2014/01/07 - 2014/01/08
206位(同エリア663件中)
みじんこさん
★1日目:トルコ航空利用☆出発からダブリン1日目
☆2日目:バスエーランでドロヘダ・ニューグレンジ遺跡へ
☆3日目:圧倒のザ・ロック・オブ・キャシェル
☆4日目:朝のキャシェルとゴールウェイへの移動
☆5日目:心を打ったコネマラの色と虹
☆6日目:モハーの断崖とドゥーリンの牛
☆7日目:ドゥーリンからゴールウェイへ。
☆8日目:三度イニシュモアへ。
☆9日目:イニシュモアをひたすら歩く!
☆10日目:イニシュモア、バスツアーに参加。
☆11日目:ゴールウェイで鳥たちと会う。
☆12日目:ジェムソン蒸留所でアイリッシュコーヒー♪
☆13日目:フェニックスパーク、ダブリニア、クライストチャーチ
☆14日目:帰国前に、やっぱりパレスバー
・準備段階
2日目のニューグレンジツアー、ラリーツアーのコネマラツアーにオンラインブッキング申し込みをするも、返事がない・・・。
どうなっているのか不安。
【この旅で食したフィッシュアンドチップス】
★キングフィッシャーレストラン(ダブリン)1日目・2日目
★JOHN J FEE HAN(キャシェル)3日目
★kettle of fish(ゴールウェイ)5日目
★GUS O'CONNOR'S PUB(ドゥーリン)6日目
★Mc'Donagh's(ゴールウェイ)10日目
★FORSTER STREET FISH & CHIPS (ゴールウェイ)11日目
★THE OLD STORE HOUSE(ダブリン)13日目
JPの好みによる上記の中でのダントツ1位は、THE OLD STORE HOUSEとのことです。次が、ケトルオブフィッシュか、キングフィッシャーか・・・とのこと。
【この旅で飲んだアイリッシュコーヒー】
★コネマラ ビジターセンター(コネマラ)5日目
★GUS O'CONNOR'S PUB(ドゥーリン)6日目
★JJ's Bar(ダブリン)12日目
★The Long Hall(ダブリン)13日目
★THE PALACE BAR (ダブリン)14日目
ロングホールでは砂糖なしのを頼んだため、それをぬかした4か所の中で個人的に1番だったのは、やはりパレスバー。次回はロングホールでも普通の砂糖ありを試してみます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 航空会社
- ターキッシュ エアラインズ
-
成田を22:30出発の便に乗る為に、8:15ころ成田につきました。
成田で軽く食べよう・・・と言っていたのに、食事・ショッピングエリアはもう閉店状態・・・・。 -
幸い、ラーメン屋さんは8:30まで注文を受けていたようで、とんこつ醤油ラーメンにありつけました。
しかし、成田空港でこの状態とは思わなかったです。 -
出発便は30分早い時間に変更になっていました。
出国手続き後、速やかにゲートに向かいます。
今回は初のトルコ航空使用。
口コミをいろいろ見て、楽しみにしていました。
ただ荷物の預けについては、ちょっと不安だったので、今回は移動のしやすい小さな(いつも沖縄にもっていく)カートを手荷物として持っていくことにしました。
ヒートテックを何枚か持っていき、現地で洗濯、下着は使い捨てのものにするなど、できるだけ荷物を少なくしました。 -
行きで頂いた備品。
・大きめのペンケースほどのポーチ
・アイマスク
・靴下
・スリッパ
・耳栓
・歯ブラシ
・リップクリーム
機内はとても乾燥するのでこのリップクリームがとても役立ちました。 -
機内食
夫のJPチョイス
豆腐のソテー -
みじんこチョイス
チキンの胸のグリル -
途中のスナックでは、アプリコットと・・・
-
ヘーゼルナッツをくれました。
このヘーゼルナッツもおいしかった!
写真は、チェリージュース。
他の方の旅行記にあったので、メニュー表では確認できなかったのですがお願いしてみると、普通に出してくれました。
甘酸っぱくておいしいです。 -
朝食としてオムレツがでました。
チーズたっぷり・・・・。
そうそう、空港のエンターテイメントといえば、映画。
トルコ航空は、日本語字幕がほとんどなく、吹き替えが多かったです。
観た映画は、
・マンオブスティール
・クロニクル
・V for vendetta -
約3時間のトランジットを経て、7時半にダブリンへ向けて出発。
イスタンブール空港は、朝から混雑していて、ちょっと複雑な作りの印象です。
免税店は中央部分に集中しているのか、わかりませんが、ちょっと離れると免税店の姿が見えなくなりました。買いたいものがあったら、そこで買っておいた方が良い気がします・・・。 -
先日のポルトガルやカナダでは特に何も言われませんでしたが、ここで初めて「パスポートとチケットの名前が違うよ」と言われました。
「次のページを見て。結婚したんです。」というと、職員さん、「それは良かったね」と笑って通してくれました。 -
イスタンブール・ダブリン間の朝食。これ、結構美味しかった。
チーズのラビオリみたいな感じ。
デザートのオートミールヨーグルトは、ちょっと私には合わなかったけど、今回もオリーブオイルやトマト、チーズがいっぱい♪ -
イスタンブール・ダブリン間は、日本語字幕も吹き替えも見つけられませんでした。(JPいわく、3つくらいあったけど、見なかったとのこと)
4時間半くらいのところを「かいじゅうたちのいるところ」で乗り切る・・・。 -
ダブリン到着!
-
町中までは、エアリンクを使いました。片道6ユーロ。
-
今日、明日の宿泊は、マルドロンホテル。(一泊1室につき7,220円)
部屋の内装も綺麗で落ち着いています。三ツ星だけど、バスタブあり。落ち着いたお部屋。 by みじんこさんマルドロン ホテル パーネル スクエア ホテル
-
バスルームには、ちゃんとバスタブもあります。
これはうれしい♪ -
何だか落ち着いちゃいそうなので、散歩に出ることにしました。
-
途中で見た、キングフィッシャーというレストラン。
フィッシュアンドチップスが売りのようです。
テイクアウェイのメニュー表がこちら。
にこにこしている素敵な女性がオーダーを取ってくれました。
近くでは近所の子らしい女の子が出来上がりを待っています。
私たちのフィッシュが出来上がると、「塩はかける?」「ソース(と聞こえた)は?」(これは酢みたいなものを直接かけていました)「こっちのソースは?」(こちらはタルタルソースでした)と、細やかに聞いてくれました。キングフィッシャー タウンハウス ホテル
-
袋にいれてもらって、近くで食べることにしました。
箱もかわいい! -
中を開けると、たっぷり!!
レモンまで付けてくれている!
味はもちろん、カリッとしていておいしい〜! -
リフィー川。オコンネル橋から眺めるリフィー川は格別です。
アーリントン ホテル オコーネル ブリッジ ホテル
-
ここの景色と、トリニティカレッジとアイルランド銀行の交差点に来ると、ダブリンに来た!!という実感が湧きます。
-
さて、パレスバーにつきました。
やはりここでの一杯目はギネス。
私たちがカウンターにいると、隣に男性が来て、ギネスを注文しました。
男性は、パレスバーの歴史や、通った著名な作家、アイルランドのビールのことなどを教えてくれました。 -
キャロルという、ダブリンでたくさん店舗を出している大型お土産屋さんでアイルランドグッズに酔いしれた後、AVOCAで雑貨を見に行きました。
綺麗なモヘアのニットグッズがいっぱい・・・。でもウール製品セールしてないし。一番欲しいブランケットは、自宅にフリース素材のがあるし。
結局シャムロック柄のこじゃれた靴下のみを購入。
「FALLON & BYRNE」という高級チックスーパーに立ち寄り。
コークで作られている本物の水牛モッツァレラとオーガニック栽培ミニトマトを購入♪ -
雨も降り出したので、この日はこれで退散しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
マルドロン ホテル パーネル スクエア
3.35 -
キングフィッシャー タウンハウス
評価なし
ダブリン(アイルランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ダブリン(アイルランド) の人気ホテル
アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26