ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目午後です。短い日程での旅なので時間は無駄にできません。<br />午後は買い物を楽しみます。<br />なので気づいたら買ったものばかりの写真しかない・・・<br />

弾丸ソウル お買いもの&食べまくり 2日目 午後編

2014/02/07 - 2014/02/09

ぴこ

ぴこさん

午後は買い物を楽しみます。
なので気づいたら買ったものばかりの写真しかない・・・

鉄道 徒歩

またまたお昼を食べます。
    どんだけ食べるんだと自分でもわかってます。
    いいんです。これが旅の楽しみなんです。

こちらのお店、午前編の最後に行ったスタバのお隣でした。
    気づかないで通り越してた・・・
    日本語書いてないからわからないんですよね・・・

江南麺屋

無愛想なお姉さんが机に引き出しがあるからそこに色々入ってるわよ。
    ちっくなことを言ってたようなので(韓国語全くわかりませんので予想)
    見てみたら色々と入ってました。

カルビチム小を1つ注文。
    餃子に続きまた1つで悪いなって思ったけど・・・
    十分なお値段ですね。

スープと共にでてきました。

小なのにすごい大きい・・・
    開いた口がふさがらない・・・

そんな私の閉じない口を見て、また無愛想なお姉さんが
    なんなら食べやすいようにやってあげましょうか(これまた予想)
    ちっくなことを言ってくれたのでお願いします!とバリバリの日本語で言ってみるとお姉さんがあっという間に骨から肉を取って・・・

食べやすいように一口サイズに切ってくれ、
    無愛想なまま去っていきました。
    お姉さんありがとう。

頑張って食べたけどもう限界がやってきました・・・
    もったいないので残ったのはお持ち帰りにしてもらいました。

さて、お腹が十分満たされたところでタクシーに乗って新羅免税店まで行きます。
    新羅はタクシーの領収書を持って行くとその金額の割引券をくれるのでタクシーで行くのがオススメです。

お店の前に着いたらまだ私がお金を支払ってるのに逆のドアからタクシーを待ってた人が乗ってきました。日本では有り得ない状況に焦ってしまい領収書をもらってないことに降りた瞬間気づいた!
    入口には係りのお姉さんがいて私の慌てぶりから領収書だなって察してくれたのかタクシーを停めて交渉してくれました。
    結局お姉さんが韓国語で「この人ったら領収書もらうの忘れたけど私が金額聞いておいたわ。だから割引券あげてやって」(これまた予想)と書いた紙をくれたのでインフォメーションに持って行ったら無事に割引券もらえました。

そしてこちらでJCBを使って買い物すると東方神起のクリアファイルをくれるキャンペーンをやっていたのでもらってきました。

新羅免税店は中国人だらけ。ものすごい混みようです。
    混んでるのでゆっくり見れず、購買意欲も失せ・・・
    結局スムで美容液とリップのみ買いました。

帰りは明洞までの無料シャトルバスで戻ります。
    一度ホテルに荷物を置いて今度は南大門まで歩いて行きます。
    ホテルからは歩いて10分くらいでした。

もうすぐバレンタインなのでバラマキ用の小袋を探していました。
    しかし南大門は露店も沢山あるしお店も沢山あるので包装紙などがどこに売ってるのか全くわからず・・・
    フラフラ歩いてたら偶然見つけました!

南大門で買ったものたち。
    この茶色のなんちゃってヴィトンの袋を上のお店で購入しました。
    50枚入ってW4000と超安い!
    なんちゃってグッチもあったからもっと買ってくればよかったな。

こちらは実家でお留守番してる愛犬に。

この日東京は大雪で母が犬のおトイレにお外に出たら小さい我が娘は雪の中に埋もれてしまい見えなくなってしまったらしい。
    いったいどんだけ降ったんだ・・・でもちょっと見たかったかも。
    (・・・と罰当たりなことを考えてしまったので見事罰が当たり翌週も大雪が降り濡れながら仕事に行く運命になる・・・)

南大門を抜けロッテ免税店にやってきました。

韓国に行くと絶対に買う石鹸。
    五色黄土石鹸。
    漢方臭くて部屋中が臭う運命になるけどこれで顔を洗うとつるつるになります。
    お土産にも大好評の石鹸です。

ロッテ免税店も中国人でいっぱい。
    前はなかった中国人専用カウンターなんてものができていました。
    すごいなぁ・・・

これは地下にあるロッテ百貨店食料品売り場で買った
    ウエスティン朝鮮のカクテキ。
    私は辛いの食べれないけどお土産に好評なので行くと毎回買ってます。

またまた一旦ホテルに荷物を置きに戻ります。

ホテルが近いって便利だわ〜

荷物を置いたら今度は電車でソウル駅にあるロッテマートに行きます。
    その前に・・・
    明洞駅地下にある靴屋さん。
    I LOVE Flat
    全品W19000と安かったので何足か履いてみたけどイマイチサイズが合わず・・・
    残念。

ロッテマートはとっても広いので見てるだけであっという間に時間がたってしまいます。

夜部屋で飲もうとマッコリと焼酎を購入。
    こんなに飲み物買ってしまったから部屋に持って帰るのが重くて大変だった・・・
    ホテルの前のセブンで買えばよかったと後悔。

柘榴のお茶。
    顆粒。

プゴクスープの材料。干しタラとダシダ。
    ダシダはロッテマートブランドのものが売っていました。
    プゴクスープって二日酔いにもいいらしいけど肌にいいらしいのでたまに飲んでます。

あとはとうもろこしのひげ茶。
    むくみなんかにいいようです。

左にあるのは韓国のりのふりかけ。美味しいのでお気に入り。
    即席チャプチェ。とカップ麺チャプチェ。
    毎回買うバターワッフルクッキー。これは本当においしいのでお土産に渡すと喜ばれます。
    定番のマーケットO。
    そしてトッポギのお菓子。これをバレンタインのチョコと一緒に南大門で買ったヴィトンの袋に入れて会社で配りました。なのでトッポギのお菓子だけで30袋になりホテルに戻るのにもすごい荷物だし日本に戻ってからもすごい荷物になってしまった・・・
    右上の箱は韓国のりで金浦空港で買いました。

上の写真にある袋の即席チャプチェの作り方。
    ロッテマートにはなかったけどハーモニーマートではレジに言えばレシピをくれたみたい。
    私はロッテマートで買ったので「くださいな」って言えなかったのでパチリ。

ロッテマートで大量にお買い物したので一度ホテルに荷物を置きにきました。

夜ご飯はホテルのお隣にあるTWOTWOCHIKINへ。
    トゥルドゥルチキンって読むらしいです。

焼酎頼んだらお通しみたいのが出てきた。
    あと塩らしきものが・・・

ドーンとチキン。チキン。チキン。本当にチキンのみ!

こちらのお店は相当人気らしく現地の人で満員!
    私たちのお隣のテーブルでは合コンのように大人数で騒いでました。
    でも皆さんチキン。味を変えてチキン。

お持ち帰りもやってます。

明洞では歩いてるとマッサージのチラシを沢山もらいます。
    その中で遅くてもやってるお店に来ました。
    もちろんチラシを握りしめて!

店内には現地の女性2人しかお客様がいなく私たちもすぐにやってもらえました。
    垢すりやら髪の毛洗ってもらったりして・・・もらった・・・はず・・・
    そうです。もう夜中だし歩き疲れてるし爆睡してました。
    終わったあと全身お肌つるつるになってたのでちゃんとやってくれてたんだなって(笑)
    とっても気持ちよかったです。ありがとうございます。

外に出たら車に雪が積もってた!
    道も多少白くなってる。
    一日中チラチラしてたもんね。

でも東京はこれの何十倍も積もったんだよね・・・

2年前の2月に来たときは路面の凍結で滑りまくったので今回はちゃんと滑り止めのついてる靴を購入してみました。

カナダのSORELというブランドの靴。
    雪が沢山のところの靴なので−40度対応で防水の靴。

しかし韓国では活躍せず・・・
    韓国のために買ったのに東京で大活躍でした(笑)