2013/06/05 - 2013/06/10
382位(同エリア1121件中)
RioAlohaさん
- RioAlohaさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ5件
- Q&A回答2件
- 5,076アクセス
- フォロワー0人
ワシントン州ワインを堪能しに、羽田からシアトルへ。
ワイナリーツアーに入って、のんびりとワイナリーめぐり。
シーフードが美味しいというお店2つに行ってみました。
どちらも老舗でシアトルの町並みを一望できるSalty'sと、
海を望むシービューエリアのRay's Boathouse。
Salty'sはカニが美味しかったですが、一番のおすすめはクラムチャウダー。本当に絶品でした。
Ray's Boathouseはお食事は美味しく、何よりも景色が最高。
晴れた日には絶対行くべきです。
シアトルといえばスペースニードル、ということで、行ってきました。スペースニードルのふもとに最近できた、ガラス美術館、Chihuly Garden and Glass チフリーガーデン&ガラスは、名前のとおり、ガーデンの中にガラスアートがちりばめられていて、なかなか楽しめました。館内のガラスアートの中では、天井に色とりどりの花?をあしらった部屋が個性的で気に入りました。写真にとっても色が綺麗なので、フォトジェニックな感じです。
ワイナリーの写真は次回、追加でアップします。
今回、フライトは羽田からデルタ航空のシアトル直行便を利用。羽田を深夜に発って、シアトルには夕方到着。ホテルにチェックイン後、夕食も余裕でいける時間だったので、初日から遊べました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田便の食事。深夜便なのでワンプレートらしいです。
美味しかった。 -
シーフードレストランSalty's on Alkiからの眺め。スペースニードルはじめ、シアトルのスカイラインが美しく見えます。夕日の時間帯に撮影しました。
-
シーフードレストランSalty's on Alkiからの眺め。ズームバージョン
-
シーフードレストランSalty's on Alkiの、カニ。お店の人が薦めるだけあって、美味しかったです。でも個人的にはカップで頼んだシーフードチャウダーが美味しくて、ボウルで頼めばよかった、と後悔したほど。
-
チフリーのガラス美術館の館内。大型オブジェの迫力は凄かったです。
-
チフリーのガラス美術館の館内。大型オブジェの一部をアップにしてみました。手がこんでいます。
-
チフリーのガラス美術館の館内。天井にガラス工芸が山ほどつまれている部屋があり、色とりどりのガラスの重なる感じがとても美しかったです。
-
上記写真の別アングル。
チフリーのガラス美術館の館内。天井にガラス工芸が山ほどつまれている部屋があり、色とりどりのガラスの重なる感じがとても美しかったです。 -
チフリーの売りであるガーデンのほう。自然の中にガラス工芸が奇妙に共存していて、新しい感覚です。
-
シアトルと言えば!のスペースニードル。30代以上の人は、「ダークエンジェル」っていうアメリカのドラマを思い出す人もいるでしょう。スペースニードルの屋根の上で、主人公を演じるジェシカ・アルバがシアトル(劇中では未来の荒廃した架空の街?)を見つめる、印象的な構図でした。スペースニードルを見るたび、ジェシカを思い出してしまいます。
-
-
シービューアベニューにある眺望レストラン、Ray's Boathouse。
海を満喫できるロケーションで、おすすめです。 -
シービューアベニューにある眺望レストラン、Ray's Boathouseからの眺め。
-
シービューアベニューにある眺望レストラン、Ray's Boathouseからの眺め。
-
シービューアベニューにある眺望レストラン、Ray's Boathouseのオープンエアのテーブル。みな気持ち良さそうでした。
-
シービューアベニューにある眺望レストラン、Ray's Boathouseのデザート。
トライフル。メインのお食事もシーフードで美味しかったけれど、スイーツ類が意外に美味しく、○でした。 -
どこだったか・・・ドライブ中のショット
-
どこだったか・・・ドライブ中のショット。川や海、湾などなど、水辺が美しかったです。
-
アーティストが多いといわれるフリーモントエリアにある、トロール。
風の谷のナウシカの巨神兵にしか見えなかった。 -
スペースニードル展望台からの眺め。あいにく曇りの天気だったので、湖の色がグレーでしたが、それでも美しい景色を堪能できました。時間があったらエレベーターで展望台に上ることをお薦めします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20