2011/02/05 - 2011/02/05
189位(同エリア384件中)
kenichi291さん
- kenichi291さんTOP
- 旅行記105冊
- クチコミ28件
- Q&A回答2件
- 147,709アクセス
- フォロワー0人
蝋梅の見頃と新聞に出ていたので、2011年2月5日、百草園を訪ねる。日本水仙、蝋梅が満開。梅はちょっと早かったかも知れません。
京王百草園「現在も豊かな自然を残す多摩丘陵。その一角に佇むのが、百草園です。素晴らしい眺望が楽しめる園内には松連庵、三檪庵をはじめ若山牧水の歌碑、松尾芭蕉句碑などが四季の草木に彩られ、訪れる人を飽きさせません。さらに、2月〜3月に咲く800本の梅は見事で、梅の名所としても親しまれています。」駅からは近いんですが、坂が物凄く急な登り。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
-
2012年3月の写真。2月に東京スカイツリーが竣工。初物です。
-
2010年11月、雪吊りの作業中の写真。大きな都内の庭園だと行事として日日を定めて公開していたりしますが、いきなり作業中に出くわすのはラッキー。
-
2010年11月、雪吊りの作業中の写真。
-
-
2012年3月の写真。
-
2012年3月の写真。
-
2011年2月はこんな感じ。
-
この梅の木下に、福寿草は毎年この時期可憐な花を見せます。
-
入口入ってすぐの左側に蝋梅が咲いています。
-
-
この辺りは梅も見られます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
松連庵 「天平の昔に栄えたという松連寺の跡に佇む松連庵。自然の中に優しく溶け込む茅葺きの屋根、懐かしい日本の風景が、訪れる人をあたたかく迎えます。」HPの説明。
-
-
-
2010年11月、心字池の真ん中に黄色く映えているイチョウ。
-
茶室「三檪庵」 「秋田杉の無垢材がふんだんに使用されている、本格的な茶室。旧京王百花苑より移築されました。」HPの説明。
-
2010年11月、黄葉の落葉の歩道。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
松尾芭蕉句碑。
-
松尾芭蕉句碑。
-
-
-
-
六地蔵。
-
-
-
2010年11月に行った百草ファーム(牧場)直営のジェラート屋さん。川崎街道にあります。
-
美味しそうなジェラートが並ぶ。
-
聖蹟桜ヶ丘の駅まで歩いて帰途に。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58