グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 わたしたち家族がグアムに何度も行くので、妻の両親が「そんなに何度も行くところならわたしたちも連れて行って!」ということで、3世代で行くことになりました。長男は4月から中学生なので、もしかすると3世代で旅行へ行けるなんてこれが最後かも?<br /> ということで、4泊5日の旅はグアムを満喫するためにびっしりと予定を組んでしまいました。本当は、1日くらいビーチとプールでのんびり遊んだり読書したりする日をもうけたかったのですが…。<br /> でも、妻の両親はとても楽しかったようで、計画したわたしたちも満足です!!

3世代グアム旅行

71いいね!

2013/12/21 - 2013/12/25

361位(同エリア10465件中)

6

85

mysn

mysnさん

 わたしたち家族がグアムに何度も行くので、妻の両親が「そんなに何度も行くところならわたしたちも連れて行って!」ということで、3世代で行くことになりました。長男は4月から中学生なので、もしかすると3世代で旅行へ行けるなんてこれが最後かも?
 ということで、4泊5日の旅はグアムを満喫するためにびっしりと予定を組んでしまいました。本当は、1日くらいビーチとプールでのんびり遊んだり読書したりする日をもうけたかったのですが…。
 でも、妻の両親はとても楽しかったようで、計画したわたしたちも満足です!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 1日目<br />グアムには、いつものユナイテッド航空。<br />私たちは車で成田へ時間通り到着。<br />妻の両親は高速バスで成田を目指したけど、途中、いくつもの渋滞に巻き込まれて旅行を諦めかけたそうです。でも、何とか間に合って良かった!<br />

    1日目
    グアムには、いつものユナイテッド航空。
    私たちは車で成田へ時間通り到着。
    妻の両親は高速バスで成田を目指したけど、途中、いくつもの渋滞に巻き込まれて旅行を諦めかけたそうです。でも、何とか間に合って良かった!

  • 機内食をおいしそうに食べる、わが子たち。

    機内食をおいしそうに食べる、わが子たち。

  • 暖かい貿易風が吹いています。

    暖かい貿易風が吹いています。

  • 今回はヒルトンのタシクラブがとれました。クチコミで、部屋から波音が聞こえる、ラウンジが充実している、日本人のスタッフが親切ということがポイントでした。<br />我が家は今までオンワードが4回。グアムプラザが1回。オンワードのウォーターパークも良いけれど、ヒルトンの前の海も良いね!!

    今回はヒルトンのタシクラブがとれました。クチコミで、部屋から波音が聞こえる、ラウンジが充実している、日本人のスタッフが親切ということがポイントでした。
    我が家は今までオンワードが4回。グアムプラザが1回。オンワードのウォーターパークも良いけれど、ヒルトンの前の海も良いね!!

  • ラウンジの軽食とアルコールにお世話になりました。酒好きのお父さんはうれしかったでしょう!<br />私もスパークリングワインやビールをいっぱいいただきました。

    ラウンジの軽食とアルコールにお世話になりました。酒好きのお父さんはうれしかったでしょう!
    私もスパークリングワインやビールをいっぱいいただきました。

  • 2日目<br />ラウンジの朝食はおいしかったです。オンワードに比べて種類は少ないですが、味はよかったです。私の一押しは、おかゆですね。

    2日目
    ラウンジの朝食はおいしかったです。オンワードに比べて種類は少ないですが、味はよかったです。私の一押しは、おかゆですね。

  • 朝からよく食べます。

    朝からよく食べます。

  • この澄み切った青空の下で、いっぱい遊びます。

    この澄み切った青空の下で、いっぱい遊びます。

  • そういえば、何組か結婚式を挙げていました。

    そういえば、何組か結婚式を挙げていました。

  • リムジンの前で記念撮影。

    リムジンの前で記念撮影。

  • 今回は南部も回る島内観光を入れました。ガイドさんは日本人の方にお願いしました。丁寧な説明に感謝です!

    今回は南部も回る島内観光を入れました。ガイドさんは日本人の方にお願いしました。丁寧な説明に感謝です!

  • グアム6回目にして初めて来た恋人岬!鍵だらけのフェンスは、日本のどこかの観光地でも見たことがあります。

    グアム6回目にして初めて来た恋人岬!鍵だらけのフェンスは、日本のどこかの観光地でも見たことがあります。

  • 断崖絶壁で足がすくみました。地震がこないことを祈るばかりです。

    断崖絶壁で足がすくみました。地震がこないことを祈るばかりです。

  • どうよ!!!この碧い海!!

    どうよ!!!この碧い海!!

  • 孫と仲良しのじいじとばあばです。

    孫と仲良しのじいじとばあばです。

  • 旧日本海軍の潜水艦。かつての戦場ということを、日本人は忘れてはいけませんね。

    旧日本海軍の潜水艦。かつての戦場ということを、日本人は忘れてはいけませんね。

  • ソレッタ砦の近くにいた水牛おじさん。

    ソレッタ砦の近くにいた水牛おじさん。

  • この写真、大好きです。

    イチオシ

    この写真、大好きです。

  • じいじも乗せてもらいました。チップを忘れずにね!

    じいじも乗せてもらいました。チップを忘れずにね!

  • 肉眼で魚が見えます。なんてきれいな海なんだろう〜。

    肉眼で魚が見えます。なんてきれいな海なんだろう〜。

  • イナラハン天然プールで泳いでみたかったなぁ。

    イナラハン天然プールで泳いでみたかったなぁ。

  • ちょっと位置が高すぎるトイレ。背が低い人は厳しいかも?

    ちょっと位置が高すぎるトイレ。背が低い人は厳しいかも?

  • 昼食はチャモロ料理。うまかった〜!!揚げすぎてちょっと焦げてしまったポテトフライをサービスしてもらいました。サンキュ〜!!

    昼食はチャモロ料理。うまかった〜!!揚げすぎてちょっと焦げてしまったポテトフライをサービスしてもらいました。サンキュ〜!!

  • 島内観光から帰ってきて、疲れも見せずにすぐプール。子どもは元気だなぁ。

    島内観光から帰ってきて、疲れも見せずにすぐプール。子どもは元気だなぁ。

  • 夜はいつものアイスやさん。

    夜はいつものアイスやさん。

  • どうして子どもって、コーンの下から吸い込んで食べるんだろう?

    どうして子どもって、コーンの下から吸い込んで食べるんだろう?

  • 我が家にとってギャラリアは見て楽しむ場所。ブランド品はあんまり興味なし!

    我が家にとってギャラリアは見て楽しむ場所。ブランド品はあんまり興味なし!

  • アウトリガーのクリスマスツリーは見事!

    アウトリガーのクリスマスツリーは見事!

  • クリスマスイルミネーションの場所は毎年変わるんですね。今年は繁華街の近くで行きやすかったです。

    クリスマスイルミネーションの場所は毎年変わるんですね。今年は繁華街の近くで行きやすかったです。

  • 3日目<br />朝からよく食べます。

    3日目
    朝からよく食べます。

  • じいじとばあばもよく食べます。

    じいじとばあばもよく食べます。

  • 私と妻と妻のお父さんは体験ダイビング。ばあばと子ども二人はシーウォーカー。

    私と妻と妻のお父さんは体験ダイビング。ばあばと子ども二人はシーウォーカー。

  • 耳抜きは意外と簡単でした。妻は痛かったみたい…。

    耳抜きは意外と簡単でした。妻は痛かったみたい…。

  • えさをあげると魚たちが群がります。

    えさをあげると魚たちが群がります。

  • 1本目終了。あ〜おもしろかった。

    1本目終了。あ〜おもしろかった。

  • 2本目は場所を変えて潜りました。

    2本目は場所を変えて潜りました。

  • こちらの海も魚がいっぱい!

    こちらの海も魚がいっぱい!

  • またまたラウンジでビールと軽食をいただきました。

    またまたラウンジでビールと軽食をいただきました。

  • ホテルのタオルは白鳥のつもりかな???

    ホテルのタオルは白鳥のつもりかな???

  • 赤いバスに乗ってマイクロネシアモール目指します。5日間のパスと回数券を比較した結果、回数券を必要な枚数だけ購入する方がお得と判断しました。

    赤いバスに乗ってマイクロネシアモール目指します。5日間のパスと回数券を比較した結果、回数券を必要な枚数だけ購入する方がお得と判断しました。

  • 夕飯は、フードコートの台湾料理。

    夕飯は、フードコートの台湾料理。

  • さて、日に日にふくれてきた浴室の天井(分かりますか?)。上の階から漏れている水でしょうか?いつ天井の壁紙が破れて、水が罰ゲームのように落ちてくるか、ヒヤヒヤしました。<br />フロントに何回か言っても返事はなし!しっかりしてよ!ヒルトンさん!

    さて、日に日にふくれてきた浴室の天井(分かりますか?)。上の階から漏れている水でしょうか?いつ天井の壁紙が破れて、水が罰ゲームのように落ちてくるか、ヒヤヒヤしました。
    フロントに何回か言っても返事はなし!しっかりしてよ!ヒルトンさん!

  • 4日目<br />相変わらず食べます

    4日目
    相変わらず食べます

  • 今日はイルカウォッチングとパラダイスマリンスポーツで遊びました。

    今日はイルカウォッチングとパラダイスマリンスポーツで遊びました。

  • 日本の空と色が違うね〜。

    日本の空と色が違うね〜。

  • イルカ発見!

    イルカ発見!

  • こんなに近くまでイルカが来た!

    こんなに近くまでイルカが来た!

  • 「さっきのイルカが釣れるかなぁ?」次男坊は釣りにチャレンジです。

    「さっきのイルカが釣れるかなぁ?」次男坊は釣りにチャレンジです。

  • 釣れない釣りに飽きたので、シュノーケリングをしました。持参したソーセージをあげると、あっという間に魚がよってきました。

    釣れない釣りに飽きたので、シュノーケリングをしました。持参したソーセージをあげると、あっという間に魚がよってきました。

  • 3世代、これからも仲良く元気に過ごそうね!!

    3世代、これからも仲良く元気に過ごそうね!!

  • 子どもたちは水上バイクに大興奮!

    子どもたちは水上バイクに大興奮!

  • このタイプは初めてです。体が宙に浮きました。

    このタイプは初めてです。体が宙に浮きました。

  • 夕方から妻は体調が急変!何かに(本人曰く、昼ご飯のソーセージ)あたりました。おなかを壊して寝込んでいます。

    夕方から妻は体調が急変!何かに(本人曰く、昼ご飯のソーセージ)あたりました。おなかを壊して寝込んでいます。

  • 火曜日ですが、翌日の水曜日が25日のクリスマスになるために、チャモロビレッジナイトマーケットが開催されました。25日に帰る私たちにとってはラッキーなことでした。

    火曜日ですが、翌日の水曜日が25日のクリスマスになるために、チャモロビレッジナイトマーケットが開催されました。25日に帰る私たちにとってはラッキーなことでした。

  • お姉さん(おばさん??)たちのファイヤーダンス!元横綱の曙にそっくりでした。

    お姉さん(おばさん??)たちのファイヤーダンス!元横綱の曙にそっくりでした。

  • 5日目<br />妻はぐったり寝込んでいます。しかし、子どもたちはよく食べる。

    5日目
    妻はぐったり寝込んでいます。しかし、子どもたちはよく食べる。

  • チェックアウトまで時間があったので、水着に着替えて居パオビーチにレッツゴー!

    チェックアウトまで時間があったので、水着に着替えて居パオビーチにレッツゴー!

  • 朝早い時間帯なので、人がほとんどいません。

    朝早い時間帯なので、人がほとんどいません。

  • ちぇっとしたリゾート気分に浸ります。

    ちぇっとしたリゾート気分に浸ります。

  • 楽しかった5日間。いよいよグアムとお別れです。

    楽しかった5日間。いよいよグアムとお別れです。

  • 窓からレンガ色のヒルトンの屋根が見える。<br />来年もまた来るよ〜!

    窓からレンガ色のヒルトンの屋根が見える。
    来年もまた来るよ〜!

  • そして、機内食も完食する子どもたちでした。

    そして、機内食も完食する子どもたちでした。

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • bingoさん 2015/01/26 10:59:30
    ご訪問&ご投票 ありがとうございます。
    mysn様
    初めまして。
    bingoと申します。

    先日は、私の稚拙な旅行記にご投票いただきましてありがとうございます。

    グアムは、大勢で行かれるのもとても楽しい所でしょうね。
    旅行記拝見して、三世代ですごく楽しまれてる様子が伝わって参ります。

    今後とも、宜しくお願い致します。

        bingo



    mysn

    mysnさん からの返信 2015/01/26 21:27:43
    ありがとうございます。
    bingo様

    フィエスタはいつか泊まってみたいホテルです。
    bingo様の写真は、どれも明るい雰囲気があって良いですね。
    これからも素敵な旅ができますように!

    渡邉 真
  • ゆかにゃんナースさん 2014/05/24 07:12:30
    はじめまして^o^

    おはようございます
    ゆかにゃんナースと申します
    (o^^o)

    親子3世代の旅行、いいですね〜
    中々できないことなので、素敵で羨ましい限りです(((o(*゚▽゚*)o)))

    息子さんたちも良い経験をされて、これからの成長が楽しみですね

    グアムは近くてホント良いところですよね(o^^o)

    mysn

    mysnさん からの返信 2014/09/01 23:15:30
    返信が送れて申し訳ない
    こんばんは。
    返信が送れて申し訳ありませんでした。
    バリの旅行記がすばらしく良いものですね。
    ケチャダンスやウミガメなど、非日常的なものに出会えるすばらしい体験ですね。
    それでは、また!
  • usakoさん 2014/05/04 14:08:15
    素敵なご家族ですね
    皆様仲良くお元気そう…

    京都の旅行記も、ご兄弟なか良さそうで。また、ゆっくりと拝見させてください。
    マドリッドより

    mysn

    mysnさん からの返信 2014/05/04 14:33:16
    ありがとうございます
    書き込みありがとうございます。
    5月の連休、家族でどこかへ…と思いきや、長男は中学生になったので部活。
    次男は少年団でサッカーの遠征でなかなか休みが合わないのがつらいですね。
    usakoさんもこれから良い旅を!

mysnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP