コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行にモルディブに行くことにしました。<br /><br />モルディブだけだとお土産など買う場所がないとの事だったので、スリランカ経由にしました。<br />スリランカはずっと行ってみたかった国だったのでとても楽しみでした。<br /><br />スリランカのバンダラナイケ空港から市内は約1時間<br />新しく高速道路が最近完成し、渋滞もなく道もキレイで非常に快適でした。<br /><br />1日目<br />コロンボ市内観光  シナモングランドホテル<br />オデールで買い物し、ダッチホスピタルで夕飯食べてきました。<br />三輪タクシーで、<br />「ダッチホスピタル」<br />と言ったのですが、<br />「どこのホスピタルだ?お前がホスピタルに行きたいのか?」<br />と、言われてしまいました。仕方がないのでダッチホスピタルの近くの時計台を目指してもらう事にしました。<br /><br />ダッチホスピタルでは、蟹専門店「Ministry of Crab」に行きました。<br />海老の塩焼きが超美味しかった!<br />蟹もガーリック チリにしてもらい凄く美味しかった!<br /><br />余計な香辛料などはなく、シンプルで日本人好みな味でした。<br />2人でお腹いっぱい食べて、ビール3杯づつで1万弱でした。<br /><br />ダッチホスピタルでは、他にもアーユルヴェーダグッツなどありお土産にも良かったです。<br />

新婚旅行 モルディブからスリランカ ①

5いいね!

2013/12/13 - 2013/12/15

444位(同エリア554件中)

0

3

iriさん

新婚旅行にモルディブに行くことにしました。

モルディブだけだとお土産など買う場所がないとの事だったので、スリランカ経由にしました。
スリランカはずっと行ってみたかった国だったのでとても楽しみでした。

スリランカのバンダラナイケ空港から市内は約1時間
新しく高速道路が最近完成し、渋滞もなく道もキレイで非常に快適でした。

1日目
コロンボ市内観光 シナモングランドホテル
オデールで買い物し、ダッチホスピタルで夕飯食べてきました。
三輪タクシーで、
「ダッチホスピタル」
と言ったのですが、
「どこのホスピタルだ?お前がホスピタルに行きたいのか?」
と、言われてしまいました。仕方がないのでダッチホスピタルの近くの時計台を目指してもらう事にしました。

ダッチホスピタルでは、蟹専門店「Ministry of Crab」に行きました。
海老の塩焼きが超美味しかった!
蟹もガーリック チリにしてもらい凄く美味しかった!

余計な香辛料などはなく、シンプルで日本人好みな味でした。
2人でお腹いっぱい食べて、ビール3杯づつで1万弱でした。

ダッチホスピタルでは、他にもアーユルヴェーダグッツなどありお土産にも良かったです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • ダッチホスピタルの蟹専門店<br />ナプキンが可愛く畳んであります

    ダッチホスピタルの蟹専門店
    ナプキンが可愛く畳んであります

  • えひの塩焼き!<br />ライムがガーゼに包まれ出てきます

    えひの塩焼き!
    ライムがガーゼに包まれ出てきます

  • 中サイズの蟹<br />味付けが選べます<br />我々はガーリックチリ!<br />美味しかった!

    中サイズの蟹
    味付けが選べます
    我々はガーリックチリ!
    美味しかった!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP