サンシャインコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチでのんびりしておいしいもの食べて、ショッピングして、、などなどの欲求が爆発しそうになったので、<br />また、ゴールドコーストに行こうかなあ、って思っていたのですが、今回はちょっと気分を変えて反対方向のヌーサへいくことにしました。<br />ざっくり計画では、昼頃ヌーサに着いて海沿いのカフェでお昼ご飯、その後ホテルのプールでのんびり、夕食はお部屋のキッチンでつくってまったり。翌日は国立公園散策しながらビーチへ行って夜はサンセットクルーズ。というものでありました。が、<br /><br />アパートメントタイプの宿泊先のプール、ちょうど私たちがついた時間帯はもろに日がプールサイドのデッキを直撃していて、めっちゃ暑そうでとてもくつろげそうにない、、、。そしてそして翌日に予定していたサンセットクルーズも船のエンジントラブルで中止、それならば、と次の候補のフレンチレストラン!と思ったら、、、日曜休み〜〜。あいやあああ<br /><br />まあ、ヌーサはね、おしゃれな所なのでメインストリートのHasting stへでればしゃれたカフェ、レストランは一杯あるので食べるところは困りません。しかし、今回は、マーケットで仕入れたもので二番とも自分たちで作ることにしました。<br /><br /><br />

Noosaでうちごはん

9いいね!

2013/12/07 - 2013/12/09

15位(同エリア93件中)

0

18

enk

enkさん

ビーチでのんびりしておいしいもの食べて、ショッピングして、、などなどの欲求が爆発しそうになったので、
また、ゴールドコーストに行こうかなあ、って思っていたのですが、今回はちょっと気分を変えて反対方向のヌーサへいくことにしました。
ざっくり計画では、昼頃ヌーサに着いて海沿いのカフェでお昼ご飯、その後ホテルのプールでのんびり、夕食はお部屋のキッチンでつくってまったり。翌日は国立公園散策しながらビーチへ行って夜はサンセットクルーズ。というものでありました。が、

アパートメントタイプの宿泊先のプール、ちょうど私たちがついた時間帯はもろに日がプールサイドのデッキを直撃していて、めっちゃ暑そうでとてもくつろげそうにない、、、。そしてそして翌日に予定していたサンセットクルーズも船のエンジントラブルで中止、それならば、と次の候補のフレンチレストラン!と思ったら、、、日曜休み〜〜。あいやあああ

まあ、ヌーサはね、おしゃれな所なのでメインストリートのHasting stへでればしゃれたカフェ、レストランは一杯あるので食べるところは困りません。しかし、今回は、マーケットで仕入れたもので二番とも自分たちで作ることにしました。


PR

  • 予定どおりにヌーサにお昼ご飯どきに着きました。<br /><br />お昼は、決めてたの。<br /><br />La Riviera<br />Colonial Resort Noosa<br />239-245 Gympie Terrace, Noosaville<br /><br />フレンチベーカリのお店。<br /><br />小洒落た、高そうなお店がならぶなか、なんてことない外見の小さな普通のカフェです。<br />でも、フランスの家庭料理でお値段もリーズナブル、そしてパンが本当においしい。私は、たこのサラダとつれはバケットサンド。<br />その後デザートでいただいたタルトも絶品。<br /><br />明日の朝ご飯とランチ用にクロワッサンとバケットを買ってかいりました。

    予定どおりにヌーサにお昼ご飯どきに着きました。

    お昼は、決めてたの。

    La Riviera
    Colonial Resort Noosa
    239-245 Gympie Terrace, Noosaville

    フレンチベーカリのお店。

    小洒落た、高そうなお店がならぶなか、なんてことない外見の小さな普通のカフェです。
    でも、フランスの家庭料理でお値段もリーズナブル、そしてパンが本当においしい。私は、たこのサラダとつれはバケットサンド。
    その後デザートでいただいたタルトも絶品。

    明日の朝ご飯とランチ用にクロワッサンとバケットを買ってかいりました。

  • カフェの前の小さなビーチ。<br /><br />水がなんてきれいなんでしょう!<br />感動〜〜〜。<br /><br />ヌーサには何度かきてますが、泳いだのはメインビーチだけでそこの印象は”そんなに水もきれいじゃないし、ゴールドコーストのビーチの方がいいなあ”だったんです。あとは、メインストリートでご飯食べたり泊まってるホテルのプールでまったりだったので海、そのものはメインビーチしか知らなかった。<br /><br />

    カフェの前の小さなビーチ。

    水がなんてきれいなんでしょう!
    感動〜〜〜。

    ヌーサには何度かきてますが、泳いだのはメインビーチだけでそこの印象は”そんなに水もきれいじゃないし、ゴールドコーストのビーチの方がいいなあ”だったんです。あとは、メインストリートでご飯食べたり泊まってるホテルのプールでまったりだったので海、そのものはメインビーチしか知らなかった。

  • さて、今回のお泊まりは、<br /><br />Lauberge Noosa<br /><br />www.lauberge.com.au<br /><br />キッチンとプライベートスパ付きのアバートメントタイプです。<br /><br />バルコニーに屋上へ上がれる螺旋階段があって、<br />屋上にスパやデッキチェア、バーベキュー設備があります。<br /><br />スパがね、すごくよかった。<br /><br />周りが暗いから星がきれにみえるし。(逆さオリオンがみえたよ。この時期南十字星は暗くなる頃には沈んでるので見えにくいです)<br /><br />香りのいい持参のバブルバスをいれてキャンドルライトだけで星をみながら<br />泡のお風呂。外の風は心地よく冷たくてバスはあったかくて。<br /><br />最高〜〜〜。<br />

    さて、今回のお泊まりは、

    Lauberge Noosa

    www.lauberge.com.au

    キッチンとプライベートスパ付きのアバートメントタイプです。

    バルコニーに屋上へ上がれる螺旋階段があって、
    屋上にスパやデッキチェア、バーベキュー設備があります。

    スパがね、すごくよかった。

    周りが暗いから星がきれにみえるし。(逆さオリオンがみえたよ。この時期南十字星は暗くなる頃には沈んでるので見えにくいです)

    香りのいい持参のバブルバスをいれてキャンドルライトだけで星をみながら
    泡のお風呂。外の風は心地よく冷たくてバスはあったかくて。

    最高〜〜〜。

  • ベッドルームはこんな感じ。<br />

    ベッドルームはこんな感じ。

  • 屋上からみた感じ。<br /><br />Hasting stは車を止めるところを見つけるのが大変なので、ちょっと歩くけど、まあ、徒歩圏内なのはありがたい。<br /><br />でも、次回は海の見えるところに泊まろうと思う。<br /><br /> 

    屋上からみた感じ。

    Hasting stは車を止めるところを見つけるのが大変なので、ちょっと歩くけど、まあ、徒歩圏内なのはありがたい。

    でも、次回は海の見えるところに泊まろうと思う。

     

  • この日は、お宿に着いてちょっと街ぶらぶらして夕飯の買い物なんかしておわっちゃった。<br /><br />夕飯は、スーパーでのディリーコーナーで買ったキッシュやガーデンサラダ<br /><br />オーブンがあるから便利です。<br /><br />スパに入って、おやすみなさ〜〜い。<br /><br />

    この日は、お宿に着いてちょっと街ぶらぶらして夕飯の買い物なんかしておわっちゃった。

    夕飯は、スーパーでのディリーコーナーで買ったキッシュやガーデンサラダ

    オーブンがあるから便利です。

    スパに入って、おやすみなさ〜〜い。

  • 朝ご飯ですよ。<br /><br />フレンチベーカリのクロワッサン、ポーチドエッグ、ハッシュドポテト、<br />カリカリベーコン<br />ビーンズとガーデンサラダにぶどう。<br /><br />バルコニーでね。<br /><br />風が心地よい。<br /><br />

    朝ご飯ですよ。

    フレンチベーカリのクロワッサン、ポーチドエッグ、ハッシュドポテト、
    カリカリベーコン
    ビーンズとガーデンサラダにぶどう。

    バルコニーでね。

    風が心地よい。

  • 鳥が遊びにきた。

    鳥が遊びにきた。

  • 国立公園トレッキング<br /><br />水着きてお弁当もって レッツゴー!<br /><br />Coastarl Trackを歩きました。 <br />Alexandria Bayで泳ぐ予定。<br />

    国立公園トレッキング

    水着きてお弁当もって レッツゴー!

    Coastarl Trackを歩きました。 
    Alexandria Bayで泳ぐ予定。

  • イルカの群れもみれましたよ。<br />

    イルカの群れもみれましたよ。

  • クッカバラ(笑いカワセミ)

    クッカバラ(笑いカワセミ)

  • トレッキングのスタートポイントから1時間ちょっとでAlexandria Bayに着きました。<br /><br />思った通り、水も透き通っていて人もまばらでいい感じ。<br /><br />ここでお弁当食べて、海で遊んで、まったりして、<br />楽しい時間を過ごしました。<br /><br />ライフガードがいないので泳ぐのは自己責任。<br /><br />波は高いけど遠浅で危ない感じでは全然なかったです。<br />ライフガードはいないけどボートでパトロールしてるしヘリも飛んでました<br /><br />ただ、、、ここは、、もしかして、、、ヌーディストビーチ???<br /><br />素っ裸のおっちゃんやトップレスのねえちゃんがちらほら、、、<br /><br />多分、人がいないから開放的になってるのかな?、、とも、、。<br />

    トレッキングのスタートポイントから1時間ちょっとでAlexandria Bayに着きました。

    思った通り、水も透き通っていて人もまばらでいい感じ。

    ここでお弁当食べて、海で遊んで、まったりして、
    楽しい時間を過ごしました。

    ライフガードがいないので泳ぐのは自己責任。

    波は高いけど遠浅で危ない感じでは全然なかったです。
    ライフガードはいないけどボートでパトロールしてるしヘリも飛んでました

    ただ、、、ここは、、もしかして、、、ヌーディストビーチ???

    素っ裸のおっちゃんやトップレスのねえちゃんがちらほら、、、

    多分、人がいないから開放的になってるのかな?、、とも、、。

  • さて、最終日のお夕食は、、、<br /><br />豪華ですよ。オイスター、エビ、ロブスターのシーフード三昧。<br /><br />トレッキングにいく前、午前中はマーケットのはしごをしました。<br /><br />日曜日はマーケットの日。<br />まずは、<br />Noosa Market (Noosa Marina)ここはクラフトマーケットです。<br />みるだけのつもりが、いろいろ買っちゃった。<br /><br />Noosa Farmers Market (AFL Grand, Noosaville)<br />ここで今晩野お夕食の野菜やドレッシングなどなど買いました。<br /><br />Seafood Market (Noosa Junction)<br />ここは毎日やってます。おすすめ!!!<br />写真のシーフードはここで調達。<br />ロブスターはもう調理されているのでオーブンで焼くだけ。<br />エビはもうぷりぷりででかい!<br />オイスターはいうまでもなく、、うまうまです。<br /><br />これだけ買って$70〜くらい。<br />ヌーサーのレストランは高いから普通の一人分の値段で豪華な二人分のお夕食となりました。<br /><br /><br /><br />

    さて、最終日のお夕食は、、、

    豪華ですよ。オイスター、エビ、ロブスターのシーフード三昧。

    トレッキングにいく前、午前中はマーケットのはしごをしました。

    日曜日はマーケットの日。
    まずは、
    Noosa Market (Noosa Marina)ここはクラフトマーケットです。
    みるだけのつもりが、いろいろ買っちゃった。

    Noosa Farmers Market (AFL Grand, Noosaville)
    ここで今晩野お夕食の野菜やドレッシングなどなど買いました。

    Seafood Market (Noosa Junction)
    ここは毎日やってます。おすすめ!!!
    写真のシーフードはここで調達。
    ロブスターはもう調理されているのでオーブンで焼くだけ。
    エビはもうぷりぷりででかい!
    オイスターはいうまでもなく、、うまうまです。

    これだけ買って$70〜くらい。
    ヌーサーのレストランは高いから普通の一人分の値段で豪華な二人分のお夕食となりました。



  • 楽しかった、2泊3っかのヌーサも今日が出発日。<br /><br />家路に着く前にもうひとつのビーチへ寄り道。<br /><br />ヌーサから南へ20分ほどドライブしたところにある、<br />Peregian Beach<br /><br />どうです?すばらしくきれいでしょ?<br />平日の午前中とあってほぼ貸し切り状態です。<br /><br />

    楽しかった、2泊3っかのヌーサも今日が出発日。

    家路に着く前にもうひとつのビーチへ寄り道。

    ヌーサから南へ20分ほどドライブしたところにある、
    Peregian Beach

    どうです?すばらしくきれいでしょ?
    平日の午前中とあってほぼ貸し切り状態です。

  • 暑いけど、海からの冷たい風が心地よい。<br /><br />ここでは泳がず、遠浅なのでショートパンツちょっと濡らしながらしば師、水遊び&お昼ね(朝だけど、、)<br /><br />ここは本当にすばらしくきれいなビーチでした。<br />

    暑いけど、海からの冷たい風が心地よい。

    ここでは泳がず、遠浅なのでショートパンツちょっと濡らしながらしば師、水遊び&お昼ね(朝だけど、、)

    ここは本当にすばらしくきれいなビーチでした。

  • ピピ貝もとれました。<br /><br />ビーチ歩いてるときにね、かかとでちょっと砂浜ほってください、<br />なにかひっかかったら、それはピピ。<br /><br />ものすごくとれたってほどじゃないけど、水遊びしながらこれだけとれて<br />夕飯はボンゴレパスタとなりました。

    ピピ貝もとれました。

    ビーチ歩いてるときにね、かかとでちょっと砂浜ほってください、
    なにかひっかかったら、それはピピ。

    ものすごくとれたってほどじゃないけど、水遊びしながらこれだけとれて
    夕飯はボンゴレパスタとなりました。

  • 後、一つ寄り道。<br /><br />ジンジャーファクトリー<br /><br />ここでジンジャーマンの乗っかったパフェとジンジャービール。<br />つれは、ジンジャー&ビーフパイ。<br /><br /><br /><br />

    後、一つ寄り道。

    ジンジャーファクトリー

    ここでジンジャーマンの乗っかったパフェとジンジャービール。
    つれは、ジンジャー&ビーフパイ。



  • お土産公開。<br />Hasting stのお店で買ったキャンドル。<br />滞在中、ずっとともしてました。<br />お部屋がやわらかいいいい香りに包まれて、よかったです。<br /><br />クラフトマーケットで買った<br />洋服、ペンダント、タツノオトシゴのピアス、木製の風鈴<br /><br />ジンジャーファクトリーとその前にあるマカダミアナッツファクトリーで<br />ジンジャーブレッド、ジンジャージュースの素(水で割ると冷やしあめ、炭酸水だと、ジンジャービールになる、おいしい)<br />マカダミアナッツ、ナッツのバター。<br />

    お土産公開。
    Hasting stのお店で買ったキャンドル。
    滞在中、ずっとともしてました。
    お部屋がやわらかいいいい香りに包まれて、よかったです。

    クラフトマーケットで買った
    洋服、ペンダント、タツノオトシゴのピアス、木製の風鈴

    ジンジャーファクトリーとその前にあるマカダミアナッツファクトリーで
    ジンジャーブレッド、ジンジャージュースの素(水で割ると冷やしあめ、炭酸水だと、ジンジャービールになる、おいしい)
    マカダミアナッツ、ナッツのバター。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP