石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに、父と母と私で沖縄の石垣島へ行きました。<br />本島へは数年前に行ったことがあったので、今回は離島へ!<br />旅行へ行く事に決まったのが出発日の直前で、大変でした......<br />初投稿&自分メモみたいなものなので大したことはかけません。<br /><br /><br />*初日*<br /><br />早起きして、車で広島から福岡空港へ......<br />空港近くの駐車場に車を停めて、送迎バスでターミナルへ。<br />隣のターミナルが主なターミナルで、私たちが使うほうはとても小さなターミナルだったので退屈でした.....<br />それはさておき、飛行機に乗り込んで石垣空港へ。<br />(機内販売のバウムクーヘンが美味しかったです)<br />そして15時頃に到着!<br />石垣空港はとても新しくて綺麗でした!<br />そしてレンタカーショップの送迎バスに数十分揺られてレンタカーショップへ。<br />レンタカーを借りていざ出発!!<br /><br />まずは一番人気の米原ビーチへ。<br />シュノーケリング道具を持参していたので、熱帯魚観察をしました。<br />でもなんというか海の状態があまりよくない日に当たったのか、想像や他の方の写真より水が大分にごっていました。<br />それでも沖縄の海はやっぱり綺麗でした!<br />おさかなソーセージを撒くと、カラフルな熱帯魚が怖いくらいにたくさん集まってきます。<br />そして早めに切り上げて、海の家でシャワーを浴びて、ブルーシールアイスクリームを食べていざ、次の目的地へ!<br /><br />次は有名な川平湾へ。<br />なんというかとても静かな場所でした....こぢんまりという言葉がふさわしいかと。<br />人もあまりいなくて、猫も可愛くて、いい場所でした。<br />日が少し傾きかけていて、さらに次の目的地で夕日が見たかったので、急いで次の目的地へ〜!!<br /><br />そして石垣島最西端、御神崎灯台へ。<br />ここは大分、人が多かったです。<br />灯台より前のごつごつしたところ岩に腰掛けて、ひたすら夕日が水平線へ沈んでゆくのを眺めました。<br />本当に綺麗でした........<br />そこに写真に詳しい、親切な現地のお爺さんがいらっしゃって、観光客の写真を撮ってくださったり、私にも一眼レフのフィルターを貸して下さったり、家族写真のシャッターをきってくださいました。<br /><br /><br />そして最後に「島野菜カフェ Re:Hellow BEACH」でよるごはん。<br />とても居心地のいいカフェでした。<br />すこし遅い時間に行ったので、注文できるメニューは大分限られていましたが、美味しくいただきました。<br />パンケーキを食べ損ねたのが心残りです。笑<br /><br /><br />そしてホテルにチェックインして、一日目の終了です!<br />忙しい一日でしたが、楽しかったです!<br /><br />最後まで読んでくださりありがとうございました。<br /><br />

2013石垣島*竹富島*西表島  !初日!

2013/08/05 - 2013/08/08

栞

栞さん

夏休みに、父と母と私で沖縄の石垣島へ行きました。
本島へは数年前に行ったことがあったので、今回は離島へ!
初投稿&自分メモみたいなものなので大したことはかけません。

*初日*

早起きして、車で広島から福岡空港へ......
空港近くの駐車場に車を停めて、送迎バスでターミナルへ。
それはさておき、飛行機に乗り込んで石垣空港へ。
(機内販売のバウムクーヘンが美味しかったです)
そして15時頃に到着!
石垣空港はとても新しくて綺麗でした!
レンタカーを借りていざ出発!!

まずは一番人気の米原ビーチへ。
それでも沖縄の海はやっぱり綺麗でした!

次は有名な川平湾へ。
人もあまりいなくて、猫も可愛くて、いい場所でした。

そして石垣島最西端、御神崎灯台へ。
ここは大分、人が多かったです。
本当に綺麗でした........

とても居心地のいいカフェでした。
パンケーキを食べ損ねたのが心残りです。笑

そしてホテルにチェックインして、一日目の終了です!
忙しい一日でしたが、楽しかったです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

レンタカー ANAグループ

*川平湾のぬこ*

*御神崎灯台*

*お花*

*前はりあじゅうでした*

*かしゃっ*

*宙*

*沈むよ*

*おっ*

*空*

*おおおっ*

*おーーー*

*親切なおじ様に借りたフィルターを付けて*