オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年12月 仕事もひと段落がつきホノルルへ。 久しぶりにクリスマス直前のホノルルです。<br />今回宿泊はワイキキショア。 オンザビーチ唯一のコンドミ。 お部屋は9Fのオーシャンビュー。 <br />ラナイからはフォート デルッシー公園とワイキキの海が望める抜群のロケーションです。<br />山側の景色、海側の景色が見えるロケーションはワイキキ周辺のホテルではもっともベストなホテルかもしれません。<br /><br />●ワイキキショア<br />隣にアウトリガーリーフオンザビーチ。<br />フロントはほど日本語が通じません。 <br />駐車場の一日25ドル。 今回はホテルの地下駐車場に空きがあり便利に使用する事ができました。<br />この駐車場が一杯だと隣のアウトリガーリーフオンザビーチのバレーパーキングを使用する事になるようです。<br />アウトリガーリーフオンザビーチのバレーパーキングは使い勝手も良く便利ですが、チップの含め少し割高になってしまいますね。<br /><br />さてお部屋ですが、キチネット付でした。フルキッチンではありませんがフルサイズの冷蔵庫、食器類の用意があり<br />十分な設備だと感じました。 ナイフ、フォーク、大小の様々なお皿、オーブン、トーストー、コンロ、洗剤などの用意があります。<br />(食器を洗うスポンジは要持参)  バスルームには洗濯機と乾燥機の用意もあり大変便利。<br />コンドミにとまるとホテルでの宿泊は若干不便さを感じてしまいます。<br />9Fのお部屋でしたのでラナイからは抜群のロケーションです。<br />いわゆる高級コンドミではありませんが、そこがまた雰囲気をかもし出しています。 宿泊されているお客さんのラフさもいい感じです。<br />ぜひまた泊まりたいコンドミです。<br /><br />●旅行記<br />一日はいつもと同じように毎朝のウオーキングからスタートです。<br />朝のワイキキを抜け、カピオラニ公園、アラワイ運河コース。<br />マジックアイランドコースの2コースです。<br />毎回同じコースであすがいつも楽しみにしています。<br />こんな素晴らしいロケーションでウオーキングできる事に感謝です。<br /><br />ホノルル出発前は色々とレストランをチェックしたりしてましたが<br />今回は一度もディナーでレストランに行きませんでした。<br />ラナイからの展望が美しすぎて、これ以上のロケーションのレストランを知らなかったからです。 またキッチンがついてましたので、レストランで食事を戴くより自分達で調理したほうが間違いなく美味しいと判断しました。<br />日ごろ東京で食事を戴いていると、ワイキキのレストランの食事はちょっと厳しいと感じます。<br /><br />到着日のチェックイン前にホノルル美術館に行き、その帰りにニジヤマーケットで頂いたお弁当はかなり美味しく戴きました。<br />いつもお世話になるスーパーですが、かなり助かります。<br /><br />いつも買い物をほとんどする事がありませんので<br />たまにはワイキキのブランドでも寄ってみようかと思ってましたが<br />一度もメインの通りのお店に行くこともなく、アラモアナショッピングセンターにも行くことのない旅となりました。<br /><br />でも短い日程で半年分のエネルギーをもらえたホノルルでした。<br />帰国後、4月出発の次回の予約をいれました。<br />今度は長めの旅となりますが、アラワイ運河沿いのサンドビラを予定しています。<br />高級ホテルではなくラフな雰囲気が感じられるホテルのようです。<br />これで4月の出発まで仕事ががんばれます!<br />

2013年12月 クリスマス直前の社員旅行をホノルルで

2013/12/18 - 2013/12/22

the241sb

the241sbさん

●ワイキキショア
隣にアウトリガーリーフオンザビーチ。
フロントはほど日本語が通じません。

9Fのお部屋でしたのでラナイからは抜群のロケーションです。
ぜひまた泊まりたいコンドミです。

●旅行記
朝のワイキキを抜け、カピオラニ公園、アラワイ運河コース。
マジックアイランドコースの2コースです。
毎回同じコースであすがいつも楽しみにしています。

今回は一度もディナーでレストランに行きませんでした。

いつもお世話になるスーパーですが、かなり助かります。

いつも買い物をほとんどする事がありませんので

でも短い日程で半年分のエネルギーをもらえたホノルルでした。
帰国後、4月出発の次回の予約をいれました。
これで4月の出発まで仕事ががんばれます!

社員・団体旅行
レンタカー
ツアー(添乗員同行なし)
エアトリ

9Fのラナイからのロケーション。
    抜群です。

セーフエイで用意した食材でラナイで朝食です。

ラナイからのヒルトンの花火。

ライオンコーヒーの工場スタッフ。

ライオンコーヒーの工場のフレバーの保管室。