桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父親が、なばなの里のウィンターイルミネーションを一度見てみたいと話していたため、誕生日プレゼントになばなの里へ出かけてきました。<br />長島温泉に宿泊し、温泉とイルミネーションを堪能し満足した様子でした。

なばなの里 ウィンターイルミネーション

19いいね!

2014/01/24 - 2014/01/25

313位(同エリア965件中)

4

18

OHBY

OHBYさん

父親が、なばなの里のウィンターイルミネーションを一度見てみたいと話していたため、誕生日プレゼントになばなの里へ出かけてきました。
長島温泉に宿泊し、温泉とイルミネーションを堪能し満足した様子でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 午後から仕事を休み、長島温泉に向かい、宿泊先のガーデンホテル オリーブにチェックインします。<br />長島リゾートのオフィシャルホテルですので、露天風呂のある湯あみの島の入浴料、長島スパーランドの入場料、なばなの里の入場料が無料です。<br />全室禁煙ルームですので喫煙者にとっては、我慢が必要です。

    午後から仕事を休み、長島温泉に向かい、宿泊先のガーデンホテル オリーブにチェックインします。
    長島リゾートのオフィシャルホテルですので、露天風呂のある湯あみの島の入浴料、長島スパーランドの入場料、なばなの里の入場料が無料です。
    全室禁煙ルームですので喫煙者にとっては、我慢が必要です。

  • オフィシャルホテルからなばなの里へは、チェックイン時にウィンターイルミネーション見学ツアーに申し込みます。<br />シャトルバスでなばなの里に向かいます。<br />点灯まで時間がありますので、ベコニアガーデンに入ります。

    オフィシャルホテルからなばなの里へは、チェックイン時にウィンターイルミネーション見学ツアーに申し込みます。
    シャトルバスでなばなの里に向かいます。
    点灯まで時間がありますので、ベコニアガーデンに入ります。

  • 真冬なのにきれいに花が咲いています。

    真冬なのにきれいに花が咲いています。

  • 点灯時間には、数百人が並んでいました。<br />まずは光のトンネルです。<br />きれいだなぁ。

    点灯時間には、数百人が並んでいました。
    まずは光のトンネルです。
    きれいだなぁ。

  • 光の壁越しに富士山が見えてきます。

    光の壁越しに富士山が見えてきます。

  • メインの富士山です。<br />

    メインの富士山です。

  • 四季の富士山が次々と表現されます。

    四季の富士山が次々と表現されます。

  • 周りの青色発光ダイオードの平原もきれいです。

    周りの青色発光ダイオードの平原もきれいです。

  • 水上イルミネーションも恒例です。

    水上イルミネーションも恒例です。

  • 一番のお気に入りが、この鏡池です。<br />実際のイルミネーションよりも、水面に映ったイルミネーションの方がきれいです。

    一番のお気に入りが、この鏡池です。
    実際のイルミネーションよりも、水面に映ったイルミネーションの方がきれいです。

  • ここも恒例で、カップルでアーチを歩く人が多いです。

    ここも恒例で、カップルでアーチを歩く人が多いです。

  • ホテルに戻り、温泉に入ってゆっくりしました。<br />でも、湯あみの島の露天風呂は、ちょっと温かったです。<br /><br />翌日、今年が午年ということで、上げ馬神事で有名な多度大社に向かいます。<br />ここを馬が駆け上がります。

    ホテルに戻り、温泉に入ってゆっくりしました。
    でも、湯あみの島の露天風呂は、ちょっと温かったです。

    翌日、今年が午年ということで、上げ馬神事で有名な多度大社に向かいます。
    ここを馬が駆け上がります。

  • 白い神馬がいました。<br /><br />賢いお馬さんで、手で回れと合図を出すと1回転します。<br />一皿100円でエサのニンジンをあげることができます。

    白い神馬がいました。

    賢いお馬さんで、手で回れと合図を出すと1回転します。
    一皿100円でエサのニンジンをあげることができます。

  • 天照大神を祀った社です。<br />小さいです。<br /><br />多度大社は、天照大神の子供を祀った神社ですので、お伊勢さんと縁がある由緒正しい神社です。

    天照大神を祀った社です。
    小さいです。

    多度大社は、天照大神の子供を祀った神社ですので、お伊勢さんと縁がある由緒正しい神社です。

  • 本殿がある横には、沢が流れていて空気がこの場所では違って感じます。

    本殿がある横には、沢が流れていて空気がこの場所では違って感じます。

  • 本殿でお参りします。

    本殿でお参りします。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • みちこちゃんさん 2014/02/11 21:31:02
    一度は…
    OHBYさん、こんばんは。

    なばなの里は、一度は行きたいと思ってはいるのですが、まだ実現出来てません(-。-;
    やはりとっても綺麗ですね!
    親孝行出来て良かったですね(^^)

    OHBY

    OHBYさん からの返信 2014/02/16 00:03:03
    RE: 一度は…
    みちこちゃんさん、こんばんは。

    返事が遅れてすみませんでした。
    深夜あるいは明け方まで仕事でしたから、パソコンを見ることもできませんでした。
    なばなの里は、日帰りで見るのもいいですが、オフィシャルホテルに泊まってみるのがいいかもしれません。その方がのんびりできますからね。
    親孝行の真似事だと思いますが、機会があればまたどこかに連れて行こうと思います。

    大阪からならば、交通の便がそれほど悪くないので一度行ってみてください。
    写真で見るよりも迫力がありますよ。
  • 夏ミカンさん 2014/02/09 17:33:59
    綺麗でしたね
    OHBYさん、こんにちは。
    親孝行の1泊旅だったのですね、さぞお喜びだったでしょう。
    オフィシャルホテル泊ですと色々無料でお得ですね。
    ベコニアガーデンも綺麗ですね、私も入ればよかったなぁ。
    光のトンネルも富士山も素晴らしかったですね、感動しました。
    多度大社のうまくいく守、私も欲しいです。
     

    OHBY

    OHBYさん からの返信 2014/02/10 00:01:44
    RE: 綺麗でしたね
    夏ミカンさん、こんばんは。
    そうです、以前なばなの里へ行った時の写真を見せた時に、実際に見たらきれいだろうなぁと言っていたので、誕生日プレゼントとして連れていきました。なばなの里ならば、家から1時間ちょっとで行けるので、それほど疲れなかったと思います。
    オフィシャルホテルに泊まるとなばなの里の入場とベコニアガーデンに1回入場できますので、見てきました。
    光のトンネルも富士山もきれいでした。雨が降っているときの光のトンネルも良いようなので、今度はそれを目当てに行こうかなぁ。
    多度大社には、白馬伝説があり、午年の今年は行こうと思っていました。うまくいく守は、たまたま見つけました。

OHBYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP