ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月のとある日・・・<br />LINE登録してあるHISから『Xmasフェア ソウル3日間 9,600円~12,700円』の内容に、全く行く予定にしてなったけど、あまりにも安さで旅行の神がおりてきたわぁ~<br /><br />私たちは、金曜日出発だったので、12,700円※燃油サーチャージ込み<br />但し、これは基本ホテルの値段!!<br />あまりにも酷いホテルandヘンピな場所だったら嫌なので、そこはちょっと奮発し<br />10,000円増しの『明洞エリア スペーリアクラス』へとUG<br /><br />≪旅行代の内訳≫ ※1人当たり<br />★旅行代基本料金        12,700円<br />★ホテルアレンジ<br /> ※明洞エリアスペーリアクラス 10.000円<br />★韓国出入国税等          2,800円<br />★成田空港施設使用料       2,040円<br />★成田旅客保安サービス料      500円<br /><br />  total 28,040円×2人分=56,080円<br /><br />普通は飛行機のアレンジが出来るんだろうけど<br />このプランは、ホテルアレンジは出来ても飛行機はNG<br />旅行の日程表が届いて、愕然としたのが・・・飛行機の時間<br />しかも・・・まさかのLCCのチェジュ航空だったよ(T^T)<br /><br />食べ物中心となった弾丸旅ですが、良かったらお付き合い下さいませ~(´▽`)ノ

HIS■クリスマスフェア■ ホームページ限定商品 2日目まるまる自由時間 ソウル3日間  う~ちゃん勝手に体験レポート byホテルアベンツリー鍾路

62いいね!

2014/01/17 - 2014/01/19

968位(同エリア25780件中)

25

102

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん

11月のとある日・・・
LINE登録してあるHISから『Xmasフェア ソウル3日間 9,600円~12,700円』の内容に、全く行く予定にしてなったけど、あまりにも安さで旅行の神がおりてきたわぁ~

私たちは、金曜日出発だったので、12,700円※燃油サーチャージ込み
但し、これは基本ホテルの値段!!
あまりにも酷いホテルandヘンピな場所だったら嫌なので、そこはちょっと奮発し
10,000円増しの『明洞エリア スペーリアクラス』へとUG

≪旅行代の内訳≫ ※1人当たり
★旅行代基本料金        12,700円
★ホテルアレンジ
 ※明洞エリアスペーリアクラス 10.000円
★韓国出入国税等          2,800円
★成田空港施設使用料       2,040円
★成田旅客保安サービス料      500円

  total 28,040円×2人分=56,080円

普通は飛行機のアレンジが出来るんだろうけど
このプランは、ホテルアレンジは出来ても飛行機はNG
旅行の日程表が届いて、愕然としたのが・・・飛行機の時間
しかも・・・まさかのLCCのチェジュ航空だったよ(T^T)

食べ物中心となった弾丸旅ですが、良かったらお付き合い下さいませ~(´▽`)ノ

PR

  • 今日は金曜日。<br />有休取得し成田空港へ行く前に、折角だから前々から行きたかった、とんねるずのみなさんのおかげでしたの番組コーナー「きたなシュラン」で紹介されたお店『い志ばし(うなぎ)』でお昼と食べることに♪<br /><br />場所は印旛沼周辺<br />平日の13時頃なのに、結構人入りが多い・・・<br />理由は分かった。店内極狭だった(ノД`)

    今日は金曜日。
    有休取得し成田空港へ行く前に、折角だから前々から行きたかった、とんねるずのみなさんのおかげでしたの番組コーナー「きたなシュラン」で紹介されたお店『い志ばし(うなぎ)』でお昼と食べることに♪

    場所は印旛沼周辺
    平日の13時頃なのに、結構人入りが多い・・・
    理由は分かった。店内極狭だった(ノД`)

  • お店に入る前に、番号札を渡され先に注文!<br />私が駐車している間に、先にKちゃんが店内に入り、相席で座ってたよ(^-^;<br /><br />少ししたら、ジャーン!うな重登場♪♪♪ ¥2,520<br /><br />う〜ちゃんが大好きな甘めのタレで、脂がのって美味しいわ〜(^_-)<br />※ムーンもヨダレ垂らして喜んでる(笑)<br /><br />口コミ見ると、前よりも味が落ちたみたいだけど、前が分からないからなぁ〜<br />十分美味しゅうございました♪<br /><br />反対側にもうなぎ屋があって、大きくて綺麗そう。今度はそちらにも行ってみたい☆

    お店に入る前に、番号札を渡され先に注文!
    私が駐車している間に、先にKちゃんが店内に入り、相席で座ってたよ(^-^;

    少ししたら、ジャーン!うな重登場♪♪♪ ¥2,520

    う〜ちゃんが大好きな甘めのタレで、脂がのって美味しいわ〜(^_-)
    ※ムーンもヨダレ垂らして喜んでる(笑)

    口コミ見ると、前よりも味が落ちたみたいだけど、前が分からないからなぁ〜
    十分美味しゅうございました♪

    反対側にもうなぎ屋があって、大きくて綺麗そう。今度はそちらにも行ってみたい☆

  • い志ばしで、全身うなぎのカホリまみれ(-ω-;)<br /><br />ソウルに着くのが21時過ぎ予定なので、成田周辺の銭湯で入浴しよう(ゝω∂)<br /><br />『大和の湯』 ※未就学児は入浴不可<br />久々の訪問したけど、階段(1〜3階)でお風呂を移動するのが、寒くて面倒なのよね(T^T)<br /><br />一応温泉風呂(加温)のお湯よ!<br />

    い志ばしで、全身うなぎのカホリまみれ(-ω-;)

    ソウルに着くのが21時過ぎ予定なので、成田周辺の銭湯で入浴しよう(ゝω∂)

    『大和の湯』 ※未就学児は入浴不可
    久々の訪問したけど、階段(1〜3階)でお風呂を移動するのが、寒くて面倒なのよね(T^T)

    一応温泉風呂(加温)のお湯よ!

  • さっぱりした所で・・・成田空港へ向かいましょ〜。<br /><br />成田の駐車場へ愛車を預け、丁度下ろされた場所が、本日乗るチェジュ航空のFカウンターがあったの。<br />Fカウンターはアイランドの中に無く、道路側に面した場所がカウンター 流石LCCだな・・・<br />昔ケアンズに行った時、初のLCCジェット★に乗ったけど、その時は中にあったよなぁ〜。<br /><br />HISの案内には、ツアーお決まりの16時25分(2時間前)だったけど、ちょっと覗いてみたら、そろそろチェックインが始まりそうだったから、そのまま並んだら…15時55分にスタッフ全員で挨拶してから、チェックインスタート

    さっぱりした所で・・・成田空港へ向かいましょ〜。

    成田の駐車場へ愛車を預け、丁度下ろされた場所が、本日乗るチェジュ航空のFカウンターがあったの。
    Fカウンターはアイランドの中に無く、道路側に面した場所がカウンター 流石LCCだな・・・
    昔ケアンズに行った時、初のLCCジェット★に乗ったけど、その時は中にあったよなぁ〜。

    HISの案内には、ツアーお決まりの16時25分(2時間前)だったけど、ちょっと覗いてみたら、そろそろチェックインが始まりそうだったから、そのまま並んだら…15時55分にスタッフ全員で挨拶してから、チェックインスタート

  • 1人手荷物20kgまで無料<br />当日まで小さい国内用のソフトスーツケースで行こうと思ったけど<br />もしかしてお土産買うかも???っと思い、いつもの一番大きいスーツケースで行き、<br />スカスカ状態だったけど、重量約10kgあったわよ・・・<br /><br />一応念の為に、機内の飲み物は水だけか確認してみたら、やっぱり水のみだった。<br />※jmb_srさんの旅行記で勉強済み<br /><br />丁度入国用紙や税関用用紙がカウンターのあったので、機内に入る前に記入済み

    1人手荷物20kgまで無料
    当日まで小さい国内用のソフトスーツケースで行こうと思ったけど
    もしかしてお土産買うかも???っと思い、いつもの一番大きいスーツケースで行き、
    スカスカ状態だったけど、重量約10kgあったわよ・・・

    一応念の為に、機内の飲み物は水だけか確認してみたら、やっぱり水のみだった。
    ※jmb_srさんの旅行記で勉強済み

    丁度入国用紙や税関用用紙がカウンターのあったので、機内に入る前に記入済み

  • 自動化ゲートの登録をしようと思ってたんだけど<br />私たちが辿り着いた時は、17時10分で残念ながら受付終了<br />※成田空港は、8時〜17時まで<br /><br />3月の時は、絶対に登録しようっと

    自動化ゲートの登録をしようと思ってたんだけど
    私たちが辿り着いた時は、17時10分で残念ながら受付終了
    ※成田空港は、8時〜17時まで

    3月の時は、絶対に登録しようっと

  • 遅くてもこの出発時間にはソウルに着きたかったなぁ〜

    遅くてもこの出発時間にはソウルに着きたかったなぁ〜

  • 沖止めなので、こちらからバス移動<br />それはLCCだから仕方がないわ・・・

    沖止めなので、こちらからバス移動
    それはLCCだから仕方がないわ・・・

  • バス3台で移動

    バス3台で移動

  • 機内は満席だそうで・・・

    機内は満席だそうで・・・

  • LCCは、狭いと言われてても<br />2時間半だし、特別『狭いなぁ〜』って印象全く無し

    LCCは、狭いと言われてても
    2時間半だし、特別『狭いなぁ〜』って印象全く無し

  • とりあえず冷たいお水を頂く・・・<br /><br />

    とりあえず冷たいお水を頂く・・・

  • 毎日NO残業のう〜ちゃんは、普段18時には夕ご飯を食べているので<br />深夜の食事まで待てないよ〜。だからジャスミン茶とシーチキン巻とおやつを購入<br /><br />Kちゃんは『俺はいつも深夜まで何も食べなくていないから全然平気』っと・・・

    毎日NO残業のう〜ちゃんは、普段18時には夕ご飯を食べているので
    深夜の食事まで待てないよ〜。だからジャスミン茶とシーチキン巻とおやつを購入

    Kちゃんは『俺はいつも深夜まで何も食べなくていないから全然平気』っと・・・

  • 暫くすると機内販売<br /><br />前の席の人たちが『辛ラーメン』食べてて<br />その匂いがたまらんかったわぁ〜

    暫くすると機内販売

    前の席の人たちが『辛ラーメン』食べてて
    その匂いがたまらんかったわぁ〜

  • フフフッ <br /><br />行き成りCAさんたちが通路に座り始めて<br />もしや噂のジャンケン大会が始まる???<br /><br />Kちゃんは、1回戦で敗北<br />う〜ちゃんは、3回戦でお相子になり敗北しわよ。<br />その後1回戦やってたけど、いつの間にか終了!!<br />誰かもらえたのかな???<br /><br />景品は免税品の何かだったような?<br /><br />そうこうしている内にソウルへ到着<br />21時過ぎに着く予定だったのに、成田の出発飛行機渋滞の為、<br />30分出発が遅れたから、入国・税関・両替してHISスタッフの人に<br />辿り着いたのが22時近く<br /><br />宿泊するホテルによってスタッフが違い、う〜ちゃんたちのグループには4組<br /><br /><br />

    フフフッ 

    行き成りCAさんたちが通路に座り始めて
    もしや噂のジャンケン大会が始まる???

    Kちゃんは、1回戦で敗北
    う〜ちゃんは、3回戦でお相子になり敗北しわよ。
    その後1回戦やってたけど、いつの間にか終了!!
    誰かもらえたのかな???

    景品は免税品の何かだったような?

    そうこうしている内にソウルへ到着
    21時過ぎに着く予定だったのに、成田の出発飛行機渋滞の為、
    30分出発が遅れたから、入国・税関・両替してHISスタッフの人に
    辿り着いたのが22時近く

    宿泊するホテルによってスタッフが違い、う〜ちゃんたちのグループには4組


  • ※翌朝撮影<br />2泊するホテルは『ホテルアベンツリー鍾路』 鐘閣駅と安国駅の中間にあるホテル<br />ちなみに明洞までは、徒歩だと15分程で到着<br />空港バス乗り場も目の前なので、個人旅行だと便利かもね〜。<br /><br />ホテルに到着したのが23時頃。<br /><br />ここで有り得ないハプニングが起きた・・・<br /><br />10階のお部屋のカードキーを渡されたので、部屋に行ってみたら<br />なんとチェーンが掛かってて、中からテレビの声が『えっ!?人が居るみたい』<br />中から『ナニナニ???』って感じで、女の子の声が聞こえたから、<br />そのままフロントに戻ったら、まだツアーガイドさんが居たので言ってみた。<br />やっぱり先約有りのお部屋だったのが分かったらしく、スタッフは苦笑い。<br /><br />こんな事は初めて!<br />入室している時は、忘れずにチェーンをしようと改めて思った。<br />10階のお部屋の人もびっくりしただろうな・・・有り得ない<br /><br /><br />

    ※翌朝撮影
    2泊するホテルは『ホテルアベンツリー鍾路』 鐘閣駅と安国駅の中間にあるホテル
    ちなみに明洞までは、徒歩だと15分程で到着
    空港バス乗り場も目の前なので、個人旅行だと便利かもね〜。

    ホテルに到着したのが23時頃。

    ここで有り得ないハプニングが起きた・・・

    10階のお部屋のカードキーを渡されたので、部屋に行ってみたら
    なんとチェーンが掛かってて、中からテレビの声が『えっ!?人が居るみたい』
    中から『ナニナニ???』って感じで、女の子の声が聞こえたから、
    そのままフロントに戻ったら、まだツアーガイドさんが居たので言ってみた。
    やっぱり先約有りのお部屋だったのが分かったらしく、スタッフは苦笑い。

    こんな事は初めて!
    入室している時は、忘れずにチェーンをしようと改めて思った。
    10階のお部屋の人もびっくりしただろうな・・・有り得ない


  • ホテルの1階には、小さいながらもセブンがあるので便利!<br /><br />

    ホテルの1階には、小さいながらもセブンがあるので便利!

  • ホテルのセブンで、T-Moneyカード購入 ※チャージも一緒に

    ホテルのセブンで、T-Moneyカード購入 ※チャージも一緒に

  • まだ旧正月前だからクリスマスツリーね!<br />ちょっと抵抗感じるな〜。

    まだ旧正月前だからクリスマスツリーね!
    ちょっと抵抗感じるな〜。

  • カードキーをかざして・・・

    カードキーをかざして・・・

  • 616号室<br /><br />恐る恐る部屋を開けてみた・・・<br /><br />誰も居なくてホッ! 普通は当たり前だよね

    616号室

    恐る恐る部屋を開けてみた・・・

    誰も居なくてホッ! 普通は当たり前だよね

  • スーツケースを広げたら結構狭いけど、寝るだけだからいいよ。<br />ただ、壁が薄すぎ

    スーツケースを広げたら結構狭いけど、寝るだけだからいいよ。
    ただ、壁が薄すぎ

  • ガイドさんに『ホテルのお水は有料だから気を付けて!』っと<br />言われてたけど、確か無料って情報得ていたから、念の為にフロントに聞いてみたら、<br />やっぱり無料だったよ。<br />※1日2本補充有り。

    ガイドさんに『ホテルのお水は有料だから気を付けて!』っと
    言われてたけど、確か無料って情報得ていたから、念の為にフロントに聞いてみたら、
    やっぱり無料だったよ。
    ※1日2本補充有り。

  • 冷蔵庫は奥行きがない小さな冷蔵庫

    冷蔵庫は奥行きがない小さな冷蔵庫

  • ホテルの説明書き<br /><br />う〜ちゃん海外で、ホテルの初無料Wi-Fi利用してみた。<br />パスワードを入れずにそのまま繋がったので便利ね〜。

    ホテルの説明書き

    う〜ちゃん海外で、ホテルの初無料Wi-Fi利用してみた。
    パスワードを入れずにそのまま繋がったので便利ね〜。

  • この金庫の使い方が分からず、ちょっとだけ悪戦苦闘<br /><br />好きな番号(何桁かは???)に最後に#を付けたら閉まるわよ<br />※例『1234#』

    この金庫の使い方が分からず、ちょっとだけ悪戦苦闘

    好きな番号(何桁かは???)に最後に#を付けたら閉まるわよ
    ※例『1234#』

  • 韓国のホテルには、歯ブラシが無いってガイドさんが言ってたけど、ちゃんと有ったよ〜。<br /><br />Kちゃんの希望で、私たちはいつも自宅から歯ブラシセットを持参するので必要なし!<br />あっ〜掃除用として貰って帰れば良かったな。

    韓国のホテルには、歯ブラシが無いってガイドさんが言ってたけど、ちゃんと有ったよ〜。

    Kちゃんの希望で、私たちはいつも自宅から歯ブラシセットを持参するので必要なし!
    あっ〜掃除用として貰って帰れば良かったな。

  • バスタブが無いシャワーなので、結構飛び散るみたいだけど<br />私たちは、初日成田でお風呂に入ってきたし、翌日はサウナ&あかすりで<br />お風呂に入ったので利用なし

    バスタブが無いシャワーなので、結構飛び散るみたいだけど
    私たちは、初日成田でお風呂に入ってきたし、翌日はサウナ&あかすりで
    お風呂に入ったので利用なし

