銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも通りに長男長女を見送って、皿洗いやら炊飯器セットやらで915発。三東Uで2口座の通帳記入&引き出し、郵便局で定額貯金組んでオマケget。中央線で神田乗り換え、山手線で有楽町へ。<br />1100受付→問診票とローン申込書記入→遺伝子(「アベリーノ」)検査→4機器で検査→視力検査→暗室にて4機器で検査。老眼治療説明→オペの種類や違いの説明...この時点で「角膜強化」の必要性を認識。<br />医師による診察でも同様、しかし価格を聞いてビックリ。即ち最高コースだと60万円、安くても45万円だと。ローンや医療費控除もあるしと勧められるも渋っていると特別コース40万円の提示あり...しかし当初予算(「イントラレーシックアドバンス」)からも倍以上。別のオペ方法(「ラゼック」)でも可能との事で一応話を聞いてみるが効果が現れるまで1週間、痛みが続く、オペ後検査が多い、半年は保護メガネ等でNG、基いオペをしない決心。<br />通常か特別か、ともかく再度別医師による診察。当初予算のオペでいけるとの説明で若干揺らぐが、やはり老眼やオペのリスクを負うよりメガネとコンタクトの不便さにを享受することに。<br />オペをしなかった事に、寧ろ誇りのような気分で会計を済ませる。<br />一等地かつ駅前で上層部に複数階と広さ...家賃ナンボやねんw(【表紙】:受付フロアから東京駅を臨む)<br /><br />結局のところ、ビビったと言われても否めない。が多少の迷いを残してオペはしたくなかった。以前の俺ならそうは思いながらも何となく流されていただろうが、思い留まれただけ成長したw<br />霞ヶ関駅まで歩き、丸ノ内線で新宿へ。コンタクト作るべく眼科に寄ろうかとも思ったが、未だ瞳孔が開きっ放しと思慮して延期。<br />ママちゃんが1830お迎えの予定で長男長女もそれを楽しみにしていたのを踏みにじり、1645オヤジお迎えで二人は帰路泣き放し。そんな長男長女の後ろ姿を見て、何故だか感謝の気持ちが芽生えて泣けてきた。<br />帰宅すると長女は泣きながらオヤツ後に、長男はママちゃんの帰宅を見届けると頭痛を訴えながらそれぞれネンネw長女は辛うじて夕食時に起きたが長男は風呂も入らずzzz

屁たれ?否、英断!@屈折矯正術

4いいね!

2014/02/10 - 2014/02/10

2139位(同エリア2886件中)

0

0

ぺっぽこぴー☆彡

ぺっぽこぴー☆彡さん

いつも通りに長男長女を見送って、皿洗いやら炊飯器セットやらで915発。三東Uで2口座の通帳記入&引き出し、郵便局で定額貯金組んでオマケget。中央線で神田乗り換え、山手線で有楽町へ。
1100受付→問診票とローン申込書記入→遺伝子(「アベリーノ」)検査→4機器で検査→視力検査→暗室にて4機器で検査。老眼治療説明→オペの種類や違いの説明...この時点で「角膜強化」の必要性を認識。
医師による診察でも同様、しかし価格を聞いてビックリ。即ち最高コースだと60万円、安くても45万円だと。ローンや医療費控除もあるしと勧められるも渋っていると特別コース40万円の提示あり...しかし当初予算(「イントラレーシックアドバンス」)からも倍以上。別のオペ方法(「ラゼック」)でも可能との事で一応話を聞いてみるが効果が現れるまで1週間、痛みが続く、オペ後検査が多い、半年は保護メガネ等でNG、基いオペをしない決心。
通常か特別か、ともかく再度別医師による診察。当初予算のオペでいけるとの説明で若干揺らぐが、やはり老眼やオペのリスクを負うよりメガネとコンタクトの不便さにを享受することに。
オペをしなかった事に、寧ろ誇りのような気分で会計を済ませる。
一等地かつ駅前で上層部に複数階と広さ...家賃ナンボやねんw(【表紙】:受付フロアから東京駅を臨む)

結局のところ、ビビったと言われても否めない。が多少の迷いを残してオペはしたくなかった。以前の俺ならそうは思いながらも何となく流されていただろうが、思い留まれただけ成長したw
霞ヶ関駅まで歩き、丸ノ内線で新宿へ。コンタクト作るべく眼科に寄ろうかとも思ったが、未だ瞳孔が開きっ放しと思慮して延期。
ママちゃんが1830お迎えの予定で長男長女もそれを楽しみにしていたのを踏みにじり、1645オヤジお迎えで二人は帰路泣き放し。そんな長男長女の後ろ姿を見て、何故だか感謝の気持ちが芽生えて泣けてきた。
帰宅すると長女は泣きながらオヤツ後に、長男はママちゃんの帰宅を見届けると頭痛を訴えながらそれぞれネンネw長女は辛うじて夕食時に起きたが長男は風呂も入らずzzz

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP