大塚・巣鴨・駒込旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地下鉄唯一踏切見学→〈鶯谷駅〉。<br />半年前まで約2年うろついていた幾つかの営業先を横目に、懐かしながら〈日暮里駅〉。<br />これまた思い出深い駅前のマックで、前日の餅つきで入手したタダ券でコーヒーをテイクアウトしてから西日暮里→不忍通り→駒込駅を過ぎた所で思い付いた、「あっ!ここにもレア踏切が♪」【表紙】。数本撮り鐵→叔父宅外観→駅前にひっそりと佇むEF58-70のプレート撮影して〈十条駅〉。<br />知らない土地故、なるべく埼京線添いを南下して〈板橋駅〉。<br />後は知った道♪明治通り南下し、翌日から始まる戦いの必勝祈願に所属寺院の外観を拝む。小滝橋通り→新宿、青梅街道沿いのマックに寄ってコーヒーテイクアウトして、ハナマサで買い出し後ほぼ12時に帰宅。予定の倍かかって約4時間...箱根駅伝の追っかけと余り変わらない時間だが体感では20キロ位か。<br /><br />ランチのママちゃんうどん後、長男は炬燵で塾のクラス分けテスト対策。1530発、家族で新宿へ。量販店でクジ引きすると長女が特等の「お父さんバッグ」、新南口で本ラリーの景品交換を諦めママちゃんはユニクロで出張準備。東口でパン買って景品交換、百均には欲しかった調味料なし。<br /><br />お袋が色々差し入れに来たので一緒にディナー、CXの謎解き見ながら長女の好物「イシモチ」だがw<br /><br />PS:4トラの住人になって後1ヶ月で4年目に突入...個人的備忘録に始まり、今では投票を頂戴することも♪お陰様で本旅行記が節目の300冊、アクセス数も30000オーバー!Thanks&from now,Nice2meetU,too☆彡

山手線唯一踏切@駅名しりとりラリー

2014/01/19 - 2014/01/19

ぺっぽこぴー☆彡

ぺっぽこぴー☆彡さん

地下鉄唯一踏切見学→〈鶯谷駅〉。
知らない土地故、なるべく埼京線添いを南下して〈板橋駅〉。