2013/12/26 - 2014/01/04
429位(同エリア918件中)
A Milosさん
- A MilosさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ53件
- Q&A回答5件
- 59,909アクセス
- フォロワー1人
年末年始に、ハノイストップオーバーのバンコク往復旅行。
いちばん値段が安く、唯一の13万円台のチケットだったので迷わず購入したものの、よく見たら「金浦〜仁川」はスーツケースを持って自分で移動しなきゃいけないことが発覚!
乗り継ぎに3時間あるものの心配で、韓国に詳しい友人達に聞きながら、なんとか…。
幸い、航空会社の方に荷物の先だしをしていただいたり、入国審査に時間がかからなかったので余裕で移動ができました。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩 バイク 飛行機
- 航空会社
- 大韓航空 ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
羽田空港のカウンターで、ソウルでの移動が心配だと話したら、Eチケットをどこかに持って行って誰かに確認し、こんな水色の紙を特別につけてくれました。
割と早めに出してくれるための目印みたいです。
(実際、入国審査を終えて向かうと、すでにクルクルまわっていました。) -
金浦空港に到着すると、多少混んでいましたが、割とスムースに入国審査完了!
すると、すでにスーツケールが出て回っていたので、そそくさをスーツケースを受け取って、Arexの表示に従いトコトコ歩いて行きます。 -
ずっと地下道。
何回か、表示に従って曲がりました。
しっかりバリアフリーです。日本も見習ってほしい。 -
金浦空港駅には、他に紫と茶色の地下鉄も通っています。
この表示では一瞬、困ってしまいましたが…どうやら水色がArexの色のようです。ハングルだけではわかりません!! -
こうして飛行機マークがあるとわかるのに。
-
改札口が見えてくると、右側に自販機がありました。
有難いことに、日本語表記も選べます。ただ、ウォンしか使えません。
3,650ウォンと500ウォンのディポジット。
合計、4,150ウォンでした。
画像に老人男性が写っていますが、この方、一般の人のようなのですが、次々とくる日本人に親切に買い方を教えていました。 趣味? -
これが1日用のチケット。
-
時刻表をよく見ると、青色と黒色の文字があります。
青色は、途中の駅止まり。
あやうく乗ってしまうところでした。 -
実は、この左側には紫色と茶色の地下鉄の改札口もあります。
最初は、どっちか迷うのですが、右側がArexです。 -
エスカレーターでゆっくり降ります。
天井が高いので、りんかい線みたいなバブル設計。
見栄っ張りな国民性でしょうか? -
-
無事に到着!!
-
せっかく韓国に降りたので、何か韓国的なものを食べようと空港内のレストランに入り定食をオーダー。
これ…食べ方がわかりません。。。
結局、真ん中の麦飯を少しずつ左の野菜のボウルに入れて混ぜ混ぜ。
ふーーーん、な感じ。味噌汁みたいなのは劇的に臭くて驚きました。時間が経ち過ぎた味噌…みたいな?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13