ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のソウル。<br /><br />一人旅だったけど、韓国で暮らす日本人の女友達と韓国人彼氏に遊んでもらったので、クリスマスに男一人という孤独を味わうことはできませんでした笑<br /><br />今回は、ライブ、グルメ、免税店がメインの旅となりました。

クリスマス、ソウル一人旅

2013/12/24 - 2013/12/26

3回目のソウル。

今回は、ライブ、グルメ、免税店がメインの旅となりました。

鉄道 タクシー 徒歩
大韓航空

時間のあるときは、自分の乗る予定の飛行機を確認するために展望テラスにきます。気分が上がるのでね♪
    今回は大韓航空です。

ホテルまでは送迎付きのプランだったので、宿泊先のリッツカールトンソウルへ。
    午前中だったので込んでいなかったけど、24日夜から25日、26日はクリスマス関係で道が混むのでタクシーはやめたほうがいいよとのことでした。

まずは、ホテルの近くのカフェで腹ごしらえ。

面白いファサード。

開放感あるカフェ。

美味しそう・・・

パンもたくさんの種類

シフォンケーキとコーヒー。
    韓国のコーヒーって大きいよね

まずは初日のランチ。

友達にリクエストして、肉♪肉♪

たしか野菜が30種類位あって、野菜でお肉を包んで食べ続けます。。
    うまい!
    日本ではないような、付け合せのキムチや鯖や味噌汁?みたいなスープもおかわりし放題というのはいいよね〜

初日はイムジェボムのライブ。
    まったく知らないんですけど、韓国では誰もが知るロックスターだそうです。
    場所はオリンピック公園内のスケートリンク?だったかな。
    日本と違ってライブスタートが遅い!たしか8時くらいからだったような。

KPOPしか聞いたことなかったけど、ロックもなかなかいいですね!
    帰り際にCD買ってしまいました〜

ライブのあとは、友人が通う地元のお店へ。
    カムジャタンです。じゃがいも、豚骨の鍋ですが、ここのお店は、生大豆をすりおろしたのが入っていて、これがうまい!
    最初は、なま臭いなって感じでしたが、しっかり火が通るととってもクリーミー!

グツグツ煮込んでしっかり火を通します。

豚骨もそのまんまはいっていて、これも美味しい!
    カスが合いますね〜

1回目のシメはラーメン

で、最後はご飯を入れてシメ!
    これも最高〜

これ、絶対ローカルの人しか入れないよね〜
    こういう時地元の友達がいると、ホントに美味しいとこつれていってもらえるよね〜

ホテル戻ると、一つの感動。
    チェックイン時は写真のように帯が占められてましたが、外出から戻ってベットメイキング終わっている時には、帯も外されすぐに着やすいようになっていました。こういう気配りがあるのは嬉しいです。

二日目は買い物へ
    まずは、ロッテ百貨店。

スターアベニュー。
    ここはあまり興味ないので、早々に免税店へ。

ロッテホテル前のイルミネーション♪

明洞は激混み!!
    ミシャメンズの洗顔使っているので自分用に入手。しかも半額だった!

おでんやさん笑

韓国では、刺身も野菜で巻いたり、コチュジャンにつけたりするそうです。これ、刺身しか頼んでないのに、あとは全部サービス!天ぷらもだよ〜

ホテルに戻ってバーへ。リッツカールトンのバー。
    書斎をイメージした感じ。暖炉もあったり、ピアノ演奏あったり、雰囲気はいいです。利用者は韓国人のビジネスマンが何組かいたくらいかな。

大好きなマティーニ。
    若干水っぽいけど、そんなに気にならないかな。美味しかったです!

飲み干して、次なにしようかな〜と思っていたら、先述のミニスカサンタがやってきて何か言ってきた。
    じゃっかん酔っ払っていたので、よくわからず適当に頷いていたら、もういっぱいマティーニ持ってきた〜笑

たくさん飲んでいたけど、翌朝はなんとか起きれたのでプールへ♪

韓国にはセットバックという概念はないんでしょうかね〜

最終日は仁寺洞。
    サムジキルにははじめてきました。
    伝統芸能品がそろっている商業施設です。

サムジキルの地下で石焼ビビンバ。
    もちろん美味しいです!

えっ・・・と。
    表参道ヒ○ズ?

実は、友人がこの商業施設の設計者と知人らしく、曰く「表参道ヒルズよりこっちが先!」とのことですが・・・

友人の家も、このマンション村のどこかにあるそうで。
    韓国はタワーマンション(しかも2スパン)がはやりみたいです。
    盤上はあまりはやらないみたい。

ホテル内もクリスマスようになっていました。
    夜にバーにいったら、スタッフの方がサンタコスプレ(ミニスカ)笑
    ここはオーセンティックバーなのか疑ってしまうほど笑

ホテルのロビー。
    なんでもこの日は東方神起のファンミがあったらしく、リッツカールトンには大量のトンペンが・・・

帰国前に写真。
    帰りのバスは金浦まで1時間以上かかってしまったよ。

帰りの便。

免税店で買ったTUMIのスーツケース。
    金浦で引渡しもらった時はダンボールに入っていたのですが、とってもなく持ち運びもできなかったので、カウンターの人が捨ててしまいました笑

さらに、帰国して税関でいくつか質問にあったり、中見せろと言われたり。
    自分のスーツケースもあったし、ソウル3日間でスーツケース2つは多いだろと。

お土産①
    セブンイレブンオリジナルのトッポギスナック。
    安くて美味しいのでバラマキお土産にピッタリ!

お土産①
    こんな感じで、けっこう量もしっかりとあります。

お土産②
    チョコが入ったクッキー

アジア各国ではよく見かけるけど、日本で売っていないので、みかけたらつい買ってしまうスタバのドリンク。

韓国ではビールとチキンを組み合わせて食べるのがスタンダードみたい。
    しかも量が多い!

友人が勤めている会社のグループのビール。
    今はビール部門は売却したらしいけどね。
    濃くて、日本のビールに近いかも

• zunzunさん 2014/02/16 18:14:34
    こんばんは〜☆
    isokenさん、はじめまして〜!!

訪問そしてフォローしていただきありがとうございます。

流石にソウル一人旅、スーツケース二つは怪しまれちゃいますね。
    TUMIのスーツケースいいですね〜!!
    日本で買うとかなりお高いですよね。
    ソウルの方が安いのでしょうか?

そしてお泊りは憧れにリッツ♪
    一度は泊まってみたいホテルですね!!

これから、どんどん旅行記を増やされるでしょ!!
    楽しみにしております^^

どうぞよろしく^^

zunzun

K

Kさん からの返信 2014/02/16 21:27:03
    RE: こんばんは〜☆
    zunzunさん

コメントありがとうございます!

セールで20パーセントオフ、さらに韓国人の友達がロッテカード持っていてさらに5パーセントオフ!でした。

でも円安のせいであまりお得感がなかったかもしれません。日本でもセールになっていたので・・・あまり値段差はなかったかもしれません!

今後ともよろしくお願いします!