2013/09/13 - 2013/09/13
26位(同エリア50件中)
ぴょん太さん
エジンバラのResidence Innにチェック・イン。4泊です。
初日9月13日は、ダ・ビンチ・コードで有名になったロスリン礼拝堂を訪ねたが、これまた有名なフォース鉄橋を眺めた後、ゴルフの聖地セント・アンドリュースを訪ねます。
ロスリン礼拝堂はかなり修復を終わっていますが、残念ながら内部は撮影禁止で、多数ある彫刻装飾の写真がありません。残念です。
セント・アンドリュースは全英オープンで、夏でも強風で各選手がトラブルになっているのを、見ますが、当日は晴天で風もなく、これが、あのセント・アンドリュース?でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
エジンバラResidence Innです。近代的ビルです。旧王立病院の敷地にあるので、地域の再開発で出来たのでしょうね。駐車場は公共で有料になります。ので、本日の日程が終了後、返却いたします。
-
事前登録したGarmin GPSの導きで、ロスリン礼拝堂を目指します。
-
今日も曇り、時々雨です。
-
エジンバラの建物は湖水地方の、それとはまったく違いますね。
-
-
朝早いので、(とはいえ9時過ぎですが)道は空いています。通勤ラッシュが終わったかな?
-
30分くらい南に走ると、ロスリン礼拝堂到着です。
-
外観です。内部撮影禁止ですので、外ばかりです。
-
-
-
細かい彫刻が各所にされています。当然、内部も。
-
-
こんなのも。
-
雨樋も。
-
-
今度は北に! 途中で、1890年完成の、今も現役のフォース鉄橋を見ます。
-
もう一枚!同じです。
-
セント・アンドリュスの標識がでました。
-
町に入ります。
-
まずは、英国ゴルフ博物館へ。
-
ゴルフに関する歴史などの展示があります。これは、昔の羽根を詰めた、ゴルフボールを作っている様子です。
-
後に、ゴムを使用して、ボールが作られるようになった。
-
英国の各地方のゴルフ場の数です。スコットランドのエジンバラ地域が、一番多いようです。
-
-
今度は、向かいにある、セント・アンドリュースゴルフコースへ。これがオールド コースの18番。観客席も、作り付けであります。
プレーしている人は、やっぱり、みんな上手です。 -
18番を横から見ると、観客席があるのが、よくわかりますね。
-
これが名物、17番のフェアウェイに張り出した、ホテルですね。先日も、TV番組で、ここに打ち込んでました。
-
しかし、真平らですね。本日、ほとんど無風です。」
-
なんと、中に、パターゴルフが、あります。
歩いていたら、たぶんアメリカ人のグループがやっていて、ぴょん太に、パットをさせてくれました。2m位でしたが、無事にカップイン! -
-
これがポットバンカー。注意しないと、とこにバンカーあるのか、なかなか見えません。これは浅いですが、深いの入れたら、ぴょん太は出せませんね。
-
-
すぐ横は道路で、ゴルフショップやレストランが並んでいます。ショップは品物高いですよ。
-
で、クラブハウスで昼食頂きます。
-
おいしかったです。値段もほどほどです。
-
ゴルフ場を離れて、街歩き。
-
-
エジンバラに帰って来ました。空港のHertzで車返却して、2階建てバスでエジンバラのダウンタウンへ。やっぱり、屋根には煙突は、沢山出てます。
-
前を走る2階建てバス。ロンドンと、塗装が違います。
で、本日これまでです。
次はエジンバラの街歩きです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
セント・アンドリューズ(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39