グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来年のデルタマイルの改悪を知り、予約していた温泉旅行をキャンセルして特典航空券を利用し行き先をグアムへ変更。<br />伊豆の温泉よりも安く行けたのでマイルは使い切りましたが満足のいく旅行ができました。<br /><br />手持ちのデルタのマイルが148000弱。<br />年末の繁忙期のため家族3人並びで往復をシートマップで確認するとエコノミーで一人50000マイルの表示。小さい子供がいるので並び席は譲れないところ。足りない分はSPGから2500マイル移動して無事予約完了。<br />飛行機代は諸税が3人分で約1万円。デルタはサーチャージも込みなのでそこはいいところです。<br /><br />ところがホテルの空きが中々でない。SPG会員なので出来ればシェラトンかウエスティンを押さえたいところでしたが空室なし。<br />やっととれたのが楽天でアウトリガーのトリプルルーム低層階、食事なし、税別で$271を二泊。<br />予約後にメールでホテルに直接相談したら担当の方から$231税別でツインまたはキングでオファーの返事をいただきました。他ではツインもキングも空き無しだったのでラッキー!<br />部屋は眺望重視でベッドタイプはお任せで返事をしました。<br />何度かのメールのやり取りでしたがとても親切にしていただき感謝感謝。この日記を書き終わったらお礼のメールを返信する予定です。<br />ちなみに担当の方は日本人でしたので日本語でOKです。<br /><br />そんなこんなで予算は家族3人で小遣い込み10万円。<br />節約ながらいろいろ駆使して多少リッチな気分も味わう予定でプランしました。<br />

特典航空券で子連れ節約年末家族旅行inグアム

2013/12/28 - 2013/12/30

旅行記グループ グアム

ぽん氏

ぽん氏さん

手持ちのデルタのマイルが148000弱。

部屋は眺望重視でベッドタイプはお任せで返事をしました。
ちなみに担当の方は日本人でしたので日本語でOKです。

そんなこんなで予算は家族3人で小遣い込み10万円。

乳幼児連れ家族旅行
飛行機
デルタ航空
楽天トラベル

3歳のチビを早朝4時に起こし。
    京成のアクセス特急を利用して成田に着いたのは7時過ぎ。
    繁忙期なので前日にWEBチェックインを済ませておきましたが結局成田のバゲッジドロップはチェックインと同じに並ばないといけませんでした。デルタさんには改善していただきたいところです。
    何とかイミグレも通過しちょっとお腹が空いたぽん氏。嫁とチビは食べたくないとのことでぽん氏は一人KALラウンジへ
    ここはクレジットカードの関係で無料で入れるのがありがたい。
    パン数種類、おにぎり数種類、カップめん数種類ほかソフトドリンク、にお酒はワイン、ブランデー、ウイスキー、ビールサーバーまでありました。
    ついいい気になって飲みすぎましたが嫁と待ち合わせがあったので30分で退散。

いざ、グアムへ。

予定より少し早めにグアム国際空港へ到着。
    チビも大人しくしてくれました。

税関を過ぎて空港ロビーへ出ると楽天で予約した送迎カウンターへ
    アウトリガーの送迎もあったのですがそちらは混載往復$40
    楽天は専用車で往復$60
    チビもいるのでここは楽天にお願いしました。

ホテルに到着したのは2時ちょっと過ぎくらい。
    楽天の運転手さんがカウンターの手続きも手伝ってくれてありがたかったです。

部屋に入ってびっくり!

