オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回宿泊したホテル Trump International Hotel Waikiki Beach Walkの詳細

2013冬 母子旅ハワイ 3. <トランプ インターナショナル ホテル ワイキキビーチウォーク>

2013/12/18 - 2013/12/24

SATOSATO

SATOSATOさん

トランプホテルは Saratoga Rd.と Beachwalk St.に面していますが、エントランスはサラトガロード側のみです。

でも、車寄せに沿ってビーチウォ―クに抜ける横道があるので、高橋果実店へ行く際はそこをくぐって行くとすぐですよ♪

6階がロビー、8階から上が客室です。

グランドフロアーでチェックインを告げると、シェルレイで歓迎し6階ロビーを案内してくださると思います。

荷物が別送だった私たちは、いきなり6階へ上がりチェックインしてしまったので、レイを頂いてないことに後日気づき、、せっかくなのでお願いして頂きました(^^)

グランドフロアのXmas飾りは赤

可愛い☆

6Fロビーのツリーは、グリーン・シルバー・ゴールドのオーナメントで、ゴージャス☆
    こちらも素敵!

6Fオープンエアーラウンジからは、
    フォートデルッシー公園と海

天井が高く、心地よい風が入ってきて明るく、解放感抜群

夜はこのような雰囲気

とても落ちつきます(子どもから視線を外せば..)

ラウンジソファーからの眺め

6Fを奥に進むとプール

バスタオルも沢山用意してあります。
    私たちが行った時はいつも空いていました。

プール近くにもツリー

今回泊まったお部屋
    「デラックス・ステューディオ・オーシャンビュー・高層階指定」
    21階のお部屋でした。

STUDIOだけでも6タイプあり、それぞれどれ位の違いがるのか予約する際迷いました。
    これから予約される方の参考になれば、そして今後自分が予約する時の覚えのため、違いをメモすると、、

・広さの違い
    デラックス 46平米
    スーペリア 37平米

・眺望の違い
    シティビュー・・山並みと街の景色(隣接するホテル?)が見える

パーシャルオーシャンビュー・・日中はコオラウ山脈の眺め、夜にはホノルルの夜景。建物越しに海の一部が見える。

オーシャンビュー・・エメラルドグリーンに輝く太平洋を望むオーシャンビュー。8〜23階まであり

・お部屋のタイプにより、ラナイが無いお部屋もあるので要確認

こちらのサイトから引用しただけですので、詳しくはこちらでご確認ください
    (間取りや内装、眺望が確認できます)

JALツアーの場合、
    ・高層階指定は16階以上確約。
    ・ 1ベッドルームスウィートは4名から申込可(JTBツアーには、2名からのスウィートプランもあるようです)

同料金ならそこそこの眺めで一泊でも長く楽しむか、抜群の眺望(と言っても、オーシャンフロントのホテルには敵いません)を選ぶか、、悩むところ!

キングサイズのベッド以外に、ターンダウン時にソファーもベッドメイキングしてありました。日中はソファーに戻してくださいました。

幼稚園児の息子は私と一緒でないと寝られないので、ソファーベッドは不要と思っていたのですが、
    衣類の整理をしたり、子どもがこの上で遊んだりするのに重宝しました。

キッチンにはIH、オーブン、お鍋多数、包丁はもちろん、各種料理器具何でも揃っていました。ホノルルコーヒー、オーガニックの紅茶も。

私がキッチン使ったのは、飲み物、果物を切る、買ってきた物をお皿に盛りつけレンジで温める、以上です(- -;

46平米の割りに、お部屋に入った第一印象はコンパクトに感じました。
    キッチン前スペースが広く、客室天井があまり高くない事に加え、この広いバスルームがかなりの大きさを占めてるせいですね、、
    とは言え、子どもと二人で使うには贅沢過ぎる空間です。

バスタブの栓は、ひねりながら押し込むと閉まるタイプのものですが、とっても堅いです!
    シャワーのお湯は、蛇口を丁度いい温度まで回していく。湯量調整は出来ませんが、十分な量でした。

毎日丁寧に清掃して下さり、気持ちよく使うことができました。
    そしてダブルシンクなので、水着を手洗いする時に便利でした。

ただ、干す場所がないんですよね、、

そしてフックが高い位置にあるので、シャワーヘッドを置く際、向きに気を付けないと床にお湯が飛びます。
    私は子どもの手がフック代わりで、助かりました(壁に背を向け立たせ、頭を洗う時などは、子どもが自分の首に向けてシャワーを持っている)。

洗った水着は、シャワーフックと、厚みのあるフカフカバスタオルをニ重にして、、わりとすぐ乾きました。

子どもも大切なゲストとして歓迎してくださいます。

バスローブ&スリッパ、ぬいぐるみ
    ターンダウン時に名前入りメッセージ付きお菓子

建物自体、海に向かって少し斜めに建てられており、三角形のラナイなので他の部屋のラナイは全く見えません。
    「ここ、一番海に近い角部屋では?」と錯覚するくらい(*^^)

その日のお天気によって海の色が毎日違い、何度眺めても飽きません。

ラナイからのシティビュー

オーシャンビューは、サラトガロード沿い(エントランス側)のお部屋です。

すれ違うスタッフは、皆にこやかに挨拶したり、話しかけて下さいます。一日ニ回のお掃除も丁寧、不満に思うところは何もありませんでした。

建物が新しく清潔でインテリアも素晴らしかったですが、レストランやホテルの満足度は働いてる方の接客姿勢で大きく印象が決まりますね。
    ビーチ沿いではないものの便利な立地にあり、トランプホテルとても気に入りました。

最後に、ラナイからの一望(ズームなしです)