ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オペラ座(ローマ歌劇場)<br /><br />ミラノのスカラ座、ナポリのサン・カルロ歌劇場と並ぶイタリア3大歌劇場の一つ。<br /><br />1880年に建造されたバロック式のコンスタンツィ劇場が前身。<br /><br />天井には、フレスコ画が彩る。<br /><br />プッチーニの「トスカ」が初演されたことでも有名<br /><br />ここ数年、経済破綻から閉鎖されるのでは、と心配されていますが、今のところはまだ大丈夫のようです。<br /><br /><br /><br />せっかくローマへ行くのだから、オペラを見たいミーコ!<br /><br />トッチはケンチクが見られればいい!<br /><br /><br />調べると滞在中に、<br /><br />ヴェルディの「エルナーニ」<br /><br />が公演されます。<br /><br />行かないわけありません♪♪♪<br />

クリスマス前のローマへ・オペラ座

7いいね!

2013/12/09 - 2013/12/14

3667位(同エリア6773件中)

0

4

toti&mi-ko

toti&mi-koさん

オペラ座(ローマ歌劇場)

ミラノのスカラ座、ナポリのサン・カルロ歌劇場と並ぶイタリア3大歌劇場の一つ。

1880年に建造されたバロック式のコンスタンツィ劇場が前身。

天井には、フレスコ画が彩る。

プッチーニの「トスカ」が初演されたことでも有名

ここ数年、経済破綻から閉鎖されるのでは、と心配されていますが、今のところはまだ大丈夫のようです。



せっかくローマへ行くのだから、オペラを見たいミーコ!

トッチはケンチクが見られればいい!


調べると滞在中に、

ヴェルディの「エルナーニ」

が公演されます。

行かないわけありません♪♪♪

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩

PR

  • 日本でチケットをとってくれる代理店を探すと、<br />「ワールドプレイガイド」さんがヒットしました。<br /><br />希望日と、手数料を含んだ上限金額など諸々を入力して、ポチッと申込み。<br /><br /><br />数日後、電話連絡があり、<br /><br /><br />希望した上限金額@15,000だと、<br /><br />第3カテゴリー 4〜5階バルコニー席 1列目 48ユーロの席が手数料込で14,500円<br /><br />第4カテゴリー 4〜5階バルコニー席 2〜3列目 32ユーロの席が手数料込で11,000円<br /><br />の席になるとのこと。<br /><br /><br />第3カテゴリーでお願いしましたが、結局それは取れず、第4カテゴリーの席になりました。<br /><br /><br />チケットの受け渡しは、現地でとのこと。<br /><br />・ローマの宿泊先ホテルへ届けてもらう方法(手数料別にかかる)<br />・ジャルパックローマ支店へ自分たちで受け取りに行く方法<br /><br />が選べましたが、自分で受取にくる方が多いとのことでしたので、<br /><br />ちょっと不安もありましたが、私たちもそうすることにしました。<br /><br /><br />公演日の午前中、無事にチケット受取れました((*^-^*)<br /><br /><br /><br /><br />

    日本でチケットをとってくれる代理店を探すと、
    「ワールドプレイガイド」さんがヒットしました。

    希望日と、手数料を含んだ上限金額など諸々を入力して、ポチッと申込み。


    数日後、電話連絡があり、


    希望した上限金額@15,000だと、

    第3カテゴリー 4〜5階バルコニー席 1列目 48ユーロの席が手数料込で14,500円

    第4カテゴリー 4〜5階バルコニー席 2〜3列目 32ユーロの席が手数料込で11,000円

    の席になるとのこと。


    第3カテゴリーでお願いしましたが、結局それは取れず、第4カテゴリーの席になりました。


    チケットの受け渡しは、現地でとのこと。

    ・ローマの宿泊先ホテルへ届けてもらう方法(手数料別にかかる)
    ・ジャルパックローマ支店へ自分たちで受け取りに行く方法

    が選べましたが、自分で受取にくる方が多いとのことでしたので、

    ちょっと不安もありましたが、私たちもそうすることにしました。


    公演日の午前中、無事にチケット受取れました((*^-^*)




  • 演目:ヴェルディの「エルナーニ」<br /><br />指揮:リッカルド・ムーティ<br /><br />メインキャストは、<br /><br />エルナーニ役:フランチェスコ・メーリ<br /><br />エルヴィーラ役:タチアナ・ セルジャン<br /><br />シルヴァ役:イルダール・アブドラザコフ<br /><br />カルロ役:ルカ・サルシ<br />

    演目:ヴェルディの「エルナーニ」

    指揮:リッカルド・ムーティ

    メインキャストは、

    エルナーニ役:フランチェスコ・メーリ

    エルヴィーラ役:タチアナ・ セルジャン

    シルヴァ役:イルダール・アブドラザコフ

    カルロ役:ルカ・サルシ

  • 一日市内を観光し、お夕食を食べていたら「えっ」っていう時間になっていて。<br /><br />ネクタイにジャケットを着たトッチと、ワンピにボレロでちょっぴりおしゃれをしたミーコは、大慌てで会場へ。<br /><br />8時開演のギリギリに着きました。<br /><br /><br />スタッフの方にチケットを見せ、席へ案内してもらうと、<br /><br />私たちが座るべき席に、別の人が座っているではありませんか、、、。<br /><br /><br />えーーー!どうゆうこと?って思っていると、<br /><br /><br />「問題ない! ここに座りなさい」<br /><br />って、2席並んで空いている所へ私たちを案内してくれました。<br /><br />ずいぶんテキトーなんだな〜さすがイタリア。<br /><br />もう始まるし、細かいことはいいかっ〜とその席に着席。<br /><br /><br />次の幕で、私たちの座っているシートのチケットを持っているカップルが入ってきて。<br /><br /><br />「、、、???」<br /><br /><br />先ほどの案内スタッフ<br /><br />「大丈夫、問題ない。ここへ」<br /><br />とまた違う席へ案内。<br /><br /><br />でもそれがバルコニー席の1番前だったのがいけなかった。<br /><br /><br />その席のチケットを持っている人が、また次の幕で遅れてやってきて。<br /><br />「☆怒!★怒!☆怒!!」<br /><br />となり。<br /><br /><br />休憩時間に、テキトーに座っていた人たちみんなが、自分のチケットの席へ移動することになりました(^_^.)<br /><br /><br />原因は座席のナンバープレートが外れている席が多いから、、、でした。<br /><br />日本ならあり得ない話ですよね。<br />

    一日市内を観光し、お夕食を食べていたら「えっ」っていう時間になっていて。

    ネクタイにジャケットを着たトッチと、ワンピにボレロでちょっぴりおしゃれをしたミーコは、大慌てで会場へ。

    8時開演のギリギリに着きました。


    スタッフの方にチケットを見せ、席へ案内してもらうと、

    私たちが座るべき席に、別の人が座っているではありませんか、、、。


    えーーー!どうゆうこと?って思っていると、


    「問題ない! ここに座りなさい」

    って、2席並んで空いている所へ私たちを案内してくれました。

    ずいぶんテキトーなんだな〜さすがイタリア。

    もう始まるし、細かいことはいいかっ〜とその席に着席。


    次の幕で、私たちの座っているシートのチケットを持っているカップルが入ってきて。


    「、、、???」


    先ほどの案内スタッフ

    「大丈夫、問題ない。ここへ」

    とまた違う席へ案内。


    でもそれがバルコニー席の1番前だったのがいけなかった。


    その席のチケットを持っている人が、また次の幕で遅れてやってきて。

    「☆怒!★怒!☆怒!!」

    となり。


    休憩時間に、テキトーに座っていた人たちみんなが、自分のチケットの席へ移動することになりました(^_^.)


    原因は座席のナンバープレートが外れている席が多いから、、、でした。

    日本ならあり得ない話ですよね。

  • 今回のオペラ<br /><br />シルヴァ役のイルダール・アブドラザコフさんもよかったけど、エルナーニ役のフランチェスコ・メーリさん、最高でした♪♪♪<br /><br />とってものびやかで、いい声をしています。<br /><br />2014年5月にローマ歌劇場の日本公演にも出演するそうで、それも楽しみ♪<br /><br /><br />公演は11時過ぎまで続き、、、、。<br /><br />お疲れ気味のトッチは、途中でお舟をこ〜ぎこぎ。<br /><br /><br />カーテンコールの最中に、足早に会場を後にし、<br />タクシーに乗り込んでホテルへ戻ったトッチ&ミーコでした。<br /><br /><br />写真はロピー風景<br /><br />今まで公演されたオペラの衣装を着たマネキンに、スポットがあてられています。<br />

    今回のオペラ

    シルヴァ役のイルダール・アブドラザコフさんもよかったけど、エルナーニ役のフランチェスコ・メーリさん、最高でした♪♪♪

    とってものびやかで、いい声をしています。

    2014年5月にローマ歌劇場の日本公演にも出演するそうで、それも楽しみ♪


    公演は11時過ぎまで続き、、、、。

    お疲れ気味のトッチは、途中でお舟をこ〜ぎこぎ。


    カーテンコールの最中に、足早に会場を後にし、
    タクシーに乗り込んでホテルへ戻ったトッチ&ミーコでした。


    写真はロピー風景

    今まで公演されたオペラの衣装を着たマネキンに、スポットがあてられています。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP