恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SPG(ホテルの総合ブランド)を知ったのは2011年。ウェスティン朝鮮に宿泊した時でした。それまではツアーや旅行社で申込み。ポイントを貯めることも知りません。(もちろんエグゼクティブフロアがあることも)泊出張もない事務職なのでホテルに泊まるのは旅行のみ。去年からSPGを意識し始めましたが、旅行がらみだと、ゴールドレベル(年間10滞在)がやっと。ことしはプラチナ(年間25泊)目指します。特典は部屋のUPグレード。エグゼクティブフロアの使用。エグゼクティブは朝食が無料になります。etc.<br />夫曰く。【来年プラチナになっても1年限りだよね】<br />【一緒に泊まれるんだから、いいでしょ!ホテル代は私だし】と私。関西は手頃なSPGがたくさんありますが、関東にはありません。おまけに週末限定だし。なんとか頑張ります!<br /><br />一泊目はウェスティン東京。開業20周年で限定日ですが、20000円でした。金曜日が1日だけありましたので、夫の都合を聞いて予約。インスタントアワードを2500P使いエグゼクティブフロアにしました。

今年の目標は《SPGプラチナ》 一泊目はウェスティン東京

2014/01/10 - 2014/01/11

arara

araraさん

夫曰く。【来年プラチナになっても1年限りだよね】

あこがれのウェスティン東京。

恵比寿駅からの長い歩道を歩くと、外に出ます。道路を渡ってこちらの建物から地下に。ウェスティン東京への表示があります。

前回京都では眺望の悪い部屋にUPグレード。喫煙・KINGsizeのbed希望だったので仕方なかったみたいです。チェックアウトの時、次回のUPグレードは【眺望の良い部屋】優先で!とお願いしてました。本人はすっかり忘れていて、せっかく用意していた東京タワーの見える部屋を断り、KING、喫煙の部屋にしてもらいました。カーテンを開けたらマンションが見えます。次回はフロントの方に素直に従います。

アメニティはウェスティンの香りのホワイトティとは違いました。変わったそうです。残念!

独立タイプのシャワールーム。浴槽は別にあります。私はエグゼクティブの特典で、ジムのお風呂に行きました。部屋の浴室に置いてあるタオルの数とホテルのランクは比例してる。持論ですが。

カクテルタイムが19時30分まででした。なんとか間に合いエビスビールとつまみを食べて外へ。ホテル近くのラーメン屋。後味すっきりしたスープでした。

エグゼクティブの特典でジムに。運動はしないのでサウナとお風呂だけ。ホテルから地下道を通り恵比寿駅に向かう途中です。ホテル内にジムはありますが、お風呂はありません。フツーのジムのお風呂でした。高級感はありません。もっと力を入れて欲しいです。

四角のホテル。コーナールームでしたが、隣の部屋と繋がるようです。

翌日は近くのエビスの博物館に。薄く氷が張っていました。

1人500円で館内を案内してもらい、その後試飲があります。ポイントカードもあります。3回館内ツアーに参加するとビールがプレゼント。

よーくみると3層になっています。私は呑めないので夫が4杯。ジュースを選ぶこともできますが、500円なら単価の高いほうがお得な気がして・・・一気に飲んだ夫はヘブンリーbedで爆睡。チェックアウトが4時なのでゆっくりできます。

帰りにSHOPで日本手拭いを買いました。夫はハンカチ・タオルよりも手拭いを使っています。汗も良く吸うし、おしりのポケットに入れても大丈夫。おすすめです。

チェックアウトはエグゼクティブラウンジで。ホテルの案内は20000円。SPGサイトからの申込みだったので19799円。ちょっとお得でした。ティータイムのケーキを食べてから帰りました。K-theaterを発見!大好きなK-POP。でも、今年はliveを抑えて宿泊に充てます。

• TSUNEさん 2014/01/25 13:05:39
    達成して下さい!
    はじめまして。

ぜひプラチナになってください。
    私はまだゴールドにもなっていませんよ^^;
    昨年は結構宿泊したんですがね、それでも10滞在にはなりませんでした。

京都で二泊、マドリッドで二泊、バルセロナで四泊、ナイアガラで二泊を三部屋予約して宿泊したんですが、カウントは6滞在。
    なかなか難しいです^^;

達成して下さいね!

arara

araraさん からの返信 2014/01/25 22:18:08
    RE: 達成して下さい!
    TSUNEさん。メッセージありがとうございます。

旅行記読ませていただきました。

ヨーロッパ・アメリカいいですねぇ。

そして、ご両親と一緒の旅行。
    さぞ喜ばれたことでしょう。

羨ましいかぎりです。

SPGですが
    来月関西に行くので滞在数稼いできます。

なんとかGOLDはKEEP出来そうです。

が、プラチナへの道は険しいです。