2013/12/23 - 2013/12/24
852位(同エリア1398件中)
a-and-cさん
- a-and-cさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 10,533アクセス
- フォロワー1人
12月、5ヶ月の双子を連れてはじめての旅行へ行ってきました!!
行き先の条件として考えたのは
①車で2時間程度で行ける
②行く途中で休憩がとりやすい(高速利用)
③家族風呂がある(双子と4人でお風呂に入りたい!)
④夕食は部屋食、朝食はバイキング
(朝食は人数が少ないとのことでお部屋食に変更)
⑤子ども連れでも気兼ねしない
以上の条件に合う所を探しました。
ミキハウスのウェルカムベビーのお宿とかも考えたのですが、おもちゃ王国とかはもうちょっと大きくなってからの方が楽しそう…などなどの理由から、
旅館独自でファミリープランや赤ちゃんプランのあるお宿を探すことに決め、《ホテルニューアワジ》さんのファミリープランを選びました☆
感想としては、バブル期のちょっと古いホテル?!な感じでしたが、まぁまぁ満足して帰ってくることができました♪
ホテルニューアワジさんの良かった点
①お部屋が12畳と広い
②防音が割ときいてる(お隣の宴会の声が全く聞こえなかったので、これなら夜泣きしても大丈夫!と安心した)
③スタッフさんが丁寧
④赤ちゃん用にベビーソープなどの貸し出しがある
⑤大浴場がキレイ(噂通り外から丸見え。でも人はいませんでした。)
⑥玄関が広くベビーカー2台置いても余裕
ちょっと残念だった点
①お部屋がタバコくさくてめちゃくちゃ乾燥してる(加湿空気清浄機はあるものの、お部屋が広いからかな、追い付いてない感じ。あとお部屋に4個くらい灰皿があって、喫煙ルーム。禁煙とか選べなかった気が…)
②家族風呂(屋上露天風呂)がオール外でめちゃくちゃ寒かった!洗い場はもちろん、脱衣場も外。赤ちゃん連れの私たちは当然ゆっくり入れず。子ども連れで行くなら夏しか無理かな~
③お食事は普通か少なめで豪華さはない…かな。美味しかったですが。
初めての旅行ということで、ボストンバッグ2つにベビーカー2台、バウンサー2台の大荷物でのぞみました。
近くにはスーパーやドラッグストア、コンビニもあったので、オムツなどが足りなくなったら車があれば買いに行けます。
行ってみれば、双子も大してグズることなく(露天風呂以外)、夜もよく寝てくれたので、ゆっくり過ごすことができ、とても良かったです☆
ホテルも、子連れとしてはまぁまぁ満足です。また別のプランで行ってみたいな~と思いました。
-
オムツを捨てるゴミ箱。二人分は入らなかった(笑)
-
ベビーソープ。
-
お部屋の玄関。ベビーカー2台置いても楽勝です。
-
貸し出しの湯温計
-
冷たいお水と温かいお茶は用意されています。
-
夕食。美味しかったです。
-
夕食の天ぷらと陶板焼き。
-
貸し切り露天風呂風呂の脱衣場(外!)
-
貸し切り露天風呂からの眺め…明るかった方がキレイかな?!海に面しているので夜は真っ暗でした。ちなみに私たちのプランでは貸し切り露天風呂はプランについていましたが、ついてない場合は3,000円かかるみたいです。正直3,000円は高いかな。
-
大浴場にはリーフアンドボタニクスの化粧水とジェルがありました。いい香りがして良かったです♪
-
朝ごはん。朝は多めな私たちにはちょっと少なかったかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11