月島・勝どき 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湾岸沿いを流していたら何となく佃島辺りについた。散策してみたら何ともレトロタウンでしたね。

昭和?それとも江戸?。何かタイムスリップしか感じ(佃島)

2014/02/11 - 2014/02/11

高速・路線バス 私鉄 徒歩

• durianさん 2014/02/14 19:12:16
        レトロ感最高
        ふらどくさん

こんばんは〜さぶぃね。また雪だ〜〜〜

佃島、一時テレビでよく紹介されていたのを見てゆっくり回ってみたいなぁ。。。と思った事が
        有りました。香港も良いけどこんな日本の東京の昔っぽい懐かしい所、最高に良いですよね。
        いつかはこの辺もビルが出来てしまうかも知れないので、見ておきたい風景ですよね。
        帰りは勿論”もんじゃ”を食べ忘れないようにしなくちゃね。

ふらどく

ふらどくさんからの返信 2014/02/17 23:06:57
        RE: レトロ感最高
        durianさん

週末は関西に行っていて返事が遅くなりました。

> こんばんは〜さぶぃね。また雪だ〜〜〜

金曜日の夜も大雪でしたね。まだ残雪が至る所に見られます。

> 日本の東京の昔っぽい懐かしい所、最高に良いですよね。

しかしこんな下町と呼ばれる風景も随分と減っています。
        今度は日暮里や谷中辺りに行ってみたいですね。
        後は都電の走っている近辺にはまだまだありそうですよ。

それともんじゃ屋さんが多くてなかなか選べませんでした。

この週末の関西遠征で、大変な事が起こりました。
        そして旅先のトラブル、お気をつけ下さいね。

durian

durianさんからの返信 2014/02/18 21:20:14
        RE: RE: レトロ感最高
        > durianさん
        > 週末は関西に行っていて返事が遅くなりました。
        > > こんばんは〜さぶぃね。また雪だ〜〜〜
        > 金曜日の夜も大雪でしたね。まだ残雪が至る所に見られます。
        > > 日本の東京の昔っぽい懐かしい所、最高に良いですよね。
        > 私の子供の頃の東京の風景がそのまま残っていてうれしくなりました。
        > しかしこんな下町と呼ばれる風景も随分と減っています。
        > 今度は日暮里や谷中辺りに行ってみたいですね。
        > 後は都電の走っている近辺にはまだまだありそうですよ。
        > > 帰りは勿論”もんじゃ”を食べ忘れないようにしなくちゃね。
        > そうですよ!でももんじゃって安い雰囲気がありましたが、随分と高かったなと思いました。
        > それともんじゃ屋さんが多くてなかなか選べませんでした。
        > この週末の関西遠征で、大変な事が起こりました。
        > 電車に乗ろうと階段ダッシュをしたら、ぶちっ!と音ともに足に激痛。
        > そのまま京都の病院送りになり、応急処置をして新幹線で強制送還でした。
        > 大事ではないですが、まだ足が痛いです。愚痴っぽくてすみません。
        > そして旅先のトラブル、お気をつけ下さいね。
        > ふらどく

ふらどくさん
        アキレス腱でもやられてしまったんでしょうか。。。
        旅での事故は大変ですよね。
        おだいじに!!

ふらどく

ふらどくさんからの返信 2014/02/19 10:37:06
        RE: RE: RE: レトロ感最高
        durianさん

お優しいコメントをありがとうございます。

> アキレス腱でもやられてしまったんでしょうか。。。

ふくらはぎの筋肉の繊維が切れたようです。
        京都のお医者さん、東京のお医者さん両方に
        アキレス腱が切れやすい年頃だけど、それに比べたら軽傷ですから
        良かったですねと笑われています。
        アキレス腱を切ったらその場で入院だとか・・・

> 私も2年前、香港で躓いて顎を打ち救急病院にいった事が有ります。
        > 旅での事故は大変ですよね。

それは大変でしたね。
        私もかつて香港で熱を出して、ビクトリアピークの山の上の病院
        にタクシーで担ぎ込まれました。

お互いに旅の病気・トラブルには気をつけましょう。

ふらどく

ふらどくさんのトラベラーページ