静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士スピードウェイで開催された<br />「スーパーママチャリGP」に参加してきました!!

SUPER Mamachari GP

10いいね!

2014/01/12 - 2014/01/12

16185位(同エリア31113件中)

0

9

眞空

眞空さん

富士スピードウェイで開催された
「スーパーママチャリGP」に参加してきました!!

旅行の満足度
4.0
交通手段
自家用車

PR

  • 富士スピードウェイで開催された<br />スーパーママチャリGP2014に参加してきました!<br />富士スピードウェイのコースを何と!ママチャリで<br />チーム対抗7時間耐久レースなのですw

    富士スピードウェイで開催された
    スーパーママチャリGP2014に参加してきました!
    富士スピードウェイのコースを何と!ママチャリで
    チーム対抗7時間耐久レースなのですw

  • めったに入ることが出来ないと思われるコース上に入ることが出来<br />しかもチャリで爆走なんて〜楽しかった〜<br /><br />真面目に走る人や仮装して楽しむ目的の方もたくさん!<br />もちろん私たちのチームも<br />BBQしながらお酒飲んで楽しんで参加しましたよ〜

    めったに入ることが出来ないと思われるコース上に入ることが出来
    しかもチャリで爆走なんて〜楽しかった〜

    真面目に走る人や仮装して楽しむ目的の方もたくさん!
    もちろん私たちのチームも
    BBQしながらお酒飲んで楽しんで参加しましたよ〜

  • 駐車場に入る前に入場料として大人1000円支払いました。<br />同日に富士山世界遺産祭りやってました。<br />そっちは見に行けなかったけど。<br /><br />実際のコースを走ってみてわかったこと。<br />コースって平坦だと思ってたけど結構アップダウンがあるんですね!<br />スタート直後は下りでシャーっとスピードが出るんですが<br />ゴールに向かう最後は登り坂の連続(ToT)/<br /><br />降りて押したりしながら一周20分くらいで二周しましたw

    駐車場に入る前に入場料として大人1000円支払いました。
    同日に富士山世界遺産祭りやってました。
    そっちは見に行けなかったけど。

    実際のコースを走ってみてわかったこと。
    コースって平坦だと思ってたけど結構アップダウンがあるんですね!
    スタート直後は下りでシャーっとスピードが出るんですが
    ゴールに向かう最後は登り坂の連続(ToT)/

    降りて押したりしながら一周20分くらいで二周しましたw

  • 7時間耐久が終わるとスーパーフォーミュラカーの<br />デモンストレーション!!<br />初めて体感する音!そしてスピード!!<br />子供のように興奮しましたね〜<br />最後はコースでマシンを間近でみれます。<br /><br />画像は走ったマシンです。<br />車高も地面すれすれなんですねぇ<br /><br />コース上のスタート位置やゴール付近で<br />写真を撮ったはずなのに記録されておらず…<br />スマホの馬鹿!!大事な時に撮れてないなんて!<br />マジ残念!!いい写真だったはずなのに(T_T)<br /><br />子供もあの写真欲しかったなんて私のせいにされて…<br />次からは二個の機械でちゃんと撮ろう(&gt;_&lt;)

    7時間耐久が終わるとスーパーフォーミュラカーの
    デモンストレーション!!
    初めて体感する音!そしてスピード!!
    子供のように興奮しましたね〜
    最後はコースでマシンを間近でみれます。

    画像は走ったマシンです。
    車高も地面すれすれなんですねぇ

    コース上のスタート位置やゴール付近で
    写真を撮ったはずなのに記録されておらず…
    スマホの馬鹿!!大事な時に撮れてないなんて!
    マジ残念!!いい写真だったはずなのに(T_T)

    子供もあの写真欲しかったなんて私のせいにされて…
    次からは二個の機械でちゃんと撮ろう(>_<)

  • 日本人と外人さんが運転手だったんですけど<br />日本人の方にしか傘差されてなかったんですよねぇ。<br /><br />順位が上の方なのか??<br />

    日本人と外人さんが運転手だったんですけど
    日本人の方にしか傘差されてなかったんですよねぇ。

    順位が上の方なのか??

  • さてママチャリGPは終わりました。<br />この後世界遺産祭りの〆イベントの花火です。

    さてママチャリGPは終わりました。
    この後世界遺産祭りの〆イベントの花火です。

  • そうそうゴールのタイムのところに<br />こんな文字が!

    そうそうゴールのタイムのところに
    こんな文字が!

  • 5時過ぎに花火が始まりました。<br />富士さんとは反対側。<br />(西ゲートの方角)<br />童謡の富士山とご当地富士山ソング?が流れてました。<br />コースにはイベントで使われていた気球も<br />音に合わせてごーごー火を付けてました。

    5時過ぎに花火が始まりました。
    富士さんとは反対側。
    (西ゲートの方角)
    童謡の富士山とご当地富士山ソング?が流れてました。
    コースにはイベントで使われていた気球も
    音に合わせてごーごー火を付けてました。

  • 帰りは連休中日ということもあり高速は大渋滞(T_T)<br /><br />イベント終了後の富士スピードウェイも大渋滞だったけど…<br /><br />ママチャリGPは毎年11月位にHPからエントリーするみたい。<br />参加したい方は秋ごろからHPをチェックだー!!<br />人気みたいですぐ締め切りになっちゃうみたいなんでね〜<br /><br />ちなみにみんな前日から前乗りで場所取りテント泊は鉄板ですよ!<br />ストーブや毛布やとにかく防寒はしっかりとね!<br /><br />来年も参加しようかな〜(^^♪

    帰りは連休中日ということもあり高速は大渋滞(T_T)

    イベント終了後の富士スピードウェイも大渋滞だったけど…

    ママチャリGPは毎年11月位にHPからエントリーするみたい。
    参加したい方は秋ごろからHPをチェックだー!!
    人気みたいですぐ締め切りになっちゃうみたいなんでね〜

    ちなみにみんな前日から前乗りで場所取りテント泊は鉄板ですよ!
    ストーブや毛布やとにかく防寒はしっかりとね!

    来年も参加しようかな〜(^^♪

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP