2013/07/12 - 2013/07/20
5646位(同エリア10875件中)
むぐこさん
海外旅行2回目で、初めての一人旅。
トルコはみんな優しいし、なぜか日本語が通じることが多く、英語が片言でも一人でもなんとか楽しく旅行することができた!
★☆旅行日程☆★
7月12日
9:00 新千歳発→12:00 仁川着
13:45 仁川発→ 19:40 イスタンブール・アタチュルク着 ソクルパシャホテル泊(イスタンブール)
7月13日
自由行動 ソクルパシャホテル泊(イスタンブール)
7月14日
6:55 アタチュルク→8:15 カイセリ・エルキレット着
9:50日本語ガイド付カッパドキア観光 アンティークケーブハウス(カッパドキア)
7月15日
3:45 バルーンフライト
9:30 日本語ガイド付カッパドキア観光
20:00 ギョレメバス停(夜行バス)発→5:30 デニズリ着 車内泊
7月16日
5:30 デニズリ着
自由行動 グランドマルデンホテル(パムッカレ)
7月17日
8:15 デニズリ・チャルダ発ク→9:20 イスタンブール・アタチュルク着
自由行動 ソクルパシャホテル泊(イスタンブール)
7月19日
自由行動
21:20 イスタンブール・アタチュルク発→13:20 仁川着
7月20日
自由行動
18:30 仁川発→ 21:15 新千歳着
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 旅行の手配内容
- その他
-
いざカッパドキアへ!
-
朝もやーーー。
-
トルコ航空の機内食。オリーブがおいしい!
-
雲の上ー。
-
カイセリ到着!とにかく暑い。でもカラッとしているから不快ではないのよー。
お迎えがいて、日本語ガイドのツアーまで送ってくれる。
でも、車を二回くらい乗り換えて、ほんとうにたどり着けるのだろうか。騙されているのではないかという思いが頭を巡っている・・・。言われるがまま車をのりかえ。 -
ちゃーんと日本語ガイドさんの所へ連れていてくれた!
最初の観光場所は、オルトヒサール。
印象は、ラピュタのパズーがトランペット吹いて鳩飛ばしているシーンのところみたいだったー。 -
今もなお生活しているのですね!
-
-
ローズバレー。夕焼けがきれいなんだって。
今回は見れなかったけどね。 -
かぼちゃぼちゃぼちゃ!
-
ぶどー!
-
ひたすら歩くー。
-
はぁはぁ。
-
-
杏だったかなー?
-
セマが取ってくれて食べてみる。おいしーーーい!
-
なんて天気が良い。
-
今度はりんご!
-
いただきまーす。
-
こんなところがたくさんあって、冒険みたいで楽しいー!
-
足元に気を付けてー。
-
ハイキング終了!
-
30分くらい自由時間ということだったので、写真のてっぺんまで登ることにした!
一緒にいた女性2人組からは「げんきだねぇ〜」と言われる。
せっかく来たのだからとことん疲れなくては!!! -
このような階段道をもくもくと登る。とにかく、暑い。
水分補給・・・。水もすぐにぬるくなるーーーー。 -
この眺めー。
-
心が洗われる。静かー。
-
誰もいないことを確かめ、こんなポーズ。
のびのーーーび。 -
-
-
-
-
これらの穴は鳩の巣なんだってー!ちゅんちゅんって鳴き声がたくさん聞こえた。
-
やっとごはん!
-
ハイキングの道、すっごく細かい白い砂だったから、靴が真っ白に。
こんな機械があって、靴を掃除してくれる。 -
ビュッフェー!!!なぜかトルコ旅ではずっとスプライトを飲んでいた。
-
ご飯の後は、カイマルク地下都市。紀元前1Cくらいから、キリスト教迫害された人たちが隠れ住んでいたんだって。
-
行けるところまで行ってみたい。きっと帰れなくなるけど・・・。本当に迷路みたい!
-
今回は地下4階までしか見れなかったけど、8階まであるんだって!!オドロキ!!!(@。@)
-
-
多いときで1000人くらい住んでいたらしい!!オドロキ!!!!
-
2000年以上前のものが、壊れたりもしながら、残っているなんて、すっごく感激しちゃった。
歴史を勉強したいと思った。 -
酸素を送るための穴だとさ。
-
敵が攻めてきた時、この岩で蓋をして入ってこれなくしていたんだって。
-
きれいな食器たち。買わなかった・・・。
-
鳩の谷。
ここの裏にあったワイナリーで、トルコワインを買う。母へのお土産。 -
-
-
ホテルへと続く道。
-
カッパドキアの宿!アンティークケイブハウス。
なんてかわいい! -
一晩中、でかいハエ?あぶ?ハチ?ぶーーんぶんっていう音に我慢して過ごすことになるとは。
-
ちょっと汚いけどなしではない。
-
ちょっとお散歩。
-
自然発火で、火事!
-
-
-
それにしても天気に恵まれている。
-
-
イチオシ
お気に入りの一枚。
-
夜の八時から、ベリーダンスのショーをオプションで付けていた。
-
お迎えに来てくれた。私の手の中に夕日が。
-
思っていたのとちょっとちがって、周りはみんな団体客。わたしは一人で、なんか場違いと感じたー。
でもセマと一緒に見て、おしゃべりしてたのしかった。 -
セマは私と同じ年って言っていた。
日本語でトルコの文化とか、トルコ人男性が束縛が激しいとか・・・・。そんな話をして過ごして楽しかった。 -
-
トルコの民族のダンスをみた。楽しかったー。
-
ここら辺で問題発生。
デジカメの充電がなくなる。ベリーダンスが撮れない。
帰ってから充電しよう、そうしよう。明日は待ちに待った気球なのだから。 -
しかし、デジカメが充電できない(と思い込んだ)大変な問題が発生。
これがトルコのプラグ。 -
私の持って行った変換機。
真ん中の棒が伸びることを知らず、合わない!と思い込み、なんと、充電できず、ここから丸二日間デジカメが使えない。
なんてこったい!
伸びると知ったのは、トルコから帰ってきて3か月くらいしてから。。。遅すぎだよ、私・・・。(ー_ー)!!
つづく
http://4travel.jp/travelogue/10846555
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
むぐこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
67