クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド後半編<br /><br />ミルフォードサウンドクルーズ ジェットボートなど体験<br />もっとトレッキングすれば良かったかな。

ニュージーランドへ(デカポ~テアナウ~クイーンズタウン~クライストチャーチ)その2

101いいね!

2014/01/09 - 2014/01/20

8位(同エリア649件中)

9

84

usako

usakoさん

ニュージーランド後半編

ミルフォードサウンドクルーズ ジェットボートなど体験
もっとトレッキングすれば良かったかな。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • マウントクックを後にテアナウへ<br /><br />マウントクックロード 行の時は大雨で何も見られなかったが、こんなに美しかったのか・・・。

    マウントクックを後にテアナウへ

    マウントクックロード 行の時は大雨で何も見られなかったが、こんなに美しかったのか・・・。

  • 数日前は雨のため、再度訪問 善き羊飼いの教会。

    数日前は雨のため、再度訪問 善き羊飼いの教会。

  • 善き羊飼いの教会の中からテカポ湖。

    善き羊飼いの教会の中からテカポ湖。

  • こんなにきれいな湖は見たことがない。ゴミひとつ落ちていない。

    こんなにきれいな湖は見たことがない。ゴミひとつ落ちていない。

  • ワナカへ

    ワナカへ

  • あちらこちらで羊の放牧。<br />一日中羊たちと草食べて過ごしてみたい。

    あちらこちらで羊の放牧。
    一日中羊たちと草食べて過ごしてみたい。

  • ワナカ湖

    ワナカ湖

  • ミルフォードサウンドへ 天気は曇り 雨。年間降水量は7000mm。快晴の天候に出会えるのは稀。

    ミルフォードサウンドへ 天気は曇り 雨。年間降水量は7000mm。快晴の天候に出会えるのは稀。

  • デイ・クルーズは4-5社あります。値段もいろいろ。

    デイ・クルーズは4-5社あります。値段もいろいろ。

  • サンドフライ ニュージーランド各地で出没する虫。かゆみは強烈。3日ぐらい続く。<br />対策:肌を露出させないこと。

    サンドフライ ニュージーランド各地で出没する虫。かゆみは強烈。3日ぐらい続く。
    対策:肌を露出させないこと。

  • 滝の近辺まで船は近づく。ずぶ濡れ覚悟でどうぞ。

    滝の近辺まで船は近づく。ずぶ濡れ覚悟でどうぞ。

  • マオリ語ではケア (Kea)。ほかに、ケアオウム、キアとも<br />ミヤマオウム(深山鸚鵡、Nestor notabilis)鳥綱オウム目フクロウオウム科ミヤマオウム属の1種。<br />この鳥、どの教科書にも、ろくでもないことが、書かれている。<br />人の目を盗んで近寄り、人間の持ち物を持ち去ったり、壊したりする「いたずらオウム」。近くに現れたときは要注意。パンクをさせたり、ボルトを外すなど・・・。いたずら小僧らしい。<br />

    マオリ語ではケア (Kea)。ほかに、ケアオウム、キアとも
    ミヤマオウム(深山鸚鵡、Nestor notabilis)鳥綱オウム目フクロウオウム科ミヤマオウム属の1種。
    この鳥、どの教科書にも、ろくでもないことが、書かれている。
    人の目を盗んで近寄り、人間の持ち物を持ち去ったり、壊したりする「いたずらオウム」。近くに現れたときは要注意。パンクをさせたり、ボルトを外すなど・・・。いたずら小僧らしい。

  • ミラー湖 

    ミラー湖 

  • クイーンズタウンへ

    クイーンズタウンへ

  • ミレニアムホテルクイーンズタウン

    ミレニアムホテルクイーンズタウン

  • スカイラインゴンドラに乗りボブズピークへ ワカティプ湖 クイーンズタウン

    スカイラインゴンドラに乗りボブズピークへ ワカティプ湖 クイーンズタウン

  • バンジージャンプもありますよ。

    バンジージャンプもありますよ。

  • ニュージーランド旅行中に食べたもの

    ニュージーランド旅行中に食べたもの

  • クイーンズタウン Reeds Hotel<br />全室南向き 景観が素晴らしい。

    クイーンズタウン Reeds Hotel
    全室南向き 景観が素晴らしい。

  • 家からメールがあった。猫が1m位の紐を食べてしまって、家の中のあちらこちらで、ゲロゲロ吐いている、20?位の紐は吐き出したが、まだ、胃内に残っている・・・。元気ない。食事取らない。水も飲まないと・・・。えらいこっちゃ!なんで、紐なんか食ちゃったのだ?食べ物がなかったのか?美味しかったのか?一家の大黒柱の猫である。死んでしもうたら、どうしよう。もう、二度とあの可愛い猫に会えないのか・・・。大好きな ちくわ を欲しがってもケチってあまりあげなかった。食べたいだけ食べさせてあげれば良かったと後悔。ショックで何もできない。早く帰国しようか。取り敢えず、病院に連れて行くようにお願いした。ネットで猫の誤飲を調べてみた。大体、うんこと共に紐が手品の万国国旗の如く出てきたとある。少しホッとした。そう言えば、うちの猫、大病患ったことないなあ。しもやけ、切れ痔、緑内障・・等々無縁だ。きっと数日後には元気で過ごしているのでは・・。写真を送ってもらおう。写真送ってくださいと留守番部隊にお願いした。何の写真送るの?だって。猫の写真に決まっているだろう。だれが、食べられちゃって紐がなくなった、汚いステテコの写真見たいかのぉ。30分後に写真が来た。比較的元気そうだ。よっしゃ。様子見だ。翌日、動物病院で点滴を打ち、2-3日後に異物が排出された模様。やれやれ。

    家からメールがあった。猫が1m位の紐を食べてしまって、家の中のあちらこちらで、ゲロゲロ吐いている、20?位の紐は吐き出したが、まだ、胃内に残っている・・・。元気ない。食事取らない。水も飲まないと・・・。えらいこっちゃ!なんで、紐なんか食ちゃったのだ?食べ物がなかったのか?美味しかったのか?一家の大黒柱の猫である。死んでしもうたら、どうしよう。もう、二度とあの可愛い猫に会えないのか・・・。大好きな ちくわ を欲しがってもケチってあまりあげなかった。食べたいだけ食べさせてあげれば良かったと後悔。ショックで何もできない。早く帰国しようか。取り敢えず、病院に連れて行くようにお願いした。ネットで猫の誤飲を調べてみた。大体、うんこと共に紐が手品の万国国旗の如く出てきたとある。少しホッとした。そう言えば、うちの猫、大病患ったことないなあ。しもやけ、切れ痔、緑内障・・等々無縁だ。きっと数日後には元気で過ごしているのでは・・。写真を送ってもらおう。写真送ってくださいと留守番部隊にお願いした。何の写真送るの?だって。猫の写真に決まっているだろう。だれが、食べられちゃって紐がなくなった、汚いステテコの写真見たいかのぉ。30分後に写真が来た。比較的元気そうだ。よっしゃ。様子見だ。翌日、動物病院で点滴を打ち、2-3日後に異物が排出された模様。やれやれ。

  • え〜っと、問題の写真である。南十字星ってどれかな?頓珍漢が勝手に思うに左上あたりの4つの星を結ぶと十字に見えるのである。

    え〜っと、問題の写真である。南十字星ってどれかな?頓珍漢が勝手に思うに左上あたりの4つの星を結ぶと十字に見えるのである。

  • グレノーキー方面へ ジェットボート&手漕ぎゴムボート。

    グレノーキー方面へ ジェットボート&手漕ぎゴムボート。

  • 高速で360度ターンしたり、岩壁ぎりぎりを通り抜けたり・・・。寒いけど、満喫できます。

    高速で360度ターンしたり、岩壁ぎりぎりを通り抜けたり・・・。寒いけど、満喫できます。

  • クイーンズタウンからクライストチャーチへ向かいます。天気は悪く雨。マウントクックは見られないだろう。

    クイーンズタウンからクライストチャーチへ向かいます。天気は悪く雨。マウントクックは見られないだろう。

  • テカポ湖と善き羊飼いの教会が見られた。

    テカポ湖と善き羊飼いの教会が見られた。

  • マウントクックは雲の中 残念。

    マウントクックは雲の中 残念。

  • クライストチャーチへ 宿泊先はヘリテージクライストチャーチ

    クライストチャーチへ 宿泊先はヘリテージクライストチャーチ

  • 2階にベット

    2階にベット

  • 1階にキッチン、ダイニングエリアがある。兎に角広い。快適だ。

    1階にキッチン、ダイニングエリアがある。兎に角広い。快適だ。

  • クライストチャーチ ハグレー公園 暑くて大変だった。

    クライストチャーチ ハグレー公園 暑くて大変だった。

  • クライストチャーチ〜オークランドを経て成田へ<br />ほとんど寝ていた。気が付いたらニュージーランドの島のような形の八丈島。<br />戻りたい。何度も行きたい素晴らしい所でした。

    クライストチャーチ〜オークランドを経て成田へ
    ほとんど寝ていた。気が付いたらニュージーランドの島のような形の八丈島。
    戻りたい。何度も行きたい素晴らしい所でした。

  • 成田から伊丹へ<br />東京の夜景

    成田から伊丹へ
    東京の夜景

この旅行記のタグ

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • mesatoさん 2017/07/02 00:17:39
    勿体無ったですね
    バルブ対応のカメラでしたら
    30秒露出で炭袋星雲が写ったかもです
    右下に2個のガイドスターが有りますので
    逆さまになった南十字星だとおもいます
    来年3月が楽しみです。
  • belleduneさん 2015/12/18 09:22:36
    良い景色ですよね...
    usakoさん、ニュージーランド南島ヘ行ったのは、2010年3月ですから、もう5年前になります。レンターを借りて、トレッキング三昧の旅でした。マウントクックを堪能した後、テカポで2泊して、休養日にしました。その夕方の素晴らしい夕焼けは見事でした。1人で、レンタカーを運転していて音楽に飽きた頃、ヒッチハイカーの人達を乗せていました。色んな国から来ていたので、話をしながら楽しんでいました。最初は危険かな?と思っていたのですが、オーストラリアと違って、色んな面で危ない人はあまり来ないのかもしれません。ミルフォードサウンドでは、嵐に遭い、土砂崩れが発生して、道路が通行止めになりましたが、2日後に、車が通れるうようになり、1列になって帰ってきました。バックパッカーの人達を乗せて、クイーズタウンに着いた時は、クタクタでしたが、とても貴重な体験でした。テカポの綺麗な夕焼けをアップしてありますので、お時間があるときにでも、ご覧ください。2010年3月14日(16)Tekapo, NZ 編
    また行きたいですね。
  • ryujiさん 2014/06/15 10:10:03
    usakoさん、お元気!ご無沙汰しています。
     こんにちは、usakoさん。

     小生、この6月26日より7日間NZへ行きます。(クラブツーリズムKKの 煌く南十字星・ニュージーランド感動物語)

     かねがねNZの南の島には憧れていた、その思いが適った(適いつつある)と云うところです。もっともusakoさんの素敵な旅行記で益々募っていったのも正直な気持ちです。 今待ち遠しさでいっぱい、って云ったところでしょうか。(NZで美しい姿の恋人に逢えるかな、楽しみです)

     そんな事で南十字星に逢いに行って来ます。 天候の事もありますので、余り多くを望まず(4日間の夜があるので1日ぐらいは大丈夫?)、限られた時間を南天の星空と共に時を過ごしたいと思っています。

     納得ある旅ができましたら、旅行記の投稿をも考えています。その時は覘いてみてください。 押しかけのメールですみません、お許しを。
                                     ryuji

     

    usako

    usakoさん からの返信 2014/06/15 21:15:19
    RE: usakoさん、お元気!ご無沙汰しています。
    メールとっても嬉しかったです!!!!

    暑くなりましたね。ニュージーランドは秋ごろの気候なんでしょうか?

