渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あちこちでクリスマスの飾りが目に付くようになりました。<br />渋谷にでた帰り「恵比寿ガーデンプレイス」へちょっと立ち寄ってみました。<br />

「恵比寿ガーデンプレイス ナイトビュー 」 2013

2013/12/13 - 2013/12/13

旅姿さん

あちこちでクリスマスの飾りが目に付くようになりました。

JRローカル

JR恵比寿駅から恵比寿スカイウォークに入り、「エントランスパビリオイン」の前にでる。

ここにあるからくり時計が毎日3回(12・15・18時)、マーチのメロディで時を告げてくれるそうですが、18時までにはあと1時間あります。

ビヤステーション(ビアレストラン)を眺め、

ちょっとこちらで一休み。

テーブルの上はトナカイさん

広場には大きなクリスマスツリーが(〜12/25)。

坂道のプロムナードへ。

中央に大きなシャンデリアが見えます。

Baccarat ETERNAL LIGHTS 歓びのかたち&冬のイルミネーション
      期間:2013年11 月02日〜2014年01月13日

世界最大級の「バカラシャンデリア」だそうです。
    ---8,472ピースのクリスタルパーツと250の灯りがつくりだす輝きをお楽しみください。--とあります。

シャトー広場の上から眺める---色も変化してます。

シャトーレストラン「ジョエル・ロブション」もライトアップ!

手前は「永遠なる休息の精」(ロダン)
     あちこちにアートが点在してます。

• <br />

13日の金曜日。
    恵比寿スカイウォークでこれからガーデンプレイスへ向かう人が増えてきました。

• にゃんこ。さん 2013/12/18 04:44:04
    やっぱりここは裏切らないなぁ♪
    旅姿さん恵比寿ガーデンプレイス行ってきてたんですねーっ!
    やっぱりステキーー!!
    旅姿さんの日記読んでたら私も行きたくてうずうずしてきちゃいました!!
    イルミネーションシーズンは行きたい場所が多くて困っちゃいますね(´∀`;)

旅姿

旅姿さん からの返信 2013/12/18 21:50:00
    RE: やっぱりここは裏切らないなぁ♪
    にゃんこ。さん

早朝からのご投票、書込みありがとうございます。
    この日はあまり時間がなかったので、ほんのちょっとのご紹介でした。
    ガーデンプレイス38F、39Fからの夜景を楽しみたかったところですが、
    またの機会に! イルミネーションまだまだ行きたい所がありますが