成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本埜白鳥の郷 毎年、シベリアから700羽〜1000羽の白鳥が渡ってくる。<br />平成4年11月14日に印旛沼上空に飛ぶ6羽の白鳥を確認され、地主に協力を求め、朝、昼、夕、同じ時間と同じ洋服で1日3回に分け、約3ヶ月間、餌を与え続けた所、心通じて餌を持っていくと向こうから寄ってくるようになったそうです。現在は、この地の季節名所になっている。<br /><br />我孫子と成田を結ぶ成田線小林駅から歩いて25分

本埜 白鳥の郷

2014/01/25 - 2014/01/25

てぃ

てぃさん

我孫子と成田を結ぶ成田線小林駅から歩いて25分

JRローカル 徒歩

成田線小林駅下車約25分

朝夕は良く飛ぶ姿が見られます。

飛ぶ姿は美しいです。

オオハクチョウ、コハクチョウが多いですが・・・写真の嘴の黒い珍しいアメリカンコハクチョウ(1〜3羽)も見られることも、また、灰色の白鳥は幼鳥です。