新小岩・小岩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
洗濯も終えた土曜日の午後。<br />昼食は通い慣れた定食屋にしよう。<br />荒川に架かる堀切橋をのんびりと渡った。<br /><br />あれっ。<br />目指す店に気づかず通りすぎてしまった。<br />おかしいなと戻ると店には臨時休業の張り紙があった。<br />ツイてないな~。<br />諦めてラ~メン屋に入った。<br /><br />昼食も済んだし何故だかバッグにカメラが入っていた。<br />せっかく荒川を渡ってしまったのでついでに散歩して行こう。<br />堤防の土手に上がり幅の小さな橋を渡った。<br />左に綾瀬川、右には荒川が流れている。<br />別に東京湾まで行く気はない。<br />ただ行けるところまで行ってみよう。<br /><br />魚も棲みつきそこそこ綺麗にはなった綾瀬川。<br />かつては日本で一番水質の汚れた川であったと云う。<br />荒川堤防側では野球・サッカーの熱戦が繰り広げられている。<br />右前方に見えていたスカイツリ~はだんだん横に位置して来る。<br />綾瀬川は東四つ木の水門で中川と合流し東京湾に流れ込む。<br />頭上には首都高速中央環状線のハープ橋が美しい。<br /><br />JR総武本線も見えてきたところで平井大橋を対岸に渡った。<br />平井駅より乗車し秋葉原駅下車にて本日は終了とした。<br /><br />昼飯に出たつもりが・・・。<br />帰るともう晩飯の時間であった・・。<br /><br />いやはや辛いものがある。<br /><br /><br />

荒川~綾瀬川~中川漂流

37いいね!

2013/11/30 - 2013/11/30

24位(同エリア107件中)

0

21

midnightrambler

midnightramblerさん

洗濯も終えた土曜日の午後。
昼食は通い慣れた定食屋にしよう。
荒川に架かる堀切橋をのんびりと渡った。

あれっ。
目指す店に気づかず通りすぎてしまった。
おかしいなと戻ると店には臨時休業の張り紙があった。
ツイてないな~。
諦めてラ~メン屋に入った。

昼食も済んだし何故だかバッグにカメラが入っていた。
せっかく荒川を渡ってしまったのでついでに散歩して行こう。
堤防の土手に上がり幅の小さな橋を渡った。
左に綾瀬川、右には荒川が流れている。
別に東京湾まで行く気はない。
ただ行けるところまで行ってみよう。

魚も棲みつきそこそこ綺麗にはなった綾瀬川。
かつては日本で一番水質の汚れた川であったと云う。
荒川堤防側では野球・サッカーの熱戦が繰り広げられている。
右前方に見えていたスカイツリ~はだんだん横に位置して来る。
綾瀬川は東四つ木の水門で中川と合流し東京湾に流れ込む。
頭上には首都高速中央環状線のハープ橋が美しい。

JR総武本線も見えてきたところで平井大橋を対岸に渡った。
平井駅より乗車し秋葉原駅下車にて本日は終了とした。

昼飯に出たつもりが・・・。
帰るともう晩飯の時間であった・・。

いやはや辛いものがある。


旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP