2011/07/06 - 2011/07/08
14301位(同エリア29547件中)
ゆんおさん
結婚後2回目の宿泊旅行。
三ヶ月前のイタリア旅行でひどい目にあったので、優しい国内旅行を目指す。
前回知らずに使えなかった健保の補助も使う。
--------------------------
エースJTB ユニバーサルスタジオジャパンへの旅
新幹線往復グリーン車
ホテルユニバーサルポート スーペリアコーナー2泊
USJパスポート付き
この内容で一人4万
補助で実費二万ちょい。
新幹線代より安い。
ちょうど最終日が梅雨明けという日程。
1日目 海遊館 ホテルユニバーサルポート泊
2日目 USJ ホテルユニバーサルポート泊
3日目 大阪観光
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
グリーン車で東京から新大阪まで移動。
JTBのツアーは大抵グリーン車の料金が安い。
2000円の違いだったので迷わずグリーン車に。
前回長時間のフライトが辛かったので、移動には金をかける。
飛行機はせいぜいシートピッチ79cmだが、グリーン車だとシートピッチ116cm。
1.5倍ものスペースが有る。
快適さはリアルに桁違い。
座席指定できないツアーでは、普通車の5列シートだと、他人と一緒になる可能性がある。
グリーン車の4列シートだと安全。 -
宿泊先はホテルユニバーサルポート。
USJには4つの公式ホテルがあるが、安い部屋でもバス・トイレ別はここだけ。
京浜も上位の部屋はバス・トイレ別の可能性があるが、平面図もないホテルは信用できない。
前回イタリアのホテルが辛かったので、水回りは最重要。 -
ホテルのすぐ裏手に港があり、海遊館までの船が出ている。
初日はUSJに行くでもなく、海遊館に行く。 -
海遊館はなかなかの規模の水族館で、それなりに楽しめた。
この魚は、巨大魚水槽にいて2Mくらいあったかも。 -
カピバラさん結構好き。
いつ見てもやる気なさそうなのが良い。
今度触れ合いに行こう。 -
スナメリというらしいが、裏返ってきゅーきゅーいって可愛い。
-
ジンベイザメ。
モンハンに出てきそうなくらいでかいが、おとなしくてのんびりしたやつ。
ぬいぐるみを買ってしまうくらい気に入っている。 -
タカアシガニだとかいうやつ。
これもモンハンに出てくるシェンガレオン似。
でかいやつは3Mとかになるとか。
旅館に出たらどうしようと騒ぎながら見た。
実際に料理に出る事もあるらしい。 -
ハリセンボン。
妻はこれが可愛いようで、こっち向いた〜などと喜んでいた。 -
妻はこの謎の生命体を次々と撫で回していた。
ぬるぬるしてる〜などと喜んでいた。 -
ホテルユニバーサルポート スーペリアコーナー。
ダブルが一番だが、ハリウッドツインでも良い。
離れたツインは合わないが、大体そう。 -
独立洗面台に洗い場付きのバスルーム。
家では当たり前のこれが実現できるホテルは少ない。 -
温水洗浄便座。
自動で開閉したと思う。
手も洗える。
このレベルの水回りはなかなか無い。
次にUSJ来る時も必ずこのホテルにするだろう。 -
2日目。
梅雨らしく雨が降っているが、チケット付きのツアーなのでUSJ。
午後は小雨になって、大体のアトラクションに乗る事ができた。 -
妻が恐竜を触って喜んでいた。
雨もあって他にはなにも残っていないが、サンジのレストランがあった。
一回転するようなジェットコースターもあった。
※最初のホテル写真の右にあるやつ
絶叫系は苦手で、いつも妻に一人で乗らせているが、可哀想なので一緒に乗った。
いつも思うが、キャーキャー言ってるような奴は何も怖がっていない。
真の恐怖を感じている者は硬直し、無表情になり、ただ耐える。
本当の絶望を知る者は泣き叫びなどしない。
その状態で二度乗ったかもしれない。 -
夜はUSJの近くでたこやき祭り。
-
何も知らないが、きっと有名店が集まっていたのだろう。
-
色んなたこ焼きをたべまくった。
-
3日目。
大阪観光。
通天閣→日本橋→道頓堀→大阪城。 -
最終日は梅雨明けで非常に暑かった。
観光とUSJ入れ替えれば良かった。
道頓堀の千房で食べたお好み焼きは美味しかった。 -
震災後、初めての夏ということでどこもセツデンだった。
-
かにもセツデンだ。
セツデンについては是非もあるだろうが、東京に住んでいるとセツデンするくらいが丁度いいと感じる。
東京は何もかも狂ってて、人多すぎ・明るすぎ・冷房使いすぎ。
それがサービスだと思ってるのは、ワイキキと同じなのだろうか。 -
阪神が勝つと皆が飛び降りる橋らしい。
-
大阪城。
城の敷地は広大で天守閣に辿り着く前に熱射病になりかける。
日傘の人が大勢いるし、階段では水が散布されていたほど。
天保山マーケットプレイスで買ったと思われる和柄の傘は妻に貸してやった。 -
城の入り口。
完全に近代化されていて、城の形をした博物館である。 -
大阪駅の水のアートを見て終了。
帰りもグリーン車の新幹線。
本当に快適。
次はN700Aに乗りたい。
ホテルも移動も快適だったのでダメージが残ることはなかった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26