イビサ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある企業のフォトコンテストで勝ち取ったイビサ島の旅行。<br /><br />2泊5日とかなり弾丸旅行でしたが、心の底から楽しむことができました。<br />世界一大きなクラブもあったり、夜遊びで有名な場所ですが、一方静かでスピリチュアルな場所、息をのむような自然もたくさんある世界遺産の島、イビサ島。<br /><br />ヨーロッパ人の身近なホリデーが楽しめる島。<br />クラブ生活一切なしでも、大人のホリデーが楽しめます!<br /><br />このページでは二日目、10月10日のEs Vedraへの探検を旅行記としてUPします。<br />Google mapなど見ても、わからないその場所。事前に色々なネットの記事を参考に場所をある程度予想してからレンタカーで出かけました。<br />太陽がまぶしく照りつける場所で、古い要塞からの景色はとっても素敵でした!!!<br /><br />【日程】<br />10月8日 / 日本出発<br />10月9日 / PM・イビサ到着<br />        北部のSant Miquelの街を探検<br />        北部Benirras Beachで夕陽を見た後、夕食<br />10月10日/ 北部の街、Sant Joanで絶景の中乗馬<br />        南西部のかつての要塞、Torre del PirataからパワースポットのEs Vedraを眺める<br />        南西部のCala D&#39;Hortで「世界一の夕陽」を見る<br />        イビサタウンに戻り、森のようなレストランで美味なパエリアを食べる<br />        夜のDalt Vila(世界遺産)の街を探検<br />10月11日/ 昼間のDalt VIlaを散策

2013年 ホリスティックなイビサ島の旅(3)・秘境パワースポットEs Vedra

2013/10/08 - 2013/10/12

LovePort

LovePortさん

ある企業のフォトコンテストで勝ち取ったイビサ島の旅行。

ヨーロッパ人の身近なホリデーが楽しめる島。
クラブ生活一切なしでも、大人のホリデーが楽しめます!

【日程】

レンタカー
エールフランス
JTB

イビサのレンタカーはナビが付いていないのが普通だったので、ドライブでよく迷いました。
    海は見えるのに、お目当ての場所に着かない!!

やっとそれらしき場所をみつけて道の終わりに車を停めました。
    他にもちらほらと車が停まっていたので、ここだろうな、と思いました。

午後六時でもお日様の強いこと!

しばらく歩くと、海に着いた!!!!
    断崖絶壁です!

さて、場所が開けたと思ったらEs Vedraも見えたし、要塞も見えた! La Torre Del Pirataという要塞です。

景色がダイナミックでファンタスティックすぎて言葉がでませんでした。

開けた場所から要塞に向けてハイキングします。
    お日様が強すぎてなかなかエスベドラを見ることができません。サングラス必携。

で、着いた。10分くらいだったかな。

要塞も登れます!

スピリチュアルな場所では、どうも瞑想したくなりますね。

エスベドラに向かって左の崖の下には「アトランティス」と呼ばれる神聖な場所が。遠過ぎて写真では見えないけど、10人くらい下に人が居ました。時間がなくて行けませんでした。

• DAIさん 2014/01/23 20:00:37
    楽しい旅行記をありがとうございました
    はじめまして

絶壁と瞑想姿がとてもいいです
    どんな岩相でできているか?
    なんて,すぐ専門性を出してしまいます

植生も気になるし・・・
    行けば行ったで,カメラ持って
    走り回るのでしょうね

どうもありがとうございました

DAI

LovePort

LovePortさん からの返信 2014/01/27 00:09:01
    RE: 楽しい旅行記をありがとうございました
    DAIさん

はじめまして^ ^
    わざわざメッセージありがとうございます。

イビサはとてもステキな場所でした。
    光がとても強くて、白壁や緑がより美しく見えるような街でしたよ!

機会があれば是非、いらしてみてください。

> はじめまして
    > イビサ島・・・ 行ったことがないだけに,ぜひ行ってみたい島ですね
    > 絶壁と瞑想姿がとてもいいです
    > どんな岩相でできているか?
    > なんて,すぐ専門性を出してしまいます
    > 植生も気になるし・・・
    > 行けば行ったで,カメラ持って
    > 走り回るのでしょうね
    > どうもありがとうございました