2001/10/26 - 2001/11/25
592位(同エリア946件中)
禅さん
トラブルは旅のエッセンス
命に係わるトラブルは大変だけど、小さなトラブルは旅のネタ話になります。
白鳥城から少し離れた村に、世界遺産ビース教会があります。
教会の周りはこれといって何もなく外観も普通の教会なのですが、中に入ると天国にいるようです。
バスで訪れたこの教会。
帰りのバスの時刻をチェックして見学しました。
しかし最終バスが時刻になってもきません。
ここは田舎といえドイツです。
一緒に待っていた現地の人が、今日はバスがないのかもしれないと・・・・
これにはあせりました。
とても歩いて帰れる距離でないし、だいいち帰り道すらわからない。
バスを待っていた人が家に電話をして、迎えに来てもらってました。
そしてその人が帰れるところまで車で送ってあげるといってくれました。
旅のトラブルは現地の人の親切で温かい思いで話に
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3