2012/05/22 - 2012/06/10
89位(同エリア368件中)
禅さん
前年父とネパールのナムチェバザール標高4100メートルまで行った。さて本年はどこに行こう。
ってなわけで今度は海の中に。私はすでに何年か前にタオ島でアドバンスを取っている。それから100回以上タオ島でダイビングしてるので、タオの島をある程度は知っている。泳げない私でもライセンスが取れたのだ、78歳でも大丈夫だろう。そして79歳の誕生日にライセンス修得いいのでは?
ただタオ島でいつも潜っているショップが出発直前断りを入れてきた。事前のメールでのやり取りでは大丈夫だったが、航空券を買って、日程も詰めてきた段階での予約のキャンセル。確かにタオ島では大きな病院がないのでもしもの場合は対応できない。しかし直前に言われても困るのだ。あわてて他のショップにアクション。ブッダビューで対応してくれるというので、宿取り直してなんとかタイに向けて出発。今回は父も一緒なのでバンコクから飛行機でサムイ島に飛んで船でタオ島に。
初めて来たときよりも徐々に発達してきたこの島もまだまだのんびり感は存在。
宿はダイビングショップの横
3階の部屋はとても清潔で広い
あいにく夕日がきれいなサイリーではないが、静かで居心地がいい。
翌日から父の講習がはじまる。
マンツーマンで時間的余裕を作っての講習だ。
しかしなんと父は普通の日程でライセンス修得。
体に力が入ってしまい、バランスがうまく取れず、中世浮力が取れないが、インストラクターのきめ細やかな気遣いで予定の誕生日でなく、誕生日の前日に・・・・
まあライセンス取れたからいいか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12