上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で上海出張しました。<br />旅行先としては、あまり選ぶことのない中国。<br />テレビとか、ネットの情報だけしかわからないから、<br />実際にはまた違った一面があるのかもと思って、ちょっと期待してました。<br /><br />しかし、やっぱりテレビ、ネットの情報はあながち間違ってはなかったのかと思います。<br /><br />先ず、空港で我先にの行動。列なんてお構いなし。<br />タクシーでも、クラクションならしてばっかり。<br />もちろん運転は荒い。<br />寒いのに、窓を開けて走るタクシー。<br />暖房は効かない。<br /><br />そして、コンビニでもレジ前を選びながら分捕り。<br />そうかと思えば、横入り。<br /><br />空気はやはり霞んでました。<br />ちょっと外にいるだけで、喉がハシカクなったかんじでした。<br /><br />ほとんど、仕事で屋内でしたが、屋内も暖房の効きはあまりよくありませんでした。<br /><br />最後に、movie starという明らかに違法そうなDVD屋に連れられて行きました。<br /><br />つい最近の、年末の日本の特番や、終わったばっかりのドラマも、しっかりDVDになり売られてました。<br />ただ、本当日本でレンタルするよりかなり安い(^_^;)<br />空港でみつかったら、没収だろーけどね(。・ω・。)<br /><br />ほとんど、仕事のため昼食、夕食ぐらいでしか外に出てないけど、焼き肉むさしと、大戸屋といった日本食は普通においしかったです。<br />ラーメンもそれなりに。<br />ちょっと味は濃いかとおもいましが、問題なくたべれました。<br />店内は日本のテレビまでながれてました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

空気はやっぱり悪い

2014/01/13 - 2014/01/15

ブーブー○子

ブーブー○子さん

仕事で上海出張しました。
旅行先としては、あまり選ぶことのない中国。
テレビとか、ネットの情報だけしかわからないから、

先ず、空港で我先にの行動。列なんてお構いなし。
タクシーでも、クラクションならしてばっかり。
もちろん運転は荒い。
寒いのに、窓を開けて走るタクシー。
暖房は効かない。

そして、コンビニでもレジ前を選びながら分捕り。
そうかと思えば、横入り。

空気はやはり霞んでました。
ちょっと外にいるだけで、喉がハシカクなったかんじでした。

ただ、本当日本でレンタルするよりかなり安い(^_^;)
空港でみつかったら、没収だろーけどね(。・ω・。)

ラーメンもそれなりに。
ちょっと味は濃いかとおもいましが、問題なくたべれました。
店内は日本のテレビまでながれてました。