シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビンタン島でまったりした後はシンガポールで大忙し<br />2泊3日しかない日程の中<br />夜景を見て<br />ユニバーサルに行って<br />最後の日はお土産(ほぼ自分宛)を買いに出かけました。<br /><br />娘2人。親子4人の旅行です。<br /><br />ビンタン島からの続き<br />29日 ビンタン島発11時のフェリーにてシンガポールへ<br />31日 シンガポール航空 SQ0634 15時発 羽田23時着

シンガポールで大忙し ユニバーサルと素敵な夜景とチキンライス♪

2013/08/29 - 2013/08/31

オリエンタル

オリエンタルさん

ビンタン島でまったりした後はシンガポールで大忙し
2泊3日しかない日程の中
夜景を見て
ユニバーサルに行って
最後の日はお土産(ほぼ自分宛)を買いに出かけました。

娘2人。親子4人の旅行です。

ビンタン島からの続き
29日 ビンタン島発11時のフェリーにてシンガポールへ

ビンタンから船でシンガポールに戻ってきました。
    旅行記でいろんな方がお勧めされているエメラルドシート。
    広いし途中でジュースのサービスもありますが
    とても寒いので全くのどが渇きません(笑)

デッキに出てお外の景色を見ることもできます。
    写真からもわかるようにとても空いていますので
    あちこち歩き回っても全く問題ありません。

ホテルはスイソテルスタンフォードに宿泊しました。
    HPでキャンペーンを見つけたのでクレストスイートにしてみました。
    スイートの宿泊客は65階のラウンジで座ってチェックインできます。
    しかもお部屋のバーもすべて含まれています。
    カクテルタイムには65階からの素晴らしい景色を見ながら
    アルコールとおつまみをお楽しみいただけます。
    というのにつられて予約してみたものの。
    英語のお兄さんとご対面で座って延々説明を聞き(英語)
    お部屋からお外に出ようとすると必ずお兄さんたちのデスクの前を通り
    ご挨拶しないといけません。スモールトーク必須。
    夜のラウンジではお兄ちゃんと会話を楽しみながらカクテルタイムを楽しみます。
    というわけで
    一階下の普通の階にすればよかったねー。が家族の意見でした(笑)

スイートのお部屋、お兄さんがアップグレードしてくれたのですが
    ビンタンで猛烈な豪邸に住んでいた私たちには 狭っ!! でした。

でもさすがに夜景は最高。
    マリーナベイサンズの夜景も何度か行われるショーもばっちり見えました。
    立地も 建物の下が駅なのでとても便利でした。

お部屋の中はこんな感じです。リビング、ベッドルームに別れています。

到着した日に午後から中華街→インド街→ホテルで一休み→マリーナベイサンズのショー→ビッツツリーのショー を見ました。
    ビンタンのめちゃくちゃのんびりと違って大忙しです。
    こちらは中華街

インド街 たぶん(笑)

ベイサンズのショー

ビッグツリーのショー

翌日はユニバーサルへ。ホテルからタクシーでも2000円くらいでした。
    とにかく暑いのですが
    全部のアトラクションに優先で乗れるエクスプレスチケットが買えるので
    そちらを購入していきました。
    ディズニーのファストパスは中で並んだりしますがこのチケットは最強ですぐに乗れます。(一回ずつ)でも夕方になるとガクッと人が減るんです。
    なのでほぼ待ち時間なしで乗れます。
    チケット買ったほうがいいかは悩みどころです。
    (でも次回行く事になったらやっぱり買っちゃうかな)
    狭いので日本のユニバーサルより回りやすい。
    娘はリベンジオブマミー(ハムナプトラ)がお気に入りで
    20回弱は乗りました。
    最後には目がぐるぐるに回っちゃったようです。
    あれだけアトラクションを気に入ったので

お土産やさんも可愛い。
    各コーナーでお土産が充実しています。
    主人はミイラだの犬だのの怖いグッズを大人外していました。

主人のお気に入りはトランスフォーマーでした。
    お人形?が大きくてかっこいいです。

夜は現地の方お勧めのYet Con Chicken Rice and Restaurant
    というお店へ行きました。
    タクシーの運転手さんに連れて行ってもらわないとわからない細い道
    (でもラッフルズホテルに近いです)にあって
    お客差は現地の人ばかり。
    お店の人も英語は話しません。
    メニューに金額もないのでいくらかもよくわかりません。
    とりあえずあれを なんて人のを指差しつつオーダー。
    あのジュースだの あの炒めもの など 人のをパクりつつ満腹になりました。
    でもめちゃくちゃ安くてびっくり。
    緊張していたようで気づくと誰も写真をとっていませんでした。(笑)

そして翌日の朝はマーライオンを見学。行きはタクシーですぐだったのですが帰りはなかなかタクシーがつかまりませんので要注意です。
    めちゃくちゃ交通量の多い交差点でタクシーを捕まえる事になります。

• アルカロイド ダリルさん 2016/06/02 15:19:34
    こんにちわ〜! ダリルです!

イイね!ありがとうございます!

家族でコアなリゾートへ! スゴイですね〜〜! コトバがダメなので、あんまし田舎へは行けません!

親が旅行好きでないと、子どものサバイバルスキルが上達しないので、オリエンタルさんのお子さんたちが、うらやましいです!

子どもは、親といっしょに旅行してくれる時期は、すぐ、過ぎてしまうもの、、、キラキラした時間を大事に、楽しい旅行をしてください! 旅行記待ってまーす!

オリエンタルさんのトラベラーページ

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~