    「 煌く南十字星・ニュージーランド感動物語」 素敵なタイトルだわ!!!

     usakoは南十字星がよくわからずに、適当に四方八方撮ってきて勝手に南十字星に仕立てたような感があります。天体にお詳しい4travelの星の王子様ことryuji様でしたら、一瞬にして、おわかりでしょう。月齢が6/27が29.3 最高に良い条件なんでしょうか。

     あと数日ですね。この数日間のワクワク感がたまりませんね。

     納得あるなしにかかわらず、是非とも、感動の旅行記の投稿を切望致します。

     空気が澄んでいて、美しい夜空が毎日見られ、良いことが一杯ありますように、9000km離れた北半球から応援しています。







     

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2014/06/16 06:51:05
    RE: RE: 楽しみなニュージランド旅行。
    > メールとっても嬉しかったです!!!!

     早速のご返事ありがとう。ちょっと気が引けていましたが、そう云って
    頂き救われます。

    > 暑くなりましたね。ニュージーランドは秋ごろの気候なんでしょうか?

     おそらくは冬でしょうね。
    >
    > 「 煌く南十字星・ニュージーランド感動物語」 素敵なタイトルだわ!!!

     これはツーリズムさんの売りのタイトルです。 サブタイトルで「2回の星空観賞チャンス!」、これに完全に騙された様です。 (2日目のマウントクック&5日目のテカポ)
    >
    >  usakoは南十字星がよくわからずに、適当に四方八方撮ってきて勝手に南十字星に仕立てたような感があります。天体にお詳しい4travelの星の王子様ことryuji様でしたら、一瞬にして、おわかりでしょう。月齢が6/27が29.3 最高に良い条件なんでしょうか。

     恋人を見誤ることはありませんよ、絶対に!。(星の王子さまはやめてくださ〜い) そうですね、おっしゃる新月時に合わせました。 この期間は夜が最も長く、ほとんどの夜時刻に月はありません。 夜明け前(usakoさんが見た夜空)も楽しみです。
    >
    >  あと数日ですね。この数日間のワクワク感がたまりませんね。
    >
    >  納得あるなしにかかわらず、是非とも、感動の旅行記の投稿を切望致します。

     楽しみでワクワク感いっぱいですね。 頑張ります。

    >
    >  空気が澄んでいて、美しい夜空が毎日見られ、良いことが一杯ありますように、9000km離れた北半球から応援しています。

     ありがとうございます。 最も透明になる美しい冬の夜空、NZの旅は吉とでるかそれとも・・・・。

     追伸で申し訳ないです。 素敵なスペイン旅行を見せてもらってます。
                                       ryuji
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >  
  • あの街からさん 2014/02/15 18:23:02
    絶景づくし・絶景三昧
    今晩はusakoさん
    少しばかり遠くなってしまい新作のアップに気がつくのが遅れたみたいです。

    昨年はほんの数日違いで「ベルリン」ですれ違い、日本へ戻った時には
    usakoさんは既にドイツ・チェコ旅行記を早々のアップを終えていて
    らしいなぁ と思っていました。
    (私の方は相変わらずあのドイツの旅をポチポチUPしています。汗)

     年末年始からの北米寒波襲来のニュースを見、少し心配していました。
    確かusakoさんNYとキーウエストへ行く予定だったよなぁ〜と。

    でも今回ニュージーランド編の新作がUPされて 驚いたり安心したり。
    まぁ 何はともあれusakoさんの新作を見ることはうれしいです。

    ニューカレドニア以来のオセアニア
    開けてみたならそこには相変わらずの絶景が広がっていましたぁ。

    2013年 私が、たくさんある候補地の中からドイツの
    旅の強力な牽引となったのは他でもないusakoさんの
    旅行記で「ツークシュピッツ山頂」を知りここへ行きたい!
    と思わせてくれたのですから。
    今回の旅行記も何度も見返す「旅行記」になりそうです。

    ロトルアへ向かう小型ジェットから魅せられ・乗せられ
    アーティシトパレット、ナコロ湖、クレーターで卵がふ化する
    ことやデビルズバス以降、私にも分かりやすく書いてあり
    なぁるほどとうなずきながら楽しめました。

    テアナウヘ移行してからも
    マウントクックロード・テカポ湖・ミルフォードサウンド
    スカイゴンドラ等々絶景ぞろい。
    手漕ぎゴムボートは乗ってみたいし
    素敵なホテルで美味しそうな食事 言うことなしの旅ですね。

    にゃんチャン頑張ってくれましたね。
    地球の裏側へ写真を30分で送ってやるサポート!
    私が同じ状況でニュージーランドから電話を受けたとしたら
    あたふたしていてとても30分で送ることなど出来そうもないなぁ。
    さすがのサポートです。
    usakoさんどんなにか安心したのでしょうか。

    このところ週末になると雪降りが続いていますが
    風邪等召しませんようにご自愛ください。
                         あの街から

    usako

    usakoさん からの返信 2014/02/15 19:45:09
    RE: 絶景づくし・絶景三昧
    >お〜猫のこと書いてくださいまして、ありがとうございます。24時間365日猫のことを思う毎日、家の家宝ですからね。未だにどうして、猫は紐なんか食べちゃったのか不可解で。猫をほったらかしにして、ぶらぶらどっかに行っちまい、ちょっと小いじわるでもしてやろうかと考えたのか、おバカになっちゃったのか、卑しいのか・・・。参ったよ・・・。
     猫の写真に30分もかかったのは、年寄りどもが、イッチョマエに昨年iPhone5Sなんかにして、四苦八苦。メールも2か月かかったようで。そろそろ数か月がたち、「鼻くそほじりながら、ちょちょいのちょいでできるようになったかな?」って聞いたら、「どんどん不満が募るばかり・・・困っている。そこらへんにいる爺・ババにも聞けず。ソフト●ンクも丁寧に教えてくれない」と返答。何が、わからんで、困っているのか、わからんことがわからんわ〜。そういえば、バーコード読み取りも、通常のカメラで、シャカシャカ撮っていたなあ・・・。致命的だな・・・。

     2月14日は大雪でした。うれしくってうれしくって、ちゃりんこで暴走してみました。楽しかったねぇぇぇ。若いだろう!?この日はバレンタインデーらしい。私はチョコレートや饅頭が大好きなのに、毎年1個ももらったことがないのが、残念でたまらないが。遠慮しなくてもいいのにと毎年思う。

    ジェットボート・手漕ぎボートツアー お値段が高かったんだけど、良かったですよ。私のペアは、インストラクターでした。多分、先生こいつ絶対やばいなと感じ取ったのか、強制ペアになりまして。よってほとんど頑張らなくても、先生に漕いでもらって楽でした。素人が見ても怪しげなペアが1組、360度クルクル回って、進みもしなかった。途中で転覆もあったり、見ていて、ひやひやしました。良い思い出です。

    次号は生きて帰れば5月ごろ スペインです。只今猛勉強中です。





  • ryujiさん 2014/02/09 11:00:45
     テカポ湖素敵ですよ。
     こんにちは、usakoさん。

     ニュージーランド旅行、お疲れさま。そして旅行記の投稿も。

     テカポの自然は美しいですね、善き羊飼い教会も絵になりますよ。楽しく見させてもらいました。 南十字星が撮れているんじゃないですか。ここはクイーンズタウンですか?。日没後の南十字とポインターはいいねぇ〜、私は逆さになったこの形は見たことがないんです、ニュージーランドならではの南十字星です。夕暮れ後の山、湖とのコラボはすばらしい。(願わくば、私が写真で見たテカポ湖教会をバックのが見たかった)

     ありがとう、ニュージーランド旅行記に感謝!。
                                          ryuji

    usako

    usakoさん からの返信 2014/02/10 22:02:52
    RE:  テカポ湖素敵ですよ。
    >ありがとうございます。あれが南十字星かと今認識しました。

     不勉強で、兎に角南の空を広角でとっておけばなんとかなるかな。ってな感じだったんです。クイーンズタウンのThe Reeds Hotelの部屋から撮影しました。(全室南向きだったので・・ 超なまくらだと思う)

     善き羊飼い教会あたりで1泊しようかと思いました。しかしながら、その日が雨ならと思い、あきらめました。マウントクックから車で1時間30分くらいなので、天気が良い夜にウロウロすればよかったかなあと後悔。

    貴重なコメントありがとうございます。

    今年の寒さは、少々厳しいですね。
    お風邪などひかれません様に。



     

usakoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP