ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行はやっぱり海外でしょ!<br /><br />ということで、旅先としては定番のハワイへと行ってきました〜。<br /><br />5泊7日でしたが、長いようであっという間・・・<br /><br />旅慣れしてない我々ですが、ハワイのまったりした雰囲気のおかげで、楽しく過ごすことができました。<br /><br />忘れられない最高の思い出になりました!

初ハワイ!新婚旅行5泊7日

2014/01/18 - 2014/01/24

よっちゃんさん

新婚旅行はやっぱり海外でしょ!

5泊7日でしたが、長いようであっという間・・・

忘れられない最高の思い出になりました!

観光バス タクシー 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

セントレアを18日22時に出発。

写真は出国審査を終えた後の景色。

当然ながら国内と違うお店の出現に、
    海外に行くということを改めて実感。

海外は夫婦共に2度目なので慣れてません^^;

飛行機には特にトラブルもなく乗りこめました。
    窓側3席のうちの2つを宛がわれましたが、残りの1席は空席だったので、長旅ということもあり大変助かりました〜。

離陸後すぐにおつまみと飲み物が配られ、それからしばらくして機内食が配られました。
    「俺の機内食」ということで何やらこだわっておられるようですが、味のほうはほとんど覚えていません。
    というのも、この機内食配膳の際、係の人が飲み物をテーブルに置くときに誤って倒してしまい、その内容物が空席側に大股を広げていた僕の左ももを直撃・・・
    ズボンがびしょ濡れとなってしまったため、気持ち悪くて味どころではありませんでした。

航空会社からクリーニング代が後日振り込まれるそうです。

消灯前に配られた軽食。柚子の風味がする蒸しパンみたいなやつで、朝食にいただきました。

フライト時間が約6時間だったので、結構寝れるなと思っていましたが、機内食が出たりしたのでそんなに眠る時間はありませんでしたね。

結局消灯が出発して2時間後、着陸の1時間前くらいに室内灯が点灯したため、3時間しか眠れる環境が与えられませんでした。

寝不足のままハワイへ到着。

到着は現地時間の9時ごろ。
    入国に時間がかかり、落ち着いたのは結局10時過ぎでした。

HISの方に案内されて、ホテルの近くまでバスで送ってもらいました。
    ロイヤルハワイアンセンターで降ろされ、HISのラウンジの場所と使い方を教えてもらい晴れて自由の身に。

チェックインまで時間があったので、右も左もわからないままウロウロ。
    帽子を早速購入したりし、12時過ぎてからチェックイン。

今回選んだホテルはシェラトンワイキキです。

ホテルの部屋はこんな感じ。

28階のオーシャンビューで、海とダイヤモンドヘッドが一望できます。
    景観の良い部屋というのがホテルを選んだ際のこだわりポイントです。

エアコンが全然効いてなかったのが気になりましたが、
    予定があったのでとりあえず放置。

ラナイから見た景色はこんな感じです。

絶景です。
    この景色だけでも行った甲斐がありました。

ちなみに下を見るとこんな感じ。

足がすくむ高さです。

人が小さく見えます。

チェックイン後、日本にいるときに予約していたハウツリー・ラナイへ。

到着直後でよくわかっていなかったんですが、意外と遠くて慌ててホテル前にいたタクシーで移動。

ですが予約時間に遅刻してしまいました。

何とか注文もできて、ハワイ初めてのかんぱ〜い!

ジュースは果肉たっぷりでトロトロでおいしかったです。

左はグァバで右がオレンジです。

クラシックエッグベネディクトをふたつ注文。

とろっとした半熟のポーチドエッグと、濃い味のベーコン?ハム?と上にかかったソースが絶妙でおいしかったですー!時差ボケじゃないときに食べたかった…
    少し濃い味で、アメリカの味だなと感じつつおいしくいただきました。
    ですがハワイの名物に初めてありつけてご満悦。

ハワイの食事は量が多めだと実感。
    二人で一つで十分だと学習しました。

値段はサービス料込みで50ドルと高めですね。

帰りは景色を楽しみながら、ホテルまで歩いて帰宅。

ランエボが停まっていたので、思わずぱしゃり。

さすがにアメ車が多かったですが、日本車もそれ以上に走っていて、日本人として誇らしかったです。
    特にトヨタ、ホンダは大量に走ってましたね。

美しい海にうっとりーーーー!!
    温かくて気持ち良かったです。だんだんとハワイに来たんだなと実感し始めました。
    泊まっているシェラトンが中央に写っています。

ロイヤルハワイアンセンターまで1時間くらいかけてゆっくり帰り、
    アイランドヴィンテージコーヒーで名物のアサイーボウルを食しました。

ハワイは果物が新鮮で甘いですね。

アサイーボウルは気に入ってしまって、
    後日さらに2回も食べることに・・・笑

この後ホテルの部屋に戻りましたが、やはりエアコン効いてない…
    しかし眠気に負けてダウンしてしまいました。

エアコンは夜起きたときにフロントに伝え、修理してもらいました。
    ホテル側のせいなんですが、修理の人には一応チップを渡しました。
    チップ文化って日本人には悩ましいですね^_^;

そんなこんなで1日目は終わりました。

2日目はオプショナルツアーでオアフ島を1周してきました。

まずはバスの中で有名なレナーズのマラサダが配られました。
    外はぱりっとしていますが中はもっちり&しっとりでおやつにぴったり。
    値段もお手頃みたいなので、こんなお店が近くにあったらしょっちゅう買いにいくだろうな〜

このー木なんの木きになるきになるき〜♪

でおなじみの日立のCMで使われていた木。
    こちらです!  と紹介はされたものの、公園内には同じような木が何本もありました(笑)

マカデミアナッツファーム。

コーヒーを飲んで、マカデミアを試食。
    コーヒーはマカデミア風味のコナコーヒーで、これまで飲んだこと無く、一つ自宅用に購入しました。
    マカデミアナッツは、キャラメル味や塩味、ガーリック風味、コナコーヒ−味などがあり、買いたい気持ちを堪えてバスに乗り込みました。

この時期波が高いというビーチ。
    この日は年に数回しかない高波の日で、12メートルほどの波が予想されていたそう。
    ゴォーーっと音がしていて、少し怖かったです。
    サーフィンの試合も行われる日だったので、渋滞も起こっていました。

ビーチはロープがひかれており、立ち入り規制がされていました。

今回のツアーはこのアメリカンなバスで案内してもらいました。

お昼はこれまた有名なマッキーズでガーリックシュリンプのプレートランチを。

シュリンププレートのコンテストで優勝したこともある有名店。
    雑誌でも見たことがあったので、来れてうれしかったです。
    テイクアウトではこの発砲スチロールの容器に入れるのがハワイでは定番なんだそうです。

続いて近場のハレイワで散策。
    晴れていたのに途中から雨が降ってきました。
    空もどんよりしていて、もう今日はやまないなぁと思っていましたが、1時間もしないうちにすっきり晴れました。
    日本の雨とは違いました。
    ハワイはよく雨が降り、その後晴れて虹がよく出現する場所なので、車のナンバーには虹が描かれているそうです。
    素敵ですね。

名物フリフリチキンを豪快に焼いていました。
    行列ができていました。
    お腹がいっぱいでなければ食べてみたかったです。

最後は果物で有名なドールのお店へ。

パイナップルのソフトクリームを食べました。

パイナップルが甘酸っぱくてぺろりといただきました。

ツアーも終わりホテルでまったりと。

昨日は寝てしまったんですが、ようやく夕焼けが撮れました。

• 夕ご飯はホテルのカイ・マーケットでビュッフェを。<br /><br />その待ち時間にサンセットが撮れました。<br /><br />この旅行でのお気に入りショット。

夕ご飯はホテルのカイ・マーケットでビュッフェを。

その待ち時間にサンセットが撮れました。

この旅行でのお気に入りショット。

• こちらもお気に入りのショット。<br /><br />まるでCGみたいです。

こちらもお気に入りのショット。

まるでCGみたいです。

ビュッフェにて。

ピナコラーダというハワイのカクテルがおいしかった。

お腹いっぱい食べてしまったため、ホテル近くを散歩。

ロイヤルハワイアンセンターの中庭です。

その後、近くにあるT-GALLERIAという免税店をちら見。

2日目は忙しかったけど充実してました。

3日目朝もカイ・マーケットへ。

具材をすきなだけ入れて渡すと、その場でオムレツを焼いてくれるサービスがありました。

またまた食べ過ぎました・・・

3日目もオプショナルツアー。

ワイケレプレミアムアウトレットへ連れていってくれるやつです。

朝からホテル近くのカラカウア通りで謎のパレード中でした。

このバスで移動しました。運転荒かったです。

ワイケレプレミアムアウトレットですが、
    店舗数は50と少な目なものの、日本よりかなり安いお店もありました。

特にコーチが狙い目で、50〜70%オフと半額以上の割引を実施中。
    日本で買うよりかなりお安く買えたそうで、オススメですよ。

ショッピング終了後、またまたアイランドヴィンテージコーヒーにてアサイーボウル!
    相変わらずうまい!

この後ホテルに戻り、水着に着替えてホテル傍のビーチで水遊びしました。
    水が冷たくて最高♪

夜はウルフギャングステーキハウスで本格ステーキ!

人気店と聞いていたので、当日昼に予約しましたが20時半から空きがあり一安心。
    予約は部屋の電話から英語で!ドキドキしましたが何とか伝わり良き思い出になりました。

またまたかんぱーい!

ウルフギャングサラダです。
    レタスの器に、ブロック状のエビ、ベーコン、トマト、ズッキーニなどが盛られています。
    ベーコンが肉厚でジューシー!
    これはサラダと言ってよいのか…?
    ステーキ前の前菜といった感じですね。

1つしか頼んでないのに、写真の盛り合わせが2皿きました。
    料金はちゃんと1つ分でカウントされていましたが・・・きれいに取り分けて持ってきてくれたようです。

お待ちかねのステーキ!
    2人分です。

一部肉が乗ってないのは、店員さんがとりわけてくれた後だからです。
    テンダーロインとサーロインがたっぷりと乗っています。

脂身少な目だけど柔らかいお肉で、これぞステーキ!という感じでした。
    ソースの味が、マックのナゲットのバーベキューソース味に似ていたことが少し残念でしたが・・・笑

あと、サイドメニューのマッシュポテトも山盛りきました。
    なめらかで食べやすかったのですが、お肉の量が多かったので、さすがに食べきれませんでした。

ステーキで腹いっぱいになったのでお散歩。

明日訪問予定のエッグスンシングスを下見しました。

シェラトンから歩いて10分弱と近場です。

これで3日目は終了。

4日目です。

昨日下見をしたエッグスンシングスを朝から訪問♪

10時半ごろでしたが、10分待ちくらいで席に通されました。

店の隣にはパンケーキミックスやエッグスンシングスオリジナル商品などが置いてあり、待ち時間も楽しく過ごしておりました。

名物のパンケーキ!
    定番メニューのイチゴとたっぷりのクリームがのったものをチョイス。
    クリームがふわふわで、でも甘すぎず、パンケーキによく合います。
    量が多いので一人で食べると飽きてしまうかも!

あと右端に写っているスムージーを。
    こちらも美味☆

もう一つはオムレツを。
    トマトとモッツァレラチーズ入りです☆(チーズは3種類から選べます)
    日替わり?のスペシャルオムレツも具だくさんでおいしそうでした。

オムレツはもちろんですが、おまけのジャガイモがおいしかった。
    ハワイではよく付け合せにジャガイモが登場します。

パンケーキ堪能後、初トロリーでアラモアナショッピングセンターへ。
    HISのレアレアトロリーなので無料パスで乗れました。

窓無しなので、移動中は風が吹き荒れます。

アラモアナセンターの写真は無いのですが、昨日のワイケレアウトレットより大規模なショッピングモールでした。

フラダンスショーが開催されていました。

ロングスドラッグスという安い店で、チョコやパンケーキミックスなどのお土産を買いこみ。

ここはフードコートも大規模で見てるだけで楽しいです。
    日本風のラーメン、うどん、丼もの屋さんもあります。
    意外にもラーメンが現地の方に人気でした!

帰りのトロリーにて。

ハワイは日差しが強い!

夜はロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるマハロアバーガーにてハンバーガーを。

メガマックより肉肉しい本場のバーガーでした。
    ここのはハワイの牛肉を使っているそうで、ペロリと間食しました。

これにて4日目終了です。

最終日5日目が来てしまいました。

5日目は16時半にオプショナルツアーのスターオブホノルルに行かなければならないため、日中もあまり落ち着きませんでした。

とりあえず朝ごはんをということで、初めて他のホテルへ。
    シェラトンのおとなり、ハレクラニという高級なホテルへ行きました。

外観は地味目でしたが、内部はこんなにオシャレ☆

入った瞬間から、シェラトンとはちがう品のある空気が漂っていました。
    さすが伝統のあるホテル!という感じで、そわそわしながら侵入。

オーキッズというお店へ。

落ち着いていて、最高の景観です。

清潔感があり、高級感もあります。

ちなみに外の芝生の向こうは海がひろがっています♪

エッグベネディクトとフレンチトーストを注文。
    エッグベネディクトは初日のハウツリーラナイよりも薄めの味付け。
    朝なのでこれくらいがありがたい。
    湯剥きのトマトには緑色の塩がかかっていて、おいしかったです。
    フレンチトーストも絶品♪

ここでのご飯が、今回の旅行での我々のNo.1でした。
    雰囲気と味がハイレベル!

ハレクラニいつか泊まってみたいですねー♪

シェラトンよりも値段が高いですが…

朝飯後、またカラカウア通りを散歩。

何をするでもないのですが、海やお店を見ながらぶらぶらするだけで十分楽しい!日焼けなんて気にせず、むしろずっと日にあたっていたかった〜。

このハワイの雰囲気が最高なんです!

大通りから一歩踏み込めばビーチです。

ビーチそばには無人のパトカーが。

パトカーの中の人もビーチで休憩中ですかね?笑

変わった木。

バニヤンツリーというそうです。

ハワイのハトは警戒心がありません。

結構近くに寄ってきます。

あと、真っ白なハトが多い!

ビーチからホテルを望む。

最高ですな。

本日で最終日なんて信じられない・・・

引き帰し始めたところに美味しそうなお店発見!

ヨーグルトのシャーベットのようです。
    いろんな味が選べます。

試食もさせてもらえて、カップに好きなだけ入れて、量り売りする方式でした。

トッピングの種類も多いです。

フルーツがおいしそう☆

4種の味を少しずつ入れ、トッピングにはバナナ、いちご、キウイを♪

やっぱり果物が甘くて最高ですね!

日本にあっても売れそう。

リゾート地ならではで、街中をリムジンが大量に走っていましたが、
    カマロリムジンは珍しかった。

アサイーボウルのアイランドヴィンテージコーヒーです。

いつも日本人だらけでした。

ホテルに停まっていた赤いマスタング。

オープンのマスタングを何度も見かけましたね。

やっぱり年中温暖な気候のおかげなのか、オープンカー率は高かったです。

ハワイにはアメリカンな車が似合いますね♪

ホテルに帰ってきました。

この日は風が強く、白波がたっていました。

ハワイでの滞在時間がどんどん減っていきます。

ツアーまで時間あったので、
    またホテルの傍のビーチに行きました。

ビーチの砂浜は、貝殻や石がまったく落ちていなく、裸足でも歩けちゃいます。

相変わらず絶景です。

飽きません。

夕方にツアーのスターオブホノルルへ。

クルージングしながら食事を楽しめます。

フラダンスでのお出迎えを見ながら乗り込みました。

結構期待していたのですが・・・

我々はカップルプランを申し込んだので、窓側の席と二人のツーショット写真のプレゼントがありました。

こんな感じの歌やショーを見ながらご飯を食べます。
    申し込んだ3スターのコースでは、前菜、サラダ、ロブスター一匹、牛肉、ケーキが出てきましたが、味のほうはいたって普通。

テーブル同士の間隔が極端に狭く、あまり落ち着いて会話できませんでした。さらに周囲は日本人だらけで、まるで日本のよう。
    高額な値段の割には期待外れでしたね〜。

ですがおば様グループは異様な盛り上がりを見せており、ダンサーとの2ショットを撮ったり、奇声をあげたりととっても楽しそうでした笑
    それを見ているのが楽しかったです♪

気を取り直して、3度目のアサイーボウルを。

最後のハワイのご飯なので泣きながら食べました笑

裏切らないお味でした♪

アイランドヴィンテージコーヒーには3度も訪れていながら、コーヒーは一度も頼みませんでした。。

最後の夜。

目に焼き付けるようにホテルをうろうろ。

とてもきれいです。

一週間のハワイ滞在を振り返りながらベランダでたそがれました。

夜景を撮影。

• 帰宅の日。<br />8時にホテルにお迎えがくるので、早起きをしてホテルに最後のお別れを。<br /><br />美しい景色ともしばらくはお別れです。

帰宅の日。

美しい景色ともしばらくはお別れです。

空港までの送迎はまさかのリムジンでした!

初めて乗りましたが、後ろ向きの姿勢のため気分が悪化…

リムジンはもういいです笑

ホノルル国際空港にて。
    11時半出発の便でした。

楽しかったハワイももう終わり…

JALは23kg/個まで無料なのですが、事前の軽量で微妙に超えており焦りました。

出国の検査は日本よりも厳重で、上着やクツまで脱ぐように言われ、全身スキャンでした。
    我々はなぜか日本と同様の簡易ゲートで済まされましたがね。

帰りの機内食です。
    エビカレーとフリフリチキンが選択できます。

こちらはエビカレー。

こちらがフリフリチキンです。

チキンのたれがご飯に絡み合って絶妙ないまいちさでした。

フルーツやコナコーヒー味のアイスはおいしかったです☆

到着2時間ほど前にだされた軽食。

ブルーベリーとクリームチーズのスコーンと、果物、ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドをいただきました。

帰りの機内食は全てハワイのものでした。

断ち切ろうとしていたのに、ハワイ気分を引きずります…

今回のおみやげ品。

これの他にバッグや服などたくさん買いました。

これにてハワイ旅行記終わりです!
    海外旅行超初心者な我々でも、ハワイはとっても楽しめました。

見ていただいた方ありがとうございました。

• kintakunさん 2014/02/02 22:29:05
    はじめまして
    ご結婚おめでとうございます。
    よっちゃんさんの旅行記とても新鮮でよかったです。
    楽しんで行ってこられてよかったですね〜。
    これからもずーっと、お二人仲良くして毎日を楽しくお過ごし下さいね。

よっちゃんさん からの返信 2014/02/03 07:33:55
    RE: はじめまして
    ありがとうございます!

とても楽しく過ごせました!
    自分たちの記憶の整理として旅行記をすぐに書きましたが、見ていただいてうれしいです^_^

今後も旅行記を書けるよう、仲良く旅したいと思います^_^
  • パパさん 2014/01/29 08:53:11
    ご結婚おめでとうございます。
    よっちゃんさん

JALでCAが飲み物をこぼすのもめずらしいですね。
    私も飛行機には、 100回位乗っていますが、飲み物をこぼされたことは、無いですね。
    丁寧な旅行記で楽しく読ませて頂きました。
    旅行記を書きますが、あまり丁寧では無いですね(笑)

パパさんより

よっちゃんさん からの返信 2014/01/29 13:03:08
    RE: ご結婚おめでとうございます。
    お祝いのお言葉&カキコミありがとうございます!

飲み物をこぼされるなんてめったにないことだと思います。
    貴重な体験でした…

でも人間が配っている以上、間違いはおこりえますね^_^;

よっちゃんさんのトラベラーページ