ホバート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで年末年始10日間、タスマニア1周の旅。<br />⑪はHobart ホバートでの年越し、Taste Festivalについて。<br /><br />在住しているシンガポールにはない<br />・満天の星空<br />・採れたて新鮮な食べ物<br />・日本やシンガポールでめったに見られない野生動物<br />・豊かな自然<br />・海も山も満喫できるハイキング/トレッキング<br />・長距離ドライブ<br /><br />を思いっきり堪能したい!<br />すべてを叶えてくれたタスマニア。<br /><br />世界一きれいな空気、水、<br />そしてのどかで安全、どこ行っても心温かな人々、何を食べても美味しい。<br />言うことなし◎<br /><br />アウトドア派なカップルにオススメのハネムーン先です。

2013/14 年越しハネムーン@タスマニア⑪ Hobart, Taste of Tasmania

8いいね!

2013/12/25 - 2014/01/04

26位(同エリア112件中)

0

20

churro

churroさん

ハネムーンで年末年始10日間、タスマニア1周の旅。
⑪はHobart ホバートでの年越し、Taste Festivalについて。

在住しているシンガポールにはない
・満天の星空
・採れたて新鮮な食べ物
・日本やシンガポールでめったに見られない野生動物
・豊かな自然
・海も山も満喫できるハイキング/トレッキング
・長距離ドライブ

を思いっきり堪能したい!
すべてを叶えてくれたタスマニア。

世界一きれいな空気、水、
そしてのどかで安全、どこ行っても心温かな人々、何を食べても美味しい。
言うことなし◎

アウトドア派なカップルにオススメのハネムーン先です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Mt Field National Parkを後にし、車で1時間。<br />Hobartへ向かいます。<br /><br />途中、湖を横断する道が楽しかったー!<br /><br />Hobartでは、さすが大晦日。<br />年末年始を過ごそうとする人で、街の中心は宿が取れませんでした。<br /><br />この日は、Hobartの港から徒歩30分くらいの<br />街のちょっと外れの宿<br />Hobart Towe Motelにチェックイン。<br /><br />可愛らしいお部屋で、Motelだけど十分な広さと設備。

    Mt Field National Parkを後にし、車で1時間。
    Hobartへ向かいます。

    途中、湖を横断する道が楽しかったー!

    Hobartでは、さすが大晦日。
    年末年始を過ごそうとする人で、街の中心は宿が取れませんでした。

    この日は、Hobartの港から徒歩30分くらいの
    街のちょっと外れの宿
    Hobart Towe Motelにチェックイン。

    可愛らしいお部屋で、Motelだけど十分な広さと設備。

    ホバート タワー モーテル ホテル

    ホバート中心まで徒歩30分!街歩きのためのホテル。 by churroさん
  • チェックイン後、荷物を置いて、ひと休みし、<br />年越しに備えて、ホバートの街へ繰り出しました。<br /><br />港へ向かう道中、<br />可愛らしいおうちに惚れ惚れしながら歩きました。<br />おしゃべりに夢中で街並みの写真、全然撮ってない。。。<br /><br />そうこうしていると、ホバートの港に到着。<br /><br />クリスマスにシドニーを出発し、年末にホバートに到着する<br />ヨットレースに参加したヨットたちが並んで停泊していました。<br /><br />毎日、テレビのニュースでヨットレースの様子は見ていたので<br />ヨットにすっかり親近感を覚え、<br />いろんな出場ヨットを見て回ります。

    チェックイン後、荷物を置いて、ひと休みし、
    年越しに備えて、ホバートの街へ繰り出しました。

    港へ向かう道中、
    可愛らしいおうちに惚れ惚れしながら歩きました。
    おしゃべりに夢中で街並みの写真、全然撮ってない。。。

    そうこうしていると、ホバートの港に到着。

    クリスマスにシドニーを出発し、年末にホバートに到着する
    ヨットレースに参加したヨットたちが並んで停泊していました。

    毎日、テレビのニュースでヨットレースの様子は見ていたので
    ヨットにすっかり親近感を覚え、
    いろんな出場ヨットを見て回ります。

  • 波止場で間近からいろんなヨットを見ることができました。<br />中って、ああなっているのかぁ。<br />これゴージャスそう、とか話しながら食い入るように見せてもらい。<br /><br />でも近くから撮ってもヨットってわかりづらいので<br />遠くからぱしゃり。

    波止場で間近からいろんなヨットを見ることができました。
    中って、ああなっているのかぁ。
    これゴージャスそう、とか話しながら食い入るように見せてもらい。

    でも近くから撮ってもヨットってわかりづらいので
    遠くからぱしゃり。

  • ヨット以外にも面白い船が。<br />ミリタリーな柄ですが、牛のオブジェはあるは、<br />パーティーしてるは、イベント用の船?よくわかりません。

    ヨット以外にも面白い船が。
    ミリタリーな柄ですが、牛のオブジェはあるは、
    パーティーしてるは、イベント用の船?よくわかりません。

  • さて、この旅で一番の楽しみだったグルメなイベント!<br />Taste of Tasmaniaに行きました。<br /><br />普段は入場無料です。<br />この日、大晦日は、年越しイベントをやるため、有料。<br /><br />それが入場者数に歯止めをかけてくれていて<br />人の多さに疲れない、適度な混み具合♪<br /><br />入り口には、タスマニアンデビルの形をしたリサイクルボックスが。<br />おしゃれで可愛い☆

    さて、この旅で一番の楽しみだったグルメなイベント!
    Taste of Tasmaniaに行きました。

    普段は入場無料です。
    この日、大晦日は、年越しイベントをやるため、有料。

    それが入場者数に歯止めをかけてくれていて
    人の多さに疲れない、適度な混み具合♪

    入り口には、タスマニアンデビルの形をしたリサイクルボックスが。
    おしゃれで可愛い☆

  • さてさて、いよいよ年越しそばならぬ、<br />年越しディナー!<br /><br />Taste of Tasmania、ぜーんぶ、タスマニア産のもので<br />グルメを堪能できるお祭りです。<br /><br />ちなみに、Taste of Tasmania自体は今回は25周年、<br />12/27〜1/4までやっていました。<br /><br />まず前菜。<br />夫がチーズ屋さんをいくつも周り、<br />こちらのストールのチーズに決めました。<br />

    さてさて、いよいよ年越しそばならぬ、
    年越しディナー!

    Taste of Tasmania、ぜーんぶ、タスマニア産のもので
    グルメを堪能できるお祭りです。

    ちなみに、Taste of Tasmania自体は今回は25周年、
    12/27〜1/4までやっていました。

    まず前菜。
    夫がチーズ屋さんをいくつも周り、
    こちらのストールのチーズに決めました。

  • じゃーん。<br />チーズ5種盛りです。<br /><br />全部、牛ではなく、ヤギかひつじのチーズ。<br />この盛り合わせで15ドルくらいでした。<br />安い!!<br /><br />パンもどのチーズも、<br />付け合わせのチェリーのスパイス漬けも<br />全部美味しい!<br /><br />ヤギやひつじ、思いの外クセもなく<br />ヨーグルトみたいにあっさりしているものから、<br />クセの強いブリーチーズまでいろんな種類が楽しめました♪

    じゃーん。
    チーズ5種盛りです。

    全部、牛ではなく、ヤギかひつじのチーズ。
    この盛り合わせで15ドルくらいでした。
    安い!!

    パンもどのチーズも、
    付け合わせのチェリーのスパイス漬けも
    全部美味しい!

    ヤギやひつじ、思いの外クセもなく
    ヨーグルトみたいにあっさりしているものから、
    クセの強いブリーチーズまでいろんな種類が楽しめました♪

  • ドリンクはこちら。<br />夫はホバートのビール。<br />私はベリーソーダ。<br /><br />どちらも美味しくて、チーズとの相性も良かったです。<br />ワインもいろんなワイナリーがストールを出していて<br />種類豊富にたくさん売っていました。<br />私がお酒に強かったら、本当にさらにどんなに良かっただろう。。。

    ドリンクはこちら。
    夫はホバートのビール。
    私はベリーソーダ。

    どちらも美味しくて、チーズとの相性も良かったです。
    ワインもいろんなワイナリーがストールを出していて
    種類豊富にたくさん売っていました。
    私がお酒に強かったら、本当にさらにどんなに良かっただろう。。。

  • メインはこちらにしました。<br />タスマニア産の新鮮なシーフード!<br /><br />夫は生牡蠣1ダース、<br />私はムール貝山盛り。<br /><br />どちらも二人の大好物☆<br /><br />夫は、こんなに新鮮な牡蠣が食べられて<br />万が一当たっても悔いがない!と唸っていました。<br /><br />私たちが住んでいるシンガポールでは<br />こんなに新鮮なシーフード、手に入りません。<br />それもあって、2人とも無我夢中で食べてしまって、<br />気が付いたら食べ終わっていて、そんな自分たちにびっくり。<br /><br />この2つで20ドルくらいでした。<br />量を考えると、やっぱり安い!<br />シンガポールだったら、確実にそれぞれで20ドル以上はします。

    メインはこちらにしました。
    タスマニア産の新鮮なシーフード!

    夫は生牡蠣1ダース、
    私はムール貝山盛り。

    どちらも二人の大好物☆

    夫は、こんなに新鮮な牡蠣が食べられて
    万が一当たっても悔いがない!と唸っていました。

    私たちが住んでいるシンガポールでは
    こんなに新鮮なシーフード、手に入りません。
    それもあって、2人とも無我夢中で食べてしまって、
    気が付いたら食べ終わっていて、そんな自分たちにびっくり。

    この2つで20ドルくらいでした。
    量を考えると、やっぱり安い!
    シンガポールだったら、確実にそれぞれで20ドル以上はします。

  • そんなシーフードは、こちらのストールが大盛況だったので<br />こちらでお買い上げ。<br /><br />他にもホタテ、クレイフィッシュ、お魚のグリル、<br />フィッシュ&チップス、<br />全部が美味しそうで(いや、確実に美味しいはず)<br />いろいろ目移りしました。。。

    そんなシーフードは、こちらのストールが大盛況だったので
    こちらでお買い上げ。

    他にもホタテ、クレイフィッシュ、お魚のグリル、
    フィッシュ&チップス、
    全部が美味しそうで(いや、確実に美味しいはず)
    いろいろ目移りしました。。。

  • お腹が膨れて、食べたお皿をゴミ箱へ捨てていると<br />ちょうど、花火が上がり始めました!<br /><br />まだ10時。<br />フライングのTaste of Tasmania用のお祭り花火。<br /><br />捨てに行ったゴミ箱が好ポジションで<br />人もあまりいなかったので、海に面したフィールドの<br />ほぼ最前列を陣取って花火鑑賞開始♪

    お腹が膨れて、食べたお皿をゴミ箱へ捨てていると
    ちょうど、花火が上がり始めました!

    まだ10時。
    フライングのTaste of Tasmania用のお祭り花火。

    捨てに行ったゴミ箱が好ポジションで
    人もあまりいなかったので、海に面したフィールドの
    ほぼ最前列を陣取って花火鑑賞開始♪

  • 夜空に上がる花火もきれいだけど、<br />水面に映る花火もきれいです。<br /><br />花火が上がっている間は<br />盛り上がるパーティーミュージックが掛かっていて<br />花火の打ち上げタイミングも合わせてありました。<br /><br />余計に楽しくなる仕掛け!

    夜空に上がる花火もきれいだけど、
    水面に映る花火もきれいです。

    花火が上がっている間は
    盛り上がるパーティーミュージックが掛かっていて
    花火の打ち上げタイミングも合わせてありました。

    余計に楽しくなる仕掛け!

  • 花火を見終わった後は、デザートを探しにうろうろ。<br />ここのRosti美味しいと評判らしいです。<br /><br />でも既にお腹が膨れていて<br />見本を見たらすごい量だったので断念。。。

    花火を見終わった後は、デザートを探しにうろうろ。
    ここのRosti美味しいと評判らしいです。

    でも既にお腹が膨れていて
    見本を見たらすごい量だったので断念。。。

  • でもデザートは別腹。<br />スウィーツと悩みましたが、<br />タスマニアでは今が旬のベリーにしました。<br /><br />ベリー農家がストールを開いていて<br />ショーケースではベリーが<br />キラキラ輝いているように見えるくらい新鮮そう!

    でもデザートは別腹。
    スウィーツと悩みましたが、
    タスマニアでは今が旬のベリーにしました。

    ベリー農家がストールを開いていて
    ショーケースではベリーが
    キラキラ輝いているように見えるくらい新鮮そう!

  • ベリーの盛り合わせ。<br />カップとボウルが選べて、<br />もちろん大きい方のボウルにしました。<br /><br />5,6種類のベリーが入っています。<br /><br />海外のいちごって、日本の苺に叶わないイメージがあったけど、<br />タスマニアのいちごは、美味しい!!!<br /><br />日本と引けを取らない甘さとジューシーさ!<br /><br />そのほかのベリーも美味しくて、<br />2人で唸りながら完食。

    ベリーの盛り合わせ。
    カップとボウルが選べて、
    もちろん大きい方のボウルにしました。

    5,6種類のベリーが入っています。

    海外のいちごって、日本の苺に叶わないイメージがあったけど、
    タスマニアのいちごは、美味しい!!!

    日本と引けを取らない甘さとジューシーさ!

    そのほかのベリーも美味しくて、
    2人で唸りながら完食。

  • お腹もいっぱい、年越しまでまだ1時間チョイ。<br />時間もあるのでTaste of Tasmaniaの会場を出て、<br />ホバートで土曜の蚤の市で有名な<br />サラマンカプレイスを覗いてみました。<br /><br />さすが夜、お店はバー以外は閉まっています。

    お腹もいっぱい、年越しまでまだ1時間チョイ。
    時間もあるのでTaste of Tasmaniaの会場を出て、
    ホバートで土曜の蚤の市で有名な
    サラマンカプレイスを覗いてみました。

    さすが夜、お店はバー以外は閉まっています。

  • クリスマスのイルミネーションはささやかだけど<br />サラマンカプレイスにもついていました。<br />みんな年越し飲み会?<br />バーは満員でした。

    クリスマスのイルミネーションはささやかだけど
    サラマンカプレイスにもついていました。
    みんな年越し飲み会?
    バーは満員でした。

  • もう宿に戻って、近くから街の夜景と一緒に<br />年越しの瞬間を眺めようか、と港を歩き。<br /><br />Taste of Tasmaniaは賑やかで楽しかったなぁ。<br />そして何もかもが美味しかった!大満足!<br /><br />普段は夜9〜10時くらいまでですが、<br />大晦日は年越しイベントもあるので夜中の1時までやっています。<br /><br />海辺の指定席もあって、<br />指定席の人はドレスコードがあるのか、<br />かなりフォーマルにおめかししてました。<br /><br />夜中に街を歩くのも、<br />さすがにのどかな街で、大みそかとは言え、怖いので<br />11時半から撤収開始。

    もう宿に戻って、近くから街の夜景と一緒に
    年越しの瞬間を眺めようか、と港を歩き。

    Taste of Tasmaniaは賑やかで楽しかったなぁ。
    そして何もかもが美味しかった!大満足!

    普段は夜9〜10時くらいまでですが、
    大晦日は年越しイベントもあるので夜中の1時までやっています。

    海辺の指定席もあって、
    指定席の人はドレスコードがあるのか、
    かなりフォーマルにおめかししてました。

    夜中に街を歩くのも、
    さすがにのどかな街で、大みそかとは言え、怖いので
    11時半から撤収開始。

  • 宿に向かってどんどん坂を上っていきます。<br />年越しまであと10分。<br /><br />と、そこへ街を一望できそうな歩道橋が見えてきました。<br />そして近所の人も出てきて、歩道橋から町を見下ろしています。<br /><br />きっとここからの年越しは素敵に違いない!!<br /><br />と私たち夫婦も便乗してみました。<br /><br />歩道橋には中年夫婦、子連れの家族、<br />おしゃれな音楽をかけながらやってきた<br />学生?私たちと同世代?のグループ10名くらいに私たち。<br />それにしても居合わせた人々の温かいこと。<br /><br />年越しの瞬間を待つ、2013年最後の10分、<br />みんな温かく話しかけてくれました。

    宿に向かってどんどん坂を上っていきます。
    年越しまであと10分。

    と、そこへ街を一望できそうな歩道橋が見えてきました。
    そして近所の人も出てきて、歩道橋から町を見下ろしています。

    きっとここからの年越しは素敵に違いない!!

    と私たち夫婦も便乗してみました。

    歩道橋には中年夫婦、子連れの家族、
    おしゃれな音楽をかけながらやってきた
    学生?私たちと同世代?のグループ10名くらいに私たち。
    それにしても居合わせた人々の温かいこと。

    年越しの瞬間を待つ、2013年最後の10分、
    みんな温かく話しかけてくれました。

  • グループのおしゃれな音楽をBGMに<br />みんなでおおよそのカウントダウンをして<br />その時を迎えました。<br /><br />2014年、Happy New Year!!!<br /><br />みんなでイェーイと叫んで<br />新年の花火を鑑賞。<br /><br />若者グループがダンスしよう!とか、<br />Happy New Year!と言いながらチュッとして来たり、<br />シンガポールや日本では<br />なかなか体験できない楽しい年越しになりました。<br /><br />ちなみに夫婦ともに、<br />2014年初キッス(頬)の相手はヒゲもじゃもじゃの青年。。。<br /><br />年越しの一部始終を動画で撮っていたので、<br />音声で思いっきりブチュッ☆って音まで入っていて<br />面白い記念になりました。<br /><br />そんな2014年、充実するに違いない幕開けになりました。

    グループのおしゃれな音楽をBGMに
    みんなでおおよそのカウントダウンをして
    その時を迎えました。

    2014年、Happy New Year!!!

    みんなでイェーイと叫んで
    新年の花火を鑑賞。

    若者グループがダンスしよう!とか、
    Happy New Year!と言いながらチュッとして来たり、
    シンガポールや日本では
    なかなか体験できない楽しい年越しになりました。

    ちなみに夫婦ともに、
    2014年初キッス(頬)の相手はヒゲもじゃもじゃの青年。。。

    年越しの一部始終を動画で撮っていたので、
    音声で思いっきりブチュッ☆って音まで入っていて
    面白い記念になりました。

    そんな2014年、充実するに違いない幕開けになりました。

    ホバート タワー モーテル ホテル

    ホバート中心まで徒歩30分!街歩きのためのホテル。 by churroさん

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP