バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子旅Part2です^^<br />二日目はツアーガイドさん付きの観光に行ってまいりました!<br />ガムランボールショッピング→キンタマーニ高原→寺院→ケチャ→晩御飯

女子旅inバリ島Part2

2013/01/18 - 2013/01/22

nsmrayk

nsmraykさん

女子旅Part2です^^
二日目はツアーガイドさん付きの観光に行ってまいりました!

二日目の朝です(*^^*)
    曇のち雨ですね…

これからキンタマーニ高原やケチャを見に行く一日ツアーへ行ってまいります!

ヴィラに付いているプール
    中々に深いです。
    最終日に入りましたよ〜^^

プールサイドにはフランジパニが…
    可愛いお花です

朝ごはんはポーチドエッグ!
    ここのホテルさんの朝ごはんはどれも美味しかったです(≧∇≦)

毎回付いてきた南国フルーツ
    甘いのかと思いきや甘くないです(笑)
    感想としてはみずみずしいがピッタリですね

朝ごはんを食べたらホテルまでツアーの方が迎えに来て下さいました^^
    車で1日付きっ切りツアー行ってきます\(^o^)/

まずはガムランボールを売ってるお店にやってきました。
    ガムランボールすごく欲しかったので買えてよかったです!
    私はネックレスとピアスを買いました。どちらも揺れるととっても綺麗な音色が鳴ります。

こんな銀細工の商品も扱ってます!
    ピンキリですが値段はあまり日本と変わりませんね。

お次は名前が色々な意味で有名なキンタマーニ高原です。
    もうむちゃくちゃ曇ってました。若干雨も…;
    綺麗に晴れた山は見れませんでした。

高原が見れる高台にはレストランがあります。
    そちらでバイキング形式のお昼ご飯を頂きました。
    味付けは…って感じです。辛いばかりであまり美味しくなかったですね。

これは美味しかったです!
    白ワインのサングリア!
    爽やかスッキリで飲みやすかったです

またまたデザートには南国フルーツ。
    やっぱりみずみずしいだけで甘さは皆無です。

移動しまして、こちらはティルタ・ウンプル寺院です。
    放し飼いのワンちゃんが道案内(*^^*)

ティルタ ウンプル寺院 世界遺産

謎のオブジェで観光客の方が記念撮影されていました。

中に入るとまず地元の方々が水浴びをされていました。
    曇りであまり気温も高くはなかったんですが皆さんたっぷり水を被っていらっしゃいました。
    お寺では地元の方々の信仰深さや文化の違いを本当に身に染みて感じます。

水が出ているところはこんな感じです。
    お供え物チャナンがとても綺麗ですね。ついパシャパシャお写真撮ってしまいました。

ティルタ ウンプル寺院 世界遺産

私達のような観光客は水を浴びる訳にもいきませんので、こちらで手を洗い顔を少し洗ってから中へ入っていきます。

ガムランなどを演奏する用の舞台だそうです。
    あちらこちらにこのような建物が沢山あります。

ガムランが置いてありました。
    沢山ありますね!
    演奏しているところを見てみたかったです。

こちらは南へ移動しましてウルワツ寺院です。
    夕方から行なわれるケチャを見にやってきました。
    始まる頃には各国から来た観光客の方で満席でした。

内容はわかりやすくジェスチャーのみで伝えてくれます。
    座っている男たちの歌声が特徴的です。

これを見てる最中に物凄いスコールに襲われ一旦席を離れてしまいました。
    が、演者の方は止める事もなく続けていらっしゃったので見ておけば良かったなぁと思いました。
    しかし本当に凄いスコールで逃げるようにみんな去っていきました(笑)

ウルワツ寺院の名物!
    崖の上から見る夕陽です!

激しいスコールのため見られないかもと、思っていましたが雲間から見られて良かったです。

この後地元民が沢山のご飯屋さんへ晩御飯を食べに行きました。
    写真撮らなかったので2日目はここまで〜^^