博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国に駐在中の友人と博多での女子会を決行。<br /><br />現地集合、解散なので一人旅もちょっぴり満喫しつつ<br />東京では行けなかった「俺」シリーズにも行くことができ<br />騒ぎすぎたのか携帯を落とすというハプニングもあったものの<br />2014年の最初の旅はなんとか無事に帰ってくることができました

現地集合、解散で女子会を開催してみた

15いいね!

2014/01/31 - 2014/02/01

2186位(同エリア5485件中)

0

15

めいきん

めいきんさん

中国に駐在中の友人と博多での女子会を決行。

現地集合、解散なので一人旅もちょっぴり満喫しつつ
東京では行けなかった「俺」シリーズにも行くことができ
騒ぎすぎたのか携帯を落とすというハプニングもあったものの
2014年の最初の旅はなんとか無事に帰ってくることができました

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 私鉄 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 最近はLCCの旅ばかりです・・。<br />本日もジェットスターにて福岡空港まで。<br />到着が14時近く。福岡でランチをと思っておりましたが、<br />夜の「俺の割烹」参戦のために、ランチはセントレアで<br />いただきます。<br /><br />鈴波のおまかせ3種。<br />本日は「キングサーモン、サバ、サワラ」でございました。<br />守口漬けの生ふりかけ等もございまして完食。<br />満腹になって、いざ機内へ。<br />

    最近はLCCの旅ばかりです・・。
    本日もジェットスターにて福岡空港まで。
    到着が14時近く。福岡でランチをと思っておりましたが、
    夜の「俺の割烹」参戦のために、ランチはセントレアで
    いただきます。

    鈴波のおまかせ3種。
    本日は「キングサーモン、サバ、サワラ」でございました。
    守口漬けの生ふりかけ等もございまして完食。
    満腹になって、いざ機内へ。

  • 夜の女子会までは時間があるので、レンタカーをお借りして<br />「宗像大社」へ<br /><br />宗像大社は、交通安全の守護神として人々から<br />篤く崇敬されているそうです。<br />福岡の方は、車を買ったり、免許を取ったら必ず参拝されるそうです。<br />毎日、車通勤のワタクシもしっかりお参りさせていただきます。

    夜の女子会までは時間があるので、レンタカーをお借りして
    「宗像大社」へ

    宗像大社は、交通安全の守護神として人々から
    篤く崇敬されているそうです。
    福岡の方は、車を買ったり、免許を取ったら必ず参拝されるそうです。
    毎日、車通勤のワタクシもしっかりお参りさせていただきます。

  • そして、宗像大社、最大のパワースポットへ・・・。<br />高宮参道をあがっていきます。<br /><br />古代の祭祀場所と言われているこの高宮祭場は、<br />宗像大神の降臨の地とも言われているそうです。<br /><br />しっかりパワーをいただきました<br />

    そして、宗像大社、最大のパワースポットへ・・・。
    高宮参道をあがっていきます。

    古代の祭祀場所と言われているこの高宮祭場は、
    宗像大神の降臨の地とも言われているそうです。

    しっかりパワーをいただきました

  • 博多に向けて帰ります。<br />途中、夕陽が綺麗だったので「宮司浜」で車を停めて<br />玄界灘に沈む夕陽を鑑賞。<br />穏やかな景色に癒されて、心地いい時間を過ごせました<br />

    博多に向けて帰ります。
    途中、夕陽が綺麗だったので「宮司浜」で車を停めて
    玄界灘に沈む夕陽を鑑賞。
    穏やかな景色に癒されて、心地いい時間を過ごせました

  • 友人と合流して、いざ「俺の割烹」へ<br />予約できるんですね・・。20時の予約。<br />立ち飲み店だと思っていたら、予約だからなのかテーブル席。<br />アラフォー女には立ち飲みは厳しいと思っていたので<br />着席は嬉しかったです。<br /><br />まずはおすすめ「獺祭スパークリング」で乾杯です。<br />飲みやすい。これは飲みすぎてしまうやつです。<br /><br />お刺身の盛り合わせにからすみそば。<br />(からすみはそばじゃないほうが食べたほうが好きです)<br />初見のお店なのでとりあえずおすすめを注文します。<br />残念ながら伊勢海老、アワビは売り切れでした。