  • 一昨年建ったばかりのホテルなので、一応ウォシュレット設備があるよ

    一昨年建ったばかりのホテルなので、一応ウォシュレット設備があるよ

  • 綺麗だったけど、シンクの流れが悪かったなぁ〜<br />これはきっとこのお部屋だけの問題だと思うけど・・・

    綺麗だったけど、シンクの流れが悪かったなぁ〜
    これはきっとこのお部屋だけの問題だと思うけど・・・

  • 寝巻き忘れたので、バスローブを寝巻き代わりで使用してたう〜ちゃんよ♪<br /><br />使い捨てではないんだけど、スリッパも用意有

    寝巻き忘れたので、バスローブを寝巻き代わりで使用してたう〜ちゃんよ♪

    使い捨てではないんだけど、スリッパも用意有

  • 部屋が散らかる前に写真をバチバチ撮ってたら<br />Kちゃんはお腹が空いてて ※23時過ぎ<br />『早くしてよ〜』っと急かされ・・・<br /><br />本当は、歩いて5分位の鍾路駅近くの『神仙ソルロンタン』<br />胃に優しいスープを飲んで終わりにしようと思ってたけど<br />そこはKちゃん、スープだけでは納得いかずに、結局明洞エリアまで足を伸ばしてみたものの、ほとんどお店がやってない。<br />たまたまうろついていたら『お風呂に入らない?』っと勧誘してきた人に『お風呂の前に食事がしたい』って事で、言ってみたら『美味しい焼肉屋知ってるから連れてってあげる』っと言われ着いて行ったら『白岩』だった。<br />時間は0時過ぎなのに、結構繁盛しているお店で賑わっていたが・・・結構お値段高め。まぁ〜夜食難民になっているので、投げやりで入店した感じ

    部屋が散らかる前に写真をバチバチ撮ってたら
    Kちゃんはお腹が空いてて ※23時過ぎ
    『早くしてよ〜』っと急かされ・・・

    本当は、歩いて5分位の鍾路駅近くの『神仙ソルロンタン』
    胃に優しいスープを飲んで終わりにしようと思ってたけど
    そこはKちゃん、スープだけでは納得いかずに、結局明洞エリアまで足を伸ばしてみたものの、ほとんどお店がやってない。
    たまたまうろついていたら『お風呂に入らない?』っと勧誘してきた人に『お風呂の前に食事がしたい』って事で、言ってみたら『美味しい焼肉屋知ってるから連れてってあげる』っと言われ着いて行ったら『白岩』だった。
    時間は0時過ぎなのに、結構繁盛しているお店で賑わっていたが・・・結構お値段高め。まぁ〜夜食難民になっているので、投げやりで入店した感じ

  • 生ビールあるじゃん!<br /><br />では『かんぱぁ〜い』

    生ビールあるじゃん!

    では『かんぱぁ〜い』

  • 口に合うおかずがいっぱい出てきたよ

    口に合うおかずがいっぱい出てきたよ

  • 『牛タン』<br /><br />Kちゃんは炭焼きで食べたかったけど、こちらはガスコンロだったので残念がってたよ

    『牛タン』

    Kちゃんは炭焼きで食べたかったけど、こちらはガスコンロだったので残念がってたよ

  • 名前忘れたけど・・・『ちょい辛いスープ』

    名前忘れたけど・・・『ちょい辛いスープ』

  • 『王カルビ』

    『王カルビ』

  • 岩塩もあったけど、やっぱりみそだれが良いわね〜

    岩塩もあったけど、やっぱりみそだれが良いわね〜

  • 『ユッケ』<br /><br />今は日本では食べれない・・・<br />昔日本でユッケが食べれた時はリンゴだったけど、ここ韓国は梨。<br />この梨が甘いのよね〜♪<br />う〜ちゃんは、ユッケには全く興味なかったけど、梨だけ食べてわぁ〜<br />

    『ユッケ』

    今は日本では食べれない・・・
    昔日本でユッケが食べれた時はリンゴだったけど、ここ韓国は梨。
    この梨が甘いのよね〜♪
    う〜ちゃんは、ユッケには全く興味なかったけど、梨だけ食べてわぁ〜

  • 2日目 おはようございます!<br /><br />清渓川<br /><br />実質今日1日しかないので、8時半頃から行動開始

    2日目 おはようございます!

    清渓川

    実質今日1日しかないので、8時半頃から行動開始

  • 8時半〜OPENの『全州中央会館』 ※ビビンバ発祥のお店<br /><br />3度目のソウル Kちゃんの希望もあって毎度食べに行ってるのよね〜!<br />明洞駅の近くだけど、奥まった場所にあるから、ちょこっと迷っちゃったわぁ〜。<br />約5年ぶりの訪問だったけど、前よりも人が減ってた。やっぱり味が落ちたんだろうね。<br />

    8時半〜OPENの『全州中央会館』 ※ビビンバ発祥のお店

    3度目のソウル Kちゃんの希望もあって毎度食べに行ってるのよね〜!
    明洞駅の近くだけど、奥まった場所にあるから、ちょこっと迷っちゃったわぁ〜。
    約5年ぶりの訪問だったけど、前よりも人が減ってた。やっぱり味が落ちたんだろうね。

  • スパイシーのスープやおかず

    スパイシーのスープやおかず

  • 『生肉ビビンバ』W20,000<br /><br />Kちゃんは『味が落ちた!次にソウルに来た時は、もう来なくてもいい』との感想<br /><br />確かに口コミ見ると、昔よりも味が落ちている様・・・<br />

    『生肉ビビンバ』W20,000

    Kちゃんは『味が落ちた!次にソウルに来た時は、もう来なくてもいい』との感想

    確かに口コミ見ると、昔よりも味が落ちている様・・・

  • 定番の!?ロッテ免税店を訪問<br />グアムでも狙っていたヴィトンのお財布が見せてもらうが、どうしても円安なのでお得感が無いので、またまた見送ってしまった(汗)<br /><br />ロッテ免税店の店員に『ニイハオ』って言われ、過去にもどこかの国で言われたれ、Kちゃんに笑われた(T^T)<br /><br />では、またまたKちゃんの希望もあって『Nソウルタワー』へ・・・<br />とにかく寒くて、地下にもぐりながら移動<br />全州中央会館といい、ソウルタワーといい、毎度行っている場所<br />過去2回は夜景を楽しんだけど。、今回初めて午前中に行くことに!<br /><br />ロープウェイ乗り場に最短ルートで、斜面エレベーター乗って行こう♪

    定番の!?ロッテ免税店を訪問
    グアムでも狙っていたヴィトンのお財布が見せてもらうが、どうしても円安なのでお得感が無いので、またまた見送ってしまった(汗)

    ロッテ免税店の店員に『ニイハオ』って言われ、過去にもどこかの国で言われたれ、Kちゃんに笑われた(T^T)

    では、またまたKちゃんの希望もあって『Nソウルタワー』へ・・・
    とにかく寒くて、地下にもぐりながら移動
    全州中央会館といい、ソウルタワーといい、毎度行っている場所
    過去2回は夜景を楽しんだけど。、今回初めて午前中に行くことに!

    ロープウェイ乗り場に最短ルートで、斜面エレベーター乗って行こう♪

  • ロープウェイ<br />2人で往復 W17,000

    ロープウェイ
    2人で往復 W17,000

  • 朝なのに観光客多いよ〜<br />

    朝なのに観光客多いよ〜

  • 5年前は確か『ソウルタワー』だったような?<br />いつの間にか『Nソウルタワー』になってたよ^^;

    5年前は確か『ソウルタワー』だったような?
    いつの間にか『Nソウルタワー』になってたよ^^;

  • 鍵のツリーだーーー!

    鍵のツリーだーーー!

  • Nソウルタワーはデートスポットなんだろうな〜

    Nソウルタワーはデートスポットなんだろうな〜

  • ではでは・・・タワーに上りましょ!<br /><br />Nソウルタワーの陰よ

    ではでは・・・タワーに上りましょ!

    Nソウルタワーの陰よ

  • 山の上にタワーが建っているので、結構な高さがあるのね。

    山の上にタワーが建っているので、結構な高さがあるのね。

  • 展望台には、子どもたちが好きそうなお菓子たちが・・・<br />

    展望台には、子どもたちが好きそうなお菓子たちが・・・

  • 福岡まで  543.12km<br />東京まで 1.164.19km<br /><br />福岡まで近いね〜

    福岡まで  543.12km
    東京まで 1.164.19km

    福岡まで近いね〜

  • Nソウルタワーのトイレは必見(^_-)

    Nソウルタワーのトイレは必見(^_-)

  • では、Nソウルタワーを後にして…<br />南大門経由ロッテマートに行こう♪<br /><br />ソウルで昨年の流行語大賞の『今、でしょ!!』が見られるとは(^_^;)

    では、Nソウルタワーを後にして…
    南大門経由ロッテマートに行こう♪

    ソウルで昨年の流行語大賞の『今、でしょ!!』が見られるとは(^_^;)

  • Kちゃんお決まりの、地下や新世界百貨店で暖をとりながら南大門に到着!<br /><br />日本人って分かると『ニセモノアルヨ』って声を掛けて来たわね(^-^;<br /><br />露天に出ていた靴下屋で、Kちゃんもう〜ちゃんも食いつく(´▽`)ノ

    Kちゃんお決まりの、地下や新世界百貨店で暖をとりながら南大門に到着!

