広東省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日。<br />広東省に世界遺産が出来たという記事を見た。<br />三国志とかいかにも中華!!って感じのものなのだろうと、<br />ふ〜んと読み流していたが、写真を見てビックリ。<br /><br />僕の好きな「アジアにある洋風の建物群」ではないか!!<br />コレは行かねば!!<br /><br />広東省(というか広州)には色々と縁があって、<br />このあたりには初期から何度も訪れているのだけど、<br />このような場所があるとは、夢にも思わなかった。<br />中山市出身の友達に聞いても、「知らない」と言われたしw<br /><br />広州、マカオ、深センあたりからだと十分日帰り旅行可能。<br />香港からでも日帰りは可能…だと思う。たぶん。<br />

【2012.01】広東省唯一の世界遺産 開平へ

18いいね!

2012/01/02 - 2012/01/03

81位(同エリア549件中)

0

26

poya

poyaさん

ある日。
広東省に世界遺産が出来たという記事を見た。
三国志とかいかにも中華!!って感じのものなのだろうと、
ふ〜んと読み流していたが、写真を見てビックリ。

僕の好きな「アジアにある洋風の建物群」ではないか!!
コレは行かねば!!

広東省(というか広州)には色々と縁があって、
このあたりには初期から何度も訪れているのだけど、
このような場所があるとは、夢にも思わなかった。
中山市出身の友達に聞いても、「知らない」と言われたしw

広州、マカオ、深センあたりからだと十分日帰り旅行可能。
香港からでも日帰りは可能…だと思う。たぶん。

  • ちなみに、僕は珠海から出発。

    ちなみに、僕は珠海から出発。

  • 開平まではバスで移動。<br />車内はガラガラだった。

    開平まではバスで移動。
    車内はガラガラだった。

  • 一番心配していたのは、現地での移動手段。<br />夕方までに広州に到着する必要があったので、のんびり公共交通機関やバイタクで…というわけには行かなかった。<br /><br />バスを降りたら早速バイタクの兄ちゃん等に囲まれたわけだが、時間重視ということで、クルマをチャーターすることに。

    一番心配していたのは、現地での移動手段。
    夕方までに広州に到着する必要があったので、のんびり公共交通機関やバイタクで…というわけには行かなかった。

    バスを降りたら早速バイタクの兄ちゃん等に囲まれたわけだが、時間重視ということで、クルマをチャーターすることに。

  • 自力村<br />立園<br />赤坎鎮<br />の3箇所を回るように依頼。<br />100元〜150元の間で、結局いくらで妥結したか忘れてしまった。<br />対応はちゃんとしていて、道中不快にさせられることはなかった。<br /><br />名刺+電話番号をもらったので、興味がある方はご連絡を。<br />中国語オンリーで、英語は全くNGっぽいけど。

    自力村
    立園
    赤坎鎮
    の3箇所を回るように依頼。
    100元〜150元の間で、結局いくらで妥結したか忘れてしまった。
    対応はちゃんとしていて、道中不快にさせられることはなかった。

    名刺+電話番号をもらったので、興味がある方はご連絡を。
    中国語オンリーで、英語は全くNGっぽいけど。

  • 自力村の入口。<br />(以下、自力村の写真が続きます)

    自力村の入口。
    (以下、自力村の写真が続きます)

  • 立園。<br />(以下、立園の写真が続きます)<br />

    立園。
    (以下、立園の写真が続きます)

  • 赤坎鎮。<br />(以下、赤坎鎮の写真が続きます)

    赤坎鎮。
    (以下、赤坎鎮の写真が続きます)

  • 世界遺産を見慣れた人が期待して行くと、微妙な印象を持つ人がいるかもしれない。<br /><br />外国人観光客を受け入れる体制が十分でないような気がしたというのもある。

    世界遺産を見慣れた人が期待して行くと、微妙な印象を持つ人がいるかもしれない。

    外国人観光客を受け入れる体制が十分でないような気がしたというのもある。

  • 世界遺産云々とは関係なく、僕はこういう建物が好きなので行ってよかったと思ったわけだけどね。<br /><br />

    世界遺産云々とは関係なく、僕はこういう建物が好きなので行ってよかったと思ったわけだけどね。

  • こうやって改めて写真を見ると癒されるw

    こうやって改めて写真を見ると癒されるw

  • 開平から広州までは2時間半の旅。<br />渋滞などで思ったより時間がかかってしまった。<br /><br />翌朝広州空港から帰国するので、広州東駅近くに投宿。

    開平から広州までは2時間半の旅。
    渋滞などで思ったより時間がかかってしまった。

    翌朝広州空港から帰国するので、広州東駅近くに投宿。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP