2014/02/10 - 2014/02/10
50位(同エリア262件中)
昆虫博士さん
北米有数の冬のリゾート地 ウィスラーに行ってきました。
2日目はウィスラー山でスキーをしました。快晴だった初日とは打って変わって、2日目は朝から雪でスキー日和でした。さらに嬉しいことに、この日はBC州の祝日(家族の日)でリフト・ゴンドラ代が半額でした。
砂のような、さらさらのパウダースノーなので、初心者でも滑りやすかったです。ただ、北米最大のスキー場であるウィスラー・ブラッコムの醍醐味を味わうには、おそらく中級以上のスキー・スノボの実力が必要です。ウィスラーではスキー教室も充実しているので、入りたくなりました。
■ 山岳リゾート地 ウィスラー 訪問歴 ■
[1] 冬 1泊2日
1日目) ブラッコム山でチューブ滑り
http://4travel.jp/travelogue/10858509
★2日目) ウィスラー山でスキー
http://4travel.jp/travelogue/10859296
[2] 夏 1泊2日
1日目) ブランデーワイン滝, 2010年冬季オリンピック施設
http://4travel.jp/travelogue/10934981
2日目) ウィスラー山&ブラッコム山 空中散歩
http://4travel.jp/travelogue/10935837
- 旅行の満足度
- 4.0
-
快晴だった初日とは打って変わって、2日目は朝から雪です。
-
昨日は雪がなかったビレッジも銀世界です。
-
ちょうど今、ロシアのソチで2014年冬季オリンピックが開催されていますが、その4年前の2010年はバンクーバーが開催都市でした。
バンクーバー・オリンピックと言っても、アルペンスキーやソリ競技はウィスラーで行われたので、ウィスラー・ビレッジにこのようなオリンピック・マークがあります。 -
カラスが寒そうに枝にとまって、じっとしています。
-
今日はホテル内でスキー用具をレンタルしてスキーをします。
スキー板と靴の1日レンタルで44ドルでした。
ホテルからはウィスラー山・ブラッコム山のゴンドラまでバスが頻繁に出ています。
今回宿泊したホテルはここです↓
http://4travel.jp/travelogue/10858509 -
この日はブリティッシュコロンビア州の祝日(家族の日, BC Family Day)でリフト・ゴンドラ代が半額でした。
1日券109ドルのところが、BC州住民は半額の54.5ドルでした。
ラッキー! -
ゴンドラでウィスラー山の中腹に向かいます。
ウィスラー・ブラッコムは北米最大のスキー場で33のリフト・ゴンドラ、200以上の滑走エリアがあるので、事前によく調べておいた方がよいです。 -
昨日は雪がなく山肌が見えていましたが、今日は真っ白に覆われています。
-
スキー初心者かつ10年以上やっていないので、まずは超初心者の練習用エリアで滑ります。
子供のスキー教室もこのあたりで行われています。ウィスラー山 山・渓谷
-
超初心者エリアは滑れることがわかったので、初心者エリアに移動です。
ウィスラー山 山・渓谷
-
砂のような、さらさらのパウダースノーです。
さらに、ゲレンデも広く、人が少ないので、滑りやすいです。 -
中級エリアも滑りましたが 刃が立たなかったので、この初心者エリアで滑っていました。
-
昼食は、ゴンドラを降りたところにあるビーバーテール(BeaverTails)。
ホットドッグが、スキー場価格で5ドルでした。
ビーバーテールというカナダ発祥のB級スイーツは以前食べたので、今回は食べませんでした。
ビーバーテールを食べたときの記事は↓
http://4travel.jp/travelogue/10830065 -
北米最大の滑走可能エリアをもつスキー場のごくごく一部しか滑っていませんが、満足です。
-
昼食がホットドッグだけだったので、ウィスラーで夕食をとってバンクーバーに戻ることにしました。
ホテル近くのスピリッツ・グリル(Splitz Grill)です。
昼は行列ができるほどの人気らしいのですが、夕方は空いていました。トッピング自由の焼きたてハンバーガー屋さん、ウィスラーで軽く食べたいときにお勧め by 昆虫博士さんスピリッツグリル ファーストフード
-
ここは注文してから焼き、中のソースや具を自由に選べるハンバーガーで有名です。
写真はサーモンバーガー。
かなり美味しかったので、ウィスラーにまた来たときにも来たい店です。 -
今日1日でこれくらい雪が積もりました。
-
ホテルの駐車場やお風呂は、チェックアウト後も夜6時まで使えるので便利です。
デルタ ホテルズ ウィスラー ビレッジ スイーツ ホテル
-
ウィスラーを後にし、バンクーバーに帰ります。
ウィスラーからスコーミッシュまでは、雪で道路の線が見えず、対向車のライトと雪・雨で前が見にくく、運転がとても怖かったです。
雪のときは明るいうちに帰路についた方がよい、と反省しました。
なんとか2時間半で無事に帰宅できました。 -
ウィスラーの地ビール会社“Whistler Brewing Company”のビールです。
一番右の「Chestnut Ale」は本当に栗の味がしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ウィスラー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20