ツインなのですがコーナーのステュディオタイプの広い部屋。50平米くらいあるでしょうか。
    寝られるくらいのソファーセットにウォークインクローゼットまで。
    一番道路側なので海の眺望は遠かったですが
    広い部屋に嫁もチビも大はしゃぎ!
    こんないい部屋をアサインしてくれるなんて!
    パパの株もここにきてアベノミクスの恩恵が。

アメニティ、水のペットボトルが2本別にありました。
    ドライヤーもクローゼットに完備。

プラグのタイプは日本と同じ
    携帯やデジカメの充電も100/240Vなら問題なし。

子連れにはハンドシャワーはうれしい。
    部屋の割りにバスタブが小さいのとトイレが一緒なのが残念。

最新のホテルだと少なくなりましたが物干しのロープが付いてます。

ウォークインクローゼット
    ここで寝れるくらいの広さ。

金庫はPCやタブレットが十分入る広さ。

低層階なので屋上がちょっと邪魔ですが十分です。
    道路の夜景も意外にきれいで良かったです。

足が完治してないので今回は使いませんでしたがジム。
    24時間利用可。
    ウエアとシューズ必須です。

ジムの斜め前にはランドリー($2)がありました。

部屋をでてロビーをうろうろ。
    このツリーの右横あたりがWIFI拾いやすかった。
    本来部屋にも飛んでいるのですがそっちは残念ながら不調でした。

このあと楽天デスクによって赤いバスの2日券を大人2枚購入
    $17×2也
    これにもWIFIついてますがエリアが限られています。

赤いバスにのってGPOへ買い物とご飯へ
    ビタミンワールドでトリプルオメガのサプリとレチノールクリームを購入。

晩飯はチャッキー チーズのつもりだったのですがみんな別のものが食べたいとのこでフードコートですませました。

クリスマスイルミが点灯したので帰りによることに。

帰りにイルミの前でチビをパチリ。

チビを寝かせてから嫁とワインで晩酌。

翌朝はプールと海へ

子供プール、スライダーのあるプール、大きいプールと3箇所あります。

子供にまぎれてスライダーやりましたがこれが楽しい!

あとは海でチビと砂遊び。

お隣に建設中のデュシタニ。
    来年夏は間に合うか?また伸びそうな具合でした。

• 晩飯にステーキが食べたくなり<br />タモン サンズ プラザの少し先の左側二階のテラスのあるステーキ屋に入ることに。<br /><br />

晩飯にステーキが食べたくなり

315Gのサーロインを嫁とシェア。
    これにサラダバーをつけて。

チビにチキンナゲットとポテトにキッズドリンク。

バドライトと嫁はカクテル。

これで十分お腹いっぱい。

チップと税金含めて$50ジャスト。かなりお得でした。

残念ながらお店の名前がわかりませんでしたがカードの明細でわかりました。

TUMON BAY LOBSTER&GL

カードの支払いだったので結果、現金より為替も得になりました。

あっという間に最終日。

やっぱり2泊3日はあっという間でした。
    ホテルさえとれればもう一泊したかった。
    朝からプールであそんで11時30分にチェックアウト。

荷物はホテルにあずけてお土産を買いにJPストアへ。

1時の迎えの車で空港へ。
    チェックインをすませてイミグレも通過。

お昼はサガンビスタラウンジですませることに。
    嫁は$28、ぽん氏とチビは無料。

品数は少なかったですがポークチョップみたいのがおいしくて
    酒がすすみました。ビールとワインを数杯。

たまたまゲートが斜め前だったので時間ぎりぎりまで飲めましたw

総じて満足のいく旅行になりました。

アウトリガーは部屋にも無料WIFIがとんでますが部屋によっては繋がらないことがあるようです。
    快適なWIFI環境のためにはポケットWIFIを借りるのが一番だと思いました。

立地は最高な場所ですね。
    子供連れにはお勧めです。

隣にできるデュシタニも気になるところですが
    プールのスペースが小さそうに思いました。
    コンベンション併設のようなのでちょっとアダルトなのかも。
    とにかく完成は楽しみです。

17年ぶりのグアムでしたが
    海沿いの通りはお店が増えて都会っぽくなりましたね。
    少しはなれるとノンビリな雰囲気も残っていて
    以前よりも好きになりました。

次はもう少し長い日程で訪れたいです。