2014/02/07 - 2014/02/09
3744位(同エリア27493件中)
Bandelさん
- BandelさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ80件
- Q&A回答1件
- 182,582アクセス
- フォロワー17人
ソウルの雪、体験しちゃいました。寒かった…けど、これもソウル!新規開拓ホテルの報告も載せていきます。今回は、女子二人旅。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 2.5
- ホテル
- 1.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- イースター航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田からイースター航空でソウルへ。
今回の宿は孔徳。AREXで移動。孔徳駅のブツブツ君は、ゴールドになっておりました。 -
今回の宿は、駅からちょっと歩くのよね。918mって、約1キロじゃん。しかも登り坂。スーツケースの中身も軽いから余裕だけど。
-
超おいしい餃子(マンドウ)屋が途中にあるのを思い出し、寄り道。
写真はdaumより。
ワンマンドゥ。 -
後で調べたんだけど、向こうのテレビかなんかに紹介されたらしい。
お兄さんが超イケメン!
肉マンドウの中身は、沢山の具がはいってて、春雨みたいのも入ってた。ニンニクがきいてて、味もマシッソヨ!
おっきいのに、w1000-。
安!ほんと、美味しい!オススメ!
孔徳行ったら絶対外せないわ。 -
マンドウ屋の場所
-
登り坂、黙々と登って辿り着きました。
コープシティ孔徳。
新しいレジデンスで、ツインが7000円くらいでした。 -
さすが。出来たばかりで、キレイ!窓の外は…?
-
部屋から見える景色!
ソウルタワーが見える!展望最高!
向いの道は坂だらけ。大変だろうなぁ。人々はどのように生活してるの?なんて、ちょっぴり妄想。テンション上がるー。 -
ハンギョレ新聞社。
この宿の、目印的な。
ちなみに、バスを利用しするときは、ハンギョレニュースペイパーと、アナウンスされるので、それが降りる場所。 -
清潔感ありました。
テーブルの上は、チャンネル表のみ。
wifiのパスワードは?チェックアウトの時間は?オンドルの使い方は?
そーゆーご案内のようなものはありません。
wifiは、友達が勘で入力したら、onになってラッキー!でも、フロントで教えてくれると思います。
後でフロントに、変圧器を借りに行ったら、ありません。と言われました。 -
キッチン。下の扉に冷蔵庫隠れていて、水は毎日二本補充されました。洗濯機は部屋にはなくて、地下になります。
-
この隣に、洗面台と、トイレがあるのだけど、この部屋(てかエリア)凄く臭かった。下水。生ゴミと、ニンニクが混ざった匂いが、換気扇付けっ放しでも常にヤバイ。ここで風呂は気がのらず、サウナに行ってたので使いませんでした。
-
肉じゃ!肉肉!とゆーことで、前回の旅行で余っていたウォンで、夕飯!
麻浦チンチャ元祖チェデポ。 -
初めに出てくるパンチャン。あとはセルフサービス。
18時くらいに行ったら、どんどん混んできた。 -
デカイ!デカくて柔らかくて、最高!このお店大好き(*≧艸≦)
これで一人前。200g
w13000。アミもすぐ取り替えてくれます。 -
明洞行って両替して…相変わらずすごい人でした。さくっとホテル戻り、これから、孔徳のチムジルバンへ。
部屋からの景色は、美しかったー -
麻浦汗蒸幕の近くにいらした、こちらのお方。
両手をグッと握って、しかも裸…
何なんでしょう。気になるお方。 -
オンドルのパネル。
設定温度がよく分からない。
うっすら入っていたようで、床を触っても全然暖かくないんだけど、ベッドの中がほんのり暖かかった。床の温度が伝わるようになってるベッドでした。 -
翌朝は、ほんのり雪が舞っていました。スジエビ、食べに、三清洞へ。
-
なんか、クリーミーな、スジェビ、食べました。エゴマのスジェビ。
ミスカルっぽい感じ。スジェビ自体は美味しかったんだけど… -
スジェビって書いてあるメニューは、これだけなんだなぁ。
と、よくよくみたら。
三清カルクッスって書いてある。
今気付いた!店間違えた!ww
三清洞スジェビに行きたかったのに。
Uちゃん、ミアネ…ww -
食後は仁寺洞までプラプラお散歩。素敵な小道♪
素敵カフェでお茶したかったけど、2人ともお腹いっぱい。 -
仁寺洞、到着ー♪
トンパン、おいちい♪ -
仁寺洞の木響という韓屋風のカフェ。
奥まった場所にあって、穴場なのです。なつめ茶でまったり。 -
途中、鐘閣のミシャに寄ったりしながら、明洞へ到着!
明洞でお茶と言ったら、ロッティ(*≧艸≦)
この後は明洞でエステをしました。 -
エステを終えて19時半。雪が超降ってるってゆー。傘持ってないってゆー。でも友達がどうしてもソウルタワーに行きたいと言うので、勢いで、行ってみた!
-
キーンと寒くて、雪がサラサラ!
こんな雪でも観光客が結構いました。
雪のソウルタワー、雰囲気あって、こゆのもイイ! -
ヘチ君が、寒そうだ!
この後、ケーブルカーで降りて、明洞から地下鉄乗るため、駅に向かうんだけど、この頃は雪がものすごい降ってて、滑るは見えないわで、歩くの大変でした。この日は、日本も大荒れだったようだけど。 -
いつものタッカンマリ!
やっぱ、神だよ!
今回も美味しく頂きました。 -
ホテルに戻りました。寒かったから、オンドルの温度をMAXにして出かけていたから、帰ってきたときは部屋がサウナみたいになってましたww
暑いのはいいんだけど、あの洗面エリアの臭い臭いが部屋中に漂い…
うーん。(ーдー;)?
この日も、昨日とは違うチムジルバン行きましたが、なんせ遠い。坂が多い!冬は怖いです。
翌朝早朝、AREXに乗るので、孔徳駅まで行くつもりが、雪道の下り坂1kmは辛かったので、タクシーに乗りました。なんかブツブツ言われ、嫌がられた感じでした。乗車拒否な距離だったかなー。
トータル的に、この宿は、微妙かな。
旅慣れた人なら、バスを上手く使えば良いかも。
最後に、カードに書いてあるかわいいメッセージを載せときましょ。 -
そして…日本、大荒れの天気により、成田で取り残されたのでした。その日中に帰って来れましたが、長い一日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31