2014/01/09 - 2014/01/12
3443位(同エリア15524件中)
シレンさん
2日目はMRTを乗りこなして、チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート、シティを回りました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は朝から行動です。
ホテルでの朝食はありませんので、まずは朝食目当てにチャイナタウンを目指します。 -
高僧ビルが立ち並んでいます。ビジネスマンの出勤時間と重なり、沢山の人が歩いています。
-
チャイナタウンが見えてきました。
街並みががらっと変わります。 -
道路の上にひらひらとした飾りがチャイナタウンの雰囲気です。
-
スリ・マリアマン寺院
シンガポール最古のヒンドゥー教寺院。
ヒンドゥー教寺院なのに、なぜチャイナタウンの中にあるのだろう。 -
到着しました。目的地のホーカーズ「マックスウェル・フード・センター」です。
-
中はまだ人がまばらで、空いてない店もあります。
-
ガイドブックで人気の天天海南鶏飯がありました。でもまだ人がまばら。食べるなら今?
でも妹はチキンライスが苦手ということで。天天海南鶏飯 (Shenton House Branch) 地元の料理
-
おかゆにしました。ここも人気の真真粥品。
すでに何人かのお客さんが並んでいました。真真粥品 中華
-
注文の仕方が分からなかったので、前の人の注文方法を真似しようと見ていました。中では元気なおかみさんが働いています。
-
メニューはこの黄色い看板を見て決めました。
漢字だから分かります。 -
では、いただきます。
大盛りです。 -
熱い熱いといいながら食べています。
丁度日差しが降り注いできました。 -
ちなみにトイレはとてもきれいです。
思わず撮影してしまいました。 -
ホーカーズを出て、次は甘いものを食べようと思います。
-
歩行者天国のようなテンプルストリートを歩きます。
-
味香園甜品に着きました。
味香園甜品 (チャイナタウン店) スイーツ
-
お客さんもまずまず入っています。
外は暑いですが、店の中は寒いくらい冷房が効いています。 -
着ました。ふわっと雪のような食感のかき氷「雪花氷」です。
味はマンゴ&ストロベリーです。
美味しい〜。1人で2つ食べられそう。
食べ終わる頃には、体が真まで冷えてました。 -
さて、ここからMRTに乗ります。
ガイドブックの路線図を見て、切符を買います。はじめはわからなかったけど、複数回乗ると慣れてきます。 -
駅の構内は超派手。ホームドアが設置されていました。
-
リトルインディアに到着。
街並みががらっと変わって、歩いている人の顔がインドっぽい。リトルインディア 散歩・街歩き
-
エキゾチックな感じです。
雑貨も特徴があります。 -
MRTの工事でしょうか?
大掛かりな工事で、歩道も途中から通れなくなっていたので、遠回りして歩きました。 -
リトルインディアの駅からブギスを目指して歩いているときに見つけました。ナンだろう?モスク?学校?
-
-
寺院前に花や線香の屋台が並んでいました。
とてもきれい。なんという花だろう。 -
クワンイン寺院(観音堂)で中国のお寺です。
ここは大勢の中国系シンガポール人の方がお祈りしていました。観音堂 寺院・教会
-
スリ・クリシュナン寺院もありました。ヒンズー教の寺院です。
スリ クリシュナン寺院 寺院・教会
-
さあ、もう少し歩いてブギス駅を目指しましょう。
-
狭い路地の商店街を通り抜けます。
-
なぜかブギス駅の中に入るまで結構迷ってしまいました。
2人とも本当に方向音痴です。ブギス ストリート 散歩・街歩き
-
MRTに乗って今度はシティホールで降ります。
駅直結のラッフルズシティショッピングセンターで素敵なバックに出会い、妹は白と黒の小さなバックを、私は緑の大きめなショルダーバックを購入しました。
あとで調べたらイタリアのバックでラビアンコというブランドでした。ラッフルズ シティ ショッピングセンター
-
ショッピングセンターから歩いてラッフルズホテルを目指します。
ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル
-
もうホテルについているのですが、お目当ての場所に着かない・・・。
ホテルの周りを一周しているのではないかと思うくらいです。 -
ありました。目的地のロングバーです。
ロングバー バー
-
バックを入れた大きな紙袋が少し邪魔ですね。
階段を登って2階にいきます。 -
到着しました。
高級感があってちょっと入りにくいような雰囲気かと思っていましたが、結構ラフな格好をしたり、楽しくおしゃべりしている人が多かったので、入りやすかったです。 -
シンガポールスリングを頼むのが当然かのように、みんなシンガポールスリングを飲んでいます。
私達も例にもれず注文します。 -
さっそくいただきます。お酒をストローで飲むっていいのかな?
早く酔いがまわりそう。飲みやすいし、歩いて喉が渇いているし、ストローで飲むので、あっという間に飲み干してしまいそうでした。 -
昼食がまだでしたので、ハンバーガーも注文しました。
肉はビーフでしたが、とってもあっさりした感じでした。 -
すべてのテーブルに落花生が山のように積まれていて、みんな落花生を食べたあとその殻を床に捨てています。なんだか良心が痛むような感じですが、これも文化と思い、食べたあとの殻を落として食べました。
-
ロングバーを出てラッフルズホテルの正面に回りました。
-
ここからMRTに乗って帰ろうと思ったのですが、ここからマーライオンまで意外と近いのではと思い、歩いてかえることにしました。
でも、暑くて暑くて・・・。途中で嫌になりそうでした・・・。 -
ホテルに到着した後、少し休んでプールへ向かいました。
-
日差しがビルに隠れてきたので暑くなく、風が吹いていて心地良いです。
-
私達が入っていくと同時に今までいた人が帰られたので、私達だけになりました。貸切状態です。
-
せっかくですので、泳ぎます。
-
こちらから見ると水が川に落ちていくようです。素敵なプールです。
-
日も暮れてライトアップされました。
-
高層ビルの中にあるホテルのプールって恥ずかしいやら心地いいやら・・・。
日が暮れるまでのんびりと非日常的な時間を過ごしました。 -
遅い時間に昼食(ロングバーのハンバーガー)を食べたので、あまりお腹が空いていない私達。
20時からチョコレートビュッフェがあったので、そちらに向かいました。 -
チョコレートが夕飯だなんでと思いましたが、お腹に溜まらず、しかも甘くて満腹中枢が満足するだろうと思いました。
-
自分で好きなチョコレートを取っていきます。沢山あって迷うくらいです。
-
チョコレートフォンデュやマカロンもありました。
-
オシャレなスイーツもあります。一つ一つが小さいので沢山食べられました。
-
ひとまず紅茶と共にいただきます。
-
お客さんは少なく、他に2組くらいの人しかいませんでした。昼間のアフタヌーンティーは人が一杯なのでしょうね。
-
チョコレートに満足して部屋に帰ると、マリーナベイサンズのワンダーフルショーが始まっていました。
目の前で見る光のショーはとても迫力があります。 -
光の色が青だったり緑だったり変化して飽きません。
-
ホテルの部屋からゆっくり見ることが出来るって、なんて優雅なんでしょう。
-
さて、妹よ。明日はどこに行くぞよ。
2人でベッドに入って、明日の作戦を練ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ラッフルズ ホテル シンガポール
4.38
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
62