2013/12/07 - 2013/12/08
867位(同エリア1397件中)
なつままさん
友人とライブイベントに。
ついでに東京観光もする?
学生時代横浜に住んでいたけど、東京そんなにしらないし。
それじゃ、はとバス、いっぺん乗ってみたかったから。
東京くいだおれツアーってコースで。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 新幹線
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
JRの50+ってパックでホテルと新幹線指定。
昼前に着き、友人が予約してくれた代官山のイタリアンでランチ。
駅の横の「トラットリア イル チルコロ」
せっかくお肉だから、昼からワイン。
上品にちょっとだけ、注いでくれます。
トルコのレストランのグラスワインはどこもたっぷりでよかった。。。
2時過ぎまでおいしくいただき、おなかぱんぱん。
ライブまえの腹ごしらえは無用。
友人が近くのラブリーなお店で娘さんにかわいいバッグを購入。
以前からネットでみかけていたそうな。
渋谷ヒカリエをうろうろし、ライブを堪能し、晩ご飯は11時頃になってしまいました。
「昼、お肉だったし、ここどう?」
赤坂のとらふぐ亭で5000円のコース・・・白子がなかったのが残念。
今夜は、すぐ近くの赤坂エクセルホテル東急。 -
きょうは、3食付きのバスツアーなので、朝ご飯抜きで東京駅まで歩くことに。
へー、首相官邸。
国会議事堂はこんなに新そうにみえるんだ。
いちょうがきれいです。
なんていってたら、意外に時間が無くなり、タクシーつかまらないし、地下鉄にのる?
でもここでいいの?
あせって、パニック。
なんとかタクシーに乗ってセーフ。 -
はじめてのはとバス。
さすが年齢層が高い。
でも食い倒れツアーに参加だから、みなさん食欲はばっちり???
朝ご飯は、「すしざんまい」2F。 -
ちょっとドライなお寿司。
おなかペコペコだから、おいしくいただきましたが。
まあツアーだし。
1Fも朝からにぎわっていました。 -
テリー伊藤のおにいさんの卵焼き屋で100円の卵焼きの買い食い。
お寿司軽かったし。。。
うう、甘い。
こりゃだめだ。
主人の母が甘い卵焼きはきらいといってたけど、これのことかな。 -
100円のほうはにぎわっていたけど。
佃煮なんか買って、バスへ。 -
次は浅草。
-
初お目見えスカイタワー。
もう気が済んだかも。 -
昼ご飯(?)は、てんぷら定食。葵丸進。
衣が厚いのが江戸前???
9:00発築地で朝お寿司で11:40の昼天婦羅。
さすが、このツアーに参加されるみなさん、軽く完食。。。
彼の話をめいっぱいされる1名参加の大阪のおばさま・・・彼は実在?それともフィクション????? -
安部首相の秘密保護法反対のデモのあとについていって、隅田川にでました。
アサヒビール、いつのまにかビールのビルができてた・・・泡付きなんですね。 -
雷門にもどり、
-
仲見世で買い食い。
私はムリって思ったけど・・・友人のおすそ分けの団子、おいしくいただきました。
別腹ってやつですかね? -
-
歌舞伎の市川さん?
-
このバスです。
江戸東京博物館・・・ここはしょうもない。
お茶してスルー。。。 -
柴又、帝釈天。
-
京都の錦市場にあったようなおみくじ自販機。
-
駅前の寅さん。
-
左足をさわるといいそうな・・・ばっちり!!!
-
とても人気。
-
あんこものがナイス・・・でももう買っちゃったし。。。
-
晩ご飯は5時前に川甚であなご丼・・・ちょっとさめてましたがおいしかったです。
-
道がすいていたので、バスガイドのお姉さんの歌を聞いて、ずいぶん早く東京駅着。
早い新幹線にかえてもらおうとしたら、この切符はムリだそう・・・それならkitteの東京駅の夜景と、 -
山の辺の道にみせがなくなっちゃった平宗の柿の葉寿司を購入・・・ここのバイトのおにいちゃん最悪!
-
kitteのツリーと、
-
時間調整で丸ビルのツリーも拝見。
帰ったら、案の定、晩ご飯食べたけどお腹がへったよというので、みんなでおいしく平宗の柿の葉寿司をいただきました。
私はどこへいったのいかな?
今日は何食目かな???
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
赤坂エクセルホテル東急
3.85
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26