    友人と合流して、いざ「俺の割烹」へ
    予約できるんですね・・。20時の予約。
    立ち飲み店だと思っていたら、予約だからなのかテーブル席。
    アラフォー女には立ち飲みは厳しいと思っていたので
    着席は嬉しかったです。

    まずはおすすめ「獺祭スパークリング」で乾杯です。
    飲みやすい。これは飲みすぎてしまうやつです。

    お刺身の盛り合わせにからすみそば。
    (からすみはそばじゃないほうが食べたほうが好きです)
    初見のお店なのでとりあえずおすすめを注文します。
    残念ながら伊勢海老、アワビは売り切れでした。

  • からすみはそばじゃない方がいいと思います。

    からすみはそばじゃない方がいいと思います。

  • まわりを見るとほぼ全テーブルと言っていいほど注文してるものが・・。<br />かわいい店員さんに聞いてみると、「和牛のサラダ」<br />友人は中国暮らしで和に飢えております。<br />早速、注文<br />和牛、とろけました。<br />あと、ビーフシチューにデザートを頼んで。<br />23時30分までおしゃべりさせていただきました。

    まわりを見るとほぼ全テーブルと言っていいほど注文してるものが・・。
    かわいい店員さんに聞いてみると、「和牛のサラダ」
    友人は中国暮らしで和に飢えております。
    早速、注文
    和牛、とろけました。
    あと、ビーフシチューにデザートを頼んで。
    23時30分までおしゃべりさせていただきました。

  • 「ホテルエルクレール博多」さんのレディースルームで<br />朝食はフレンチトーストのルームサービスです。<br />朝食をレストランへとなるとメイクしたり、着替えたりと<br />わずらわしいこともありますが、こちらはルームサービス。<br />寝ぼけた顔でテレビ見ながらガッツリ完食させていただきました。

    「ホテルエルクレール博多」さんのレディースルームで
    朝食はフレンチトーストのルームサービスです。
    朝食をレストランへとなるとメイクしたり、着替えたりと
    わずらわしいこともありますが、こちらはルームサービス。
    寝ぼけた顔でテレビ見ながらガッツリ完食させていただきました。

  • ホテルから天神までお散歩がてら歩いてみました。<br />途中で「一蘭」発見。24時間営業です。<br />博多名物食べてない・・。<br />でも、フレンチトースト完食の胃には絶対無理。<br />今回は諦めます。

    ホテルから天神までお散歩がてら歩いてみました。
    途中で「一蘭」発見。24時間営業です。
    博多名物食べてない・・。
    でも、フレンチトースト完食の胃には絶対無理。
    今回は諦めます。

  • 西鉄天神駅にて「太宰府散策きっぷ」を購入。<br />西鉄天神駅⇔太宰府までの切符と「かさの家」さんで<br />梅ケ枝餅とお抹茶のセットがいただけます。<br /><br />満腹のお腹とポカポカ陽気が眠気を誘いますが、<br />乗り換えがあるので、ウトウトもできません。<br />外の風景をみながら必死で目を開けておりました。<br /><br />大宰府天満宮は受験シーズンも重なってたくさんの方々が<br />お参りされていました。<br />ワタクシも道真公に物覚えがよくなりますように・・。<br />と、最近物忘れの激しさを解消していただきたく<br />お参りさせていただきました。<br /><br />また、中国の旧正月(春節)とも重なっていたため<br />中国の方々も多数お見えでした。<br />もう少しお静かに参拝いただけたらなっと。<br />

    西鉄天神駅にて「太宰府散策きっぷ」を購入。
    西鉄天神駅⇔太宰府までの切符と「かさの家」さんで
    梅ケ枝餅とお抹茶のセットがいただけます。

    満腹のお腹とポカポカ陽気が眠気を誘いますが、
    乗り換えがあるので、ウトウトもできません。
    外の風景をみながら必死で目を開けておりました。

    大宰府天満宮は受験シーズンも重なってたくさんの方々が
    お参りされていました。
    ワタクシも道真公に物覚えがよくなりますように・・。
    と、最近物忘れの激しさを解消していただきたく
    お参りさせていただきました。

    また、中国の旧正月(春節)とも重なっていたため
    中国の方々も多数お見えでした。
    もう少しお静かに参拝いただけたらなっと。

  • 個性的なスタバ。

    個性的なスタバ。

  • 「かさの家」さんでお抹茶と梅ケ枝餅をいただきました。<br />焼きたてで美味しい〜。<br />お持ち帰りは並んでいましたが、茶房はワタクシ一人でした。<br /><br />参道をお土産を見ながら歩こうと思っていたのですが、<br />中国の方々の大声で萎縮してしまい、早々に引き上げました<br /><br />

    「かさの家」さんでお抹茶と梅ケ枝餅をいただきました。
    焼きたてで美味しい〜。
    お持ち帰りは並んでいましたが、茶房はワタクシ一人でした。

    参道をお土産を見ながら歩こうと思っていたのですが、
    中国の方々の大声で萎縮してしまい、早々に引き上げました

  • 天神に戻り、地下街でお買い物して、<br />ホテルで荷物をピックアップし、博多駅でお土産&ランチを<br />などと思っておりましたら、博多駅で携帯が行方不明・・。<br /><br />落としたことに全く気づかず。<br />今までの記憶を頼りに来た道を引き返すも・・ない。<br />お店の方に電話をお借りしてかけてみても、留守電・・。<br /><br />フライトまでは時間がありましたが、冷や汗です。<br />もう、不安で気持ち悪くなってきました。<br />最後の望みで、拾得物センターへ。<br /><br />ありました。<br />ワタクシのiPhoneが。<br />動悸も冷や汗も止まりました。<br />お届けしてくれた方にお礼を伝えたかったのですが、<br />名を名乗らずにお立ちになられたとのこと。<br />この場をお借りして<br /><br /> 本当にありがとうございました。<br /><br />ぐったり疲れたので、ランチもいただかずに福岡空港へ。<br />頼まれていた「三日月」のクロワッサンと「努努鶏」を買い、<br />こんなに早く空港に来たことがないいつもバタバタのワタクシ<br />でした。<br /><br />帰りの飛行機は全く揺れず、快適な1時間のフライトでございました。<br />iPhone紛失事件で疲れていたワタクシは爆睡させていただきました。<br /><br />

    天神に戻り、地下街でお買い物して、
    ホテルで荷物をピックアップし、博多駅でお土産&ランチを
    などと思っておりましたら、博多駅で携帯が行方不明・・。

    落としたことに全く気づかず。
    今までの記憶を頼りに来た道を引き返すも・・ない。
    お店の方に電話をお借りしてかけてみても、留守電・・。

    フライトまでは時間がありましたが、冷や汗です。
    もう、不安で気持ち悪くなってきました。
    最後の望みで、拾得物センターへ。

    ありました。
    ワタクシのiPhoneが。
    動悸も冷や汗も止まりました。
    お届けしてくれた方にお礼を伝えたかったのですが、
    名を名乗らずにお立ちになられたとのこと。
    この場をお借りして

     本当にありがとうございました。

    ぐったり疲れたので、ランチもいただかずに福岡空港へ。
    頼まれていた「三日月」のクロワッサンと「努努鶏」を買い、
    こんなに早く空港に来たことがないいつもバタバタのワタクシ
    でした。

    帰りの飛行機は全く揺れず、快適な1時間のフライトでございました。
    iPhone紛失事件で疲れていたワタクシは爆睡させていただきました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP