。来宮には小学校の時の中野区夏期林間学校の施設を利用した時に来たことがありますが、当時の記憶は定かではない。梅園は20数年前に来たことがありそれ以来かも。 ちょっと天候が心配されましたが、寒かったものの何とかもちこたえてくれました。<br />来宮神社の樹齢2000年といわれる御神木はとても大きく見事でした。 再び電車に乗るため、始発駅の熱海駅まで<br />歩きました。(15分〜20分)途中の商店街手前で新聞紙で制作したドレスを着ながらねり歩く女性のストリートパフォーマーに出会いました。<br />

熱海梅園と来宮神社散策

14いいね!

2014/02/18 - 2014/02/19

1372位(同エリア2974件中)

2

15

kamiちゃん

kamiちゃんさん

伊豆高原に行く途中で、来宮駅で下車して熱海の梅園散策と来宮神社参拝しました。来宮には小学校の時の中野区夏期林間学校の施設を利用した時に来たことがありますが、当時の記憶は定かではない。梅園は20数年前に来たことがありそれ以来かも。 ちょっと天候が心配されましたが、寒かったものの何とかもちこたえてくれました。
来宮神社の樹齢2000年といわれる御神木はとても大きく見事でした。 再び電車に乗るため、始発駅の熱海駅まで
歩きました。(15分〜20分)途中の商店街手前で新聞紙で制作したドレスを着ながらねり歩く女性のストリートパフォーマーに出会いました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2014/02/21 22:11:17
    私も 同じ!日・・・に 「熱海 観光」でした。
    今晩は。
    私も、2月 18〜19日は、「熱海温泉 一泊旅行」で、
    来宮神社の 御神木!を 見学に 行ったり・・・。と、
    その 偶然さ!が 嬉しかったデス。

    お天気は 曇り空・・・で、 ちょっと、「暗い! 熱海観光」でしたよね〜。
    でも、最近の 「大雪」を 考えたら・・・「良し」と なります。(笑)

    二日目は、 『河津桜』の 並木道・・・に 行きました。
    まだ、3分咲き から 5分咲き・・・って 感じ!で、 これから・・・って 感じ!でしたね。
    「花は 見頃!が 難しい〜」と 思いました。

    「熱海 梅園」は、 行かなくて、 「熱海の 街中・・・の 散策」を じっくり・・・と 楽しんだ! 一日目。と なりました。

    若い! 20代の 観光客が 多くて、 ビックリ!した・・・熱海。
    いつもは、 「お年寄り!ばかり (自分たちを 含む)」なので、
    熱海・・・には、 喜び!と 驚き!が いっぱい・・・でした。

       これからも よろしくお願いします。

    kamiちゃん

    kamiちゃんさん からの返信 2014/02/22 11:30:43
    偶然: 私も 同じ!日・・・に 「熱海 観光」 
    白い華さん こんにちは。
     お便りありがとうございます。
    偶然同じ日に同じ場所来宮神社へ行ってたんですね。
    あの御神木は凄いなぁとあの幹の太さに感動しました。
     確かに18日はちょっと寒くて、途中雨が少しパラつきましたが、
    傘は必要ありませんでした。
    (お陰様で今まで旅行で傘をさすことはあまりありません。)
     今回は団塊世代の4人で先発隊2人のいる伊豆高原に行ったのですが
    急ぐ旅でもなく、格安を追求して快速アクティを利用しました。
    本来なら南伊豆往復フリー切符がお得なのですが
    前日までに購入が必要で、時間無く断念しました。
     2日目は、『河津桜』を見に行く事も考えましたが、未だ3分咲〜5分咲 ということで、城ケ崎へ行きました。
     熱海で私達も「 若い!20代の観光客が多くてビックリ!した熱海」
    と駅前の喫茶店(マック)で100円コーヒーを飲みながら話していました。
    大学生が期末試験が終わったからかゼミの合宿かわかりませんが
    同じように感じていました。
     白い華さんの旅行記きちんとコメントが書かれているので 楽しみです。
     自分のPCは速度が遅く時間はかかりますが・・・。
       こちらこそ よろしくお願いします。

kamiちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP