2012/07/24 - 2012/07/24
340位(同エリア708件中)
isoldeさん
- isoldeさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 29,016アクセス
- フォロワー1人
地中海クルーズ4日目リボルノ(ピサ)です。
-
今日は6:00起床でした。ジョギングはやめてキャッチボールのみ。
9:30にピサの斜塔内部見学です。もう少し遅い時間にすれば良かったと後悔です。
7:30にギャングウェイがオープン、8:00のシャトルバスでリヴォルノ駅に向かいました。
バスの停車場から駅まで少し離れていたのでちょっと焦りました。
切符を無事に買い黄色い機械にガシャンと通して電車に乗り込みます。
どうやら間に合いそうです。 -
30分弱電車に揺られてピサ駅に到着!!
気分上々です。 -
駅から徒歩で30分意外と歩きました(^_^;)
受付を済せ、トイレ休憩!ちなみにトイレは有料でした。
9:45に再集合なのでそれまでは写真撮影、おなじみの写真です。
にしても角度が甘かった、反省… -
内部です、英語の解説付きですが全く分からないのでニコニコと静かに聞いてました。
-
曲がった建物なので当然昇りにくいです。
凱旋門に引き続き本当に辛かった(T_T)
歳のせいですか、運動不足のせいですか、あるいは両方… -
ようやく最上階に子供たちは元気です。
下に降りたら、シュンのお友達D君家族とバッタリ!!
イギリス在住で英語がバリバリな素敵なご家族でした。
レンタカーを借りてここまで来たとのことです。
素晴らしい♪ -
手荒れがひどいのでロクシタンでハンドクリームを購入。
商店でアイスを買ってアルノ川を見ながら美味しく頂きました。
帰りもガラガラです。
もう少し二人が大人ならフィレンツェに行きたかったな…
二人はプールとサッカーしか頭にないようです。 -
13:00前に船に到着しました。
やっぱりピサの斜塔は早い時間で良かったかななんて思いなおしました。午後もたっぷり遊べそうです。
ビュッフェでスパゲティを食べたら、ロッククライミングにgo♪ -
シュンは5mくらいでギブアップ、ハルカは昇り切りました。
ほにゃららは高いところが好き?
私は体力向上とシェイプアップのため、ジムのランニングマシーンへ、1時間半地味に走り続けました。
でも、アップしたのはお疲れ度だけでした。 -
今日の夕食はお魚です。
-
今日のタオルアートはこうもり♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11