シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

最近アツいという噂のシンガポールへ行ってきました。<br /><br />本来は出張のための滞在だったのですが、遊びすぎ・食べすぎ旅行でした(笑)<br /><br />まあ、楽しかったからいいとしましょう☆

シンガポール旅行記

2013/08/02 - 2013/08/07

最近アツいという噂のシンガポールへ行ってきました。

まあ、楽しかったからいいとしましょう☆

その他
    鉄道 タクシー 徒歩
    ANA

羽田深夜発のANA便に乗り込み、いざシンガポールへ!

現地には早朝に到着、ちゃっちゃとタクシーに乗り込み、いざ宿泊先のAMARAホテルへ!(写真は、到着後にホテルの部屋から)

外はムシムシだけども快晴でございます。

夕方までは自由行動なので、まずはRaffles Hotelへ!

ザ・コロニアル!!って感じで優雅です。

お昼は、シンガポール人のお友達と街中で合流して、Taste Paradiseでランチ!ハワイ留学時代から実に7年振りの再会!!

久しぶりの会話に美味しい中華で2時間も滞在してしまいました〜。

ランチ後、友人とアラブ人街を散策しました。
      多民族国家の一部を垣間見た気分!

シンガポールって、いろんな文化が混ざってて実に面白い。

この後、友人の友達がやっているというスピ系のお店にお邪魔。

不思議で癒されるお店でしたが、
      一人では二度と行けないことでしょう…。

夜はお友達とマリーナベイサンズの夜景ショーを見にいきました!

シンガポールの建国記念日の間近で、真横のフロートではリハーサルが行われてました☆

花火も見られて、あー大満足な1日!!!

翌日は、同僚と改めてマリーナベイサンズへ参上!

室内ゴンドラとは、バブリーな香りがぷんぷんしますね。

上のルーフトップバーへ登り、ランチにチキンライスを食べました♪

食後はプールを横目にシンガポールを空から満喫!!

が、途中から雨粒がポツポツと降ってきたので、早々に退散w

地上に降りて、Gardens By the Bayをチラッと覗いてみます。

うん、散策するには広そうなのでまた次の機会に!!!(笑

タクシーに乗り、友人お奨めのカトン地区を散策。

とってもカラフルな家が立ち並びます。
      こういうエスニックな感じ大好き!!

よく見ると、一軒一軒が繋がってるんですよね。

ついでに家の中も見てみたい、、、という欲求を我慢。

近くのラクサ(ココナッツスープラーメン?)のお店でランチを済ませました♪

あーー美味しい!!!