    日本人って分かると『ニセモノアルヨ』って声を掛けて来たわね(^-^;

    露天に出ていた靴下屋で、Kちゃんもう〜ちゃんも食いつく(´▽`)ノ

  • 約300円の激安ズボン!ちえちゃん(実母)に2枚お土産購入

    約300円の激安ズボン!ちえちゃん(実母)に2枚お土産購入

  • アウトレットにも寄ってきたけど、特に買い物なし!<br />ロッテマートに到着

    アウトレットにも寄ってきたけど、特に買い物なし!
    ロッテマートに到着

  • 早速『BLACK辛』の試食に食いつく私たち<br />日本のスーパーで試食すると、Kちゃんに睨まれるう〜ちゃんだけど<br />ソウルでは2人して試食しまくってたので、何も言われず・・・(笑)<br /><br />『BLACK辛』まだ日本には無いよね???<br />1袋(4つ入り)お買い上げ

    早速『BLACK辛』の試食に食いつく私たち
    日本のスーパーで試食すると、Kちゃんに睨まれるう〜ちゃんだけど
    ソウルでは2人して試食しまくってたので、何も言われず・・・(笑)

    『BLACK辛』まだ日本には無いよね???
    1袋(4つ入り)お買い上げ

  • 『REAL BROWNIE』こっちの種類は初めて★<br />クーポンを貰って、500w引きでお買い上げ

    『REAL BROWNIE』こっちの種類は初めて★
    クーポンを貰って、500w引きでお買い上げ

  • 左が『のりふりかけ』 <br />※味は甘く、ご飯にふりかけても美味しい♪<br /><br />右が『のりのおかし』 <br />※海苔と海苔の間にアーモンドとゴマが挟んであって、酒のつまみやおやつに最適

    左が『のりふりかけ』 
    ※味は甘く、ご飯にふりかけても美味しい♪

    右が『のりのおかし』 
    ※海苔と海苔の間にアーモンドとゴマが挟んであって、酒のつまみやおやつに最適

  • 4トラでも人気の?『ココホド』のクルミまんじゅう<br /><br />ソウル市内でも何店舗もあり、ここはホテル近くの鐘閣駅から5分程の店舗<br />日本語分からず英語も微妙・・・<br />最後の手段で、ジェスチャ〜〜〜 

    4トラでも人気の?『ココホド』のクルミまんじゅう

    ソウル市内でも何店舗もあり、ここはホテル近くの鐘閣駅から5分程の店舗
    日本語分からず英語も微妙・・・
    最後の手段で、ジェスチャ〜〜〜 

  • 会社のお土産や帰国日とよとよちゃんご夫婦に初対面の時のお土産にお買い上げ♪

    会社のお土産や帰国日とよとよちゃんご夫婦に初対面の時のお土産にお買い上げ♪

  • 温かい試食のクルミまんじゅうが出てきましたぁ〜

    温かい試食のクルミまんじゅうが出てきましたぁ〜

  • うんうん!これ美味しいわぁ♪<br /><br />おまんじゅうっというよりも、ベビーカステラの餡入りバージョン

    うんうん!これ美味しいわぁ♪

    おまんじゅうっというよりも、ベビーカステラの餡入りバージョン

  • では、一旦ソウルマートで購入したお土産等をお部屋に持ち帰り<br /><br />ホテルのすぐ裏側には、人気の『仁寺洞』<br />残念ながらショッピングは全くせずに、安国の地下鉄へ一直線で向かう<br /><br />『景福宮』や『北村韓屋』も近いホテルだったけど、この寒さの中Kちゃんには無理<br />今度来た時の為に取っとこうね♪

    では、一旦ソウルマートで購入したお土産等をお部屋に持ち帰り

    ホテルのすぐ裏側には、人気の『仁寺洞』
    残念ながらショッピングは全くせずに、安国の地下鉄へ一直線で向かう

    『景福宮』や『北村韓屋』も近いホテルだったけど、この寒さの中Kちゃんには無理
    今度来た時の為に取っとこうね♪

  • 地下鉄で、安国→東大入口 <br /><br />駅から5分以内の場所で通りから奥まってるの。だけど通り沿いに看板が出ているから分かりやすいかな?<br /><br />カンジャンケジャンのお店『アグランコッケラン』<br />kakoeeさんがこの間行ったお店で、興味示してしまったカニだーーー♪<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/2220/<br />※5%のクーポン有り<br />

    地下鉄で、安国→東大入口 

    駅から5分以内の場所で通りから奥まってるの。だけど通り沿いに看板が出ているから分かりやすいかな?

    カンジャンケジャンのお店『アグランコッケラン』
    kakoeeさんがこの間行ったお店で、興味示してしまったカニだーーー♪

    http://www.seoulnavi.com/food/2220/
    ※5%のクーポン有り

  • 時間も時間(15時過ぎ)だった為、日本人が2組先客有の客入り<br />

    時間も時間(15時過ぎ)だった為、日本人が2組先客有の客入り

  • アグランコッケランのキムチが、私たちには一番好みの味で、おかわり貰っちゃった♪<br /><br />

    アグランコッケランのキムチが、私たちには一番好みの味で、おかわり貰っちゃった♪

  • 『ニラのチヂミ』<br /><br />カンジャンケジャンの醤油タレに付けて食べるんだって〜<br />最初知らないで、そのまま食べてたよ!<br />味が無いはずよのね〜

    『ニラのチヂミ』

    カンジャンケジャンの醤油タレに付けて食べるんだって〜
    最初知らないで、そのまま食べてたよ!
    味が無いはずよのね〜

  • 『韓国の茶わん蒸し』<br /><br />我が家は結構濃口派なので、このままではちょっと味が薄かったので<br />カンジャンケジャンの醤油を混ぜたら美味しい★

    『韓国の茶わん蒸し』

    我が家は結構濃口派なので、このままではちょっと味が薄かったので
    カンジャンケジャンの醤油を混ぜたら美味しい★

  • ジャーーーーー!!!メインのカンジャンケジャン登場♪♪♪<br /><br />味噌たっぷりのワタリガニ<br /><br />

    ジャーーーーー!!!メインのカンジャンケジャン登場♪♪♪

    味噌たっぷりのワタリガニ

  • お店の人が食べ方を教えてくれるわよ〜。<br /><br />本当は、お鍋も食べたかったんだけど・・・どうしても他のお店で食べたい物があって、<br />ここはグっと我慢

    お店の人が食べ方を教えてくれるわよ〜。

    本当は、お鍋も食べたかったんだけど・・・どうしても他のお店で食べたい物があって、
    ここはグっと我慢

  • アグランコッケランのお店から東大門まで、徒歩で10分位だったかな?

    アグランコッケランのお店から東大門まで、徒歩で10分位だったかな?

  • 東大門から歩く事数分<br /><br />私たちは・・・怪しいお店の中を一直線に突進

    東大門から歩く事数分

    私たちは・・・怪しいお店の中を一直線に突進

  • あったどーーー!<br />人気の『チンハル・メタッカンマリ』<br />kachariさんやゆみずちゃんおススメのお店

    あったどーーー!
    人気の『チンハル・メタッカンマリ』
    kachariさんやゆみずちゃんおススメのお店

  • 鶏丸ごとの写真を撮る前に、バチバチ切り刻まれた鶏・・・<br />ちょっと待ってよ・・・(泣)<br /><br />にんにくたっぷり入れちゃった♪<br /><br />本当は、モチや麺も入れたかったけど、ちょっと前にカンジャンケジャンを<br />食べたばかりの私たちなんで、これで精一杯<br /><br />このスープが、塩味が効いててイケル

    鶏丸ごとの写真を撮る前に、バチバチ切り刻まれた鶏・・・
    ちょっと待ってよ・・・(泣)

    にんにくたっぷり入れちゃった♪

    本当は、モチや麺も入れたかったけど、ちょっと前にカンジャンケジャンを
    食べたばかりの私たちなんで、これで精一杯

    このスープが、塩味が効いててイケル

  • タレは自分好みで調節<br /><br />鶏柔らかぁ〜い♪

    タレは自分好みで調節

    鶏柔らかぁ〜い♪

  • ここのキムチ・・・ 一番マズイ<br /><br />鍋の中に大量のこのキムチを投入して食べていたグループも居たけどね〜。

    ここのキムチ・・・ 一番マズイ

    鍋の中に大量のこのキムチを投入して食べていたグループも居たけどね〜。

  • さてさて・・・ひと垢脱ぎに行きましょう♪<br /><br />地下鉄 東大門→明洞へ移動<br /><br />『明洞瑞草火汗蒸幕』 ※写真は、コネストより引用<br />18時前だったからか?人が居なくガラガラ<br />このお店大丈夫かな??? あまり清潔感が無い・・・<br />http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=1561<br />※クーポン持参すると良いわよ〜<br /><br />・汗蒸幕(Kちゃんと2人貸切)・垢すり・シャンプー・パック・マッサージを受けて20時頃終了! <br />Kちゃんは19時半頃終わったらしく、30分待たせちゃったわぁ〜 ゴメン・・・<br /><br />マッサージ中、私1人だったんだけど、自分のイビキで目覚めた最悪のパターン<br />また寝ちまった・・・勿体ないことしたなぁ〜<br />

    さてさて・・・ひと垢脱ぎに行きましょう♪

    地下鉄 東大門→明洞へ移動

    『明洞瑞草火汗蒸幕』 ※写真は、コネストより引用
    18時前だったからか?人が居なくガラガラ
    このお店大丈夫かな??? あまり清潔感が無い・・・
    http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=1561
    ※クーポン持参すると良いわよ〜

    ・汗蒸幕(Kちゃんと2人貸切)・垢すり・シャンプー・パック・マッサージを受けて20時頃終了! 
    Kちゃんは19時半頃終わったらしく、30分待たせちゃったわぁ〜 ゴメン・・・

    マッサージ中、私1人だったんだけど、自分のイビキで目覚めた最悪のパターン
    また寝ちまった・・・勿体ないことしたなぁ〜

  • 『キムガネ』<br /><br />チェジュ航空は機内食が出ないので、朝食用として3本購入<br />・盛合せのりまき W4,000<br />・キム家のりまき W2,700<br />・牛肉のりまき   W3,500<br />

    『キムガネ』

    チェジュ航空は機内食が出ないので、朝食用として3本購入
    ・盛合せのりまき W4,000
    ・キム家のりまき W2,700
    ・牛肉のりまき   W3,500

  • 店頭で私たちの海苔巻を巻いてくれてるわぁ〜

    店頭で私たちの海苔巻を巻いてくれてるわぁ〜

  • では、本日の夕食へ向かいましょう<br /><br />地下鉄 鐘閣駅→鍾路5街<br />Kちゃんの希望により、るるぶに載っていた『ホソバン』<br /><br />ここはお肉屋さんなので、お肉も間違えなく新鮮でしょうね〜

    では、本日の夕食へ向かいましょう

    地下鉄 鐘閣駅→鍾路5街
    Kちゃんの希望により、るるぶに載っていた『ホソバン』

    ここはお肉屋さんなので、お肉も間違えなく新鮮でしょうね〜

  • Kちゃんが望んでいた炭焼きで焼肉食べる♪

    Kちゃんが望んでいた炭焼きで焼肉食べる♪

  • Kちゃんが食べたかった肉を注文<br />・牛の王カルビ W25,000(300g)<br />・花ロース     W45,000(300g)

    Kちゃんが食べたかった肉を注文
    ・牛の王カルビ W25,000(300g)
    ・花ロース     W45,000(300g)

  • このポーズ…ゆみず家お決まりポーズを真似てみたよ(^-^;

    このポーズ…ゆみず家お決まりポーズを真似てみたよ(^-^;

  • 実はこのお店・・・サービス品が多くてビックリ<br /><br />Kちゃんが持っているユッケもサービス

    実はこのお店・・・サービス品が多くてビックリ

    Kちゃんが持っているユッケもサービス

  • 日本ではロースを頼まない我が家だけど、<br />王カルビよりも霜降りで美味しかったよ〜☆

    日本ではロースを頼まない我が家だけど、
    王カルビよりも霜降りで美味しかったよ〜☆

  • 王カルビ

    王カルビ

  • サービス品のユッケ<br /><br />本当はユッケを注文しようとしていたけど<br />ここのお店太っ腹よ♪<br /><br />私たちだけ???っと思いながら周りを見渡してたら<br />みんなに振舞ってた

    サービス品のユッケ

    本当はユッケを注文しようとしていたけど
    ここのお店太っ腹よ♪

    私たちだけ???っと思いながら周りを見渡してたら
    みんなに振舞ってた

  • サービス品の冷麺<br /><br />キムチ入れてさっぱりとしたわぁ〜<br /><br />今度ソウルに来た時は、再訪しよう♪

    サービス品の冷麺

    キムチ入れてさっぱりとしたわぁ〜

    今度ソウルに来た時は、再訪しよう♪

  • 3日目 おはようございます!<br /><br />今日はもう帰国日<br /><br />4時50分集合と言いつつ、ガイドさんは『4時40分にはチェックアウトしてください。』っと(汗)<br />4時45分にロビーに行ったら、もうガイドさん来てたよ。<br />他のホテルの人たちもバスに乗車していたから、私達よりも早いピックアップだったろうに・・・<br /><br />ツアー定番の最後にお土産屋に行くのは勘弁してほしい  

    3日目 おはようございます!

    今日はもう帰国日

    4時50分集合と言いつつ、ガイドさんは『4時40分にはチェックアウトしてください。』っと(汗)
    4時45分にロビーに行ったら、もうガイドさん来てたよ。
    他のホテルの人たちもバスに乗車していたから、私達よりも早いピックアップだったろうに・・・

    ツアー定番の最後にお土産屋に行くのは勘弁してほしい  

  • 仁川国際空港は、やっぱり広いね!<br />シャトルに乗って移動<br /><br />

    仁川国際空港は、やっぱり広いね!
    シャトルに乗って移動

  • チェジュ航空 スタバイ

    チェジュ航空 スタバイ

  • 127ゲート近くにダンキンドーナッツがあるわよ

    127ゲート近くにダンキンドーナッツがあるわよ

  • 今日もいいお天気ね♪<br /><br />飛行機が到着・・・

    今日もいいお天気ね♪

    飛行機が到着・・・

  • 機内では殆ど寝てたら、あっという間に日本<br />富士山もバッチリ

    機内では殆ど寝てたら、あっという間に日本
    富士山もバッチリ

  • JALの飛行機を横目に・・・

    JALの飛行機を横目に・・・

  • シャトルが廃止になったから、ひたすら歩き続け<br /><br />この後・・・スリランカに出発するとよとよご夫妻と成田空港で初ご対面♪♪♪<br />時間が無く挨拶程度だったけど、会えて良かったわぁ〜★<br />とよとよちゃんは、私が思っていた通りスラっとした素敵な女性<br />とよ夫ちゃんは、私が想像した面白いとよ夫ちゃんと違い、紳士的な男性でした。<br />空港で会えるってこんな事ってあるのね!<br />

    シャトルが廃止になったから、ひたすら歩き続け

    この後・・・スリランカに出発するとよとよご夫妻と成田空港で初ご対面♪♪♪
    時間が無く挨拶程度だったけど、会えて良かったわぁ〜★
    とよとよちゃんは、私が思っていた通りスラっとした素敵な女性
    とよ夫ちゃんは、私が想像した面白いとよ夫ちゃんと違い、紳士的な男性でした。
    空港で会えるってこんな事ってあるのね!

  • とよとよちゃんから頂いたお土産♪<br />『くるみるく』とっても美味しかったよ〜〜〜

    とよとよちゃんから頂いたお土産♪
    『くるみるく』とっても美味しかったよ〜〜〜

  • 朝食用として買ったのり巻き<br /><br />3本って多かったね(汗)<br />結局お昼と夜でやっと食べ終わったよ。<br />

    朝食用として買ったのり巻き

    3本って多かったね(汗)
    結局お昼と夜でやっと食べ終わったよ。

  • kachariさんが好きな『I&#39;m Real』4種類購入<br /><br /><br /><br /><br />最後までお付き合い頂きましてありがとうございます♪<br />次回ソウルに行く時は、時期を選び格安の値段に飛びつかずに<br />個人手配で行こうっと、Kちゃんと誓ったわよ。

    kachariさんが好きな『I'm Real』4種類購入




    最後までお付き合い頂きましてありがとうございます♪
    次回ソウルに行く時は、時期を選び格安の値段に飛びつかずに
    個人手配で行こうっと、Kちゃんと誓ったわよ。

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2014/03/13 18:39:39
    遅くなりました〜( ;∀;)
    う〜ちゃんさん

    こんばんわ♪

    ソウル旅行記にお邪魔しまーす。食べたね〜!そしてお肉の艶が凄い
    わ〜韓国の甘辛いタレの味を思い出して夕飯前におなかがグーです^^

    そうそう、ホテルはエコノミークラスはちょっと怖いからその次必須
    かも。それにしてもお部屋に行ったら先客がいる夜遅い時間って
    kちゃんが一緒で良かったよね!これ、一人旅だと結構怖い・・・
    ガイドさんがまだホテルに居てくれてラッキーだったね!

    焼肉がめちゃくちゃ美味しそう〜そして出てくる出てくるたくさんのお皿
    はわたしも大好き。お肉ちょびっとでいいから小皿を食べつくしたい♪
    韓国風卵の茶碗蒸しは我が家の大黒柱の大好物なの。
    あれは美味しい〜必ずオーダーする一品ですヽ(^o^)丿

    カンジャンケジャンは・・・ずるり・・・

    3日目の帰国が超早朝っていうのがちょいと残念だったかなあ・・・
    時期を改めて再度リベンジねっ。

    もうすぐセブなのね?青い海を楽しんで来てください☆

    ちょびれ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/03/14 08:29:09
    RE: 遅くなりました〜( ;∀;)
    ちょびれさん!おはようございます♪

    お久しぶりで〜す!いつもありがとうございます♪

    もう気分はセブですよ★ ウフフフ・・・

    私もお腹が空いている時は、なるべく4トラを見ないようにしてます^^;
    危険危険!!

    > そうそう、ホテルはエコノミークラスはちょっと怖いからその次必須
    > かも。それにしてもお部屋に行ったら先客がいる夜遅い時間って
    激安ツアーのホテルって、指定しないと恐ろしい・・・
    アベンツリーのホテルは、明洞からだと15分程歩いて微妙な場所だけど
    地下鉄も近いし、他の観光地に行く場合はとても便利。
    ただ、やっぱりビジホね!管理がずさんよ〜。
    私たちよりもお部屋に居た女の子たち?の方が怖かったと思います(汗)

    > 焼肉がめちゃくちゃ美味しそう〜そして出てくる出てくるたくさんのお皿
    > はわたしも大好き。お肉ちょびっとでいいから小皿を食べつくしたい♪
    > 韓国風卵の茶碗蒸しは我が家の大黒柱の大好物なの。
    > あれは美味しい〜必ずオーダーする一品ですヽ(^o^)丿
    韓国って、前菜の小皿が凄い!あれだけでお腹いっぱいになってしまいそうな・・・
    だけど、それをほぼ完食出来る我が家は大食漢(笑)
    ちょびれさんのご主人は、韓国風卵の茶わん蒸しが大好物なんですね♪
    ふあふあ〜で確かに美味しい★

    昨日、ちょびれさんのセブ旅行記再度訪問♪
    是非晴れでありますように・・・っと願うばかりです。


    う〜ちゃん



  • ムロろ~んさん 2014/03/13 00:39:13
    初めまして!
    う〜ちゃんさま

    初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
    この度はフィリピン旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    続きも書いておりますので、時間の許せる限りご覧下さればと思います。

    ソウル旅行記を拝見しました。
    チェジュ航空でのツアーとのこと。チェジュ航空での機内の様子などが分かったので、とても参考になりました。自分はお腹が空くので、機内で食べられるものを購入してから乗ろうと思いました。
    う〜ちゃんさんが購入されたキムパプ、とても美味しそうでした。

    韓国旅行記を拝見すると魅力あるグルメが多いので、何度も行きたくなるのです。やはり焼き肉は欠かせませんね。この旅で行かれた焼き肉屋さん、サービスが良いようですね。私も行ってみたいと思います。

    未熟者ではありますが、今後ともよろしくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/03/13 09:32:57
    RE: 初めまして!
    ムロろ〜んさん!おはようございます♪

    初めまして・・・

    こちらこそ訪問&投票ありがとうございました。

    実は、私も来週初セブなんですよ〜★
    いつも弾丸なのでゆっくりは出来ませんが、ボホール島へも
    行く手配を取っています♪
    引き続き楽しみにしています。

    > チェジュ航空でのツアーとのこと。チェジュ航空での機内の様子などが分かったので、とても参考になりました。自分はお腹が空くので、機内で食べられるものを購入してから乗ろうと思いました。
    ムロろ〜んさんもチェジュでソウルへ行かれるのですか?
    到着が遅かったので、やっぱり機内で持ち込んだ方が良いと思います。
    韓国近くて良いですよね♪
    また行きたい所です。

    これからもよろしくお願いします★


    う〜ちゃん
  • たらよろさん 2014/02/02 21:46:05
    ほんとほんとゆみず家だ!
    こんばんは、う〜ちゃん。

    ホテルは変えれても、飛行機はかえれないかぁ。。。
    時間帯が変だからお値打ちなんだよね。
    でも、う〜ちゃんはもう何度も韓国は行っているんでしょ。
    じゃあ、いいじゃんね。

    ゆみず家のポーズもなかなか決まっているよ(笑)

    私もホテルのお部屋にいる時は、
    絶対にチェーンをしようと思ったわ。
    といっても、うちは潔癖性の旦那様、、、完璧主義者なので、
    彼は忘れず必ずチェーンをしてくれるから有難いわ(笑)

    たくさんお肉を食べたね。
    やっぱり韓国といえばお肉のイメージだぁ。。。
    寒い国でお肉!!美味しかっただろうなぁ。

    たらよろ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/02/03 19:28:20
    RE: ほんとほんとゆみず家だ!
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    コメントありがとう★

    > ホテルは変えれても、飛行機はかえれないかぁ。。。
    > 時間帯が変だからお値打ちなんだよね。
    なんせLCCだからね〜。
    違う旅行会社だけど、同じくらいの値段で滞在時間が長いのがあったの(泣)
    値段で飛びついてはダメって事ね!
    今回よーーーく勉強になった。

    > ゆみず家のポーズもなかなか決まっているよ(笑)
    ふふふっ・・・思わずゆみず家の真似っこしちゃった。
    ほろ酔い気分になってたよ〜。

    > 絶対にチェーンをしようと思ったわ。
    > といっても、うちは潔癖性の旦那様、、、完璧主義者なので、
    > 彼は忘れず必ずチェーンをしてくれるから有難いわ(笑)
    日本でも海外でもやっぱり何があるか分からないから
    チェーンしないと!っと思ったよ。
    たらよろちゃんの旦那様は必ずチェーンしてくれるから安心ね♪

    今回、弾丸で食べ物ばっかり食べ歩いてたよ。
    だけど、この時期のソウルには二度と行かないわ〜。

    たらよろちゃんは、バリの準備着々と進んでるかな?
    来月セブに行くんだけど、Kちゃんったら今行きたい所が
    『プーケット』なので、昨日本屋で立ち読みしてたよ〜。
    普通はセブの本を読むよね(汗)
    来年のシルバーウィークに初プーケットかな???


    う〜ちゃん
  • すずかさん 2014/02/02 12:22:08
    次回行ってきます
    う〜ちゃん、こんちは。
    ソウル3日間にお邪魔させてもらいましたv
    お安い!確かに安い。
    やっぱりソウルはツアーで行った方が安いのかなぁ。

    おいしいものがい〜〜っぱい。
    やっぱりソウルはおいしいよねぇ。
    前は年に4-5回行ってたけど、最近のWon高と某大統領のせいであまり行っておりません。
    ソウル飯食べたいなぁ。

    4月に日帰りか1泊2日でソウルへ行く予定なのです。
    サービス満点のホソバン。
    ここ調べていってみようかとたくらみ中♪いいね、あそこ(^^)
    ナイス情報あざっす。

    ほんでは、またお邪魔させてもらいまーす。

    すずか

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/02/03 19:13:34
    RE: 次回行ってきます
    すずかちゃん!こんばんは♪
    コメントありがとう★

    安いツアーも探せば良いツアーが見つかるかも知れないけど
    やっぱり飛行機のアレンジが出来ないってちょっと・・・ね!

    > おいしいものがい〜〜っぱい。
    > やっぱりソウルはおいしいよねぇ。
    年に4〜5回行ってたの?それは凄い。
    前回の5年前は、時計を買う為に行ったのに
    ホント!今は全くお得感が無いよね〜。

    > 4月に日帰りか1泊2日でソウルへ行く予定なのです。
    > サービス満点のホソバン。
    > ここ調べていってみようかとたくらみ中♪いいね、あそこ(^^)
    > ナイス情報あざっす。
    日帰り???私もほぼ1日だったので、上司に『日帰りでも
    行けたね!』って(汗)
    確かに朝一番でソウルに行って、夜遅い便で帰って来れたら
    全く問題ないもんね!
    今の時期は寒くてもう無理><

    ホソバンのサービス凄いよ。店先は肉屋になってるの。
    高かったけど、ロースが美味しかったよ〜。
    サービスしてくれるといいね☆ 


    う〜ちゃん
  • kachariさん 2014/01/30 14:32:36
    こんにちは〜♪
    またまた遅い訪問、ごめんなさい(>_<)

    極寒ソウル弾丸旅、楽しかったようですね!
    だんな様とだったのね〜♪

    飛行機の時間がちょっと微妙〜な感じだったのは残念だけど
    それにしても、十分アクティブに楽しめましたね!!

    私の名前もちょこちょこ登場させてもらっちゃって^m^
    タッカンマリ、どうだった〜?
    私、あのタレがすっごい気に入っちゃったの〜♪

    ホテルの部屋の件は、びっくりでしたね。
    チェーンしてなかったら…と思うと、中にいる人もこわいですよね。
    私もこれから絶対チェーンしよう〜〜〜。

    旅行記読んでたら、韓国行って食い倒れしたくなったよ〜♪
    次はどこかもう決まってるのかな??

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/30 23:31:34
    RE: こんにちは〜♪
    kachariさん!こんばんは♪

    コメントありがとうございます★

    いや〜極寒のソウルはチョチョ切れる寒さね〜
    救いだったのが、雪が降ってなかったり雨が降らなかった事かな?

    kachariさんがお友達と行かれた時、女同士も良いなぁ〜っと
    思いましたが、いっつも旦那と2人旅しちゃってますぅ。
    旦那が、寒い寒いを連発するし、時間も無かったから観光も行きたかった場所も不完全燃焼!
    いつかリベンジします♪

    > タッカンマリ、どうだった〜?
    > 私、あのタレがすっごい気に入っちゃったの〜♪
    タッカンマリ・・・その前にカンジャンケジャン食べちゃったので
    残念ながら麺もモチも入れられなく残念!
    確かkachariさんも時間が無くて食べれませんでしたよね〜(汗)
    タレって自分好みで作る酢醤油???

    > チェーンしてなかったら…と思うと、中にいる人もこわいですよね。
    > 私もこれから絶対チェーンしよう〜〜〜。
    本当!怖い。怖すぎ。
    中に居た子達が、ちゃんとチェーンしててくれて良かったわぁ〜。

    次の旅は、昨年サムイ急遽変更しましたが、当初はセブに行く予定だったので
    3月にリベンジして参ります♪♪♪

    kachariさん達は、次の旅は何処へ???


    う〜ちゃん
  • とよとよさん 2014/01/26 14:16:13
    ただいまぁ〜♪
    う〜ちゃん

    こんにちは!
    昨日帰国したよ。

    先日空港で会えて本当に嬉しかったよ(^^)
    わたしが想像していたとおり素敵な仲の良いお二人だったわ♪
    とよ夫には、事前に「礼儀正しくね!!」と念押ししておいたおかげで
    変なことしなくて良かったわ〜(苦笑)

    実は到着ロビーで待っていたとき、同じようなボーダーを着た人と目が会ったの。
    その人、真っ直ぐ私の方へやってくるから、てっきりう〜ちゃんだと思って
    笑いかけてたら、すぐ隣の人の待ち人だったみたい。(^^;
    そんなちょっとお間抜けなエピソードがあったのよ。(笑)

    そうそう、いただいた胡桃饅頭、めちゃくちゃ美味しかった!!
    とよ夫「何コレ!?旨過ぎる!!」と機内でパクパク食べてた。
    結局あんなに沢山あったのに、二人でスリランカへ着く前に平らげてしまったよ!!

    今回はあまりゆっくりお話しする時間がなかったけど、
    次回機会があったらぜひお茶でもしましょ♪


    とよとよ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/26 21:32:51
    RE: ただいまぁ〜♪
    とよとよちゃん!こんばんは♪

    お帰り〜☆ 帰国が昨日だったのね〜♪

    お待たせしちゃったけど
    本当に会えて良かったよ★

    えっ!?ボーダーの人他に居たの?(笑)
    私は、とよ夫ちゃんのセーターの色を教えてもらったから
    あの色が目に入って、Kちゃん置いて一直線に向かってたよ^^;

    とよ夫ちゃん紳士的で、旅行記のあの面白いとよ夫ちゃんが
    すっ飛んでたーーー! 
    そうそう!とよ夫ちゃんにmyカメラで撮ってもらって
    確か?「白くなってる」って言ってたでしょ? 良くみたら・・・
    私の指紋がべったり着いてたわぁ(汗) 報告しておいて!

    Kちゃんって、本当に営業なの?ってくらい、人見知りなので
    こちらこそちゃんとご挨拶が出来なくて、本当にお恥ずかしかったわ。
    またどこかで会いましょう♪

    > そうそう、いただいた胡桃饅頭、めちゃくちゃ美味しかった!!
    > とよ夫「何コレ!?旨過ぎる!!」と機内でパクパク食べてた。
    > 結局あんなに沢山あったのに、二人でスリランカへ着く前に平らげてしまったよ!!
    あの胡桃まんじゅう美味しかったけど、出来たてももっと美味しかったよ♪
    私も頂いた「くるミルク」2日で平らげちゃった^^;

    台湾&スリランカ旅行記楽しみにしてるね!


    う〜ちゃん

    とよとよ

    とよとよさん からの返信 2014/01/26 22:16:21
    RE: ただいまぁ〜♪
    とよ夫に、う〜ちゃんが「紳士的だった」って言ってたよ〜て伝えたら
    「だろ? もともと紳士的なんだよ〜。ずっと前からさー。」だって。(笑)
    そんな紳士的な人が旅先であんな面白行動とる〜!?って言ってやりたいわ(^_^;)
    今回も面白ネタ満載よ♪


    >そうそう!とよ夫ちゃんにmyカメラで撮ってもらって
    >確か?「白くなってる」って言ってたでしょ? 良くみたら・・・
    >私の指紋がべったり着いてたわぁ(汗) 報告しておいて!

    報告したよ。
    やっぱりね〜って笑ってるわ。
    今度は恥ずかしがり屋のKちゃんともお話出来るといいな♪
    よろしくお伝えください。(*^_^*)


    >台湾&スリランカ旅行記楽しみにしてるね!

    うん・・・さすがにそろそろ本腰入れてUPしないと忘れちゃいそう(´д`ι)
    頑張るわ〜〜〜。


    とよとよ

  • muさん 2014/01/25 19:46:44
    お得!
    う〜ちゃんさん、こんばんは〜!

    ソウルお得に行って来られたんですね☆

    ホテルのお部屋にはビックリでしたね〜!!
    チェーンってちゃんと掛けないといけないなぁ、って改めて思いました

    それにしても、ホテルの説明書、面白い!(^^)!
    微妙なところで、文字が飛んでいますね(笑)

    ソウルで焼き肉・・・、あぁ〜美味しそう〜〜
    11か月前にソウル行った時に、とよとよさんお勧めのナドヒャンという焼き肉屋さんに行ったのですけど、そこもめちゃくちゃ美味しかったです(*^^)v

    〜スリランカに出発するとよとよご夫妻と成田空港で初ご対面〜

    う〜ちゃんさんの帰りの時間と、とよとよさんの出発の時間と
    すご〜くいいタイミングでしたね〜☆

    mu

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/26 00:18:34
    RE: お得!
    muさん!こんばんは♪

    コメントありがとうございます★

    極寒のソウル弾丸旅に行ってきました!

    本当に今回のホテルのお部屋の件はビックリです。
    だけどこれもいい体験だと思い、室内に居る時は
    必ずチェーンをしようと思いましたね〜。
    だけど・・・普通では有り無い話ですよ(汗)

    > それにしても、ホテルの説明書、面白い!(^^)!
    > 微妙なところで、文字が飛んでいますね(笑)
    確かに^^;
    リミュジンバスだったり・・・ね!
    街中も日本語間違えを探すのも面白いです。

    > 11か月前にソウル行った時に、とよとよさんお勧めのナドヒャンという焼き肉屋さんに行ったのですけど、そこもめちゃくちゃ美味しかったです(*^^)v
    そうだったんですか?「ナドヒャン」 次回行った時に メモメモ・・・
    焼肉も当り外れがありますよね♪

    > う〜ちゃんさんの帰りの時間と、とよとよさんの出発の時間と
    > すご〜くいいタイミングでしたね〜☆
    ちょっと私たちの方がお待たせしてしまいましたが、
    本当タイミングがバッチリだったんです。
    きっと神様が仕組んでくれたのかな?っと思ってます♪


    う〜ちゃん
  • クロニャ。さん 2014/01/23 01:25:24
    盛りだくさん〜〜〜^^♪
    う〜ちゃんさん、こんばんは。^^

    あのフライト時間にも負けず?!^^
    素晴らしい満喫具合!
    ギュギューーーーーっと詰まった旅行ですごいです♪

    そ、そ、それにしても。。。
    同じ部屋に通されるなんて怖いことがあるのですね!!
    怖すぎる・・・
    後から入る人も怖いし、部屋にいる人も怖いし・・・><
    私もチェーンをするようにしようと誓いました。
    怖すぎるーーー><

    ホテル勤めされたことある方に、
    あのホテルが異常なのか、いやいやまれに起こることだよなのか、
    教えて頂きたいです。。^^:


    LCCのチェジュ航空って辛ラーメン販売してるんですね。
    あちこちからずずずーっと聞こえるんですか?笑
    あ、でもうどんdeスカイも麺だから同じですね。
    ニオイが違うだけ、、かぁ。笑


    そして最後に、とよとよさんご夫妻とご対面!!
    すごい、そんなことが現実にあるのですね。^^
    う〜ちゃんご夫妻も、とよとよさんご夫妻も素敵そうです♪♪


    クロニャ。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/23 09:16:43
    RE: 盛りだくさん〜〜〜^^♪
    クロニャ。ちゃん!おはよう♪

    コメントありがとう★

    > あのフライト時間にも負けず?!^^
    > 素晴らしい満喫具合!
    > ギュギューーーーーっと詰まった旅行ですごいです♪
    超弾丸だったけど、盛り沢山でしょ?
    本当はいっぱい行きたい場所あったんだけど
    Kちゃんは『寒い!寒い!』って言うし
    ジカンニカギリガアリマス・・・だよね(笑)

    ホテルの部屋だけど、本当に国内外のホテルで初体験したよ。
    普通はあり得ないよ〜。
    もし私が韓国語話せたら、もっとクレームつけてたかも???
    私たちもびっくりしたけど、先客の女の子たちの方が
    びっくりしてたと思うよ(驚)
    何が起こるか分からないから、国内外ホテルでも油断禁物
    必ずチェーンした方が安心よね〜★

    > LCCのチェジュ航空って辛ラーメン販売してるんですね。
    > あちこちからずずずーっと聞こえるんですか?笑
    たまたま前列の2人の方(韓国人)が食べてたので、匂いが
    漂ってきたんだと思う(笑)

    > そして最後に、とよとよさんご夫妻とご対面!!
    > すごい、そんなことが現実にあるのですね。^^
    > う〜ちゃんご夫妻も、とよとよさんご夫妻も素敵そうです♪♪
    本当に偶然ドンピシャで、私たちの帰国ととよとよご夫妻の出国が重なったの。
    全く時間帯が違っていたら会えなかったと思うけど、これも縁ね〜。
    とよとよご夫妻をお待たせしちゃったんだけど(笑)
    とても良いご夫妻でした★ そろそろ今日頃帰国かな??? 


    う〜ちゃん
  • puyomushiさん 2014/01/22 22:32:43
    王カルビ食べたい!
    う〜ちゃん、こんばんは。

    めっちゃお得なツアーだね。
    帰りの日が朝早くて辛そうだけど。。

    いつもいつもアクティブに動く(食べる?)けど今回もすごいよ。
    肉どんだけ、食べたの??
    日本ではお目にかかれないユッケがサービスだなんて。

    実は韓国行ったことなくて、王カルビがなんだかわかりまへ〜ん。

    オットは韓国が嫌いなので行くなら友達と一緒かな。
    お買いものとかも楽しそうだしね。

    じゃあまたね☆

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/23 08:21:42
    RE: 王カルビ食べたい!
    puyoちゃん!おはよ〜♪

    コメントありがとう★

    安さに飛びついたけど、実質1日で超弾丸ツアーだったので
    JALのマイルで行ったけば良かったと後悔したよ。

    毎度旅に行く前に『う〜ちゃんスケジュール』を作成するの。
    で、ほぼそれで行動するから、結構びっしりなのよね(汗)
    Kちゃんもそれにそって行動してくれるので助かるけど
    毎度弾丸・・・ ゆっくりした旅したいけど、日数が限られてると
    『ジカンニカギリガアリマス』だからね〜

    > オットは韓国が嫌いなので行くなら友達と一緒かな。
    > お買いものとかも楽しそうだしね。
    ツアーも女性同士が多かったよ★
    旦那と一緒に行くのも良いけど、女性同士の方がショッピング(雑貨)等
    楽しいかな?思ってる(笑)

    焼肉屋のサービス凄いよね〜♪
    次回行くとしたらリピする予定よ★


    う〜ちゃん
  • むんさん 2014/01/22 21:13:05
    お帰りなさい!
    う〜ちゃんさん、こんばんは!
    ソウルからお帰りなさい!!

    美味しいソウルグルメ満載の
    ご旅行となられましたね〜!

    それにしても12,700円!
    これはビックリ価格。
    ホテルアップグレードしても3万弱。
    我が家からJR使っての東京1泊2日の料金くらい。
    これは超破格でしたね〜。

    飛行機の時間設定はちょっと大変でしたが、
    週末使っての海外旅行!
    ときにはこんな弾丸旅行もいいですね!!

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/23 07:55:24
    RE: お帰りなさい!
    むんさん!おはようございます♪

    コメントありがとうございます★

    食の写真ばかりでごめんなさい。
    実質1日だけだったので、あまり観光せずに
    食べ物写真だらけになりました(汗)

    > それにしても12,700円!
    > これはビックリ価格。
    > ホテルアップグレードしても3万弱。
    > 我が家からJR使っての東京1泊2日の料金くらい。
    > これは超破格でしたね〜。
    3万円切っていたのは良かったのですが、探せば
    チェジュ航空よりも滞在時間が長いツアーも
    あったんですよね〜。
    もしホテルをUGにしなければ、2万円切ってたならば
    絶対にお得感がありましたけど・・・。
    まぁ〜国内旅行よりも安かったので、それでヨシ!っと
    割り切りました。

    ただ・・・寒くて(泣)
    きっとむんさんだったら大丈夫でしょう〜(笑)


    う〜ちゃん
  • ゆみずさん 2014/01/22 20:17:48
    乾杯ポーズ♪
    う〜ちゃん☆こんばんは〜
    先週末はソウルだったのね!

    いいなぁ〜極寒ソウル☆
    寒いのをいいわけに一日中飲んだくれるじゃん!!
    なんてね。
    そんな乾杯を、う〜ちゃんがゆみず家ポーズとってくれて嬉しかったわ〜♪

    そう!kaoleeさんのカンジャンケジャンのお店☆
    私も行ってみたいと思ってたの!
    いいなぁ〜とろけそう〜食べたい〜!!

    実は2月の祝日がらみでバンコク予定してたんだけど
    非常事態宣言のおかげでキャンセルすることになったの。
    お休みはとれるから、ソウルにしちゃおっかな〜

    なんてう〜ちゃんの旅行記をみて真剣に考え始めてるゆみずでした。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/23 07:50:24
    RE: 乾杯ポーズ♪
    ゆみずちゃん!おはよ〜♪

    コメントありがとう★

    安さに飛びついてしまったけど、実質1日だったので
    マイルで行った方が充実した旅になれたなぁ〜っと後悔(汗)

    > いいなぁ〜極寒ソウル☆
    > 寒いのをいいわけに一日中飲んだくれるじゃん!!
    > なんてね。
    1月のソウルって、マジ寒いね〜 
    Kちゃんの口癖が『地下にもぐって暖をとろう!』って・・・
    面倒だったけど、仕方が無かったわぁ〜
    Kちゃんも飲む人なんだけど、基本昼から飲むってしない人なのよ!

    > そんな乾杯を、う〜ちゃんがゆみず家ポーズとってくれて嬉しかったわ〜♪
    ちょい酔っ払いしてた私たち♪
    ゆみず家の旅行記を見たらやってみたくなったの(笑)
    よ〜く見たら、片手にビール瓶と片手にグラスだったね^^;

    > そう!kaoleeさんのカンジャンケジャンのお店☆
    > 私も行ってみたいと思ってたの!
    > いいなぁ〜とろけそう〜食べたい〜!!
    あそこいいよ〜。コネストの地図を片手に駅から行ってみたけど
    分かりやすかったしとても親切。ただ、時間が時間だったから3組しか居なく
    店主のおっちゃんは、テレビに夢中だったよ〜。
    初めてカンジャンケジャン食べたけど、濃厚なかにミソ最高だったよ。
    本当は鍋も食べたかったけどね!

    > 実は2月の祝日がらみでバンコク予定してたんだけど
    > 非常事態宣言のおかげでキャンセルすることになったの。
    > お休みはとれるから、ソウルにしちゃおっかな〜
    そうだったのか。
    ソウルにしたら、ゆみず家定番の朝飲み→昼飲み→夜飲みコースだね。
    クルミまんじゅう好評だったので、もっといっぱい買って来れば良かったと後悔。
    ただ、賞味期限が短いのが難点だけど・・・

    さぁ〜 2月ゆみず家はソウルに行っちゃう???


    う〜ちゃん

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2014/01/24 08:19:14
    RE: RE: 乾杯ポーズ♪
    う〜ちゃん☆おはよう♪

    > さぁ〜 2月ゆみず家はソウルに行っちゃう???

    すっかりその気になって決めちゃったさぁ〜!!
    極寒ソウル楽しんでくるね♪

    ゆみず

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/01/24 12:50:54
    RE: RE: RE: 乾杯ポーズ♪
    ゆみずちゃん!こんちは♪

    マジマジ???

    是非、カンジャンケジャン食べてみて♪

    昨晩Kちゃんが「今度行く時は、朝行って夜戻ってゆっくり
    観光したい!」って・・・言ってたよ。
    確かに実質1日しかなかったからね〜。

    楽しんできてね♪
    旅行記待ってるわぁ★

    そうそう!垢すりが痛くて、昨日の朝タイツ履くのに
    何気なく腿を触ったら、ザラザラかさぶたになってたよ><


    う〜ちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 136円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP