グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 タモン湾の高台にあるニッコーグアム、タモン湾を一望できるすばらしい眺望です。<br />ホームページより、「片道送迎付きクラブルーム」のプランを高層階希望で予約しました。<br /> 1日目:成田からJL941便でグアム国際空港へ到着。 送迎の車に乗りすぐに出発し、14:30頃ホテルに到着し、チェック・イン後14階の部屋に入りました。 <br />     まず、目に入って来たのは写真にある通り「タモン湾を見下ろしタモン湾全体を見渡すことができる絶景」、すばらいの一言です。<br />     夕食は、コンシェルジュデスクで予約して頂いた送迎付きで「ローンスター」定番のTボーン・ステーキをお腹一杯食べました。<br /> 2日目:ホテルのマゼランで朝食を食べ、食後の散歩にタモン湾をPICグアムまで行って来ました。<br />     日中は、ホテルのプールとビーチで過ごし、ビーチでは持ってきたシュノーケリング・セットでシュノーケリング三昧。 ビーチは、珊瑚の名残かゴツゴツとした岩場のような状態の所が多く、持って来たダイビング・シューズが大変役に立ちました。 沖に行けば行く程深くなり、小さい魚から大き目の魚までいましたよ。<br />     夕方からクラブ・ラウンジでカクテル・タイムを過ごし、その後、JCBプラザで送迎付きで予約した「カリフォルニア・ヒザキッチン」でピザ・ペンネとお腹一杯食べて、途中で予約していた「マッサージ」を受け体をほぐしてからホテルへ戻りました。<br /> 3日目:朝食は、ホテルのマゼランで、午前中をプールとシュノーケリング。 昼食は、JCBプラザで予約した「ハイヤットでのサンデーブランチ」、ナポレオンの文字に釣られシャンパンを沢山飲み、美味しい昼食になりました。 勿論、プチケーキのデザートも頂き満足。 シャンパンは、ウエイターさんが次から次へと持って来て、テーブルを回っていましたよ。 ホテルに戻って一休み、カクテル・テイムで軽く食べ、お土産を買いにGPO・Kマートへ、ついでに軽く夕食を食べてホテルに戻りました。<br /> 4日目:朝食を食べずに、セスナ機を操縦して来ました。 残念ながら「米軍の制限」との事でタモン湾方面に行けず、南側の方へ行きました。 でも、ダロフォフォの滝が見えたりして中々の良い景色でしたよ。<br />     ホテルに戻り昼食を食べて一休み、チェック・アウト後、グアム空港からJL942便で戻ってきました。<br /><br />今回の旅行は、タモン湾全体を見渡せるニッコーグアムに初めて宿泊して、初めてのセスナ機操縦など初めての体験があり、ひつもの定番であるTボーンステーキやGPO・Kマートなど 新しい発見をしながらのグアム旅行となりましたね。 そうそうJALはマイレージ使用の為、これで7回目のタダですよ。

タモン湾を一望のニッコーグアム

JL941の機内食

お部屋です

部屋からベランダ

ベランダからフィエスタ・マリオット・PIC・ヒルトンの各ホテル

ベランダから真下のチャペル

ビーチ

ガン・ビーチ

ホテルのガーデンからウェスティン・リーフ・アウトリガー・ハイアットの各ホテル

プール

ローン・スターのTボーンステーキ

ベランダからウェスティン・リーフ・アウトリガー・ハイアットの各ホテルの夜景

ベランダからウェスティン・リーフ・アウトリガー・ハイアットの各ホテルに朝日が当たり、また、違う景色が楽しめます

ベランダからチャペル、外洋

カリフォルニアピザキッチンにて、サラダ・ピザ・ペンネを食べたよ

カリフォルニアピザキッチンにて、JCBプラザ予約の特典デザート
    結構大きく・甘くて

ベランダから外洋を撮ってみました

ベランダからグアム旅行で最高の夕日を見ることができたよ

ベランダからの夕日、もうじき沈みます

グアム空港を離陸しました

右側に旋回しました。 車のハンドル操作のようにグッと切ったら急旋回になってしまい、パイロットから注意をされてしまいましたよ! 要注意、操縦桿はゆっくりと

セスナからの風景、タロフォフォ当たりが写っていると思います

グアム空港へ着陸。 着地寸前の当たりは、パイロットが操縦しましたが、その後は私が操縦しましたよ。